SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!
モンスター退治記 ブログトップ
前の5件 | -

毎年同じ節分 [モンスター退治記]

今日は節分ということで、ソレっぽい事をしてきました。
豆の威力.png
ベズマ「雑魚乙っ♪」

豆で鬼退治…ではなく、カマキリ退治。

思うに、煎り豆如きで鬼なんぞ倒せるものか。と突っ込みたくなるんだけど…
豆投げ.jpg
ベズマあたりに投げさせたらこれぐらいの威力は出るんだろうな(笑)
実際リヴリー界の豆まきの威力は投石と同じなので、
投げてる豆は実は石で出来てるのかもしれない?←

小さすぎる鬼役.png
朱緋「ちょっと誰?鬼なんて寄越したの?」
ベル「知らね。それより豆食おうぜ」
翠闇「私達、1218個食べないといけない…」
朱緋「あーそういや年齢分食べるんだっけ。めんどくさー」
ベル「お前らそんな年齢だったんか…」

リヴリー界の鬼なら、普通の豆投げでも倒せそうですな。(ってかジオラマだけど)

ところで2月の新島なんですが…


タグ:リヴリー
nice!(54)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

逃げるのが賢いらしい [モンスター退治記]

「戦ってる」という選択肢が足りない.png
ラザ「『普通に戦ってる』って選択肢が無いのは何で?」
バンブゥ「普通は戦わないからですよ…多分」

今週のアンケートで、

「モンスターと戦ってみたいですか?」

と聞いてきました。


あのねぇ。
「逃げるのが鉄則」と言い、かつ「戦ってますけど?」的な選択肢がないとか、
モンスターと戦ってる狩人はいないと断定するつもりですかい曽根さん?
そんな事言い出したら、

モンスターと戦わせる為にあるパーク.png
このパークとか、
モンスターと戦わせる為にあるパークその2.png
このパークとかの存在意義はどうなるんだとwww

前記事でジャワ相手にケンカふっかけた自分はどうなる(´・ω・`)



…まぁ、色々と言いたい事は分かるんだけどさ。
確かに、
●どれだけレベル高かろうが、1レベルだろうがHPはわずか4しかない
●回復手段はあるが、戦闘中は使えないも同然(パーク戦でたまにやる人いるけど)
4回噛まれて死んだら終了。蘇生はまず不可能
●1レベルのモンスターでさえ、一撃で仕留めるには最低100レベル(+限定技&運)必要
●限定技無しで1レベルモンスターを一撃で仕留めるには610レベル以上必要
島モンに真っ向勝負(退避行動無し)で挑んだら経験値王でもまず死にます
と、物凄いドSな仕様なんですよね。

で、実際「手ぇ出さずに逃げろ!」的なのを確かに公式で警告してるけど…
それを初心者の目に止まる位置に置いてないよね?
チュートリアルにもそんな内容無かったよね?


正直、ナメてんのかと思いました。


とはいえ、後3日でもう運営が移行するというトコまで迫ってたりするわけで…
で、聞く話によると、コールドブレスから曽根に移行した時も短期間で色々変わったみたいで…

アンケートの結果をどう反映させるかは知らないけど、
モンスター関連のルールが色々改変されるかもしれないんだな。
と思ってしまった今日この頃なのでした。

…そろそろ覚悟せねばな(´・ω・`)



partition-anime.gif




こんばんは、リゾチウムで「とくこう」を上げようと頑張ってるセレでございます。
え、何の話かって?ポ●モンのドーピング薬ですよ?
最近は努力値代用アイテムに成り下がってるみたいだけど…

実際には「リゾチーム」風邪薬です(´・ω・`)まだ治らないんだよぉ。
またもや風邪引いて1週間になるわけですが。
今回あまりにも酷い&キツイので、病院行きました。
以前「病院行ったら負け」って言ったけど、夏風邪には負けるよ!熱くて死ぬわ!

…また病院の先生に怒られたよ?
「どうしてこうなるまで放っておいたんだ!」
って(´・ω・`)結構重症だったらしいよ?
とりあえず、入院だけは避けれました。ヨカッタヨカッタ。


そんな状態な為、今日は短く済ませます。すみませんね。

というわけで後コメ返ししかないよ!


nice!(67)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

所詮はカレールーな奴 [モンスター退治記]

COR移行後すっかり減ったモンスター退治記。
何せ今は放浪すりゃ普通にdd拾えて稼げるから、戦う必要が無いわけで。

でもこんなの↓を見つけたらやっぱり戦いを挑みたくなるものですよ(・ω・)
黒焦げジャワさん.png
ジャワさん。いつの日かベズマが部下呼ばわりしてたクモ。
多分5鯖。スト0スタートで発見時の写真は無し。
ラザのどや顔.png
ラザ「楽勝ね♪」

とか言ってるけど、操作してる飼い主は必死でしたwww

・新PC(1年以上前)から大物モンスター攻撃用呪文を一切単語登録してない
・最近は島モンでもよくスルーしがちなので久々の戦闘
・移動時間等を把握してないのでいつ逃げられるかという焦り

こんな中無傷で倒せたのは、やはりラザが強いという事なのか…

ジャワLv39(死体).png
ジャワLv39、ラザのLv412と比較したら、確かに楽勝レベルに見えるんだけど…
実際には竜巻49発ぶちかましてるわけで。
こうやって書くと結構苦戦してる内容だよね。



partition-anime.gif




こんばんは、夏風邪ダウン中のセレでございます。
え、また体調不良かって?
そりゃ普通の人からすりゃ頻繁に起こしてるように見えるけど…
何しろ我輩の風邪ペースは平均して「月1」なので、実際こんなもんです。
もういっそ風邪は持病でいいかなと思ってる(マテ

…夏風邪は普通の風邪よりキツいけど。何しろ暑いし。

(´ω`)<こりゃまた強制ダイエットになりそうだナ


病原菌を食べてくれる植物とか無いかね?


nice!(66)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

金盥最強説 [モンスター退治記]

shizuku.png
アスピス「冷てっ!?」

元旦から登場している新技、「波紋/dropwave」
高確率で頭上から雫、稀にたらいが落ちてくる攻撃技

リヴリーに対しては、
雫→つつかれるのと同じ仕草(嫌がる?)
タライ→ダメージモーション。痛そう。

とまぁランダム性のある特殊な技なのですが…
kanedarai.png
攻撃技という事で、ダメージ検証やら色々してみた。

※サイト等により数値の表現や計算法が異なるようです
 自分トコはモンのHP=レベル×1000で計算してます

雫の基礎攻撃力→60

これは雷よりちょっと低い程度。
何と投石やブーメランより水滴の方が威力が高い!
コレはあれか?特殊な液体でも使ってるって事か…?
昆虫なら洗剤とか効きそうだしな…(ぁ


たらいの基礎攻撃力→900

最強威力とされてた竜巻(390)の約2、3倍!!
100レベ以上あれば、1レベのミツバチ辺りだと一撃です(笑)
金盥SUGEEEEEE!!


連射力→約2秒
ハンマーと同速程度。
威力等を考えるとまぁ妥当でしょうか。


あと、リヴリーが光るモーションや効果音が無いので、
攻撃したかどうか分かりにくい欠点もあり。
結局ランダムで、たらい率は低いという点を踏まえると、
あんまり実用性は無いっぽいですね。



つか、攻撃技系は公式ブログ等でまとめてもらいたいものです。
ダメージ表記とかサイト等で2パターンあるから、
公式でしっかり統一してほしいんですよねぇ。

大体攻撃技なのに「興味本位でモンスターには撃つな!」等の
注意書きぐらいあってもよさそうなものを…



にしてもこの技、リヴリーに対する性格への影響はあるんだろうか…?





shikiri-snow.gif




こんばんは。
ようやく「正月休み」が近付いてきたセレでございます。
正確には12日から連休です。旅行とかいくぜ!!

そんな休みが待ち遠しい我輩が今日もお送りしていきます。


モチハム…いくらの値が付くかな…


nice!(67)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

鉄壁の防御力を誇る巣 [モンスター退治記]

ハチの巣総攻撃.png
どれだけ攻撃しても壊せない巣。
実装初日?に「落ちた」なる報告を聞き、
更にどこかのブログで画像出てると噂を聞き、
なんとか巣を落せないものかと攻撃し続け3時間…

巣、ビクともしません!

代わりにやたらミツバチがボトボト出てくるけどw
ホントにコレ落ちるんかいな(・ω・)?


一方で、このミツバチがちょっと微妙な事態を起こしてます。
雑魚はミツバチのみ.png
ベズマ「確かに雑魚だけどサ…」

ミツバチ。
レベル1で何やっても攻撃してこない雑魚モンスター。
GLL専用配布の稲妻を習得してしまえば、
1レベのリヴリーでも8発で倒せちゃうほどの弱さ。
面白いくらいにバタバタなぎ倒せてしまうせいで…

モン退治初心者には錯覚を起こししやすいのです。

そう、
こいつ等でも倒せるんじゃないか…?
と。

雑魚じゃないモンスター.png
ラザ「簡単に倒せてるように見えるけどね…」

実際にはコレ、竜巻12発+稲妻で仕留めてます。
攻撃する度、速攻で島から逃げながら。
※ラザのレベルは395です


島モン退治で活躍してる人にはわかるんだけど、
ミツバチとそれ以外のモンスターは「別格」なんですよね。
手ぇ出せばこちらに噛み付いてくるし。

まぁ何が言いたいって、

「ミツバチ感覚で島モンに手出したら殺されるぞ?」

という事です(・ω・)

っていうのもですね、
今日ログインしたら、アスピス宅で
スズメバチに稲妻撃ってる13レベルの子が居たんです。
2怪我状態で。
本気でアスピス怪我覚悟でブーメラン連打しましたよ(´・ω・`)

CORになってから、技一覧から相手をマウスで選ぶという、
「技呪文、モンスター名を打たずとも簡単に攻撃できてしまう」
という今のシステムのせいか…
このケースによる被害が増えてるようです。


…そうか!

曽根はこういった事態を予測して、
ミツバチしか放流しないのに弟博士にあんな台詞を!?

…ンなユーザーの事を考えてるわけないか(´ω`)

実際、経験値王クラスでも退治法知らないと殺されかねない程、
島モンは凶悪なので本当に要注意なのですよ~





shikiri-kareha.gif





こんばんは。
記事ネタ用画像を暑めに色々パークを俳諧してたら、
何故か危険対策パークで2時間もチャットしてたセレでございます。

ここ1年以上パークで交流とかしてなかったせいかな…?
話弾んで止まらなくなりましたwww
お陰で今記事書く為にタイピング超必死←
そしてオマケで載せるつもりだったドットアイコン完成してねぇOrz



さて、ここから色々語っていくわけですが…

※警告※

これより先、

○今週のヤミー関連を買った方
○今週のヤミー関連にGJと歓心を持った方
○今週のヤミ系アイテムのデザインが好きという方

上記に該当する方々は、以下の記事を閲覧する事により、
非常に気分を害する恐れがあります。

なので、該当する方はブラウザバックを強く勧めます。





要はこれからヤミーに対する苦情文句を書き連ねるって事。
ぶっちゃけ何があっても責任取らんからね(´・ω・`)?



それぐらい今週はヒドイと思ったんだヨ!!!


nice!(62)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の5件 | - モンスター退治記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。