SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

鉄壁の防御力を誇る巣 [モンスター退治記]

ハチの巣総攻撃.png
どれだけ攻撃しても壊せない巣。
実装初日?に「落ちた」なる報告を聞き、
更にどこかのブログで画像出てると噂を聞き、
なんとか巣を落せないものかと攻撃し続け3時間…

巣、ビクともしません!

代わりにやたらミツバチがボトボト出てくるけどw
ホントにコレ落ちるんかいな(・ω・)?


一方で、このミツバチがちょっと微妙な事態を起こしてます。
雑魚はミツバチのみ.png
ベズマ「確かに雑魚だけどサ…」

ミツバチ。
レベル1で何やっても攻撃してこない雑魚モンスター。
GLL専用配布の稲妻を習得してしまえば、
1レベのリヴリーでも8発で倒せちゃうほどの弱さ。
面白いくらいにバタバタなぎ倒せてしまうせいで…

モン退治初心者には錯覚を起こししやすいのです。

そう、
こいつ等でも倒せるんじゃないか…?
と。

雑魚じゃないモンスター.png
ラザ「簡単に倒せてるように見えるけどね…」

実際にはコレ、竜巻12発+稲妻で仕留めてます。
攻撃する度、速攻で島から逃げながら。
※ラザのレベルは395です


島モン退治で活躍してる人にはわかるんだけど、
ミツバチとそれ以外のモンスターは「別格」なんですよね。
手ぇ出せばこちらに噛み付いてくるし。

まぁ何が言いたいって、

「ミツバチ感覚で島モンに手出したら殺されるぞ?」

という事です(・ω・)

っていうのもですね、
今日ログインしたら、アスピス宅で
スズメバチに稲妻撃ってる13レベルの子が居たんです。
2怪我状態で。
本気でアスピス怪我覚悟でブーメラン連打しましたよ(´・ω・`)

CORになってから、技一覧から相手をマウスで選ぶという、
「技呪文、モンスター名を打たずとも簡単に攻撃できてしまう」
という今のシステムのせいか…
このケースによる被害が増えてるようです。


…そうか!

曽根はこういった事態を予測して、
ミツバチしか放流しないのに弟博士にあんな台詞を!?

…ンなユーザーの事を考えてるわけないか(´ω`)

実際、経験値王クラスでも退治法知らないと殺されかねない程、
島モンは凶悪なので本当に要注意なのですよ~





shikiri-kareha.gif





こんばんは。
記事ネタ用画像を暑めに色々パークを俳諧してたら、
何故か危険対策パークで2時間もチャットしてたセレでございます。

ここ1年以上パークで交流とかしてなかったせいかな…?
話弾んで止まらなくなりましたwww
お陰で今記事書く為にタイピング超必死←
そしてオマケで載せるつもりだったドットアイコン完成してねぇOrz



さて、ここから色々語っていくわけですが…

※警告※

これより先、

○今週のヤミー関連を買った方
○今週のヤミー関連にGJと歓心を持った方
○今週のヤミ系アイテムのデザインが好きという方

上記に該当する方々は、以下の記事を閲覧する事により、
非常に気分を害する恐れがあります。

なので、該当する方はブラウザバックを強く勧めます。





要はこれからヤミーに対する苦情文句を書き連ねるって事。
ぶっちゃけ何があっても責任取らんからね(´・ω・`)?










shikiri-kareha.gif





で、本題。
具無しホットケーキ300円.png
今週のヤミー。
これだけ。

●ホットケーキの島(300円)

ハッキリ言おう。高い。
ホットケーキなんて百均でも売ってる!
更にバターやシロップ付きでな!!
ふざけてんのか(´・ω・`)?
そもそも新品一種だけとか何それ?

と、思ったら…またやりましたよこの運営w
ymbox004.jpg
ヤミ箱だよ!
ホットケーキをデコるには更に金払えとww
しかも好きな飾りつけを選ばせないとwww

ついでなので、ひとつひとつケチ付けていきます。

●頭上のハチミツ壺
どうやら帽子らしい。
こんなもんかぶらせてたら島モンに襲われるわw

●冥土キャップ
誤字はあえてわざと(・ω・)
で、これがハチミツと何の関係が?

●ハチミツシロップ
ホットケーキ以外の使い道があるのかどうか…
てか、コレ島に垂れ流しとかリヴの住まいって概念無視かw

●単品ホットケーキ
どんだけホットケーキ出したいんだよ!!

●ハチの巣壁紙
ハチの巣の傍で住みたくねぇwww
ミツバチなら平気とか言う問題じゃなく、スズメバチが来るわw

●レースペーパーB
レースハンカチとよく似てますよね…
ヤミ箱狙うよりマイショ狙いでdd貯めた方が確実じゃねぇか…

●木製武器
金→宝探しや今月の島系
銀→ヤミー
木製→ヤミ箱
何で価値下がる品ほど高くなるねん…
(まぁ金はぶっちゃけ真鍮設定だけどサ)

●バター
だから虫が集るってwww

●溶けかけバター
ホットケーキ以外何に使うんだよwww
もう最初からホットケーキに載せとけよwww

●ハチミツポット
既に似たような液体入り瓶とかいっぱいあるから
どうでもいいです。

●ミツバチの剥製
はく製にしてどうすんのさ(´・ω・`)?
そして土台のバネが雰囲気台無し。



ひとつも欲しい物が無かったのは喜ぶべきだろうか。
…アイテムぶった切りコメントは嗜好の問題だけどサ。


一番言いたいのは「これらの販売手法」

何が言いたいって、

●まず値段高すぎ
→ヤミ箱も本体もネ
●ホットケーキに飾り付けが無いのがセコい
→これ作った人はブルーベリーケーキ見て勉強してこいマジで。
●イベントに何でもヤミーで便乗しすぎ
→金稼ぎ主義もここまで来ると阿呆かと思うわw



急遽ベルの部屋で今週ヤミ関連にて会議発動。
会議-ミツバチinヤミー.png

アスピス「食べ物で島作るとか罰当たりな…」
プラミン「ホットケーキ上で寝たら火傷するね」
ラザ「そーゆー問題かなぁ…?」
ベズマ「島の代わりのこんなもん置かれたら生活できないじゃん!」
ベル「なぁ、これ以上のヤミーの暴挙を防ぐ為にさ…」
プラミン「?」
ベル「今のうちにヤミ店主、やっといた方がよくね?」
朱緋「燃やす?」
翠闇「ナメクジには塩盛るのが一番…」
ラザ「普通に雷落してこよっか?」
ベズマ「直接殴った方が早いって」
アスピス「流石にそれはやめとけ…」
※ヤミ店主には攻撃できません



こんなもんに金払うなら募金箱に入れるわ。





shikiri-kareha.gif




今日の記事はかつてない酷さと自分でも思いましたw
でもしょうがないと思って(´・ω・`)

そんなわけで後はコメ返しでございます。



>バフィーさん

魔女帽ラザは幾度と無く描いてるので早かったですw
カルミナちゃんは…
「本当に借りてもいいのかな?」
とびくびくしながら描いてましたけど←
というか「可愛い」言い過ぎwww4回もwww

ヘッドフォンに関しては、
特にピキとムクネが音楽聞くリヴリー(公式設定)なので、
むしろ普通にあってもいいじゃん?と思いました。
今回は(・ω・)が持ってるヘッドフォンモデルに描いとります。

此方こそバトンいつもありがとなのですよ~
…消化するのは大変。
だ が そ れ が 良 い



>カインさん

やーそこまで気にかけなくてもいいのに…(´ω`;)
ちなみにアスピスは今回初姿見ですけど、
白い富豪鳥は常に3位の位置を陣取ってます…
希少種だと上に上がりやすいんですよねうん。
※プラミンでも10位台だったりする

ラザ魔女は常だけど、ハロウィン衣装は定番かな?
というか何度も描いてるから違和感ゼロですよw
「雑魚乙」は当時怪物の森で本当に言ってた台詞←



>KENさん

初のランキングお披露目ですwあざーっすvv
実際プリハナマキとかネオピグクロとか増えましたし。
ラヴォクスは比較的なりやすい限定種ですし(・ω・)ヾ

うちの子…ホント可愛い系ばかりで、
お姉系(カッコイイ系)とかがいないんですよね~
(別ジャンルで一応存在はするんだけど)
増やす…のは無理だし(世話的な意味で)



>桜木 蒼天さん

その気持ち非常によく分かりますw
自分も最初は学校のPC使ってまで放浪してましたw
(リヴリー始めた当時は学生だったのだ…)
今は一日一回のフル放浪(全員)が限度ですかね~

3D化は一時期本当になるかも!?
と騒がれてた時もあったんですよw
(CORの話が出る1年前かな?)
ミミマキムクネ、自分が始めた当時は一般配布に近い
長期にわたる限定配布(キスリヴイベント?)でしたね。
今はGLL限定のホワイトデーリヴになっちゃってるけど…



>コシノセイさん

うちの子もとうとうここまできました…(つд`)あざーっす!
あ、和装のお嬢さんはうちの子ではありませんので(・ω・)
彼氏持ちだから勝手に手出すと怒られますヨ?

もう自分の分身を常にPC前に置いておきたい。
そして仕事中絵とかリヴとかやってて欲しいw



>ねねこさん

大丈夫!この帽子リレーバトン、
2ヶ月以上間空いてる部分もあるから!←
結構このバトンが気になってる人いるんですねぇ(・ω・)ヾ
自分存在を知らなかった(ぁ

魔法に関しては、RPG普通に作れるんじゃね?
ってくらい考えてます。
既に某ゲームでこの技あるよ!ってのもあるだろうけど…
とりあえず、ラザもベズマに負けないくらい無茶苦茶ですw

ラザよりも、拾い物ならベル君なんですよね。
昔PC逝ってた留守中に城と青空拾ってたし…




※性格的なオマケ

ベルの性格がいつの間にかこうなってました。
素直なベル(笑).png

擬人化設定では、
「生意気」
「クソガキ」
「口悪い」
と三拍子揃ったキャラなのに…(爆)


nice!(62)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 62

コメント 11

戒理

こんばんは。
対策パークではお相手どうも有難うございました。御一緒出来て、楽しゅうございました(。◕ ‿ ◕。)

もう…ハチの巣は、落ちた時がミツバチ撤収時なんじゃないかと思っていますw 落ちたついでにクイン様復活したりしないかなーと希望的憶測も加えつつ、ガーデニングイベントのように実は水やらなくても育つんじゃ…みたいな…。なんせ曽根ですし(ぁ
by 戒理 (2010-09-22 23:42) 

cain-15

こんばんは^^
ハチの巣、なかなか落ちないですよね~…。
普段戦闘しないワタクシもハチの巣退治には参加。
しかし、いかんせん攻撃しても落ちない^^;
1回だけでもいいからハチの巣が黒こげになって
落ちる瞬間を拝みたいと思っていますが…^^;
今週のYMは酷いですよね。悪徳商法だな←
ヤミ箱に比較的良質なアイテムを出して、
ヤミーSHOPには300円のホットケーキのみ。
なんだかあり得ないというか、もう何でしょう?
ユーザーをバカにしすぎにも程があるでしょう!
あ~ヤダヤダ、世も末だねぇ…と思ってしまう(笑
ベル君はいつから素直な子に…!?
なつき度が低いと悲しくなりますよねorz
by cain-15 (2010-09-23 00:45) 

KEN

こんです
いつの間にかちょっと大きいミツバチも出てくるようになったんですか!?初期の頃に行っただけで飽きたのでパークにすら行っていないので気がつきませんでしたw
確かにクリックで攻撃できるようになったのと、ミツバチのお手軽さから、普通の島モンに攻撃している初心者さんは多いですよね(怪我の意味もわかって無さそう)公式ブログなんかで書いたって見もしないから、本家の見える場所でアナウンスしておけばいいのに

とうとう、新品が島だけで
付属品が箱の中って言う暴挙をやりやがった!!ですね、見たときビックリというか沸々と怒りが・・・
そのうち島枠も別にして、この方法をバンバン採用するつもりなのかもしれませんね(ハロウィン、クリスマス、正月あたりはやりそうですよ)
奇襲会議、是非うちのカルも混ざりたいですw
水分奪うには、小麦粉(ホットケーキミックス)でもOKですよね!!そして燃やしましょうw

※普通に販売されたら、それなりに可愛いものもあるので、気に入った人がいたらこの販売方法は可愛そうですよね
by KEN (2010-09-23 04:28) 

梨玉

おはよう御座います!

今週のYM(ソネ)は酷かったですね。
セレストさんに
「同意!超同意!!」
ってpc画面の前で連呼ですよ。
課金させたい筈なのに、どんどんユーザー遠ざけてません・・・?私はそんな気がします(´・ω・`)
それよりも、閉店って書いてなかったか・・・?
という。
まぁ、よくある事なのでしょうが(´ `)

私も攻撃に参加しt(
エフンエフン

ではでは。
by 梨玉 (2010-09-23 07:27) 

CtoJ

おはようございます^^
なんだか、凄くすっきりしました♪
言いたいことを 言って下さって有り難う御座います!って感じです。
この闇ショップと 闇箱の“差”はイケナイですよね。
そして、一番はじめのSSに・・・ゾッと(笑
この、蜂の巣の下にはいたくないですねwww
死骸が多過ぎる(笑
by CtoJ (2010-09-23 08:11) 

buffy

あらま、今ミツバチの巣攻撃するとミツバチ落ちてくるんですか?
しかもなんか大きさが違う・・・?
ヤミは・・・本当にがっかりです。
リヴタイに色々書いてあったので、それなりに期待していたのに!
アイテムそのものは別にどんなものが発売されようとまぁいいのです、好みもありますしね。
ただ、アノ売り方は本当になんでしょうね。
買う気失せました。
せめて200YMにしてくれたら買わない事もないですw
ちょっと悶々としてましたが、セレさんの雄叫び(?)聞いたら少しすっきりしました(>∀<)b
ありがとうございました♪
by buffy (2010-09-23 10:23) 

緋宇

こんにちは!
コメント失礼します(^^)

ヤミの件は激しく同意で、
拝読していて爽快でしたwww
とか言いつつ自分リアルでホットケーキ好きで
まんまとピエロにされてしまったクチなのですが;w
けれどもセレストさんズバッと言ってくださるので
毎回激しく同意です(`・ω・´)www!

そして最後の性格診断が真逆で面白かったですww
by 緋宇 (2010-09-23 13:39) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
ハチミツやらホットケーキ自体は可愛いいし
色もポップでイイ感じなんだよね。
販売方法がいけね~っすよね!
今後、絶対この方法でいくに決まってるよ。
ソネ、おら達ユーザーがあんなぼったくり箱で
当たったり外れたりして喜んでるとでも思っとるんか?
み~んな困ってるよね。
それでもアイテム欲しさで泣く泣く投資してるんだ!
ユーザーは泣いてるんだぞ~!ソネ~ぇ!
ちっとも楽しくなくなっちゃったさ。
スロットもさ~っぱり当たんないしね~。
奇襲、オイラも参戦希望!
おのおの方~討ち入りじゃ~(*`д´)b !
by コシノセイ (2010-09-23 23:38) 

雨香

個人的には非常にメイドキャップがお気に入り。
でも不評ですよねw
と、言いながら何も購入はしてません^^
2時間チャットって凄いですね!!
by 雨香 (2010-09-25 09:26) 

NとD

σ(゚ー゚*)の友達も「なんて汚い商売!」「汚すぎて言葉に出来ない。」というぐらい今週はひどいヤミーであった!
なんでわざわざヤミ箱なんかで販売するのかなあ(+゚3゚)

そしてもう1つはブロッサムパークのハチの巣は結局ヤミーの商品のためのネタだったのか・・
すごいがっかり!
イベント撤収後にハチの巣から出てきたボスがブロッサムパークで住み着くかと期待していたのに・・

それにしてもミツバチイベントは2日ぐらいで飽きてしまったヘ(。3゚)ノ へぶしっ!
by NとD (2010-09-25 13:41) 

ダムダム

LV.13で踏みとどまって戦ってるって・・・Y(>_<、)Y ヒェェ
自分の島で力尽きられても、あとあと気分があまりよろしくないし・・・
2怪我だと、竜巻をかけて、逃げて戻ってくるまでに南無っていそうだし・・・
ブーメラン連打もいたしかたないけど、人助けも命がけですね。
Lv.400級だからなせる技か・・・
自分のレベルではちょい無理っぽそう。
とにもかくにも、お疲れ様でした~
by ダムダム (2010-09-25 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

うちの出世頭ペイントェ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。