SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

金盥最強説 [モンスター退治記]

shizuku.png
アスピス「冷てっ!?」

元旦から登場している新技、「波紋/dropwave」
高確率で頭上から雫、稀にたらいが落ちてくる攻撃技

リヴリーに対しては、
雫→つつかれるのと同じ仕草(嫌がる?)
タライ→ダメージモーション。痛そう。

とまぁランダム性のある特殊な技なのですが…
kanedarai.png
攻撃技という事で、ダメージ検証やら色々してみた。

※サイト等により数値の表現や計算法が異なるようです
 自分トコはモンのHP=レベル×1000で計算してます

雫の基礎攻撃力→60

これは雷よりちょっと低い程度。
何と投石やブーメランより水滴の方が威力が高い!
コレはあれか?特殊な液体でも使ってるって事か…?
昆虫なら洗剤とか効きそうだしな…(ぁ


たらいの基礎攻撃力→900

最強威力とされてた竜巻(390)の約2、3倍!!
100レベ以上あれば、1レベのミツバチ辺りだと一撃です(笑)
金盥SUGEEEEEE!!


連射力→約2秒
ハンマーと同速程度。
威力等を考えるとまぁ妥当でしょうか。


あと、リヴリーが光るモーションや効果音が無いので、
攻撃したかどうか分かりにくい欠点もあり。
結局ランダムで、たらい率は低いという点を踏まえると、
あんまり実用性は無いっぽいですね。



つか、攻撃技系は公式ブログ等でまとめてもらいたいものです。
ダメージ表記とかサイト等で2パターンあるから、
公式でしっかり統一してほしいんですよねぇ。

大体攻撃技なのに「興味本位でモンスターには撃つな!」等の
注意書きぐらいあってもよさそうなものを…



にしてもこの技、リヴリーに対する性格への影響はあるんだろうか…?





shikiri-snow.gif




こんばんは。
ようやく「正月休み」が近付いてきたセレでございます。
正確には12日から連休です。旅行とかいくぜ!!

そんな休みが待ち遠しい我輩が今日もお送りしていきます。






motihamu.png
プラミン「整列~」

二等が出たので、モチハム3匹来ました。
ただ、やっぱり全部揃えたくなる(けど手が出る値段じゃない)ので、
やっぱり売ります(笑)


そういえば、
aibi-ken.png
ラザ「あちこち動き回るのね…」

[ib on the net]のダウンロード数5000突破で「あいびー犬」が貰える
とかって企画やってましたっけ(・ω・)

この「5000DL」って数値がどんなものか。
現在の生きているリヴリー飼い主数は約15万ほど(ddランキングにて)
単純計算なら、30人に1人のDLで達成できる数値。
一方、ネトゲ界ならどこでも存在する「複数ID」的なモノを考えると…


自分は「普通に無理なんじゃ?」と思う数値だったんですけども。


リヴラー以外のDLでも加算されてたんでしょうか(・ω・)?




shikiri-snow.gif




頂き物紹介展。


りるるさんより
ラザ-りるるさんより.png
「ちょいと拝借」でラザを描いてくださりました~
息抜き練習と称してたけど、何ですかこのクオリティ!

ちなみにラザ含めて6名描いておりました。
集合絵とか壮観…(゚д゚)!
や~うちの子が選ばれてて光栄でございます♪


りるるさんありがとうございました~(・ω・)ノシ




shikiri-snow.gif




お待たせしましたコメ返し!


>KENさん

去年の枡島…湯気あれば風呂として使えるけど…
アレも大したデザインかどうか…(笑)
まぁデザインや作りこみで言えば確実に「楽」な部類ですよね。

くじの換金分による黒字は初ですね。
いつも3等までだったからなぁ…



>くろはさん

一応誕生日だからふくれっ面はマズイと思ってこうなりましたw
背景が少々寂しい気もするけど…ごめん、時間無かったんだ…
お持ち帰りあざーっす!

福袋、何せ100ddですからねぇ
同じ靴下がアレだし…期待できるわけねぇ。
くじの赤字を取り戻すには、モチハムを売る!
これしかない(・ε・)



>りるるさん

案外2等でも良い方なんですねw
確率的には1000枚購入っ子を10名…あ、確かに運良い(笑)

最早ヤミーなんて名前だけの状態なのに、
何でここでいきなり闇色に染まるのかが謎ですw
グロ好む人ってそんなにいないだろうに(´・ω・`)



>そらにゃさん

まぁ自分トコも2等当たったのはラザだけだし←
福袋は普通に考えたらガラクタ入りだろうなぁ。
靴下的に、期待したら負けなんだぜ?

メアド変更してたのかwww道理で…(ぇ
暇な時でもいいからまた送っておくれぃ(・ω・)ノシ



>バフィーさん

そんな所持ミニリヴ全員擬人化してたらキリが無いwww
多分自分トコはこれで打ち止め…
可能性があるとすればナダーたんから貰ったモチダルマくらいかな?
まぁ、売ります(笑)



>カインさん

今までは1000枚購入→1等以外はハズレ扱い
だっただけに、今回はかなりの人が3等でも満足してそうですね。
新年早々どろどろとしてますよヤミー。
もうヤミーですら祝福アイテム出してんだから、
マニア向けなグロアイテムをわざわざ課金で出すなと。
需要あるんかいな…



>コシノセイさん

既にターバン返り咲いてるんだぜ?
現在720万ほど。2等モチハム売って、他全部売って…
まだまだ足りないけど、今年中には8桁乗せたいですね~

闇裁縫系が福袋で出たら、それこそヤミー買った人涙目ですよw
まぁ、期待だけはしない方がいいですね。



>マグリョさん

あけおめことよろです~(・ω・)ノシ
正月等、季節物イラストはフリーが多いので、
交換的な感じで色々楽しめるのがいいですね~

モチハムは、自分だけじゃなく「売る目的」で宝くじ買いあさった人も
ある程度はいると思うので…dd使うでしょうが頑張って下さいなっ






関係者募集企画やってますんで、よかったらドウゾ[壁]ョω・)

9日20時現在、0名…むむむむ

nice!(67)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 67

コメント 6

KEN

こんです
攻撃力検証おつです!金盥凄いですね
連打できたら凄いかもしれませんが、どちらかというと水滴ばっかりなので使えそうにはないですね
高ストレスモンスターが居たらお遊び程度には面白いかもw
これから正月休みですか!?混雑も緩和された頃だと思うので旅行先ではゆっくりできそうですね
by KEN (2011-01-09 20:41) 

cain-15

こんばんは^^
先ほど関係者応募してまいりました!!
色々考えたのですが…兎に角よろしくお願いします^^
戦闘しないから良く分かりませんけれども、
たらいは半端ないっていうことが良く分かりました(笑)
いよいよお正月休みですね!ゆっくり出来そうですか?
旅行から帰ってきた際はお土産話聞かせて下さい~。
では旅の幸運を祈っております(-人-)ナムナム

by cain-15 (2011-01-10 00:10) 

ダムダム

波紋の検証おつです~\(^o^)
自分のとこと全く同じ結果ですんで、これで決まりですね。
お笑い技?のたらいが思いのほか強いのには驚かされます。
ただ、10回に1回ぐらいしか出ないんで、戦闘には使いものになりませんね。
たらいを出やすくする裏技でもあれば、島モン戦の様相もちと変わるかもしれないけど・・・(^^;
by ダムダム (2011-01-10 01:25) 

りるる

検証おつかれさまです!すごいですね金盥!びっくりです☆
イラストお受け取りありがとうです(><)
なんともお恥ずかしいor2
セレストさん宅のお子さんは可愛い子いっぱいなので
ど…どどどうしよう!と目移りしながらも やっぱり一度描いて
みたかったラザ様っしょ!となったのですが…似なかった(はぅ
すんません またお子さんお借りするかもですがその時はよろしくなのです(・ω・)ノ
冬休み旅行楽しんできてくださいね!!
by りるる (2011-01-10 08:19) 

そらにゃ

モチハムの動きが早くてついていけません((
福袋期待せず待ってよう(´・ω・`)
期待したら負け・・・メモメモ(◦´꒳`◦)ゞ
後でメール送っておきますねv
by そらにゃ (2011-01-10 17:45) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
お仕事お疲れ様でした。
今頃は旅先で羽伸ばしてる頃でしょうか~?w
タライの威力は凄かったんだね~~~|)゚0゚(|
何度もやっちまったよーーーw
ジョロウグモにタライは凄すぎる~~~
モチハム3色は同じ大きさだったんだねw
売りますか~www
あいびー犬のリンク、早く外れて欲しいです~
by コシノセイ (2011-01-13 23:33) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。