SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

逃げるのが賢いらしい [モンスター退治記]

「戦ってる」という選択肢が足りない.png
ラザ「『普通に戦ってる』って選択肢が無いのは何で?」
バンブゥ「普通は戦わないからですよ…多分」

今週のアンケートで、

「モンスターと戦ってみたいですか?」

と聞いてきました。


あのねぇ。
「逃げるのが鉄則」と言い、かつ「戦ってますけど?」的な選択肢がないとか、
モンスターと戦ってる狩人はいないと断定するつもりですかい曽根さん?
そんな事言い出したら、

モンスターと戦わせる為にあるパーク.png
このパークとか、
モンスターと戦わせる為にあるパークその2.png
このパークとかの存在意義はどうなるんだとwww

前記事でジャワ相手にケンカふっかけた自分はどうなる(´・ω・`)



…まぁ、色々と言いたい事は分かるんだけどさ。
確かに、
●どれだけレベル高かろうが、1レベルだろうがHPはわずか4しかない
●回復手段はあるが、戦闘中は使えないも同然(パーク戦でたまにやる人いるけど)
4回噛まれて死んだら終了。蘇生はまず不可能
●1レベルのモンスターでさえ、一撃で仕留めるには最低100レベル(+限定技&運)必要
●限定技無しで1レベルモンスターを一撃で仕留めるには610レベル以上必要
島モンに真っ向勝負(退避行動無し)で挑んだら経験値王でもまず死にます
と、物凄いドSな仕様なんですよね。

で、実際「手ぇ出さずに逃げろ!」的なのを確かに公式で警告してるけど…
それを初心者の目に止まる位置に置いてないよね?
チュートリアルにもそんな内容無かったよね?


正直、ナメてんのかと思いました。


とはいえ、後3日でもう運営が移行するというトコまで迫ってたりするわけで…
で、聞く話によると、コールドブレスから曽根に移行した時も短期間で色々変わったみたいで…

アンケートの結果をどう反映させるかは知らないけど、
モンスター関連のルールが色々改変されるかもしれないんだな。
と思ってしまった今日この頃なのでした。

…そろそろ覚悟せねばな(´・ω・`)



partition-anime.gif




こんばんは、リゾチウムで「とくこう」を上げようと頑張ってるセレでございます。
え、何の話かって?ポ●モンのドーピング薬ですよ?
最近は努力値代用アイテムに成り下がってるみたいだけど…

実際には「リゾチーム」風邪薬です(´・ω・`)まだ治らないんだよぉ。
またもや風邪引いて1週間になるわけですが。
今回あまりにも酷い&キツイので、病院行きました。
以前「病院行ったら負け」って言ったけど、夏風邪には負けるよ!熱くて死ぬわ!

…また病院の先生に怒られたよ?
「どうしてこうなるまで放っておいたんだ!」
って(´・ω・`)結構重症だったらしいよ?
とりあえず、入院だけは避けれました。ヨカッタヨカッタ。


そんな状態な為、今日は短く済ませます。すみませんね。




はい、本日のコメ返しですよ~


>KENさん

日本庭園箱、欲しい物はいくつかあるんだけど、島のせいで活かしきれる気が…
というわけでのスルーですよ(´・ω・`)この辺新運営で対応されるんだろうか。

昔を辿れば、クインに竜巻86発(当時200レベ台のベズマ単騎)とかあったんで
それに比べりゃ言うほど大した事ではないですよ~w
CORって事を考慮すると…いやでも昔の方が頑張ってたはずwww
切断に関しては、タイミング等見て気を付けてるつもりです
(そのお陰でネームド10回以上スルーしてますから)
作戦!「いのちだいじに」



>七不思議さん

どのゲームにも言えることですが、課金に手出すと終了です。色んな意味で。
だってもうリヴリーに計PC買える額使っちゃってますもんw
あくまでも「登録してみた」程度でやるつもりです(・ω・)

ジャワ倒せるレベルってどれくらいからだろ…?
普通の島モンなら頑張れば竜巻習得レベルから相手できるけど。



>ダムダムさん

あー、黒くなってるのを見れば分かるとおり、普通の戦い方してませんのでw
(一応単騎なのは単騎ですが)
おそらく8分まではかかってないかと(・ω・)
実はその普通じゃない戦い方において、計8回反撃を受け、全部スカですよ。
ラザ嬢マジパネェwww
一回でも怪我したら流石に無茶行動やめようと思ったけど…案外上手くいきました。

ちなみに、COR移行後初のネームド単独撃破。



>雪渦さん

みんなトイレとか便器とかいうけど、コレに用を足そうとすると尻ごと持っていかれるよ?



>★♪☆さん

まぁ…割と長期戦でしたねw
このレベルだとハチやクモ辺りだと割とすぐ倒せるので、久々に手応えある相手でした。
変な物育てさせる手助けをさせられてたんだぜ?俺たち。
自分的には、正直、微妙かな?と…

夏風邪、何せ暑さがヤバイ。超ヤバイ。




※リアイベ的なお知らせ(修正版)


リヴリーのリアイベ、「研究発表会2011」への参戦日の変更知らせでございます(・ω・)

8/27(土)(二日目)

となりました。
や~金曜だとやっぱ来れない(会えない)人も多いんでね?というのと、
地元から一緒する相棒との旅行プランの相談等で、こうなりました。
多分これで確定。もう変更は無い…はず。


[壁]ョω・)<そしてやっぱり一緒できる人を募集するんだ!
[壁]=3サッ
nice!(67)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 67

コメント 10

buffy

リヴの世界観は好きなので、「モンスターが存在していること」自体は
なんだか無常感(?)とちょっぴりのブラックを感じられて
結構好きなんです。
でも本当に初心者の時に、放浪中にうっかりモンに噛まれてからは
絶対に戦闘はしないと心に誓ってます(;ω;)
初心者へのアナウンスが少ないですねー特にモンに関しては。
リヴに登録するときの注意事項は、モンスターに注意!って言うだけで
具体的にどう注意なのか(行ってはいけないパークとか)全く
配慮がない感じですね。
日々のリヴラーさん達のふれあいなどや
個人のサイトさんで自力で調べましたよ~
今となっては懐かしい・・・( ̄∀ ̄*)
Σ(;゜Д゜)!本格的に体調悪いのですね!
お医者さんのそのセリフ・・ドラマとか小説以外でもホントに言うんだ・・
本当に無理せずに体休めて下さいませ。
by buffy (2011-06-28 00:02) 

ダムダム

モンハンター向けの選択肢を用意してないのはともかくとして、運営移行直前のこの時期に聞いてきたのがなんとも不気味ですね~
どう考えても「死ななければ戦う」が一番多いと思うんだけど、この結果で何かしらモンハントの仕様を変更する気なのかなぁ・・・
あるいは、3分間不死身になる薬とか、3分間攻撃力を10倍にする薬とかが1個売りで2000ヤミー・・・なんていう感じであくどい商売する気なのか・・・
個人的には、命をかけて得る賞金が微々たるものなんだから、自己満足に過ぎないにしてもレアモン撃破の勲章~\(^o^)が色あせてしまうような安易な変更だけは勘弁してもらいたいところですね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
by ダムダム (2011-06-28 01:38) 

KEN

こんです
そっか、もうすぐ移行するんでしたか、すっかり忘れていましたw
ハンターには、なにこれ?的な内容でしたけど
死ななければ戦いたい人向けに、ヤミショで何やら売り出しそうな気配ですね←トレパンが大失敗だからw
それよりも看板にはってあるシルエットのナゾモンが登場して欲しいですよ
by KEN (2011-06-28 07:32) 

七不思議

おはよう御座います。
モン狩り、リヴが死なないならやってみたい派ですヾ(;´▽`A
だって設定が理不尽過ぎる…(´・ω・`)
我が子に怪我させたくないーーー!o。(*p≧дq)
by 七不思議 (2011-06-28 08:24) 

りるる

戦闘を楽しむ的ではないですよね…ドS仕様というか
大半がモンなんて見て見ぬふりするしかないと思います^^;
セレストさんみたく挑めたらステキなのですが 
色々な事を考えるとリスクは回避する方向に…うーん…
なので私なんかLv少ししか上がってない状態です(><)
気楽に退治しできるのなら Lv上げガツガツしてそうな自分がいますw

by りるる (2011-06-28 09:36) 

mioeight17

こんにちは。

私もこの質問内容には「へぇ?」と思いました^^;

私は以前、島に訪れてきたリヴリーを退治しようと思ってモンスターにやられてしまったという嫌な出来事があって、どうもモンスターを見たらリヴリーには逃げるようにと教えるようにはなりましたが(汗) このアンケートで上位にきているのが「死なせたくないためにも戦いたい」が多いのでビックリです。一度戦ったことがある方ならわかるかと思いますが、ザコ系のミツバチとは違って島モンは技をかわすという能力がありますから、いくら攻撃技をもっているからとはいえ、連打じゃないとあれはなかなか倒すのも根気がいるということを知らない方が多いのだなと思いました。


by mioeight17 (2011-06-28 12:17) 

★♪☆

こんばんは。
アンケート見た時まさに、戦ってますけど?と思いましたw
何やらモンに関しての仕様変更がありそうな予感ですが、とりあえず個人的には、レベルupで攻撃だけじゃなくて防御も上がってくれれば・・・と思います。レベルどんなに高くても4怪我でアウトっていうのは、やっぱり理不尽な気がするんですよね・・・(´∀`;)
by ★♪☆ (2011-06-28 23:41) 

如月イツカ

モンは華麗にスルーの如月です(´w`)<超怖い
でも、ハンターさんやモン狩のチームもあるわけですから
「戦ってる」の選択肢も入れるべきですよね~

それにしても今のモン狩は完全に玄人さん向け、
投石覚えたー!つかってみたぁぁ(0д0;)ウアアァ
な初心者さんが多いですよね…ノーリスクで練習できる所とかあればいいのかな?

壁]ョω・´)<土曜日なら行かれるんだぜ!
by 如月イツカ (2011-06-29 00:49) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
いよいよ別会社へ移行ですねー心配Y(>_<、)Y ヒェェ
このタイミングでのモンスターの質問は
ちょっと気がかりだよね~
今の世界観、極力かえて欲しくないな~
ちょちょちょ・・・覚悟ってなにーーー?なんの覚悟ぅ~?
うへ!また風邪ひいちゃったの?
お大事にしてくださーい
←おニコタ始めたんだ。オイラもやってたりしてwww
by コシノセイ (2011-06-29 19:53) 

cain-15

こんばんは!大変ご無沙汰しており申し訳ないです;
最近のアンケートこんな感じなのですねぇ…
モンと戦うのは初代が戦死してからしてないので
戦い方を忘れたというか、正直無理ですね(笑)
初心者は知らないで手を出しちゃうのでしょうかね?
あ、もうそろそろ曽根からガメポさんに移行ですね。
なんだか心配もありますが正直どうでもいい感もあり
CORに移行する!って言われた時よりも落ち着いてます。

リアイベ27日参加なのですね!( ..)φメモメモ
27日は4時半から別の用事があるのでそれまでなら
ご一緒出来ますよ~というかご一緒させて下さい(笑)

by cain-15 (2011-06-30 00:19) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。