SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!
リヴリー雑談 ブログトップ
前の5件 | -

月末にして二回目の更新とか [リヴリー雑談]

お久しぶりです。
かつて無いほどに放置しました。

2月のイベントほぼ全スルーですよマジで。
節分と2月の新島にちょっと触れた程度。
バレンタインも飼い主の誕生日もガン無視。

さて、ここまで放置になってしまった理由を以下から答えよ

A:リアルが忙しかった
B:つーかリアルが充実し過ぎてた
C:ブログを書くネタが全然無かった
D:ヤミ系の手抜き具合に嫌気が差した
E:リヴリーの重さにいい加減嫌気が差した
F:っていうか曽根ブロの重さにいい加減嫌気が差した
G:擬リヴラー中心にブログ友達の大半が放置されててやる気無くした
H:他所へ訪問しようにも1ページ1分以上待ちとか喰らって完全やる気無くした
I:1時間かけて書いた記事が「技術的エラー」で無かったことにされてやる気無くした
J:↑が計3回も起こって完膚無きにやる気無くした
K:他所(ニコタやmixi)の軽さに目移りして、そっちに夢中
L:他所ゲームに浮気(PDAとニコタ)
M:ぶっちゃけ上記全部


答え:M


とりあえず言える事は、正月の抱負「●週1更新以上のペースを保つ」が崩れたという事実。

ちなみに、ブログ放置しててもリヴリーはちゃんと毎日世話してましたよ?
散歩とかは全くっていいほどやってないけど…ホントに世話だけ。
この下がり切ったモチベーション、どうやったら回復できるだろう…

もう弁解の余地も無いね(´・ω・`)


nice!(43)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

移転? [リヴリー雑談]

今日ログインした時に出てきたinfoに気になる内容が↓
サーバー移転.png
ラザ「先に曽根ブログのサーバーを移転したら?」

「リヴリーアイランドのサーバーを移転する~」

実施日的に1ヶ月弱ほど先とはいえ、物凄く気になりますね。
丸2日以上かけてのメンテ…COR移行時を思い出すなぁ。

あの時は移行からしばらくの間(少なくとも1ヶ月以上)阿鼻叫喚って感じだったし。
少なくともタダでは済まないですよね(´・ω・`)うわぁ不安だぁ…



とはいえ、ここしばらく…すっかりリヴリー熱が冷めちゃってる自分。
何かイベントとか盛り上がるようなモノが欲しいと思ってたわけだし、
ここはひとつ頑張ってもらうしか無いですかねぇ(´・ω・)=3

何せよく絡んでる方々すら一部放置に入っちゃってるみたいだし、
全体的に見ても明らかにリヴリーテーマのブログ主(特に古株さん方)の更新頻度がネ…
↑自分も該当。

リヴリー内の様子も、闇箱ですら使い回しという事態に陥ってるので、
本当に何とかしてもらわんと、ユーザー離れ加速してゲーム潰れちゃうよ。




ちょっと記事ネタがまとまってない&時間も無いので今日はここまでです。
何かブログの内容がショボくなってきててホント申し訳ない(´・ω・`)

あぁ、コメ返ししないとなぁ…
タグ:リヴリー
nice!(38)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

昨日書けなかった [リヴリー雑談]

タイトルそのまんまの意味(´・ω・`)なので今必死になって書いてます。

や~何せ今日中に書かないと、今年の抱負のひとつがもう終了しちゃいますからね。
(1週間に1回以上は更新するというヤツ)
それもこれも曽根ブロが悪いッ!↓
曽根風呂エラー.png
書こうとしたらコレ連発。挙句に深夜に緊急メンテ。
せっかく昨日休みだったのにさー(´・ω・`)
それでなくてもただでさえ有り得ないほど糞重いブログなのに、
これ以上繋がらなくしてどうすんだ。
ここ以上に重いブログ(ってかサイト全般)ってあんまり無いですよね。
どういうサーバー管理してんだか…


まぁ愚痴だけで日記終了してもしょうがないので、次行きます。

あ、企画絵あがりました。


nice!(47)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

いつか来ると思ってたゴルフ場 [リヴリー雑談]

パンヤ島.png
ベズマ「正月はハワイにでも行ってたの?」

ガメポに運営が変わる時にσ(・ω・)が言ってたゴルフゲーム「パンヤ」
詳しくは過去の記事↓
http://shikinoshimajima.blog.so-net.ne.jp/2011-04-22
http://shikinoshimajima.blog.so-net.ne.jp/2011-04-25
まぁいつか協賛島とか来るよね、とは思ってました。

ただ時期を考えろ。
この糞寒い真冬になんで「BLUE・LAGOON」なんだよ。

通称「BL」と言われるこのコース。
パンヤ当初から存在する代表コース(初心者向け)でもあるのだけど…
パンヤにゃ冬系コースも当然ある(しかもそっちの方が人気ある)んだし、
今持ってくるなら氷系雪系の島にしたらいいのに。

ちなみにこの紙袋「ポンタ」は、ゴルフのキャディさんです。
確かコントロール+1で無課金でも入手できるヤツ。
キャディってゴルフバッグとか運んだりするんだけど、その辺はどうなんだろうね(笑)

でかポンタ.png
グリンの丘のでかポンタ。
実際にでかいバージョンのポンタもいたりします。有料(しかもガチャ)ですが




partition-anime.gif




こんにちは、少々状況が落ち着いてきたセレでございます。
とはいっても、思いっきりリアル(+別ゲー)優先してますけどネ。

何せリヴリー側の運営がね…今日やっと干支リヴリー(辰)の配布でそ(´・ω・`)
もう正月気分なんて無いわッ!
つか最初から正月感無いじゃんッ!!
どうにかリヴリーのモチペーション上げれないかなぁ…

さて新リヴだが…


タグ:リヴリー
nice!(47)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

正月なんて無かった [リヴリー雑談]

正月=中華その1.png
ベル「正月に向けたアイテムを探しに来たんだけどなぁ」

ヤミショップ系見本島にて。
どう見ても中華。
福袋の異様な浮き具合が気持ち悪い。
ナニコレ(´・ω・`)

更にその横では。
正月=中華その2.png
ベル「中華飯店に来た覚えなんて無いんだけどなぁ」

完全に正月無視。
去年の暮れにゃほとんど「再販」しか正月向けのアイテムが無かったヤミショップ。
「今年最初のラインナップはどうよ?」
と聞いてみたら、このとおりの有様である。

…正月飾り、過去のモノを使い回せってか?

正月早々GLL販売の島に不具合(しかも対応がやたら遅い)とか、
初っ端から先行き不安過ぎるスタートですよ。




partition-anime.gif




え~そんなわけで、今年最初から嘘を吐いたセレでございます。
…ホント誰だよ元日日記に「夜追記する」とかほざいたの。
もうあれから1週間経ってるし!!
でも仕方ないじゃん!その1週間ずっと仕事だったんだしッ

…ホントごめんなさい特にコメ返しOrz<もう直接記事コメ欄にレス書くか…


最近曽根ブロに対する気力が減ってます。
だって超重いんだもん(´・ω・`)
更にリヴリーがこの有様じゃね…
・(事前に告知してたとはいえ)年明けて1週間が経つのにまだ「辰」のリヴ出てこないし。
・初っ端から課金エリアGLLでの島が不具合喰らい、修正に何日も待たされる。
・挙げ句の果てには一番力入れてるはずのヤミー、箱すら迷走中。

悪いのは俺だけじゃない(´・ω・`)そう思いたい。

とりあえず、今年の抱負とか(元旦に書くつもりだった)事とか、
色々書き連ねていきます。


ぶっちゃけニコタの無課金優遇っぷりがね…


タグ:リヴリー
nice!(42)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の5件 | - リヴリー雑談 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。