SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

正月なんて無かった [リヴリー雑談]

正月=中華その1.png
ベル「正月に向けたアイテムを探しに来たんだけどなぁ」

ヤミショップ系見本島にて。
どう見ても中華。
福袋の異様な浮き具合が気持ち悪い。
ナニコレ(´・ω・`)

更にその横では。
正月=中華その2.png
ベル「中華飯店に来た覚えなんて無いんだけどなぁ」

完全に正月無視。
去年の暮れにゃほとんど「再販」しか正月向けのアイテムが無かったヤミショップ。
「今年最初のラインナップはどうよ?」
と聞いてみたら、このとおりの有様である。

…正月飾り、過去のモノを使い回せってか?

正月早々GLL販売の島に不具合(しかも対応がやたら遅い)とか、
初っ端から先行き不安過ぎるスタートですよ。




partition-anime.gif




え~そんなわけで、今年最初から嘘を吐いたセレでございます。
…ホント誰だよ元日日記に「夜追記する」とかほざいたの。
もうあれから1週間経ってるし!!
でも仕方ないじゃん!その1週間ずっと仕事だったんだしッ

…ホントごめんなさい特にコメ返しOrz<もう直接記事コメ欄にレス書くか…


最近曽根ブロに対する気力が減ってます。
だって超重いんだもん(´・ω・`)
更にリヴリーがこの有様じゃね…
・(事前に告知してたとはいえ)年明けて1週間が経つのにまだ「辰」のリヴ出てこないし。
・初っ端から課金エリアGLLでの島が不具合喰らい、修正に何日も待たされる。
・挙げ句の果てには一番力入れてるはずのヤミー、箱すら迷走中。

悪いのは俺だけじゃない(´・ω・`)そう思いたい。

とりあえず、今年の抱負とか(元旦に書くつもりだった)事とか、
色々書き連ねていきます。


鳥居の島.png
朱緋「また温泉~?」
ベル「寒い時期はやっぱ温泉だろって」
翠闇「風呂嫌いが何を…」

今月のGLL島「鳥居の島」
鳥居だけあってもねぇ…社はどうすんだ。
自分的に、後日ヤミーで社の背景とか出すというセコい真似すると思ってたけど、
見事にその予想は外れましたからね。
なんだよ中華箱って。

土台の草部分とか、非常に中途半端な作り。
更に上の札部分のGLLロゴが蛇足。超蛇足。
それっぽく作ってるのはいいけど、チューリップは無いだろ…

結局どうしようもないなと思って、温泉に沈めることにしましたヨ。

ちなみに賽銭箱と注連縄は速攻お払い箱。
設置しようにも場所無いわっ


一方、正月早々バグったいわく付きの島「おとその島」
おとその島.png
ラザ「やっと酒が飲めるわ~♪」
プラミン「…ラザお姉ちゃんって確か未成年ですよね?」

構図的に、和風室内でまともに使える数少ない島。
まぁ面積的にコタツとか置くのは厳しいけど…(´・ω・`)いっそコタツ島出しゃいいのに。
一応一番上のおとそ部分が揺れたりするギミック付き。
だから何だと言われたらそれまでだが。

何でこの島にバグが発生したのか謎ですね…ジャングルフォールとかならわかるけど。


というわけで、今年の正月用アイテムはこれだけで終了でございます。
…少なッ



partition-anime.gif




さて、今年の抱負を語ってなかったので、ここで出したいと思いまス。

●嫁を大事にする
→これここで書く必要あるのかどうか微妙だけどwww

●週1更新以上のペースを保つ
→去年後半とか、10日~2週間も間隔が空くという事態に陥ったりしたので。
 とりあえず放置だけは無いように努力します。

●11,111nice企画を完走する
→個人的最重要項目。いやマジでここは何とかしたい

●イラストをもっと描く(リヴ、ギリヴ関連)
→特に他所の子との絡み関連。関係だけ繋いで描いてない子が沢山いるんです。

●ヴァルタム擬人化
→今年の干支リヴが出る辺りでちょっと案をまとめるつもり。
 とにかく竜種にしたいんですよね。

●リアルとネットの両立
→何気に難しい。現在思いっきりリアル優先でリヴ方面疎かになってます。
 リアルに差し支え無い程度でちょっと改良したいと思う。



まぁこんな感じで宜しくお願いします(・ω・)ゞ



※他所ゲームとの格差を知るオマケ

↑の写真に出てきてるリヴリーのレイアウトに関しては、
全てにおいて物凄い金額(千円以上)かかってますが…

曾根ぶろ(+スクエニ)がやってるニコッとタウンでは、
とあるニコタの正月.png
これくらいの部屋レイアウトが無料(タダ)で出来ちゃいます。
(※ただしキャラは除く)

ちなみにニコタでは一度に48個のアイテムを同時に設置できます。

リヴリーがいかに金かけてる割に自由度が低いのか。
それがよく分かる(そして絶望する)オマケである。

他所を兼ね合いに出すのはアレだけど、やはりリヴリー界の酷さは目に付くからなぁ。
タグ:リヴリー
nice!(42)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 42

コメント 5

KEN

こんです
ほんと正月ムードゼロですよね
闇商品も売る気はないみたいだし、箱も過去のものもついでに再販できるような品揃えというかw
しかも使い廻しで帽子を作り始める手抜き
アイテムを反転色違いでショップ売りならともかく、箱の中に入れる帽子までこれじゃねぇ・・・行く末が心配ですよ
by KEN (2012-01-09 06:22) 

サンダーソニア

ニコタもしています。
あっちのほうが書きんにハマると度合いが強い気がしますが
無料で遊べる範囲も広いですね。
by サンダーソニア (2012-01-09 10:43) 

mioeight17

こんにちは。

中華箱、って単純に今年の干支が辰年=ドラゴン、だからではなかろうかという憶測が飛んでます。そう考えるとお正月がどうのこうのより、ドラゴンにこだわった結果がこれだと思えるようになりましたね。。。辰年限定のリヴリーは、昨年のラビネのような遅れて遅れての登場ではないことは言えそうですが、ここまで待たせると「期待はずれ」(タツノオトシゴだったり?)の声も大きそうですね~。

ニコタ、私もやってますが実のところお部屋の改装に関しましてはほとんどいじってません。
サークルで副管理人もやっているので、そっちのほうが忙しいんです。
by mioeight17 (2012-01-09 16:24) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
まったくどこにも正月っぽいもの無いっすよね!
屋形船なんて夏の風物詩じゃねーΣ(゚皿゚)
それにしても正月も仕事とはお疲れ様っす!
っつかセレさん・・・・嫁いたのーーーぉお!!(゚ロ゚屮)屮
いや、失礼!もっとお若いのかと・・・ヾ(´ε`*)ゝ
ニコタ!最近放置気味ですが~
たいがい500円前後で服一式揃うよね!
そして部屋アイテム左右反転前後移動は常識!!
ソネットのポストペットはなんと
部屋に設置できるアイテムは無制限ですよ~(確か!w)
こっちも左右反転前後移動可能!
リヴがどんだけダサいか!もっと他研究してもらいたいっすね。
by コシノセイ (2012-01-10 00:40) 

セレスト

コメ返し忘れてたああああっ!!

>KENさん
正月ムード…何か今更(1現在8日)来たような気がするんですけど、
はたして気のせいですかね?
な~んか、ヤミー系課金系までもが露骨に手抜き感出しまくってますよね。
まさか、運営…リヴリー終わらせる気でいるんじゃ…と心配になりますね。

++++++++

>サンダーソニアさん
ニコタは服に手出すかどうかで変わってきますね。
ガチャが物凄い色物だから…そこで左右されるかも。
仮装大嫌いな自分はリーズナブルに楽しんでます(笑)

++++++++

>mioeight17さん
もはや箱なんぞ見てません。見る必要もない内容だし。
中華ねぇ…ドラゴンにこだわった…の割に新リヴはあんまり龍っぽくないし。
な~んか迷走してますね。本当に先大丈夫なのかな?

ニコタのサークルは一切触れてませんね~
入りたいカテゴリー無いもん(´・ω・`)カノンしかやってないし←
しかもカノンの宝石箱で活動してるサークル無いし…

++++++++

>コシノセイさん
いやホントに正月なんて無かったんや…
屋形船を真冬…寒そうだw

ひたすら忙しかったですね。
今は割と落ち着いて来ましたが。そろそろ企画絵やらにゃ…
嫁という名の彼女です。まぁ然程変わりませんよね(ぇ
リヴリーなんざ帽子ひとつだけで500円(以上)とか普通にありますからね。
人の服一式とペットの帽子が同額以上って…どんなセレブ店よw
リヴの自由度はホント酷いですね。
自由なのって運営(管理リヴ)の着せ替えだけじゃねーか(´・ω・`)

by セレスト (2012-01-18 21:48) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。