SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

いつか来ると思ってたゴルフ場 [リヴリー雑談]

パンヤ島.png
ベズマ「正月はハワイにでも行ってたの?」

ガメポに運営が変わる時にσ(・ω・)が言ってたゴルフゲーム「パンヤ」
詳しくは過去の記事↓
http://shikinoshimajima.blog.so-net.ne.jp/2011-04-22
http://shikinoshimajima.blog.so-net.ne.jp/2011-04-25
まぁいつか協賛島とか来るよね、とは思ってました。

ただ時期を考えろ。
この糞寒い真冬になんで「BLUE・LAGOON」なんだよ。

通称「BL」と言われるこのコース。
パンヤ当初から存在する代表コース(初心者向け)でもあるのだけど…
パンヤにゃ冬系コースも当然ある(しかもそっちの方が人気ある)んだし、
今持ってくるなら氷系雪系の島にしたらいいのに。

ちなみにこの紙袋「ポンタ」は、ゴルフのキャディさんです。
確かコントロール+1で無課金でも入手できるヤツ。
キャディってゴルフバッグとか運んだりするんだけど、その辺はどうなんだろうね(笑)

でかポンタ.png
グリンの丘のでかポンタ。
実際にでかいバージョンのポンタもいたりします。有料(しかもガチャ)ですが




partition-anime.gif




こんにちは、少々状況が落ち着いてきたセレでございます。
とはいっても、思いっきりリアル(+別ゲー)優先してますけどネ。

何せリヴリー側の運営がね…今日やっと干支リヴリー(辰)の配布でそ(´・ω・`)
もう正月気分なんて無いわッ!
つか最初から正月感無いじゃんッ!!
どうにかリヴリーのモチペーション上げれないかなぁ…

ツノツキウリュー.png
今年の干支リヴ「辰」の「ツノツキウリュー」
原色は赤か…
パッと見西洋の竜っぽい。
歩き方が何か幼稚というかぎこちない。
顔が何かプリィミティブトビネに似てる。目付きは違うが。
大きさ自体は割と小さかったりする(顔の割合のせいだろうか)
プラステリンで変わるのは角の形(真っ直ぐになる)+羽が変わる(でかくなる)
何故か手にモフモフ。これがよく分からない。
干支だから東洋の長龍辺り想像しそうだけど、リヴリーじゃアレは難しいよなぁ。

名前に関して…
「角付き」ってわざわざ書く必要あるのかな?
角のない竜なんているの(・ω・)?俺は知らんが…
んで、「ウリュー」って何ぞ?

黒竜.png
んで、ヴァルタムを漬けてきました(P付き)

黒竜ですね(・ω・)何か悪役っぽいな…まぁいいか。
元々ヴァルタムはゴツイおっさん鍛冶師キャラにするつもりだったけど、
この竜リヴ、妙にスマートな顔立ちなんですよね~
どうしよっかな…



partition-anime.gif




今年からコメ返しは全部コメント欄にて直接行うようにします。
コメント履歴から確認してもらえるようにしてくれると助かります。

お手数ですが宜しくお願いします(・ω・)ゞ
ただすぐには返せないケースが多いけどネ!←


タグ:リヴリー
nice!(47)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 47

コメント 8

サンダーソニア

ツノツキウリュー・・ちょっと 飼ってみたいけど
つけるのは躊躇w
食事の仕方が気になります。
by サンダーソニア (2012-01-13 15:29) 

デルフィー

手のモフが気になりますよね。
美人な顔立ちが良い感じなので、迷います~w
by デルフィー (2012-01-13 16:53) 

しう

確かに、協賛の島……冬っぽくねぇ!と思いました。
ヤミ箱ではおもいっきり「冬」なアイテム出てるのに><;

手のもふもふ=ケモラーへのアピール
だと思います(´∀`*)
ひっかかれる事覚悟で握手してみたい……。

by しう (2012-01-13 20:51) 

mioeight17

こんばんわ。

そもそもパンヤ=ゴルフゲームだなんて知りませんでした(・ω・)
名前は知ってたんですけど、詳しくはわからなかったので、りヴの宣伝を見て「へぇ、こういうのがあるんだ」程度ものですからね^^;しかし、この時期に夏系を選んでくるところが「このアイランドを考えた人は、お正月ハワイにでも行ってきたのか?」と思いたくなるほど、自分の楽しかったことをリヴリーで表現しているような気がしてなりません(笑)

新リヴ、大方は中国の龍かタツノオトシゴを想像された方が多かったんですけど、西洋のドラゴンがモチーフになっているのが予想外だ、と考える方多かったですね。ときおり見せる、お尻からずっこけるというのがどうもこのリヴのたまにしか見れない仕草の一部かなと思いますが、寝るときの感じが可愛いのでそこが一番気に入ってますwww
by mioeight17 (2012-01-14 02:03) 

KEN

こんです
待たされて、カンガルーだった・・・最初の感想
しかも手のモサモサ部分がかなり違和感有りでした
足にもあればなんとかバランスが取れたかもしれないんですけど、中途半端です〜
清潔を好むらしいので、手を洗ってるようにも見えてきてしまいました
顔は好みなんですけどね
by KEN (2012-01-14 09:35) 

★♪☆

こんばんは。協賛島、何でこの時期にこれ!?って思いましたw
ツノツキウリュー、やっぱり手のモフモフが妙に気になりますよね(・ω・*)
by ★♪☆ (2012-01-18 00:26) 

コシノセイ

コンチャo(*^▽^*)o~♪
ゴルフはリアルでもゲームでも興味ありませんね!
この真冬に太陽サンサンは無いよね~
一応貰っておいたけど、そのままお蔵入りっす。
っつか紙袋がキャディーさんなんて・・・( ´,_ゝ`)プッ
ツノツキウリュー、予想外にカンガルーでした。
おおお~!漬けましたか!
テリンに漬けた方が羽根とかカッコイイね。
by コシノセイ (2012-01-22 14:57) 

セレスト

遅れてますコメント返し…!

>サンダーソニアさん
見てくれ云々無視して、竜種にしたかったので即漬けでしたw
食事は両手でもさもさって感じでしたね。

+++++

>デルフィーさん
手のもふって必要なんですかね?できれば取り除きたいw
顔は竜っぽくない美形ですな…そこがちょっと違和感。

+++++

>しうさん

協賛も色々考えて欲しかった。
特に福袋の火山が出るなら、DeepInfernoって地獄コースが絶対合うし!
そういえばケモラーでしたねw
確かにあのモフモフの中に爪あったなぁ…

+++++

>mioeight17さん

パンヤはがめぽの代表作のひとつですね(本家は韓国だけど)
ま~その中でも一番最初からあった看板コースではあるんだけど、
がめぽに移行して随分経つんだし、時期を見て欲しかったですね。

タツノオトシゴはミニリヴでしたね。
西洋の竜は…まぁ嫌いじゃないんだけど。
(ヴァルタムはそっち系の方がしっくりくるし)
ただ干支リヴって考えるとやはり違和感がw
自分的に、カワイイ系で売る竜は女々しいイメージがあって嫌かも←

+++++

>KENさん

確かにカンガルーっぽいw
やはり手ですね。何であんなの付けたんだろう?
まぁ何だかんだ言っても自分の子なんで、可愛がりますよ~

+++++

>★♪☆さん
がめぽと曽根の季節感無視度を強調した作品ですw
何せがめぽもIceSpaなんて氷コースを夏に出しますからね。
ウリュー…やはり手か…

+++++

>コシノセイさん
ゴルフは昔リアルでやってたんだけど、今は全然だなぁ…
何せパンヤの運営事情がどんどん酷くなって嫌気さして辞めたから、
あの紙袋といい色々トラウマなんですよねw

テリンは絶対必要。角の形とか羽とかね。

by セレスト (2012-01-29 22:47) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。