SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!
マウスイラスト ブログトップ
前の5件 | -

アイコンが動かない [マウスイラスト]

とある絵を作成する素材も兼ねて、例の双子のアイコンをば。
右サイドバーにある擬人化アイコン一覧のアレですね(・ω・)ヾ
shuhi-aikon.pngsuien-aikon.png
簡単に作った程度(1人20分程度)なので、ちょい作りは荒目。
こーゆーの作る時は流石にペンタブよりマウスの方が楽ですネ。

と、ここで作ってて一つ重大な事に気付いたんだ。

「Windous 7」のフォトビューアーでは、
GIFアニメが全く再生されない。

ピクチャから画像を見る際、ビューアーが自動で起動するんだけど。
そのビューアーにGIFアニメが対応してない事が判明しました。
※初期状態ではGIF画像クリックでIEが呼び出される仕様にまでなっていたりするし
ここに来て7の弱点が…(´・ω・`)いやコレは困ったヨ。


まぁこんな話するのも、実は…

次企画立ち上げる際、
「あなたのお子様でGIFアニメアイコンを作るぜ!」
的なのをやろうと考えてたんですよ。本気で。

…勿論先にnice拉致終わらせてからですよ?分かってますって。
ただ、原型お子様拉致は自分にとって時間を要するんですOrz←

ここでふと思った事がひとつ。
「私のお子様貸します!依頼します!」
って方がいるかどうか←何気に重要

曽根ブロ見て回ってたら、自分でドット打ってる方多いし…
(しかもクオリティ高い方もちらほら)
アンケートやるのが一番手っ取り早いんだけど、ぶっちゃけめんd(ry
というか曽根ブロでアンケートってどうやるんだ(´・ω・`)?
外部から持ってくるのか…?FC2ID取得とかめn(ry


そんなわけで、意見はコメントで宜しくお願いしたい←




shikiri-leaf.png




こんばんは。
リアイベ用バスの予約を思った以上に安くできてご機嫌なセレです。

リアイベ事情とかあるし折りたたみますか~


誕生日と記念 [マウスイラスト]

前回記事で3000niceを突破ゞ(・ω・)ノシ♪
ってなわけで記念絵(?)こさえてきました。
3000nice.jpg

ちなみに、同時に今日はラザの誕生日でもあります。
1461.PNG


それにしても…何かすんげ~久々に擬人化描いた気がする。
で、構図が妙におかしい気がする…
うちの子って色気無いからちょっと頑張ってみようと思ったんだ。 しかしラザもベズマも胸も無いし細身だし… 誰か色っぽい絵の描き方教えて(´・ω・`)そこのエロい人←

というか今回は特に時間無い中手間かかりすぎました(´・ω・`)
比率的には
・構図決め→0.5
・線画描き→1
・色塗り→5~6
・背景→0.1
・文字入れ→0.5
色塗りで折れそうになりますた。ウボァー
あ、大体1=30分くらいですかね(・ω・)ヾポリポリ

…それを毎日残業シフトの状態の中、ちまちま削れる時間削ってガリガリ描いて今日に至ります(ぁ
つまり… 分 か る な ?

ところで、誰か色塗りしません?
というか塗ってくれると俺嬉しい(´・ω・`)↓
3000-senga.PNG
※クリックで原寸大




shikiri-sakura.PNG




週も明けてメンテもあり、色々更新(?)もあったようで。
更新情報ピックアップ!!



今日も長いYO!


風に揺られて [マウスイラスト]

GIF-アスピス.gif
アスピスのGIFアニメアイコン。
別名「某吹雪さんホイホイ」←

ベズマと違い、風の動きを作ってみた。
そしたら風になびく姿の方がキャラ動かすより断然難易度が高いという事実が発覚。
何ぞこれ…(´・ω・`)

格好は正装。
騎士なので軍服っぽい服装でふ(デザイン案、某吹雪さん)
髪の毛ちょっと濃くなりました(白髪染め使った※アスピス談)
使用画数は5枚。1ループ1秒。製作時間は1時間半ほど。

拉致企画の合間ぬってうちの子擬人化4名は全員作る予定。
セレとプラミンはどうしようかなぁ…


んでもって、
要望数次第では、次企画立ち上げる機会がある時にコレやりまふ。
確実に擬人化設定必須になるけどね(・ω・)ヾポリポリ
ついでに、仕様がほぼRPG風になるぜ…←



※ちなみに、「バレンタイン絵は?」とか聞いてはいけません。
非、リア充の♂にンなもん求めたら発狂します。
手が付けられなくなる恐れがあるのでそっとしておいてください。

…どーせ今年も義理ばっかりだよ(`д´)ケッ!



企画六人目


GIF練習中 [マウスイラスト]

擬人化設定リンク用アイコンを作成中…
いや、擬人化設定自体がまだできてないんだけどサ(´・ω・`)

GIF-ベズマ.gif
使用画像数は4枚。
動きとかどうでしょうか(・ω・)?違和感とか無いよね?

それにしても…地味にドット絵の方が描きやすい気がした。
元々のマウス絵の描き方がドット打ちに近いせいだろうか…?
「自分が描いた絵が動く」というのはやっぱり楽しいようん。
所要時間は累計1時間弱かなー(・ω・)ヾポリポリ

次の企画が発動するならコレをやってみようかなと密かに考えてたり。
その前にあと25名描かなきゃならんがな(゚ω゚)!


ぶっちゃけ、nice拉致企画の息抜き絵だったりするお話。



さぁ今日も画像が多いZE!


何かを間違えた気がする [マウスイラスト]

先日買った「ゴシック髪飾りB」
服装もセットにすればやはりこうなりますよね(・ω・)♪

ゴスロリ…?.PNG
服:「ゴシックドレス(ミミマキムクネ擬人化用)」
値段:非公式←

ベズマ「…あのさ。」
はいなんでしょう?
ベズマ「女の子らしいデザインってラザ姉が担当じゃないの?」
そうですねー。でもゴスロリだとやはりムクネが似合うかなと。
ベズマ「…アタシがこーゆーひらひら系嫌いなの知ってる?」
勿論知ってますとも。確信犯ですが何か。
ベズマ「…(一発くらい本気で殴ってもいいよね?)」


勢いで描いた。反省はするわけが無い←

前記事で「ゴシック」の意味を語ってたら色々コメント戴きました。
やっぱり中世の時代のモノなんですね~
しかし今回の髪飾りはやっぱり「ゴスロリ」を意識してるよな~と…w
密かに企画絵の息抜きというのは内緒。
これくらいなら10~20分あれば描ける(゚∀゚)

ところで、この服装…ベズマに似合うと思います(・ω・)?



shikiri-yuki.PNG



木曜明けという事でいつものランキングをば(・ω・)ゞ

・経験値ランキング
→アスピス/1595位(Pラヴォクス14位)
ランキング-2010-0204-経験値.PNG
先週より13ランクアップ↑
種族別も1ランクアップ↑

順調にランクアップ中。
さてこの勢いどこまで続くか…
種族別でもランクが上がったのは、恐らくGLL会員から抜けてプラステリンが切れた人が上位に居た為と思われる。
1月のGLLは悲惨じゃったからのぉ…
しかしこれからバレンタイン。どうなる!?


・所持doodooランキング
→セレスト/1121位(種族別トップ)
ランキング-2010-0204-doodoo.PNG
先週より86ランクアップ↑

全員の所持ddを調整しました。
ラザはそのまま。
他の子等を全員10万ほどにして、差額分をセレに押し付けた←
12万ほど増やしたら流石にランキングも上がりますね。
ちなみに現在210万ほど。
3桁は載りたいかな~


・アクセスランキング
→ラザ/106位
ランキング-2010-0204-アクセス.PNG
先週より1ランクダウン↓

ランキングが下がった原因は、パーク入り口に管理リヴリーが出来、アクセスランキングに入り込んだ為デスネ。
現在4,491,530
先週と比べるとやはり3千弱ほどでしょうか。
ちなみに100位との差は約40万ちょい。
普通にやってりゃまず追いつけん(笑)


以上、うちの子達のランキングでした。


拉致三人目


前の5件 | - マウスイラスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。