SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

GIF練習中 [マウスイラスト]

擬人化設定リンク用アイコンを作成中…
いや、擬人化設定自体がまだできてないんだけどサ(´・ω・`)

GIF-ベズマ.gif
使用画像数は4枚。
動きとかどうでしょうか(・ω・)?違和感とか無いよね?

それにしても…地味にドット絵の方が描きやすい気がした。
元々のマウス絵の描き方がドット打ちに近いせいだろうか…?
「自分が描いた絵が動く」というのはやっぱり楽しいようん。
所要時間は累計1時間弱かなー(・ω・)ヾポリポリ

次の企画が発動するならコレをやってみようかなと密かに考えてたり。
その前にあと25名描かなきゃならんがな(゚ω゚)!


ぶっちゃけ、nice拉致企画の息抜き絵だったりするお話。





shikiri-yuki.PNG


前回記事が火曜なのに書けなかったヤミーから。


ドットリボン.PNG
プラミン「ひらひら付き~」

ラザもベズマも可愛い系だけど、
リボンが一番似合うのはプラミンだと思うんだ(・ω・)


yami-20100208.PNG
全体的に「バレンタイン第二段!」ってな感じで。
順番に見ていきましょうか(・ω・)

●ドットリボン(赤・黒ともに450円)
いつの間にか色違いによる値段差が無くなった?
今までのリボンと違い、ドットにレースと飾りつけが豪華に。
その分値段ガガガg(ry
手持ちヤミーが少なかったので赤だけ購入。

●チョコ帽・ピンク(180円)
これってア○ロだよね?(ぁ
イチゴ味のアレ…←
値段は手ごろだけど、食べ物系帽子は興味無いのでスルー

●包装紙の壁紙B(480円)
早くも出た「B」
コレ、机の部屋で背景設置したらどんな風になるんだろう…?
480円も払うのにレイアウト無茶苦茶とかだったら泣くに泣けない。

●ハートチェーン(250円)
ビーズのカーテンとかと似たジャンルでしょうか?
乙女チックを演出する前景としてドウゾ。みたいな?

●ハートチャーム(A→130円B・C→150円)
Aだけ20円安い理由をkwsk←
チャームってアレですよね(・ω・)吊り下げてぶらぶら揺れるアレ。
プロアクティブもだけど、何でチャーム系アイテムがここまで急増…?

●クッキーピックA(150円)
どうでもいいアイテムその①(マテ

●チョコバナナ(130円)
アリを呼ぶ為のエサ(ダカラマテッテ

●ストロベリーチョコ掲示板(180円)
夏場に設置すると消滅するそうです(嘘
チョコ系掲示板はこれで3種目でしたっけ?

先週のアイテム群も引き続き販売中だそうな。
それにしてもやはり帽子と壁紙は値段を自重しないなぁ…



以上、我輩的ヤミレポでした(・ω・)ノシ



shikiri-yuki.PNG



続いて今週のマイランキング。


・経験値ランキング
→アスピス/1589位(Pラヴォクス14位)
ランキング-2010-0211-経験値.PNG
先週より6ランクアップ↑
種族別で3ランクダウン↓

やはりバレンタインイベントでラヴォが増えたようで。
しかし全体でまだまだランキング上がって行ってるところを見ると、
300~400レベ台でも経験値稼ぎをストップしてる人は多いらしい…


・所持doodooランキング
→セレスト/1119位(種族別トップ)
ランキング-2010-0211-doodoo.PNG
先週より2ランクアップ↑

所持dd自体は先週より約1万ほどプラス。
さほど動きがなかったのは妙に意外である。
それにしても、相変わらずPホオベニは個体数が少ない…


・アクセスランキング
→ラザ/106位
ランキング-2010-0211-アクセス.PNG

先週と変わらず。
個人島はクモリンクが無くなった+ホムペの島貼りも糞重たい為、アクセス数自体増やしにくくなったんじゃないかな~と思うんだ。

ちなみに現アクセス数は4,493,044。
先週より1500ほどプラス。
ほぼブログ閲覧の分デスネー


以上、うちの子達のランキングでした。



shikiri-yuki.PNG



nice拉致企画5人目でっす(・ω・)ノ
よしこれで6分の1を消化!…Orzマダマダァ~

nice企画-☆Rara☆Jr.jpg
★♪☆さん宅、☆Rara☆Jr/ジュラファント♀

擬人化設定で女の子とあったのでそれらしくイメージ。
最初の想定よりは描きやすかったかな(・ω・)?
描いてて思った事→ジュラ思った以上に可愛ぇ(ぁ
服の「マット(?)」が地味に逸品である。

ブログを拝見させていただいたところ…数多くの帽子を所持してて、どれを描こうか非常に迷いました。
結局、「幻術師」という事でシルクハット系を採用(手品師と勘違いしてる自分
ラフの方はハロウィン時のシルクハットを選びました。
トランペット吹きとあったけど、流石にジュラ原型でペット吹く姿描くのは無理ゲーだった…スマソ
まぁ…お気に召していただければ幸いかな~と。


というわけで、
★♪☆さん宅より、☆Rara☆Jrさんをお借りしました(・ω・)ノシ
※いちおう★♪☆さんのみお持ち帰り&転載可という事で。




さぁ次はケマたんダ(・ω・)♪




shikiri-yuki.PNG



最後はコメ返しのターン。
今日もコメント多いZE!


>KENさん

完全に混ざってるっぽいですね。
古い生後日数のモンスターも見かけました。
ネームドはマジどうなってるんだか(´・ω・`)

島に居るモンスターは部屋でも表示される
部屋に居るモンスターはどの島にもいない

この辺のからくりもまた何とかして欲しいところですネ。


>cain-15さん

バレる範囲でも手抜きしますよ曽根わwww
モンスターを探すなら、部屋でランダム放浪する方が発見が早いようで。
でも自分はあんまり遭遇しないんだよなぁ…(・ω・)

よし貸し出しキタ!!
へっへっへ首長くして待ってますぜ…^p^←


>桜海さん

COR前ではモン退治前線活躍してた方からも死亡報告が出てるので、マジで慎重になった方が良いですよ~
島放浪でも頻繁に切断とか非表示とかあるので、ちょっかいという軽い行動から死を招く事態に陥る事があるかも…油断しないように。

あのゴスロリ絵でさえ飼い主は3回死んでます←
オラはアンデッドだからな(゚ω゚)何度でも蘇るサ!
切り絵に関しての連絡はそれなりに先のお話になるかも…
桜海さんのnice絵を描く順番になるまではお待ちいただきたい。

あまり精巧なのを作ると、種族差別になるかも。
ケマリとか確実に可哀相な目に遭いますからね(´・ω・`)
そもそも中途半端に「服」なんて作る曽根は考えが甘い。


>雪鍋さん

広場以外にもトップページやグリンの丘とかも目ヤベェですw
何せどピンクだもんなぁ…


>そらにゃさん

正確には、アスピスは夏っ子。
ハロウィンはベル君が担当してるんという設定話(・ω・)ヾポリポリ

モンスター、部屋には居るけど島のどこにも居ないというのがあったんだよなぁ…
そもそも島に居るモンが部屋から見えてる場合、
モンスターをクリックする事はできないはず…

多分リオンと姿勢が似てるユンクも苦戦しそう。
リヴリーは正面姿がほとんど無いに等しいので、
その辺の再現を脳内変換するのが最大の課題かな?
セレに関しては最悪どんな種族でも構わないけども。
というか、飼い主に似た種族って何じゃい…(笑)

ところで、そらにゃさんはタメ語にしないの(・ω・)?


>越 星さん

COR以前のモン退治全盛期とは、使ってるPC自体が劣るので…
そこまで得意げに退治はできませんな(´・ω・`)残念ながら。
死亡報告はブログでも見かけますね。
うちの子等はそうならないように慎重に行きたいと思ってます。

貴族帽&貴婦人帽コンボ…
確実に死ぬわwwwwwww


>竹の子さん

目があぁ!目があああぁぁぁぁ~~!!
グラサンじゃ防げないのがピンクの恐ろしいところ(違
モンスターはパークに行かない限り、手を出さなきゃ大丈夫ですけど。
やっぱ遭遇すると身構えるものですね(・ω・)
アスピスのカッコイイキャラは確実に吹雪さんが植え込んだモノ(爆)

リオンねー(´・ω・`)あそこまで手強いとは思わなかったヨ。
更に言うと、マフラー&帽子のお陰で難易度は少しながら下がったという。
あ、コレマジ話です(・ω・)←
何でかツンデレキャラって普段はクールにしてる事が多いイメージが。
そんな事無いかなぁ…?
しかし漫画じゃツンデレほど常識人だから色んな意味で困る(ぇ

此方こそ描かせていただいてありがとでした~(・ω・)ノシお粗末様♪


>Blackcatさん

此方こそ関係承諾感謝でござい(・ω・)ゞ
自分も何か描ければ…(借りる宣言?

キータッチの凡ミスで誤字は良くありますよw
何せ曽根自体幾度となくやらかしてますからね(笑)
まぁ細かい事は( ・ ε ・ )気ニシナイ!

…ガチでセレ「ク」トと間違える人もいるから、それより全然マシw


>ダムダムさん

部屋と島の概念&構造と仕組み。
公式でしっかりと説明して欲しいものです(・ω・)
調べるのもややこしいから自分はもぉパス(ぁ
当分は絵描くのに忙しいですからネ!

退治掲示板で41レベクモの発見報告があったみたいで、
どうやらネームドはちゃんと存在する…かも。
真意はまだ分かりませんがネ(・ω・)



いつも多大な訪問、nice、コメントに感謝(・ω・)ノシ♪
nice!(52)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 52

コメント 8

KEN

こんです
ネオビグには、このタイプのリボンは犯罪級です
今、プラミンちゃん見てスルーの決意が揺らいでしまいました(見なきゃ良かったよw)
GIFアニメの製作時間が短い事にビックリ
4枚書いて仕上げての行程が、1時間でできるなんて凄いです〜
そしてとても可愛いです
by KEN (2010-02-11 17:39) 

cain-15

こんばんは^^
アイコン、とても上手に出来てますね^^可愛いです~。
4枚で結構滑らかな動きになるんですねぇ…(フムフム
作業時間1時間という驚異的な早さにも吃驚ですが!
プラミンちゃん可愛すぎるヨ!ドットリボンがお似合いです^^
リボン買おうか悩んでいたので、画像見て考え直し(笑)
ちょっと髪飾りよりもお高いので…お財布が寂しい^^;

ラザちゃんあたりをお借りしようかと思います~。
カタツムリ並みのスピードですが、少々お待ちくだされ(^^ゞ
by cain-15 (2010-02-11 22:44) 

越 星

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
ドットのリボンはめちゃくちゃ可愛いですねw
チャームは触れても揺れないらしいですね。
カーテンやらチェーンやらチャームは
やっぱ揺れてもらいたいな~www
ラヴォは多少は増えたんですね。
種類別は残念でしたm(。≧Д≦。)mがんば!
ジュラさんの企画絵、可愛いです~w
後ろ足がキュート(○゚ε^○)v ィェィ♪
あ、貴族と貴婦人帽・・・やめといて
今の雑巾・・いやいやw手ぬぐいにしますかwww
by 越 星 (2010-02-11 23:50) 

桜海

こんにちわ。

ベズマさんが動いてる。^^かわいい。
私も作ってみたくなりましたが、画力なし…

プラミンちゃん似合います。
プラミンちゃんもこのリボンつけて、服も…
かわいいだろうな~(拉致したい~、かわいすぎ)
はっ…いけない…よそ様の子にかなりラブです^^
ジュラエレファントちゃん、かわいく描けてすごいです。
足の動き、本物もハートしながらしてくれるといいかも。
こないだのリオンも素敵でした。

モンに手出しは気をつけます。
かまれた姿見ると、かわいそうで。
セレスト様の子の勇士で満足することにします。
死亡報告…悲しいことです。。。。
そういえば書き込みでお葬式するとか言う方がいました。
けが人もよく30以下の方で見るようになった気がします。
お見かけしたとき、体力が余ってる時は治しますが、
けがかわいいなんていう人いるし、果たして安易に、
治療していいのか悩みます。
by 桜海 (2010-02-12 09:12) 

如月イツカ

ふぉおおΣ(゜△゜;)
ベズマちゃんが動いてる!可愛いなぁvV
そのままゲームに出てきそうなクオリティ
凄いです(≧v≦)”

描いた絵が動くかぁ…いつかはやってみたいけど、難しそうだ・・・いつかあるかもしれない企画に期待しちゃったり?(オイ

by 如月イツカ (2010-02-12 22:52) 

hrn

ベズマさんが動いてるー!可愛い、可愛いですー!
これが息抜きとはΣ
神懸かり的なマウスさばきですね…!
ウチの子らには真ん中リボンが似合わないみたいで残念ですが、
プラミンちゃんにとても似合ってますb
帽子、年中使える、帽子らしい帽子がそろそろ欲しいですw
by hrn (2010-02-13 04:21) 

そらにゃ

多分コメントとnice!が遅いと思われてますね(笑
ごめんなさい、遅れました≧人≦
自分の鈍足が嫌になります。冗談です。
自分の風邪っぴきが嫌になります...笑
確かにアスピスさん、サンバイザーが夏らしいですね^^
うっひゃああ!ベズマさんが動いてます(´・ω・`)
あの帽子は、まぎれもなくア○ロ!
パクっちゃだめでしょ、ソネさん...苦笑
クリックできませんよねーv
マウスがおかしくなったかと一瞬思いましたが←
ユンクは一瞬二足歩行のような動きになる・・・様な気がします(
脳内変換は記憶力の悪い自分にとっては最大の敵です・・・!w
飼い主ににた種族・・・何でしょうね(笑
P.S.私は日常生活とかでもタメ口はないに等しいのでこっちの方が慣れてるのでこっちで(・ω・)ゞ
by そらにゃ (2010-02-13 09:06) 

ダムダム

息抜きにこれだけのアニメを作ってしまうなんてさすがですね~
企画の方も着々とこなしているようで。
レベル300~400あたりで止まっちゃう人が多いんですか・・・
自分の場合、攻撃力が上がるのをモチベーションにしてるんですが、そこらへんのレベルで今と同じように行くかどうか。
5日で1レベルアップっていうのはかなり厳しいかな。
でも、まだ1年以上先の話だし・・・(^^;
by ダムダム (2010-02-14 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。