SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

アイコンが動かない [マウスイラスト]

とある絵を作成する素材も兼ねて、例の双子のアイコンをば。
右サイドバーにある擬人化アイコン一覧のアレですね(・ω・)ヾ
shuhi-aikon.pngsuien-aikon.png
簡単に作った程度(1人20分程度)なので、ちょい作りは荒目。
こーゆーの作る時は流石にペンタブよりマウスの方が楽ですネ。

と、ここで作ってて一つ重大な事に気付いたんだ。

「Windous 7」のフォトビューアーでは、
GIFアニメが全く再生されない。

ピクチャから画像を見る際、ビューアーが自動で起動するんだけど。
そのビューアーにGIFアニメが対応してない事が判明しました。
※初期状態ではGIF画像クリックでIEが呼び出される仕様にまでなっていたりするし
ここに来て7の弱点が…(´・ω・`)いやコレは困ったヨ。


まぁこんな話するのも、実は…

次企画立ち上げる際、
「あなたのお子様でGIFアニメアイコンを作るぜ!」
的なのをやろうと考えてたんですよ。本気で。

…勿論先にnice拉致終わらせてからですよ?分かってますって。
ただ、原型お子様拉致は自分にとって時間を要するんですOrz←

ここでふと思った事がひとつ。
「私のお子様貸します!依頼します!」
って方がいるかどうか←何気に重要

曽根ブロ見て回ってたら、自分でドット打ってる方多いし…
(しかもクオリティ高い方もちらほら)
アンケートやるのが一番手っ取り早いんだけど、ぶっちゃけめんd(ry
というか曽根ブロでアンケートってどうやるんだ(´・ω・`)?
外部から持ってくるのか…?FC2ID取得とかめn(ry


そんなわけで、意見はコメントで宜しくお願いしたい←




shikiri-leaf.png




こんばんは。
リアイベ用バスの予約を思った以上に安くできてご機嫌なセレです。
1万円ジャストで往復(・ω・)b更に帰りは上等なバス!
…まぁ新幹線よりは退屈だろうけど(どうせ寝るからどうでもいい)

というかですね、
新幹線にしようか考えた矢先にあのトンネルの事故ですよ!
10時間待ちとかwww金返せってレベルでは済まされなくなるwww
まぁ公共の交通手段ってどれも100%安全ではないんだろうけどネ…

ちなみに、現在決定済みの予定表。


20日(金)
23時頃に夜行バスで出発(大阪)

21日(土)リアイベ当日
朝7~8時頃に東京駅着

渋谷へ直行

ご一緒予定の方々と待ち合わせ
(集合時間や場所はまだ未定)

多分整理券貰って時間潰し(経験談にて予想)

リアイベ突入

その後色々交流やら雑談やら~
(ぶっちゃけここから完全に未定)


と、こんな感じ。
あんまり計画立ててそれ通りに行動するのって苦手なんですよね。
自由気ままに動くのが好きなのさ~(・ω・)ば~い無計画←
特に翌日の22(日)なんて何一つ予定立ててないし(ぁ
流石に二回もリアイベは行かん…w

いずれにせよ、リアイベ部分は自分ひとりで決めれないので、
相談しながら~と言った感じになりますかね。
リヴリー内チャットで~とか考えてるけど、時間の都合とかそれぞれあるしなぁ…


そういえば、リアイベの情報にて。
公式でも色々追加されてましたね~
ちょいと気になる点が二つ。

●今年Livly Smile Cafeの開催はございません。
去年やってた喫茶店的なモノ。
平日も長々とやってたんだろうか…だとしたら赤字だったろう。

そして去年男一人で入って地味に恥ずかしい思いした自分Orz


●リヴリーパンをつくろう
詳しくは公式ブログやinfoで見てくれ。
自分的にはどうでもいい話だが、一箇所太文字でこんな事を。

「※なお、女性専用スタジオにより男性は参加できません。」

男が参加できる空気なわけないだろうwww

…一緒する人が「参加するよ!」って話だったらどうしよう^p^←


まぁ何ていうか。噴きました。リアルで。





shikiri-leaf.png




とりあえず、リヴリー内の話も見てみます。
アンケート-屋台の食べ物.png
アスピス「祭りに参加した経験って無いんだよなぁ…」

ここ数年(ひょっとしたら2桁単位?)で、祭りに行ってません。
地元の祭りすら行ってないね~浴衣とか全然見ないね~
なので、屋台とかピンと来ません。
たこ焼きの屋台なら…祭り無関係にちらほら見るが(地元的な意味で)
なので、とりあえず「たこ焼き」に投票しときました。

で、これを聞くって事は、ヤミーで扱うんですね分かってます。
俺は買わんぞ(´・ω・`)




shikiri-leaf.png




続いて戴き物の紹介。カインさんより。

某吹雪さん召喚用画像…じゃなくて。
アスピスの線画が塗り絵として帰って来ましたヾ(・ω・)ノシ♪
アスピス塗り絵-cain-15さんより.png

前ノートPC逝く前の線画ですね。
今更ながら、自分の線画…結構変わったんだなぁ…と実感。
そういやペンタブ移行時、コレトレースするのに手こずってたっけ(笑)

詳しくは向こうで感想語りまくってるので省略させていただきます。
カインさんいつも塗り絵やってくれて感謝です~(・ω・)ノシ





shikiri-leaf.png




>雨香さん

プリパキ~色々影響受けましたvv
ラザ達他が固定されてるので、他で変化させて遊んでます←

宝くじは油断してたらいつの間にか完売してますからね~
…っても、買えば当たるという話でも無いが(´・ω・`)



>buffyさん

プリパキ仲間です(・ω・)ノ宜しゅう♪
多分このまま固定されるんじゃないかな~と。何か気に入ったw
うん、初見で「角でかっ」と声に出しました←
擬人化する際はこの角をどう料理するかがキーポイントですな…
バリカンなら、自前のがありますZE!(プロ用)←実話



>KENさん

通常のパキケから一部鹿(?)化されてるのが主な特徴。
手とか足とかね(・ω・)
それを二本足で歩くから、チョコチョコ~と不安定…たまらん。

どこかの子を召喚したおかげでおいしかったです(記事的な意味で)
いや~楽しませてもらいました(ノ∀`)←
「ぶっちゃけ、絡んで欲しかった」なんて本音は隠すんだぜbbb



>そらにゃさん

今年も6階だったな(・ω・)ヾ
カフェ云々は今日?公式で発表してたが…うーむ…
多分会場出てから色々動くかもしれんね。
最低でも昼飯くらいは一緒すると思うし。
トラカは…わざわざ持って行かなくてもいいと思うがw



>ダムダムさん

リアルでもハスキー犬とかこの時期拷問ですからね~
うちにも猫いるけどへばってます←
今年は特に暑いからなぁ(´・ω・`)

ヤミ箱で思ったけど、まさか未だに
「アイテムコンプ厨」
なんてのがいるのか…?と思いました。
昔(ヤミー出る前)までは結構多かったんですけどね。
…実際今もやってたら何十万必要なんだか…w



>コシノセイさん

プリミティブ系はガッツリ増えたことでしょうな。
一応ピグミーもいるじぇ…?キバのあるヤツ。

ま、不具合(特に課金部分)は今に始まったことじゃないけど。
ていうか、信用性に関しては最早皆無ですもんねー(・ω・)
…箱、試し買いでも十分高いレベルですよ。
普通一回位無料で挑戦できるようにするもんだぜ…←



>カインさん

プリパキ、まぁどう見ても暑そうですよねw
自分トコは1週間猛暑日続いてます。
まずいねー今年の夏は本気で殺しにきてますよ~
プラミンは擬人化するにあたって、色んな壁があります。
初代、二代目の存在がねー。ある意味一番古参なんですよ…

オフ会規模かな。少なくとも5人は確定っぽいし…
自分トコも山場を迎えてます。
暑いし忙しいしマジ死ぬっつーのOrz
せめて暑さだけでも何とかなって欲しい…うむむ。




※リヴリー的オマケ

リヴリー内でこんな事がありました。
貝紛失.png
ラザ「アレ?何か足りない…?」

浜辺にあった貝が無くなってます。
ついでにちょっと耳に違和感もあるらしい。

…血痕まであったけど、なんだったんだろうか。

林檎&バナナ消滅.png
プラミン「妙なみかんと一緒に消えちゃった」

林檎とバナナが数本行方不明となりました。
誰かがパクtt(ry
そういえば召喚アイテムでしたねコレ。
召喚しっちゃった分、いくつか減っちゃったんでしょう(ぁ

nice!(62)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 62

コメント 10

cain-15

こんばんは^^まさかの一番乗りですよ!(笑)
可愛い双子のドットアイコン。20分で作るなんて神^^
我が子のアイコンも是非作って欲しいです~♪
今の企画が終わったらと言う事なので、楽しみです。
バスの予約完了ですか?お疲れ様です~(^^ゞ
集合時間は8時から9時くらいになりそうですね。
今年はカフェがなし…じゃあどこで交流しましょうか?
パルコの中やパルコ近くのお店でも調べてみますb
自分もパンには吹きました^^でも男子禁制は酷い←
今は料理する男子が多いんだ!良いと思うけどな?。
色塗り載せて下さりありがとうございます^^
次の色塗りに向けて準備運動中でございます(笑)
暑中見舞いのイラストとか描きたいんですけどね~;
by cain-15 (2010-07-26 23:43) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
windows7は、軽いし、イイ事ずくし~って聞いてたけど
GIFアニメ再生出来ないですと~~~?|)゚0゚(|
ダメじゃん。ダメダメじゃん。
そんな弱点があったとは。早いとこ修正して欲しいね~
「あなたのお子様でGIFアニメアイコンを作るぜ!」
是非!参加したいですぅ~
リアイベ・・・大阪からY(>_<、)Y ヒェェお疲れ様っす!
交通費だけでも馬鹿になりませんな。
・・・男ひとりーーー!なんて勇者なんだ!
やっぱ浮きまくるよね~~~~m(。≧Д≦。)m
今年も草葉の陰から成功を祈るとしよう!(え?
by コシノセイ (2010-07-26 23:44) 

buffy

そういえばセレストさんwindows7でしたねー。
すっごくイイ!(特にびすたユーザーから)と言う反響を聞いていましたが、あららぁ・・問題点もあるのですね(;´・ω・)

最強(?)双子ちゃんもドットイラストつくられたのですねv
自分はドットはどうやって描いたらいいか分かりません><;
さらに動くなんて・・・Σ(;゜Д゜)
「あなたのお子様でGIFアニメアイコンを作るぜ!」って
絶対需要があるに決まってるじゃないですかっ!!
もちろんがっつり参加したい派ですが!d( ̄∀ ̄*)

セレストさんが作ったパンも見てみたいですv(´m`*)
by buffy (2010-07-27 00:32) 

KEN

こんです
オチビさん達のアイコンが動いているところを見たかったー
そしてアイコン企画参加したかったー!
ウィン7にそんな弱点があったんですか〜(って驚きつつもよくわかってない機械音痴w)
何か無くなったり、耳に違和感があったり、血痕があったり、真夏のミステリーですね!
果物の方は、アサガオの肥料になって証拠隠滅済みですwwあ、自分で隠滅って言ってしまった〜
by KEN (2010-07-27 07:15) 

そらにゃ

Gif企画・・!是非応募したいものですヽ(・ω・。ヽ
ポチポチを途中で投げ出す性格の自分にはありがたい企画だと思います(ノ)>ω<(ヾ)
それに可愛いという(*゚△゚*)
ほうほう・・・・今年も6階ですか(´・ω・`)
カフェ無しですか、去年は大賑わいでしたよねw
でも・・・酷いですねww男性が参加できないとか(´・ω・`)
自分は参加しませんので(´・ω・`)ノシ
召喚アイテムってどんどんパクられていく・・のですか?ww
by そらにゃ (2010-07-27 16:21) 

livly-cu

こんばんは。ラザちゃんちの貝と血痕、そして果物。。。
知ってる、知ってる~(*≧m≦*)ププッ
思い出したら、また笑いがww
リアイべ参加の手配、見事に往復1万円とは~~!!
恐れ入ります~ビックリ
そんなに安く手配できるなんて、凄いですね@@
アイコン~~可愛い♪うちには擬人化設定がない
から。。残念です;
by livly-cu (2010-07-27 18:44) 

吹雪

なんか・・・呼ばれた気がしたの・・・・!!←
そしてGIF企画とか・・・ドキドキしちゃうじゃない・・・・////
リアイベ・・去年ってそんなイベントあったのね・・・居座る人が沢山居そうだよねwww
パンつくりで男性お断りとかwwwまじないわwwww

ということでアスピスさんは美味しく頂いていきm(爆)
(*´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ←
by 吹雪 (2010-07-27 21:46) 

如月イツカ

GIFアイコン魅力的だー
応募するなら誰にしようかなーいっそ全員作って貰いt←気が早い

リアイベまるっと丸投げで申し訳ない(´w`;)>”
集合時間に関しては何時でもOK
他の方々の都合に合わせられますw

カフェは今年はどんなのが食べられるのかと楽しみにしていたので少々残念・・・そうか赤字かぁ
替わって登場パン工場…何がどうしてそうなったorz
もっと多くの人が参加しやすそうなのがありそうなもんだが?
勿論、参加する気は無しです
by 如月イツカ (2010-07-27 22:33) 

雪渦

パン・・・かなりすごい形のパンでしたね
もうちょっとかわいいのなら・・・・w
リアイベ楽しんできてくださいね§^。^§
by 雪渦 (2010-07-28 16:26) 

★♪☆

こんばんは。まさかwindows7にそんな弱点が・・・(・ω・;)
GIFアイコン素敵ですねv 企画はもちろん応募したいです^^

フルーツ盛り合わせ、気付いた頃にはさらに減ってそうですねw
by ★♪☆ (2010-07-28 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ソーダ水ダイブギャンブラー御用達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。