SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

風に揺られて [マウスイラスト]

GIF-アスピス.gif
アスピスのGIFアニメアイコン。
別名「某吹雪さんホイホイ」←

ベズマと違い、風の動きを作ってみた。
そしたら風になびく姿の方がキャラ動かすより断然難易度が高いという事実が発覚。
何ぞこれ…(´・ω・`)

格好は正装。
騎士なので軍服っぽい服装でふ(デザイン案、某吹雪さん)
髪の毛ちょっと濃くなりました(白髪染め使った※アスピス談)
使用画数は5枚。1ループ1秒。製作時間は1時間半ほど。

拉致企画の合間ぬってうちの子擬人化4名は全員作る予定。
セレとプラミンはどうしようかなぁ…


んでもって、
要望数次第では、次企画立ち上げる機会がある時にコレやりまふ。
確実に擬人化設定必須になるけどね(・ω・)ヾポリポリ
ついでに、仕様がほぼRPG風になるぜ…←



※ちなみに、「バレンタイン絵は?」とか聞いてはいけません。
非、リア充の♂にンなもん求めたら発狂します。
手が付けられなくなる恐れがあるのでそっとしておいてください。

…どーせ今年も義理ばっかりだよ(`д´)ケッ!





shikiri-yuki.PNG



今日も元気にnice拉致る(・ω・)ノシ
…ホントは昨日上げたかったんだけどネOrz
一昨日には描けてたんだけど、時間の都合で今日になりました←

nice企画-ミックル-small.jpg
○megutyさん宅、ミックル/ケマリ♀

可愛い黒ケマリ(・ω・)♪
ケマリ自体は構図が簡単(ぶっちゃけ毛玉だし…)
描いててふとじいちゃんの言葉を思い出したんだ。
「描くのが簡単なモノほど、上手に描くのは難しい」
正にコレすなわち!!!←
想像以上に難易度高かったっすよ(´・ω・`)

帽子に関しては、島へ観察に行った時に付けてたモノを。
ラフ画の方はプロフ絵で使ってる星のなんたら(名称忘れた…)
ラフの方が白ケマ化してるのは仕様と思ってください(ぉぃ
名前の綴りは誕生日絵の方を参考にさせていただきました。


というわけで、
megutyさん宅より、ミックルちゃんをお借りしました~
※一応megutyさんのみお持ち帰り&転載可という事で。



よしこれで6分の1から5分の1に前進!
…マダマダコレカラ(笑)




shikiri-yuki.PNG



さぁ~って今日も元気にコメ返し(・ω・)ノシ
密かに前記事が過去最高nice数を記録bbb


>KENさん

自分もそう思った(笑)
ラザんトコにはヤミー残ってなかったのにわざわざ足しましたからね~
しかし高い(´・ω・`)

ベースをひとつ描いてしまえば、後はコピった後に微調整で動きを作るだけですからね~
ぶっちゃけラフ画やマウスでのでっけぇ絵描く方が格段に難しい…
人によって意見は異なりますがネ!


>cain-15さん

ぶっちゃけ、自分トコの子をこーゆー風に動かしてやんぜ!って言われたら喜びますかね(・ω・)?
元々ドット絵に関してはCURURUの時代から描いたりしてた分、慣れてるので早いですよ~
SFC時代のゲーム好きなんでよく観察もしてますb

可愛い画像を見ると買いたくなる衝動は良くあるお話。
曽根も商売上手だぜ…(ぉぃ

カタツムリだろうがカメだろうがいつまでも待ちますZE!
うん、楽しみにしてる(・ω・)♪


>越 星さん

チャームが揺れない事にマジ違和感。
というか、課金アイテムが無料配布アイテムに負けるとか!?
ビーズのカーテンもガチガチに固定ですもんね~
普通ありえんよなぁ(´・ω・`)

ジュラは原型がやっぱり♂っぽいので、動き付けたら女の子っぽくなるかな~と試行錯誤した結果デスネ。
お宅の帽子云々に関してはじっくり考えます(笑)
個人的にはカッコ良くしたいんだよなぁ…←


>桜海さん

ドットじゃない絵を動かそうとすると軽く死にます。注意。

ネオピグは服もいいんだけど、プラミンはネオピグから変える可能性が十分考えられるのでパス。
しかし何故かうちの子は何かと他所様に愛されやすいようで…w
飼い主こんなオッチャンだけどナ…(´ω`)←

企画絵の方(特にマウス画)はゲーム内のリヴリーと同じ分だけの色しか使ってない(塗り下手)なので、ゲーム内では見られないような構図や仕草で差分を考えてます。
ゲーム内画像トレースじゃつまらんもんね(・ω・)

モン退治に関しては、早速荒れてますネ。
何せ大物を一人で狩るような強者でさえやられるケースも…
怪我治療は難しいところです。
喜ばれる事も多いだろうけど、怪我して喜ぶのは正直どうかと…


>イっちゃん

色んなゲーム見て参考にしてるからね(・ω・)
ただ、ゲームによっては使用画数が10倍だったりするがw

他所の子もこんな感じで動かしてみたいな~とは思うけど、
その前にまずnice拉致終わらせないといけないからね~
まぁ気長に見よう( ・ω・)


>hrnさん

マウス+ペイントはドット絵には強いんだぜ…
得意分野とまで言い張るにはまだまだ精進が足りませんが(ぁ

リボンだけじゃないけど、帽子は似合う子と似合わない子の差が随分ハッキリ出ますよね。
年中使える帽子ってのはリアルでもあんまり無いような…(´・ω・)
野球帽とか?(何故


>そらにゃさん

ンな事いちいち気にしながらブログやらないってw
ただ、曽根ブロはnice機能のせいもあって、
どうしても見逃した記事に触れにくくなりますよねー
まぁ自分トコは気にしないから全然ゆっくりしてって(・ω・)ノシ

アスピスは生まれ自体が夏なので、夏っ子認定。
麦わらとかサンバイザーとか常夏仕様b
とりあえず、ベズマ以外も擬人化連中は動かすゼ←

脳内変換というか、デフォルメ?
もうちょい柔軟に描ける様になるといいんだけども…
なかなか難しいよね(´・ω・`)

口調?に関しては、とりあえず了解したw(笑)


>ダムダムさん

今まではリヴリーの島モン退治が息抜きだったんだけど、
CORになってからはそれもまともにできなくなっちゃったからねー

企画は投げ出しだけは絶対避けたいので最悪死ぬ気で頑張るw
レベルはまぁ…182レベで全技揃うし…
放浪が日課化すれば続くんだろうけど、時間的な関係でどうしても無理があるのが自分ところの事情。
放浪頻度を集中させてるアスピスでやっと10日で1レベくらいかな?



いつも沢山の訪問、nice、コメに感謝(・ω・)ノシ
nice!(44)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 44

コメント 9

吹雪

吹雪さんホイホイと聞いて←
ふ・・・甘いなセレさん。私がそんなことd後でそのGIFアニメメールで送ってくれません?(ホイホイされてるされてる)
アスピスさんがちょっと色が濃くなったと聞いて<●><●>ギンッ!!!イッソクロクナッテシマエバイイヨ←
アスピスさん大好きだ~!うぉ~!
ご馳走様でした(土下座
by 吹雪 (2010-02-14 07:18) 

雪渦

風になびいている服とか髪とか
すごくステキですね
難易度が高いというのもわかります§^。^§
by 雪渦 (2010-02-14 09:08) 

meguty

うわぁ~vミックルとっても可愛いです~vvv(*´∀`*)
ケマリって描くの簡単そうに見えて
とても難しいのですよね~;><
(´・ω・){その前にリヴリーの原型を描くのが
     とても難しいです;)
帽子まで細かく描いていてびっくりです!
星の冠はミックルの誕生日に買った帽子なので
描いていただき嬉しいですvvv
黒ケマリ可愛いですよね!←
今回は本当にに有難うございましたvvv
この調子で他の子も頑張ってくださいv
早速お持ち帰らなくては(・ω・´)
by meguty (2010-02-14 09:51) 

そらにゃ

気にしてなかったのですか( ´ω`)ムププ
見逃した記事・・・ひそかに過去ログを冒険していたり( ´ω`)クックック・・・
なるほど・・・誕生日ですね!
擬人化を動かすなんてなんと度胸のある方なんだ・・・!
デフォルメ。難しいですよね(・。・;
了解アリガト━((*´ω`人´ω`*))━ゴザイマス!!!!
と何んとなく顔文字を増やしてみるのでした((o´・∀・艸
by そらにゃ (2010-02-14 12:47) 

越 星

(*゚ー゚)vコンチャ♪
おおお~カッケーGIFアニメですねーw
凄いです~w
黒ケマリ可愛いですねーw髪飾りのリボン
クォリティー高いです~ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
白黒コンビの帽子・・・
カッコイイ系なら雑巾じゃまずいっすねwww
2匹がおそろいで持ってる帽子は
「星の冠」「烏帽子」「氷のクラウン」
「ベル帽(色違い)」「GLLシルクハット」
「きつねのお面(2パターン)」「官帽」
「折り紙かぶと(色違い)」「泡帽子」
「船長帽(色違い)」
あとは無料配布の帽子すべて・・・
ご要望があればいつでもチェンジしまっせ~w
ニシシシシ楽しみ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
by 越 星 (2010-02-14 16:10) 

buffy

おおお~~すごい動いてる!
GIFアニメですか~すごいですね!
一度はやってみたいですが難しそうで手が出ません^^;
ミックルちゃんカワユイですv
つぶらな瞳に射抜かれました∑( ゚∀゚)
by buffy (2010-02-14 20:47) 

KEN

こんです
風を感じますね〜カッコ良いです
ケマリ、特に黒いケマリは難しいですよね
イラストの柔らかなふさふさ感が素敵です
by KEN (2010-02-14 21:07) 

cain-15

こんばんは^^
アスピスさんが動いている!!風になびく感じがイイですb
自分の子が動くというのはやっぱり嬉しいですね。
是非次の企画でお願いします…なんて(笑)
話戻りますが、アスピスさんは「さん」づけで呼びますが、
ベル君は「くん」ですよね。何か違いでもあるのですか?
色々気になって夜も眠れません(爆)
黒ケマリさん、とってもキュートです。さすがセレストさん^^
by cain-15 (2010-02-14 22:59) 

桜海

こんばんは

おお、アスピス君の回りでちゃんと風吹いてますねー
すごい!!ワードな私は、もうついていけません。
いつかこの動く擬人化リヴをするなら、
間違いなくここ一人は乗っちゃいますからー…
抽選にでもしないと、恐ろしい数の応募が来るのでは…
でもっっ!その企画、とても素敵です。
その時の為に頑張って、擬人化設定しておきます^^

ケマリちゃん難しいですよね。
簡単なものほど難しいのは誤魔化しが効かないからですね。
目、一つ、ミリ単位で表情かわりますから。。。。。

昔…紙に半径10センチの一センチ太さの〇に、
十字を書いて、(進入禁止?みたいなマーク)机に置いて。
その紙を、デッサンする授業が一年間くらいあったのですが、
まともに描けた事ありません。
あれ以来、まるい物描く自信がなくなりましたorz
黒ケマリさん、とてもかわいいです。



by 桜海 (2010-02-14 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

GIF練習中勿体無いという本音 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。