SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

食リヴ系植物に見えた [リヴリー雑談]

梅雨イベントに乗じて、去年もあった「ガーデニングチャレンジ」発動中。
リヴと雨でぐちゃぐちゃ.png
今年もやってるんだけど…何せ、
「一回でも雨乞い手伝ったらご褒美あげるよ!」
なんて言っちゃったもんだから、リヴリーと雨でぐちゃぐちゃなのですよ。
で、↑が発芽した当時のもの。
何か大きそうな植物だな?程度だったのが…

それが今現在↓
見るからに悍ましい植物.png
プラミン「な、何なのですかこれ~!?」
妙にカラフルに、かつでっかく育ってきました。
既に平均的なリヴリーサイズよりでかいんですけど、何なんだこの植物。
葉っぱの様子とかそのままリヴリー絡め取りそうな勢いなんですけどwww

グリンの丘掲示板における種主とのやりとり見るに、ロクでもない種なのは分かるが…

しかしなんやろねこの葉っぱ(・ω・)?
どこかで見たような気がするんだけど…確か高校時代…あー忘れちゃったなぁ。



んで、どうでもいいけど。
空腹で頑張るロドボウ.png
イベントの主役管理リヴなんだから世話ぐらいしてやれよ。



partition-anime.gif




こんばんは、セレでございます。
…今日はここで語る事があんまり無い←
えーと、何か言う事、なにかいうこと…

リヴリーでは梅雨イベント中ですが、現実ではなかなか鬱陶しいイベントだなと実感中。
イベントではないか…(・ω・)ヾ実際梅雨無かったらそれはそれで困るんだけどサ。
何が鬱陶しいかって、
●不快指数MAX(ジメジメ感)
●洗濯物乾かん(梅雨時期はしょうがない)
●そして衣服がくちゃい(生乾きっぽい臭い)
●つーか雨中自転車は死亡フラグ(色んな意味で)

でも梅雨過ぎたら更にきつくなりそうな気がするんですけどね…暑さ的な意味で。
去年なんざ猛暑日がまる一ヶ月以上続いたわけで。
特に今年は節電せにゃならんからね。電力会社の言い方が気に入らないけど←

ちなみに自分宅はクーラー一切無いので常節電モードなんだぜ(`・ω・´)キリッ

そもそも今の気温で暑いって言っちゃいけない。まだ真夏日気温に達してないし。
蒸し蒸しするなら分かるんだけどね(・ω・)ヾ




partition-anime.gif




前記事の毎日ログインボーナスにおける、5日目の「?」部分が出てきましたね。
汚い座布団.png
ラザ「…何よこの薄汚れた座布団」

こ れ は ち ょ っ と な ぁ ・ ・ ・

まぁこれ以上は言うまい。無料でくれたアイテムだし。
でもやっぱ拾ってきたクッションシリーズの方g(ry

つーか、拾い物強化週間で結局全ddで全滅したのを思い出した。畜生。

その強化週間で拾ってきたdd全額集めても拾ってきたアイテム一個も買えないとかどういう事なの…


このログインボーナス、他のプレゼント内容(消耗品)にカプセルやトレバンとか入ってるけど、
「色変えの予定ない人には無用、ってか赤マイナスしか選択しないとか…」
「トレバンって自分にしか使えない傷薬(しかも空腹時専用)非戦闘キャラは当然無用物」
いまいち恩恵無いなぁ…コインやフサムシくらいか(-ω-)?



partition-anime.gif




引き続き11,111nice企画の参加者募集中でございます。
前記事更新時からコメントが打ち止め状態…うーむ早めに打ち切ってもいいのかな?
もうちょい様子見ますか(・ω・)ヾ
そして先に応募された分から順番に描き始めていこうかなと思います。


ってなわけでコメ返し!


>七不思議さん

親方が黒いのはクロムシ修行のせいですね。
ベズマ達にレベル追いつかせたいので、当分(少なくとも2~3年以上)は真っ黒ですよw
擬人化時は黒くするつもりはないので…まぁ当分先になりますね(いつになるやら…)
髪飾りといより、羽飾り?当時ベズマに買ったんだけど、コイツの方が似合う(・ω・)



>KENさん

分かるその気持ちwww自分も思わず舌打ちしましたもんwww
そもそもプレゼント内容にあんまり有り難いモノが無いですからね…
せめてym…いや、なんでもない。
正直このギミック雨は前景降らし系で今までで一番良い品だと思ってます。
それだけに期間限定なのが残念(´・ω・`)まぁ何時までも雨降っててもしゃーないけど。

リアイベ開催地、これで3年連続同じ場所ですかね?
もうずっと渋谷固定なんだろうか…地方の人(´・ω・)カワイソス
ってか毎回高い交通量払う自分涙目www



>コシノセイさん

うむ、島つーか部屋を覆い隠すようなデカさでしたね。
早くもアイテム貰うも…結果は見ての通りですぜぃ。
一応まだ10日目が残ってるけど、ねぇ…?

リアイベ、参加するには気合いあるのみですよ(`・ω・´)キリッ
さぁコシノセイさんもなんちゃってニューヨークから飛行機飛ばして来るんだ!(マテ
つーか自分でもわざわざ新幹線使うくらい遠いですからねー

確かに、リヴ自体女の子が多すぎるせいか…♂キャラは少ない。
いても若いのとか子供ばかりですねぇ(・ω・)
ていうか、オッサンを描くのが難易度高いだけなんですがネ。




※リアイベ関連報告

既に「東京旅行」という形で友人と計画立ててる現在。
日程とか早めに決めて早めに予約して安くしよう!というわけで…
リアイベに参戦する日が

「8月26日(金)」

に確定しちゃいました(・ω・)ゞ
まだ2ヶ月以上先の話ですけど、もしこの日に参加する予定の方がいれば、

「一緒に 行 か な い か 」

そういや、去年のリアイベ参戦モードの時にチラホラ見かけたけど…
「ツイッター」ってやっぱり登録しといた方がいいんですかね?
周りの状況見てる限り、あんまり好きじゃないんだけど…
リアルタイムで連絡し合える手段って必要なのかな?とも思うし…うむむ。

タグ:リヴリー
nice!(66)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 66

コメント 7

如月イツカ

こんです
ガーデニング用というより、密林の奥でうねうねしてそうな植物ですよねww

ログインボーナス、本当に残念…ボーナスなのかアレ
カプセルや薬より、その分のYMほs(無理な提案)

企画…いつも描いて貰ってるし、今回は原型の人も参加できるから
うちの子自重…自ch∂(`皿´;)”
と思ってたんだけど…
人数的にはまだOKという事なのかな!(0w0 )キュピーン

リアイベ…金曜だと!!!∑((´д`;)
by 如月イツカ (2011-06-21 22:52) 

NとD

この植物・・ いかにもおかしい色しているからモンスターの一種かと毎回思ってしまう(+゚3゚)
最終段階になったら周りに居るリヴリー達を葉っぱで巻きついて襲ってくるとかそんなものを想像してしまった!

流行の「ツイッター」はσ(゚ー゚*)もやっているけど、リアイベのときにツイッターで実況してくれたら、「今年のリアイベ」ってこんなのかーってリアイベ行かない人からすれば需要はありそうだけど・・

ツイッターっていち早く最新の情報を手に入れたり魅力があるけど、
デマとか未確定情報も同時に飛び交ってることもあるから扱いが難しい面もあったりするのがなあ(o ̄っ ̄)
by NとD (2011-06-21 23:21) 

KEN

こんです
食虫植物系の葉っぱにも見えますよね、その後のカラフル進化にはビックリしました
一般パークだけのイベントだけあって、いつでも誰かいますよね(重くする妨害滞在者も多いしw)
その管理人、今回のイベント説明でワイズウッドにいるって書かれてましたけど、本当はお茶公園在住のはずなのにwどうしてGLL内でガーデニングしないのか不思議です
管理リヴは、途中でリセットされるから放置されてますよね、ほんとたまには移動すればいいのに〜
また同じ場所で開催だから、遠方から参加者は大変ですよね
交通費でグッズ大人買いできそうで
by KEN (2011-06-22 06:40) 

なぞちん

初めまして

リヴより大きい植物・・・食リヴ植物かな(
ロドボウさん・・・世話されてないのですね^^;
ツイッターはデマあったりするのでちょっと大変ですー
でも連絡取り合うのには役立つかも・・・
by なぞちん (2011-06-22 07:06) 

七不思議

こんにちは。
リアイベいいなー…(´・ω・`)
私は金欠もあって参加できないのでw
…にしても巨大化してきましたよね、植物ww
これ以上大きくなって何もなかったらどうしてくれようかヽ(`Å´*)ノ〃
そしてクッションの件は同感です。
もっとデザイン凝って欲しかったです…。
by 七不思議 (2011-06-22 09:45) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンチャ♪
成長したっていうけど「え?枯れちゃったの?」
って感じの色合いだよね。
どんな珍妙な植物が育つのか見ものだよ!
アハハwロドボウ、放置もいいとこだね。
こんな管理リヴみてると、オレさまが管理リヴやってやんよ!
って言いたくなるね~
リアイベ、おいらもいっちょ飛行機乗って行ってみるかー!(マテ!
どんだけ交通費かかんだ~(*≧m≦*)ププッ
by コシノセイ (2011-06-22 15:01) 

雪渦

わたしにはピンクッションにしか見えないです
新聞屋さん制作でしょうか§^m^§
by 雪渦 (2011-06-22 21:02) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。