SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

リアルペットでは当たり前の世話事情 [リヴリー雑談]

先日火曜日、帰宅後ログインした瞬間。
ログインどっきり.png
いきなり驚かせてくるとかいい度胸してますねぇ
見た瞬間マジで「!?」ってなりましたからね。ポップアップ系は基本嫌われるんだぜ?

なんでも、「毎日お世話ボーナス」やら「連続ログイン」やらやってるそうで。
平たく言えば、
「毎日ちゃんと世話してる飼い主へ、運営からの感謝の気持ちだ!」

という事なのでしょうか。
まぁσ(・ω・)は7匹全員必ず毎日世話してるので、楽勝でボーナス取れますがね。
基本頻繁に曽根ブロ更新してるリヴラーさん方はほとんどが毎日世話してると思うけど…
これがリヴリー全体で見てみると、
・1日~2日置きに1回
・家出するまで基本放置
・はたまた餓死寸前まで放置
なんていうリアルペットでやったら動物虐待で捕まるような世話事情な人が案外多いようで。
実際家出リヴの数凄まじいですもんね…(・ω・)今回餓死も3万匹以上出たし。

ちなみに、ケセパやミツアリを100匹持ってる状態でゲットしようとすると、赤葉っぱ出ます。
5日目と10日目の「?」が…アイテムとかかな?ロクなものじゃなければいいんだが。

とりあえず、全部ゲット出来る人がリヴリー全体でどれくらいの割合になるのか…
ちょっと気になるところです。


で、携帯の「おでかけリヴリー」は対象外…被災地敵に回しましたね?



partition-anime.gif




こんばんは、セレでございます。
6月は散財する月なんだなと解釈した今日この頃…
普通は6月ってあんまりお金使わない月なハズなんですけどね?祝日すら無いし。
ただ、自分の場合…
●買い物メインなお出かけ用事を組み込んだ(済)
●旅行予定有り
●更に同人イベント(東方)に参加予定
●↑そのついでに服とか買いに行くらしい
…ちなみに全用事含めての予算は10万ほど。
あんまり無駄遣いしないようにせねば。リヴリーのリアイベも開催決まったわけだし。


さて、公式でリヴリー研究発表会…もうリアイベでいいか。
まぁそのリアイベの開催が確定。

遂に来たか…!
  ( ゚ д ゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
    \/    /



え~っと…日時が8月26日からって…え、金曜スタート!?
一応26(金)~30(火)の5日間開催になるみたいですけども。


これは初日と2日目(土)とどっちを選んだ方がいいのだ!?


状況を説明するとですね、
σ(・ω・)は関西在住なので、参戦する日を予め決めておく必要があるのです。
交通手段や宿の事前予約とかありますからね。
で、今年は特に…地元から友人を一人拉致って行く事が既に決定済!
今までみたいな夜行バスで当日入りの強行軍は取れないわけですよ。
勿論宿もカプセルホテルやネカフェというのは無理なお話。
というか、リアイベ以外にも某ネズミの国とか東京観光も兼ねて行くというのが確定。


…さて、どうしよう。


とりあえず、去年と同じ方向で…
現地で行動を共にする仲間方を募集する」つもりです。
え?リアイベ?いやいやオフ会がメインですよね?
去年は割と準備不足な面もあり、
「折角会えたのにあんまり交流できなかった~」
という方々が非常に多かったので、今年はその辺しっかり準備しておきたいのですよ。
あ、今回名刺的なモノ(ラミカって言うのかな?)を作る予定。交換したいのだ!

特に今回、地元から連れて行く友人はリヴリーど初心者なので、その点も踏まえて…←

まぁアレだ。
「今年リアイベ行くよ~」
「今年は〇〇日に参加するぜよ」
「今年も一緒に 行 か な い か 」
「今年こそは一緒に行こうぜ!」
的なのがあれば、コメントにどしどし申し上げて欲しいんだぜ!


[壁]ョω・´)<今なら我輩の携帯メアドが手に入るチャンスですよ!
[壁]=3サッ



partition-anime.gif




そういえば、リヴリーの方は梅雨やらなにやらイベント中。
植物お持ち帰りも期間限定で再開してたので、今更ながら拾ってきた。
期間限定雨.png
アスピス「住まいが水浸しじゃないか!?」

一般パークの2種「ドクダミ」「アトラクションリーフ」の同時設置で雨発生。
この雨はなかなかのクオリティですね。前景にまで水の波紋が出来るのが気になるが←

一方、GLLの方は「ノームリーフ」と「ほうろうポット」とやらで虹が発生。
こっちは魔方陣みたくアイテムの位置により発生ポイントが変わるっぽい?
使いにくそうなので設置してませんが…(ぁ

で、この4つの非常に気に入らない点が…

「期間終わると雨と虹は出なくなる」

意味ねええぇぇぇぇぇぇえええっ!!!!


グリンの丘でなにやら植物育ても始まったみたいだけど、この手の植物なら要らんぞ…





partition-anime.gif





さて、あとはコメ返しでございます。
前々回記事分だけどね!


>コシノセイさん

オヤジ誕生です~オッサンキャラって描くの難しいんだよなぁ…
って大歓迎って何ですかwww何する気だwww
頑固というか、喧しいイメージを練り中…まぁ個性の強そうなキャラがいいかな。

イラスト受け取りありがとうございます~
まぁ前記事の言い訳は、実は大した事無かったりするんですけどね←
飼い猫の病気以外は…
二人乗せようかとも考えたんですけど、やっぱり「北島くんの誕生日」ですし。
相方だけいい思いされたらこうなりますよね~www
イラスト紹介もありがとうございました~♪描き手としてはもう嬉しい限りですよvv



>KENさん

管理リヴでいきなり生後数日経過してるのから、1000レベの化物をまた思い出した…
セコいですよねーあれ。いつ見ても納得いかないwww
大体初心者案内用の管理リヴも誕生時から100レベあったのに放置ですからね。

つか、あのブログに飛ぶ仕様は初心者には非常に優しくないですよ。
そしてあのブログ内容見ても初心者が何を学べるのか理解不能。
自分ですら何を教えたいのかイマイチ分からんですよ…
普通に考えて、初心者がいきなりリヴリー売買に手出すか?
先に教えるべきこといっぱいあるだろうに…



>七不思議さん

まさかのオヤジキャラですよw
以前ポケモン擬人化でオッサンキャラを作って動かしたことはあるんですけども。
なかなか当時は絵描く腕も無く消化不良で終わった感がありましてですねー…
鍛冶師って案外色んなキャラ居ますよね。
マッチョ系、ドワーフ系(小柄じじい)、何故かイケメン兄貴、普通のオッサン、爺さん、諸々…
呼び名は親方にするつもりなので、ゴツイ系にしようかな~とか…



>★♪☆さん

まぁ生後日数で言い始めたら、アスピスよりラザ、ベズマの方が先ですから。
レベルで上下作るのが一番早いかな~…って、クロムシでも400レベとか何年かかるか。
GIF企画はそのうち第二弾~と続けていきたいけど、まず先に今立ち上げたばかりの企画ですね。
頑張って半年以内を目指すのだ(`・ω・´)!



11,111nice突破企画の方は、まだまだ応募受付中でございます!
トップページのお知らせからリンクでどうぞ~宜しくお願いします♪

や~既に9名の参加者!ありがとうございます(`・ω・´)ゞ
絵の着手自体は7月からになるので…まぁ確実にリアイベ挟みますね(笑)




※ヴァルタムのその後

頑張ってクロムシ修行中の生まれたて親方。
ヴァルタム2週間の修行後.png
2週間で48レベル。変身、地震、縮小辺りまで覚えた状態。
仕事等の都合上、どうしてもフル放浪とまではいかないのでペースは少々遅め。
(アスピスとベルは当時60日弱で100レベ到達しましたからね)

こうやって世話してると、経験値ランキングの上位で争ってる方々は本当に頑張ってるなぁ…
と実感した今日この頃なのでした。

nice!(72)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 72

コメント 3

七不思議

おはよう御座います。
親方かっこいいですねー☆
黒というチョイスが予想外でした。
それに髪飾りが映えて綺麗…v
今後の活躍楽しみにしてます^^
by 七不思議 (2011-06-17 08:57) 

KEN

こんです
その表示出た瞬間「チッ!ウゼェ」としか感想が出ませんでしたw
メンテ開けでしたからね〜
ほんと嫌がる仕様ばっかりやってくれますので、ありがたいと思う前にマイナスポイントから始まるので、記事的にモンクしか書けません
アイテムの雨、新人さんは前景系を持ってないから、それでも気にならない?最近dd販売のアイテムはとんとありませんからね
なかなか良い感じに降る作りなのに、期間限定なのは勿体ないです
リアイベ、今年も同じ場所のみでしたね
自分もこっそり参加予定ですw
by KEN (2011-06-17 21:21) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
突然ドドーンって出るからビックリだよね。
早くも明日が5日目!いったいどんな素敵なものやら
見ものだね!(ネタに使えるww
リアイベ今年も参戦でっか!いいな~w
オイラニューヨーク(嘘)からじゃあ
さすがに行けないよ~~~
セレさんの参戦リポート楽しみにしてまっしゅ!
オッサン歓迎ってさ~
他の皆さん女の子多いよね~
オッサンが増えるのは嬉しかったりして~ヾ(´ε`*)ゝ
by コシノセイ (2011-06-17 21:54) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。