SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

宮殿と遺跡 [リヴリー雑談]

サンドワームパークに遺跡が出現してから今日、イベント後半に差し掛かったということで…
●宝探し後半スタート(3種)
●島屋&ドリームアイル不動産で新島
●変な新キャラ
●お約束のヤミー便乗
と色々追加された様子。

とりあえず、宝探しはいきなりネタバレ化しそうなのでここでは置いといて。
新島&ヤミーを見てきました。
まずヤミー。
110524_item.jpg
「宮殿」がテーマらしい。
噴水や水を中心にまとめた感じ。
司祭やらサークレットやら神秘的なのが多い。

癒しの宮殿.png
プラミン「やっと口の中が落ち着きました…」

噴水と壁紙を購入。これだけで860円…相変わらず高いなぁ。
しかし、島だけだと水の気配は一切無いのだから流石課金クオリティ。
島売ってるドリームアイルも課金エリアだぜ(´・ω・`)?

一方で島屋の遺跡っぽい島(朽ちた宮殿)
普通の噴水.png
ベズマ「なんかダンジョン跡地みたいね」

単純なレイアウトだとこっちの方が使いやすいかも(・ω・)?


話し変わって「見たこともない生物」
新リヴっぽい生物.png
ベズマ「何だぁ…モンスターじゃないのね」
なんか恐竜をイメージした感のある新キャラ。
一瞬壁画のキャラを具現化したのかと思ったけど、細部が全然違いますね。
壁画の方はどう見ても鳥だし。コイツには羽根も嘴も無いし。

いずれ新リヴ種として登場するんでしょうね(・ω・)名前はどうなるんだろ?


partition-anime.gif



こんばんは、病んでいるセレでございます。主に病気的な意味で。

やーやはり崩れましたね。月曜仕事行ったのはやはり失敗だったか…
と言っても、前回風邪から既に2ヶ月半も経ってるわけで。
いつものペースと比較すればこれでも頻度は少ない方なんです。
ただ、今回風邪じゃないっぽいんだけどね(・ω・)熱あるけど主に胃がヤバい。
飯食えないってマジしんどいなぁ…かゆ、うま。

「しんどいなら大人しく寝てろ」
とか言われそうですけど、病欠中は更新のチャンスなのです。切実に。
というか普段の仕事事情だと帰宅後ブログ書くだけで一日終わっちゃいますからね。マジで。

そんな病弱セレが今日もお送りしていきます。


さて、何か今月20日から「拾い物」の内容が期間限定的に切り替わってるそうで。
「新・拾ってきたシリーズ(仮)」か「dd(そこそこ高額)」になってるっぽいんだけど…

ところで、このSSを見てくれ。
ddオンリーにも程がある.png
こいつをどう思う?

すごく…doodooです…

拾い物イベント開始から4日、うちの子達は見事にddオンリーでございます。
なんかねー放浪してると素敵な配色した「城と夜空」を見かけたりとか、
見たこともないリュックや色違いのタイルとか、ブログでもあちこちで見かけるんですよねー
だのにうちんとこは何?何でddしか来ないの?
というかですね、普通にランダム放浪してりゃ1時間で1万dd近く集まる今の現状でddとか拾ってきても全然意味無いんですよ!何で期間限定の拾い物イベントの拾い物リストに普通にddなんか入れてくれちゃってるんですか?宝石の匂いすら使わずとも容易に数百~数千ddが簡単に手に入る今のリヴリー界に50~1000dd程度ログイン時に増えたところで意味あるんですか?拾い物シリーズとかマイショップで買おうもんなら5~6桁とか普通にかかるんだぜ?誰だ拾い物にddとか組み込んだ奴。責任者出てこいや!


…期間終了までずっとddで終わったらさすがに苦情送るぞ。


これだから運の良さが関与するイベントは嫌いなんだよおおお(´;ω;`)


partition-anime.gif



二ヶ月空いた次は連続更新!
「第一回GIFアニメアイコン企画」
遂に九人目ですよ!


GIF-ヘイガ.gif
ヘイガ/すーさん宅

●画像サイズ80×80
●動かし方は風+時々耳パタパタ&尻尾を振ったり
●アニメ速度は0、15秒
●背景透過
●瞬き有り
●使用合計枚数38枚(描き枚数は17枚)


「耳と尻尾をパタパタ~」とあったので、最初は子犬みたいな尻尾フリフリで試すと…
なんかものすげー変な事になったという…
結局、「時折風で耳がぴくんっと動ぐ、尻尾もそんな感じに合わせて~」という感じに「妥協」
…すんません(´・ω・`)
でも頑張りましたよ!描き枚数が全キャラ中最多なのがその証拠!(比較するとベズマで7枚)
…すみません瞬き等の差分で増えただけですOrz


お持ち帰り&転載はすーさんのみでお願いします。
ファイル名等の変更はご自由にどうぞ!

何かおかしい点や、「ここ要望と違うぞ!」という点があれば
遠慮なくお知らせ下さい。可能な限り修正します><!



さて、最後の一人なのですが…


>風藍さんへ

曽根ブログが消滅していて、連絡が取れません。
名目上、「8,000nice突破記念」の企画なので、曽根ブログが無いと参加資格は剥奪されます。
もしこちらのブログを今でも見てくれているのであれば…新ブログでも構わないので、
ブログ立ち上げ→コメントにて連絡をお願いします。
この先1週間ご連絡がない場合は、申し訳ありませんが応募コメントごと削除させていただきます。
ご了承ください(m--)mぺこり


partition-anime.gif



さと後はコメ返しですよー



>コシノセイさん

一応元デザインからリファインしてるとはいえ…やはり流用ですからね。
博士自身がいないから別に椅子無くてもokってか博士まで付いて来たら嫌すぎるwww
万?万レベルで済むのかな…(・ω・)?黄色い鼠でも10万でそ?
プラミンは幼少時の事故で、嗅覚だけでなく味覚等も普通と違うのです。
ブラックコーヒー、自分は飲めないけどな(゚д゚)!



>KENさん

自分からすれば1回目の白木も十分使いまわしだと思うんですけどwww
まぁ…「この壁紙自体にはお金はかかってない」というセコい考えでしょう。
リヴリーの場合、「コンプ特典」が曖昧だったり、デザイン使い回し、後から発表と
普通のトコと違ってありがたみが無いんですよね~

大丈夫!プラミンはめんつゆ&コーヒーくらいでお腹壊さない!(そういう問題か?



>七不思議さん

自分は経験無いけど、鼻がやられてる人は割とマジでグラスに入れてたポン酢を飲むとかありました。
本当に鼻が効かない場合、分からないのかもしれませんね~



>はちさん

雷嵐、撮影に苦労しましたよw
というかコレをリアルモンスターでやるのが間違いですね…撮ってる間に噛まれたOrz
砂漠系じゃなくても、今日新島も出た事だし、無理して買う必要は無いかと。

報告ありがとうございました~
nice拉致との事だったので、気長に待つ感じで「待たされた感」は皆無だったので大丈夫ですよ~
むしろ、拉致率が100%とは限らないnice拉致で描いてくださったのが嬉しかったり←
感謝です(・ω・)ゞ



>雪渦さん

お加減、今現在腹がぴーぴー言ってます。こりゃノロっぽいかな?
コンプ壁紙、使いこなすほど思うに島が左より過ぎますね…
茂みを両方に設置すると酷いよ…w



※お口直し的なオマケ

めんつゆ事件の跡地にて、お口直しにホットケーキを用意したそうなので、顔出しに行ってきました。
はちみつ.png
プラミン「これ本当にはちみつ…?ドレッシング系とかじゃないですよね?」

プラミンがめっちゃ疑り深くなっちゃったよwwwww

nice!(63)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 63

コメント 8

KEN

こんです
壁画のイラスト、鳥は見えませんでした〜
嘴というか鼻面?足も4本だし、毛の生えた恐竜擬きかとw
羽根があるから始祖を意識したムシチョウ的なものかと思ったけど
ちょっと不細工になってましたね
大丈夫、3号さんは一緒に食べる為に用意したので、ちゃんと甘いものです
拾いもの強化週間で端金を混ぜるのはやめてほしいですよね、たぶん事務局側的には大サービスのつもりなんだろうけど・・・セコイ
by KEN (2011-05-24 22:26) 

七不思議

こんにちは。
うちの子達もddしか拾ってきてくれませんo。(*p≧дq)
ちょっと高額だからちょっとなら嬉しいけど私もやはりアイテムが欲しいです。
新たなリヴ(?)プラステリン付けたら羽が生えるとか言うオチじゃないでしょうね^^;
by 七不思議 (2011-05-25 14:03) 

すー

こんにちはお邪魔しますー…
あううううあ!うちの子が動いてる…だと!
本当にありがとうございます何やらお手数おかけしましたようで申し訳ない限りです…けどやっぱり嬉しいっ!
即保存させていただきました大切にします!
このユンクの耳ぱたぱたがたまらなく好きなんです…(うっとり

遺跡リヴはなんだか…にょろっとしてますよね
もう少し羽とかでもっふりするかと思ったのですけどやっぱりプラステリンに漬けたら壁画の感じに近づくんでしょうか…
とりあえず無課金勢なのでゆっくり見守ります~
by すー (2011-05-25 18:11) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
860円の出費は痛いけどやっぱ噴水と壁紙いいね~
なるほど!マイナスイオン!
気持ち良さそうだね~
見事!doodooばっかし!
ウチでも星雅チームがdoodooばっかし・・・ε=Σ( ̄ )ハァー
北島くんチームっもクッションとタイルの敷物だけで
今日は全員doodoo~
星雅くんなんて1doodooだからね。まったくぅ~
つか、マイショで大枚はたいて買うほど欲しくもないけどw
セレさんブラックコーヒーだめなんすか?
オイラブラックじゃないとだめですー!w
by コシノセイ (2011-05-25 19:04) 

buffy

前記事の三連展開魔方陣の技が凄すぎる~~!!(>∀<)b
うっかり出遅れてしまいました(;`w´)ゞ
ヤミの壁紙は限定島ありきですねー
でも合わせると凄い素敵だな~(´ヮ`*)v
噴水も絶対あった方が華やぐなぁv
うちも子達も見事にddしか拾って来ません><;
アイテム拾ってきて下さいm(_ _;)m
ドットのヘイガさんの耳ピコピコ可愛すぎるっ!
ハァ~(*´д`)<タマラン!
by buffy (2011-05-25 20:26) 

如月イツカ

こんです
はぁぁ…やっぱり噴水イイナァ(≧w≦//)
壁紙とセットでさらに癒し度UP!なんとも清らかな空間ですねvV

新種は…なんですかね、
壁画を見たときは軽い感じがしたので鳥類かと思ってましたが…実物は超重量感!!(´w`;)ヒョウモントカゲモドキ…

拾い物は、うちもddばかりですー
曽根さんはアイテムとddでは差が大きすぎるとか思わないんですかね…maxで1000ddじゃコップ1つ買えやしないのです(´・・)シュン
by 如月イツカ (2011-05-25 23:48) 

★♪☆

こんばんは。ヤミー、最近見に行く事すら忘れてしまっていますが、やっぱり高いですね・・・><
それにしても遺跡リヴ、恐竜好きにはたまらないです。可愛い・・・(´д`*)
拾い物、うちも初日のカップ以外はずっとddです。でもやっぱりddの使い道が餌ぐらいしかないんですよね~・・・。
ブログ窓から見えるラザちゃんの島にクモ発見(・ω・*)
by ★♪☆ (2011-05-26 01:10) 

シラスドン

新リヴ今までとちよっと違う感じで可愛いですね!( ´ ▽ ` )

Gifアニメ、動きとかが細かくていつもながらすごいなぁーと思いました(^-^)
by シラスドン (2011-05-26 09:08) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。