SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

本気で震撼する事態 [その他(ぁ]

突然ですが、今日のリヴリーinfoトップを見て愕然としました。
運営変更のお知らせ.png

プレスリリースだの何だのややこしい事言ってますが、要約すると…

「リヴリーの運営が曽根からガメポに変わるという事らしい」

なるほど…こういう事情が裏で進んでいく経緯で携帯関連のリヴリーが次々閉鎖したのか…
先行き不安を感じまくりだったけど、その不安レベルが一層増した気がする。

と、言うのもですね、
過去にガメポ(ゲームポット)の運営するネットゲームをひとつやってたんですよ。
「パンヤ」というゴルフゲームなんですけどもね。
自分が始めた当初は割と現実離れしたファンタジー感あるゴルフゲームって感じだったんだけど…
段々課金課金ゲー度が増していって…
それ以上に服等の変態度も増していって…

っていうかアレもうゴルフじゃなくてきせかえゲーだろ!ってレベル。

で、ガメポと呼ばれる所以たるほどに課金に対する執着が凄まじい。
●課金しないとまともに対戦出来ないくらい課金アイテムの能力だけ高い
●そして課金の装備品が超高い(当たり前のようにン千円とか)
●それ以上の能力を誇る装備を出す課金ガチャの更新がやたら多い
●更にガチャで使うお金が余裕で万単位
●そして最強装備⇛ド変態な格好が当たり前になってくる

…ぶっちゃけると、闇箱が「可愛い」ってレベルですね。


始めた当初は良ゲーと思ってたけど、シーズン1から2、3と移行する度についていけなくなり、
4辺りで自分は自然消滅しました。
Par5でホールインワン出さないと勝負にならないとか意味分からんです。
グラフィックは当初から変わらないクセしてグラボ必須のスペック要求してくるとか意味分からんです。

個人的に、あのゲームを過去にやってたという事実を消したいくらい。
そんなネトゲ運営がリヴリー仕切るってか…マジでどうなるんだ。


ちなみに、結構昔から曽根とガメポは仲良かったみたいです。
自分がリヴリーやパンヤをやり始めた当初(5年は前かな?)から
曽根ブログのスキンにパンヤ関連の物があったり、
パンヤのイベントに曽根の名前がちょくちょく出たりと、色々絡みがあったらしい。



とまぁ…一個人としてボロックソに書きなぐりましたけど、捉え方は人それぞれです。
今も結構人口居るみたいだし。

とにかく、色々不安だ。どうしたものか。





shikiri-sakura.PNG




あとはコメ返しのみです。
既にGW前夜祭な多忙と戦闘中なので余裕が無いのですよ。



>カインさん

元々ケマリがトップクラスの人気種だから、いじり難かったというのもあるでしょう。
けど、これは流石になぁ(´・ω・`)やっつけ仕事もいいとこだよ…
KENさん宅のカル君との絡みもあったせいか、原型絵の登場回数が多かったせいか、
色々要因はあるだろうけど、白鳥人気凄かったですねー
実際の自分は骨皮レベルの痩せ型なのに(笑)



>バフィーさん

カリメロ分からん(´・ω・`)
ユキワラベの八重歯はチャームポイント!
あの「ドヤ顔」はたまらんのです。

GIFの動きに関しては、数作って試行錯誤しかないです。
自分視点でも最初のアイコンと今のアイコンで大分レベル変わったと思うし…
あ、べズマの動きは、風なびきよりも作る手間は楽なんですよ(・ω・)b



>KENさん

「人数達成でわざわざ新リヴ作る」わけがないですよね。そら使い回すわ。
自分的に、どれだけ見た目が「アレ」でも種族をけなす行為が許せんのです。
リアルで犬飼ってる飼い主に「その犬種キモイ」って言うようなものです。
ターバン取られたらまた別種に変わるかも…(ぇ



>★♪☆さん

逆にアレを手抜きと思わない人は脳か目の病院に行くのを勧めますよw
モフモフは正義!夏はしんどいだろうけど我慢!
…リヴリーは暑がらないのかな?



>チョロさん

実際卵の殻ケマリを可愛がってる人も沢山いるし、見た目も確かに可愛い。
その辺は別にいいんですよね(・ω・)
ただアレをわざわざ「20万達成記念!」と特別に作った新種的な発表してる運営が嫌w
まぁ正月リヴが元旦に間に合わないんですもん。一からデザインするわけないですって。

ユキワラベの話は…もういいか。これ以上語ってもしょうがない(´・ω・`)

関係承諾って事で、自分トコも後日ベズマのトコに追記させていただきます~♪
実は結構昔から狙ってたなんて…いやいや。
とにかく多忙という大ボスを撃破してから色々いじろうそうしよう←



>雪渦さん

リヴリーって卵生まれ…?あれ、錬金術…
ユキワラベは可愛いんですよ!可愛いんですよ!
というかどんな種族も愛情注がれてる子は皆可愛いんですよ!




タグ:リヴリー
nice!(66)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 66

コメント 14

CtoJ

こんばんは。本当に、驚きました。いや、なんとなくそんな複線はチラつかせていたような気もしますが。。。。これは、ちょっと、複雑な気持ちですね。
セレストさんの情報を読んで、更に冷や汗。。。ただでさえ、闇箱で財布が干からびているのに。クオリティだけが上がれば良いですね^^ どうなるやら。
by CtoJ (2011-04-23 00:48) 

如月イツカ

こんです
Infoの曽根→ゲームポットのお知らせには吃驚でしたー
曽根ついにおわr∑(@v@;)!?なんて一瞬焦ったtk←

新しい運営になったことでどう変わるのだろうとは思っていたのですが…ガメポですかー…う~ん、パンやの例を訊くと今までYWを買ってない人間としても不安ですね(´△`;)島枠縮小みたいにこれ以上無課金に厳しいシステムにならなきゃいいのだけれど
戦闘力や能力値が関係なく、ド変態の服(オイ)の作りようの無いリヴはどうなっていくんでしょうねf(´w`;)
by 如月イツカ (2011-04-23 00:57) 

す李

こんばんは。
ひしひしと嫌な予感はしてましたが、まさか運営が、運営が…(´A`)
コールドブレスから曽根に変わっただけでもダメージは大きかったのに
これ以上HP削ってどうしたのでしょうね。
リヴリーが段々金額的な意味で子供向けではなく大人向けになってると
思うのはオレだけではないはず…スロット、闇や闇箱の額とか。
そしてこれ以上悪化すると思っただけで胃が痛くなります。

by す李 (2011-04-23 01:34) 

buffy

インフォ見た感想は素直に、え・・運営変わるの・・?
と言う感じでしたが、セレさんの記事を読んで
gkbrして来ちゃいました;;
う~んう~ん;かなり不安です(;´・ω・)
そしてその変態衣装が見てみたい(←

by buffy (2011-04-23 02:43) 

KEN

こんです
自分もお知らせみて、えっマジでって思いました
移行する会社は全く知らないところだったんですが、この記事みてガッカリです
パンヤってソネにもありますよね(ブログのジャンルやポイント使用サイトとしてみた事があります)そんなにガメついんですか〜
そのうちリヴリーもシステムが変わって
経験値制度がRPG風になって、戦闘服とか出そうで怖い
有料エサも出されそう
by KEN (2011-04-23 08:20) 

りるる

運営変わるのかぁーでビックリというか不安だけが…
パンヤはほんとアレですもんね^^;
パンヤとは違うチームで今までのリヴがこれ以上悪くならない
方向で運営してくれたらいいのにな…
by りるる (2011-04-23 09:50) 

鈴。

こんにちは。
まさかのソネからパンヤへの運営変化にびっくり通り越して呆然です・・。
正直今までのセレストさんの記事を読んで、危機感はずっと持っていたのですが・・・・まさかこんなことになるとはorz
消滅とか・・・そんなことにはなりませんよね・・・(汗
そ、それでは、失礼しました!
by 鈴。 (2011-04-23 11:46) 

cain-15

こんばんは^^
皆さん吃驚なされてるようで…
かく言う私もその1人(・∀・)キターってなりました。
やっぱりね、そうなるよね、マジですか??←
曽根では抱えきれなくなったと見える…
曽根より酷い課金魔とかどうすればいいの(泣)
G.L.Lの値段がべらぼうになったらどうすれば…
ゲームポットって曽根の子会社なんですね(´Д`)
運営は改善されない様な気がしてならないです。
by cain-15 (2011-04-24 00:13) 

七不思議

おはよう御座います。
nice!ありがとう御座いました!
…複雑ですよね。
最近リヴを始めた私にとっては本当に寝耳に水でした;;
by 七不思議 (2011-04-24 08:28) 

greeby

こんにちは!
ちょっと遅れたけど企画絵の報告にまいりました!

ゲームポットってそんなに金とってくるとこなんですか
行き先不安ですね...(´・_・`)
by greeby (2011-04-24 10:23) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンチャ♪
うえ~~~~ますます不安が募るねーーーm(。≧Д≦。)m
オイラはゲーム自体ほとんどやらないからゲームポットとやらも初耳。
そーんなガメツイんだーY(>_<、)Y ヒェェ
いままでのリヴリーの世界観・・・絶対崩して欲しくないね。
セレクトショップがショボイのも許せて来るよ!ww
今のうちに要望メール出しておこうかな~
by コシノセイ (2011-04-24 15:12) 

ダムダム

2008年にソネが完全子会社化したとあるけれど、ソネはオンラインゲームを全部ここに移管するために買ったんでしょうかね。
ここはオンラインゲームを開始して業績が悪いとサービス終了、を短期間で繰り返しているような感じ。
やっぱり利益至上主義の会社なのかなぁ。
攻撃力がアップしたり、モンの攻撃を防御したりするアイテム・・・なんぞを販売されたら自分的には興ざめですね。(o・ω・o)
by ダムダム (2011-04-24 20:18) 

れいき

ナイスありがとうございました(*^ω^*)
運営変わるのかー・・・ゲームポット?よく分らん
って感じだったので
セレストさんの日記読んでびっくりしました!
教えてもらえて先に知る事のできた安心感と
これからどうなるのかの不安感であわわわ(´・ω・`)

いい方向に行くといいですね><!
by れいき (2011-04-25 19:19) 

白桃

こんばんは。運営に詳しくないので参考になりました。私は闇箱でもガメツイなぁと感じていたのですが、これが可愛いレベルって上があるものですね(苦笑)
by 白桃 (2011-04-25 21:27) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。