SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

ラザの誕生日 [リヴリー雑談]

前回記事で
「今の現状で通常の記事を書ける精神状態ではないので~」
とか言ってましたけど、3日で撤回。

というのも、撤回しなきゃならん理由があったのです。
ラザ5歳.png
そう、今日はうちの看板娘こと、ラザの誕生日なのです。

というか3月生まれって多いんですよ。
リヴリー内は特にミミマキムクネ&ピキの配布が多いし。
ついでに言えば、友人の中に今月10日生まれもいるし、
親父にいたっては11日生まれ…

誕生日に震災は関係無いよな…


ラザの誕生日という事もあり、久々にヤミー購入&大盤振舞い。
曽根に貢ぐ.png
っても、計1000円にも満たないんですがね。

最初は買う気もあんまり無かったアイテム達。
買おうと思ったのはラザの誕生日だけが理由ではないです↓
曽根の本気-義援金.png

あのドケチな金稼ぎ最優先闇箱マンセーな曽根が!?
うおおお…5,000万円も義援金に出すとは…っ!

今までのアレはもうどうでもいい。
こんな綺麗な曽根今まで見たことがあっただろうか。
劇場版ジャイアンな曽根になら多少貢いでも全然構わんわ。

というわけで購入することにしたのでした。

ホントは「義援金アイテムをヤミーで出す」とかやると思ってましたけど、
ガオなんとかで顰蹙(ひんしゅく)買ったせいだろうか。
とにかく少しでも復興の役に立ってもらいたいものですね。




shikiri-snow.gif




こんばんは、ちょっと精神的に回復したセレでございます。
被災した人じゃないのにいつまでも落ち込んでちゃいかんよね。

立ち直ったきっかけはコレ↓
2011年東北地方太平洋沖地震に対する日本国外の対応
※Wikipediaより

あと動画も。


他にも、ヨン様が10億ウォン(約7200万円)の寄付を申し出たりとか、
レディ・ガガが震災支援ブレスレットで2日間で25万ドル集めて寄付とか…

そりゃこんなの見たら落ち込んでられんわな。
少々どころじゃないほど涙腺崩壊したのはまた別の話である。

というわけで復活するよ(`・ω・´)!
募金で財布が随分軽くなったけど気にしない!
俺の真横でド金髪にーちゃんが諭吉束にして募金してたし!




shikiri-snow.gif




大変お待たせいたしました。
「第一回GIFアニメアイコン企画」
六人目!

GIF-とちりん.gif
とちりん/灰っ子さん宅

●画像サイズ80×80
●動かし方は風になびく感じで(強そうな感じ?)
●アニメ速度は0、15秒
●背景透過
●瞬き入り
●使用合計枚数26枚(描き枚数は12枚)



強そうな感じで~とあったのですが、「?」となってしまったので、
「アスピスのように~」を参考にして、結局風吹かせることに。
髪の毛のボリュームが凄いので、どう動かそうかというのがテーマ。
案外楽しみながら作ったなんて…ね。

尚、完成したのは実は地震が来る前の10日。
3月頭の風邪から予定がずれ込み…
今日まで本当にお待たせしました。


お持ち帰り&転載は灰っ子さんのみでお願いします。
ファイル名等の変更はご自由にどうぞ!

何かおかしい点や、「ここ要望と違うぞ!」という点があれば
遠慮なくお知らせ下さい。可能な限り修正します><!





shikiri-snow.gif




前回、前々回の記事は内容がアレなのでコメ返しをお休みさせていただきます。
沢山のnice!&コメントありがとうございます。非常に励みになりました。
ってか、自分が被災したわけじゃないのにね…ホントに。


※悲しいほど少額な曽根ポイント募金
なけなしのポイント募金.png
とりあえず曽根ポイントは全額募金に突っ込みました。
このポイント、ブログ開設~ほぼ満2年で貯めた額である。

…ポイントポン仕事しろって!

nice!(67)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 67

コメント 11

buffy

ラザちゃん誕生日おめでとうございました!(*^∀^*)
ご友人もお父様も誕生日おめでとう!/bigshock
こんな状況だからこそ明るい話題はイイものですね♪
劇場版ジャイアンw ニヤッとしてしまいましたw
非常時こそ人間性・企業性って出ますね。
私の泣き言記事にコメントありがとうございましたm(_ _)m
ネット回線が絶不調らしくぶつ切れ気味ですが
何とかブログ回りは出来る程度に回復しました。
日常のありがたさをかみしめております。
by buffy (2011-03-17 06:52) 

鈴。

こんにちは!
ラザさんお誕生日おめでとうございますー!
3月は本当に多いですよねwうちも3月生まれが一匹いますのでどう祝おうかちょっと迷い中ですw
そして曽根氏に一体何が起きたのでしょうか・・・!?
劇場版ジャイアンとは確かに的を射ていますwww
ですが最近彼はテレビでもその感じを出してしまっているのでなんだか寂しいです・・・(何の話だ
私も募金したいのですが、如何せんヤミーが・・^p^

海外の反応シリーズは時々本当に嬉しいことを書いて下さる方がいるので救われますよね・・・ww
私も精神的に参っている時に見ましたが、温かい言葉や支援がとても胸に響きました。
いいですね、国際社会!(結論
それでは、失礼しました。
by 鈴。 (2011-03-17 07:00) 

りるる

ラザちゃんお誕生日おめでとうございますvvv
どんな時でも誕生日は特別であり大切ですよね!
暗い中でも楽しい話題って元気もらえたりしますよ(^-^)

各国・地域・団体・個人等々からの支援や応援をみてると
ビックリですよね…!!
自分たちよりも大変な生活をずっと続けている所からもあるから
ホント皆さん心配してくれてるんだって痛感するし
被災した人たちに私たちはまだまだできる事あるんだろうな!と
励みにもなりますよね(><)
by りるる (2011-03-17 10:38) 

cain-15

こんにちは^^
ラザちゃんお誕生日おめでとうございます!!
節電や停電の為長くPCをあけていられないので
ブログの更新や絵を描くことはできませんが、ラザちゃんの
お誕生日をなんとしてでも祝いたいと思いコメントしました。
時間に余裕が出来ましたらイラストを描きますね(^^ゞ
劇場版ジャイアン的な曽根さんには自分も吃驚しました。
なんだ、曽根さんも意外といいとこあるじゃんなんて…。
自分もなけなしのソネットポイントを募金したところです。
宮崎の噴火で風評被害に遭っている野菜を被災地へ届ける
野菜サポーターなるものがあったり支援は広がってますから
物資やお金などみんなで支援を続けたいですね!!
by cain-15 (2011-03-17 14:00) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンチャ♪
会社が午後計画停電&オイラが親知らず抜いて顔腫れたため
こんな時間にブログやってます~ww
大震災で日本中どころか世界中がひとつになったって感じだね。
こんだけ沢山の人が応援してくれてるんだから
なきベソかいてる場合じゃないね。奮い立たねばっす!
とにかく今は原発が心配!
作業してる人たちも不眠不休で頑張ってるんだろう。
ソネさんの寄付金の額に驚きました。そして感動しちゃったよ!
オイラも毎朝5時に起きて鬼のように貯めてきたソネポイント
寄付しちゃうっす!m(。≧Д≦。)m
あの壊滅した町を復興するにはいくらあっても足りないよね。
そしてセレさん意外と涙腺弱かったりするんだねー(○゚ε^○)v ィェィ♪
ラザちゃん!お誕生日おめでとーっす
花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*
性格がクールとは!サスガっす!ww
これからもたくさん長生きしてくださいね。
by コシノセイ (2011-03-17 14:44) 

山姥

ラザちゃんのお誕生日、おめでとうございます。
ラザちゃんのお蔭で、セレストさんが元気を取り戻されて良かったです。

未曽有の事に固唾を飲んで見守るだけですが、
いま自分に出来る事は募金する事だけ。
ネットは便利ですね。
居ながらにして、クリック一つで募金を出来るんですから・・・
本当にポイントポン、こんな時くらいjackpot賞を
出してくれてもいいのにと思っています。

by 山姥 (2011-03-17 17:45) 

灰っ子

こんにちは!
ラザちゃん5歳おめでとうございます~vV
これからも長生きして下さいねっ^∇^

私もソネさんの対応には驚きました~ なんて綺麗ジャイアン!
メンテ対応も早かったですし、今回の5000万円もスゴイですよね!
その中に少しでも私が使ったYMが入ってるといいのですが…笑
私も節電や募金に少しでも協力できたら、と微力ながら頑張っているところです。

そしてアイコン企画…!
わああとちりんがめっちゃ動いてる!と感動しているところです><
髪の毛の動きがすごく細かくて、いつまで見ていても飽きません´∇`
セレストさんの仕事の早さには本当に驚かされます!
本当にありがとうございました、大切に保存させて頂きます♪

by 灰っ子 (2011-03-17 18:39) 

KEN

ラザちゃん、お誕生日おめでとうございます〜
誕生日は、どんなときでも特別ですよね
気持ちが上向きになって良かったです♪
支援の輪が広がってきているので、後はそれをちゃんと活かして欲しいですね
by KEN (2011-03-17 20:44) 

如月イツカ

ラザちゃんお誕生日おめでとう!
/bigshock (≧w≦)○<※。☆+.’
まだ暗いニュースの多い状況だからこそ
明るい話題は大切だと思います!
被災した方々や町の復興を少しでも支えられるよう、無事な自分たちが前向きに頑張らなきゃですよね(`・ω・´)○グッ
とりあえず、ソネットポイント募金しました
額は少ないですが、クリックにこめたいっぱいの応援の気持ちが届くといいな…
by 如月イツカ (2011-03-18 00:36) 

★♪☆

こんばんは。ラザちゃんお誕生日おめでとうございます^^
そう言えばうちにも3月生まれが一匹・・・。3月はたしかに多いですね~。
劇場版ジャイアン・・・なるほどwたしかにそんな感じですねw とりあえずソネポイントは全部募金してきました。ちょっとしか持ってないですが・・・(´・ω・`)
by ★♪☆ (2011-03-18 00:48) 

灰っ子

連続コメント失礼します><
企画記事にniceぽちありがとうございました!
お子さんをお借りしましたので報告に参りました♪
http://tochiringo.blog.so-net.ne.jp/2011-03-18
↑からどうぞ!

このコメントに返信は不要です。
ではでは、用件のみ失礼致しました!
by 灰っ子 (2011-03-18 21:29) 

トラックバック 0

祈りよ届け兄貴のハピバ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。