SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

兄貴のハピバ! [擬リヴ話]

初っ端から擬人化を含むのでたたみますね(・ω・)ヾ
サムネ対策?そんなものは無い←



bota.jpg
今日はベズマの狩人仲間、ぼたもち君の誕生日でございます。
誕生日祝いイラストって無性に緊張する!

[壁]ョω・)<あ、手に持ってる「おたま」はベズマからの誕生日プレゼント←

ホントはこのプレゼントの下りを漫画で描きたかったんだけど…
先日のアレでテンション↓+その前の風邪等であまりペン握る時間が…
そんなわけでプレゼントの「ベズマお手製おたま」解説。

●鉄人のおたま

料理は当たり前だが、武器としても十分使える頑丈なおたま。
というか武器として使うことを想定して作られてたりする。
持ち手(布巻いてる)部分にルーン文字が刻んであったり。
魔法剣と同じ仕組で、使用者の意識に呼応して炎が出る。
炎の威力は武器依存、使用者の熟練度合いで調整可。
最大火力でラザが放つヘルブレイズ程度。
間違っても一般人に向かって振り回さないように。

攻撃力254 炎属性



[壁]ョω・)<ちなみに元ネタがあります。知ってる人だけニヤニヤしましょう←


ハピバ!.png
ベズマ「原型で見ると男に見えないよね」
ぼたもち「言うな…」





shikiri-snow.gif




こんばんは、セレでございます(・ω・)ノシ

震災から9日、今頃になって仕事に影響が出てきました。
簡単に言うと、物流系の仕事をしてるのですが…
・関東方面の出荷がほぼ無いに近い
・東北方面から来る荷物が来ない
・欠品続出

こうなると仕事自体減るんじゃないの?と思いきや、
忙しさは何故か増してたりするミステリー。
なんで(´・ω・`)?

こちらの仕事はさておき、一日も早い被災地の復興を祈るばかりです。
西日本エリアから物資供給で運送会社やトラックが出張しまくりです。
頑張れ、超頑張れ。




shikiri-snow.gif




ホワイトデーのチョコ変化をまだ見てない気がしたので。
香水と帽子.png
ラザ「誰にもあげた記憶無いけど…」

どれがどの変化か忘れたけど、
・香水瓶二個
・チョコケーキ(アイテム)
・マカロン帽

携帯ではビーズカーテンか何かの前景もあったらしい。

震災の影響でホワイトデーイベントが延長されてますが、
拾い物もホワイトデー仕様のままなんですよね…

マシュマロコガネ.png
こんなにいらへん…





shikiri-snow.gif




頂き物紹介展。


灰っ子さんより
ラザ-灰っ子さんより.jpg
nice拉致企画でラザを描いていただきました~♪
やだ、なにこれ可愛い!
丁度ラザの誕生日という事もあって嬉しさ倍増でした!
自分描けなかったからね…一応代わりの品は用意してるんだけど

灰っ子さんありがとうございました~♪



くろはさんより、
howaito.png
ホワイトデーのお返しをいただきました~

パフェの下層部分、全部生クリームだそうでwww
もっと生クリーム乗せる?と言われたのでさすがに遠慮したらしい…w
いやでも普通に美味しそうですよね(・ω・)

ベズマ、某赤髪の兄貴や緑髪の姉御といる時は超はっちゃけてますけど、
どくろ君は年下なのでお姉さんキャラ発揮。何故か違和感←

くろはさんありがとうございました~♪





shikiri-snow.gif



久々のコメ返し。今回多いよ!



>バフィーさん

どうもです(・ω・)ノシ
ちなみに親父は全く気にしとりませんでした←震災日とかぶった事。
というか3月はリヴリー含めて誕生日多いですからね。
いつまでも暗くなってるわけにはいかないというか…

劇場版ジャイアンの綺麗さは異常です。
非常時ほど人間性が出る…確かにそうですね。
こういう事態に対して犯罪に走れる人は生きてる価値無いわ。



>鈴。さん

どもです(・ω・)ノシ
現世の状況がアレでも、誕生日は誕生日ですから。
曽根の変貌っぷりは自分も驚愕しましたねー
「まず金を儲けて、心のケアはそれから」
みたいな事を中の人が発言して炎上したような企業なのに…
ドラ●もんは、悪いが声優一斉に変わってから見たくなくなりました。

海外の反応、良い方面ばかりでも無いので念のため。
国民への評価は高いけど、日本政府は叩かれまくりですから。



>りるるさん

どもです~
誕生日は特別、なので今記事も友人キャラの祝福メインです。

募金額の総合計がどんなものかわからないけど、
世界中から募ってる額はそうとうなものになりそうですね…
それでもまだまだ足りないんだろうけど、是非とも復興に活かして欲しいです。
一方で自分の募金額超ちっぽけになった気がしてしょうがない…w



>カインさん

ありがとです~
関東は特に節電状態ですし、気持ちだけでも十分ですよ~
計画停電、いつまで続くか気になるところですね…

劇場版ジャイアンの例えでみんな分かってくれるのがさり気無く嬉しいw
にしても、ホント何があったの?ってくらいいきなり良い人に…
被災地に届ける物資はかなり集まってるみたいですが、
燃料が不足してるらしく、思うようにトラックが動けないとかって聞きます。
そんな中スタンドはしごして燃料入れてる奴って…



>コシノセイさん

関東では計画停電の影響で休むことになってる会社が多いようで。
そりゃそうか…会社動かす電気量って凄いもんなぁ…
原発で頑張ってる人達、海外では「英雄」と称されてるそうです。
現地で作業してる人の話では
「少々放射能浴びてもすぐ死ぬわけじゃない」
「誰かがやらなきゃいけない、手を挙げた限り、やるんだ」
「早くあの原発をどうにかしたい。鎮めたい。日本のために、みんなのために。」
…また涙腺崩壊したのは別の話です。
その一方で募金箱盗む女子高生とか、
募金の一部をアフリカに回すと言い出す日本ユニセフは狂ってる。

性格のクールは何気に気に入ってるんだけど、
本来アスピスにこの性格を付けたかったりするとか…



>山姥さん

どもです~
元気が戻った理由を厳密に言うと、
・自分のネット友達の安否が全員把握できた(全員無事)
・世界の声を聞いた
この二点が大きいですね。

募金するくらいしか一般人に出来ることは無いけど、
一方で詐欺団体も出てきてるから要注意ですね。



>灰っ子さん

どもです~
リヴリー全体で見るともう「5年」でも長生きに値するんですよね。

曽根のいきなりの綺麗化にはびっくりしましたね~
メンテは丁度餓死出てる時だったからもあったんでしょう。
5000万は流石に「え!?」だったけど…
芸能人や海外のスターは単独でこれ以上の額出してるけど、
不況の中での一企業からすれば、5000万でも十分大金だし。

GIFアイコン、超お待たせしました><
髪の毛、どう動かそうか本当に悩みながら楽しみました。アレ?
描き枚数が他の子達より増えたのは内緒だ←
企画への参加、ありがとうございました~



>KENさん

どもです~
うむ、誕生日は特別(キリッ
友達全員の安否が分かったのも大きいです。気持ち向上。

支援の輪を活かすのも当然ですが、早く現地に届けて欲しいですね。
現地じゃ物買うのを被災者がお金出すという状況になっていってるそうで…



>イツカさん

どもです~
実際まだ予断ならぬ状況ではあるので、頑張ってもらうしか無いんだけど…
自分らに出来ることをやりつつ、落ち込まずに進もうと思います。

曽根ポイント。2年貯めた分で300円にも満たないなんて…Orz



>★♪☆さん

どもです~
誕生日…アッー麺麭君ッ!!
…ごめんなさい今気づきました。リアルに。
か、描けるか…!?

劇場版ジャイアン。ある意味かなり使いやすい表現法である(笑)





※モンスター的なオマケ
べズマの部下(嘘).png
ベズマ「アタシの部下です(キリッ」


最初はコレをぼたもち君にプレゼントしようと思ったとか…←
nice!(51)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 6

えにぃ

・・・・・・・・・・・え? ぼたもち誕生日・・・・・・・え? あれ?
ああああああああああああああああっっっっ!!!!!?

ほんとにセレストさんの記事見るまで綺麗さっぱり失念してしました。
今日wwあと2時間ww 気付いてよかったwww ありがとうございます(マジ

そしてお祝い絵!!うおおおかっこいいだと!?なんか毎度毎度セレさんにはぼたもちを2割り増しでかっちょよく描いて頂けてニヤニヤしてしまうのです
えへへー、そうかベズマちゃんからのお祝いはE:おたまなのね、炎属性付きとか…あれ、よくぼたもちの属性分かりましたね(ちょ
島にまでお祝いに…ラブリーファンシー(肉だけど)の中まで来てくださりありがとうございます。えへへベズマちゃんとの2ショットかわいいなぁ(親ばか
ジャワをプレゼントされたら、さすがのぼたもちも泣きますって(笑
ありがとうございました!そしてホワイトデー遅れまくっちゃってごめんなさい!必ず描きます(´;ω;`)
by えにぃ (2011-03-20 22:09) 

KEN

こんです
調理道具が武器って、良いですよね
なんか便利そうw
物流関係だと、ガソリン不足とかなんとか影響ありそうですね
テレビでガソリンが無くて、配達がままならないと言っていました
一般人、しかもさほど困ってない地域だったら、買い占めをやめてほしいですよ〜
by KEN (2011-03-21 09:51) 

灰っ子

わー!紹介して下さってありがとうございます!うれしはずかしです///
な、なんと…!コマ枚数!!うわあ嬉しいですうわあうわあ(落ち着け
ほんとよく動くので眺めてはによによしてます´∇`すごい!
ジャワ様、久々に見ました…!お元気そうでなによりです(笑)
by 灰っ子 (2011-03-21 09:56) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
鍋よりデカイ~お~た~まぁ~♪(「こいのぼり」で)
なんちってw
「鉄人おたま」オモロイっすね。サスガべズマちゃんw
こんな状況の中仕事が忙しいですか。
オイラんとこなんて寂しいもんだす><
活気が無いっつかなんつうか・・・
今月給料貰えんのだろうかー?ってくらい><
違う意味で頑張れ!オレ!っす。
オイラもガソリン不足で困ってるよーーーY(>_<、)Y ヒェェ
ラザちゃんのイラスト、可愛すぎーwww
そしてべズマちゃんとジャワ!似合いすぎーwww
by コシノセイ (2011-03-22 00:13) 

★♪☆

こんばんは。巨大おたま、料理に使うのが逆に難しそうですねw
こんな時でもお仕事は忙しいんですね・・・。 頑張ってください><
募金ぐらいしか出来ないですけど、本当に被災地の復興を祈るばかりです><
ジャワ久しぶりに見ました。ベズマちゃんが同化してますねw
by ★♪☆ (2011-03-22 01:05) 

シラスドン

ベズマちゃんがかっこよすぎですね!(^ ^)うちの子なんてモンスター見るなり震えあがるのに!

地震の影響がお仕事にも影響してくるのですね(>_<)大変ですね…頑張ってください!私は逆に多少、お仕事が少なくなりましたが、その間に溜まってた「いつかやろう」ができたらいいなと思っています(>_<)
by シラスドン (2011-03-22 09:27) 

トラックバック 0

ラザの誕生日一足先に桜満開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。