SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

甘ったるい時期 [リヴリー雑談]

居場所の少ないチョコ島.png
プラミン「どこから手をつければ…」

今月の島「チョコレートケーキの島」
ケーキ関連の島は結構前(というか昔)からあったけど、
割とメジャー?なチョコケーキは今まで無かったんですねぇ。

まぁ興味無いからどうでもいいや(・ω・)ヾポリポリ

この2月は、日数が少ないので妙に切羽詰ったりする以上に、
バレンタインという菓子メーカー&リア充専用のイベントがあり…

まぁ、割とめんどくさい月である。自分的に。


[壁]ョω ̄)<「毎年貰えないんでしょ?」とか言った奴表へ出ろ


現実世界は放っておいて、ギリヴ側をどうするか。
うちの子達の中にもリア充はいないしなぁ…
一応ベズマはチョコ作って渡せる相手がいるけど(笑)



そういえば、チョコケーキ島のデコ用として、
ymbox017.jpg
闇箱とか出しちゃってますけどどうでもいいです。

そもそも中身の大半が使いまわしor色違いとかふざけてんの?
ってか既にホイップとかチョコイチゴとかアイテムで存在するし。
無料箱も1回きりで今回付いてないし…手出す要素が無い←




shikiri-snow.gif




1月半ばに立ち上げた
「第一回GIFアニメアイコン企画」


一人目!

GIF-イザヤ.gif

イザヤ君/えにぃさん宅

●画像サイズ80×80(当初の予定より縮小しました)
●動かし方は呪文詠唱風
●風系の魔導師との事で、ソレっぽくイメージ
●アニメ速度は0、15秒
●背景透過
●瞬き入り(タイミングは2パターン)
●使用合計枚数40枚(描き枚数は7枚)

「詠唱中ような~」ということでラザの動きから風っぽく。
風だから動きは激し目に。魔法陣がエラい事に。
風って難しい…(´・ω・)
瞬きはどっちでも~とあったけど、
暴風の中で瞬き無しはありえない気がしたので入れる事に。


お持ち帰り&転載はえにぃさんのみでお願いします。
ファイル名等の変更はご自由にどうぞ!

何かおかしい点や、「ここ要望と違うぞ!」という点があれば
遠慮なくお知らせ下さい。可能な限り修正します><!



残り9人←
頑張ります(・ω・)ゞ




shikiri-snow.gif




あとはコメ返しでございます。



>りるるさん

常人相手にコレ直撃すると逝きますね!
ベズマが球技に参加するとどの競技でもこうなります(笑)

雑誌自体買う機会が全くと言っていいほど無いので
自分にはほぼ無関係な話ですが…
付録でしか入手できないリヴリー用アイテム(特にPCリンク付き)
なんて物を出されると流石に文句付けますヨ。

関係者への応募ありがとうございます!
報告までもうしばらくお待ち下さいませ><



>カインさん

ベズマの握力をなめちゃいけません。岩砕くし←
下手な鉄砲より威力あるでしょうね~ホントに逃げてー(笑)

ベルが好きなんだろうな~とは前々から思ってたので狙いました←
そもそも他のキャラに比べて男性陣の描かれる頻度もアレなので…
描く機会なんざいくらでもあるさ(`・ω・´)b
闇箱ガチャに関しては、いかんせん
「当たり外れの判定が人によって全然違う」
という点がある一方で、
「その人の望まないアイテムが出やすい」
と、何故か心理を突いてくる謎のクオリティ…何でぢゃ。



>KENさん

一応今回の雪合戦相手の中に
「殺人レシーブ(ビーチバレー)を受けた強者がいる」
ので、まぁ大丈夫でしょう。多分。

最近はアンケートの度に嫌な予感が過ぎります。
マジで余計な事しなきゃいいんだけど…モバゲーの前例←
カード付録は、ある意味リヴリーガーデンでやりましたからね。
GWネオベルであの二種出たら暴動起きないかな…?



>そらにゃさん

これから「新種⇒発表延長」が頻繁に起こると予想!
え?雪合戦は普通に攻撃するよ?
ただしベズマは「仕留めようとする」だけである(笑)
悪気は無いです。はい。

実際小学生(女子)向けの雑誌に連載したし、
付録で出すとしたらまた「ちゅちゅ」なんだろうなぁ。
…超めんどくせぇ(本音)



>くろはさん

ベズマ「待った無し!(キリッ」
大丈夫!一般人じゃない強さを持ってれば耐えられるさ!←
ハンマーで撃ちまくる…千本ノック?
どくろ君は強さや発想に目を輝かせそうな気がしたんですw

「リヴリーの攻略本」でも結構厳しいものがありましたからね~
雑誌か…どの雑誌にも「興味無いエリア」が絶対あるから
買おうという気になれないんですよねぇ…
既にDSソフト限定種があるんだぜ?
雑誌限定種が今後出る可能性は十分にある!



>コシノセイさん

まぁこのネタ、どこかのマンガにあるらしいんですけどね←
後で知ったなんて言い訳は通じませんかそうですか。
コントロールですか?ベズマの攻撃命中率は255ですよ?

付録…もし本当に実装するとすれば、
おこちゃま(女子)向け雑誌「ちゅちゅ」になるでしょうw
アイテムや雑誌に「付録」として付ける商売法は汚いと思うのですよ…
普通に売れよと(´・ω・`)



>雪渦さん

自分の飼ってるリヴリーのストラップは確かに欲しいですね~
あ、でも色…←





※関係者企画へのお知らせ

情報等まとめてから報告行く予定なので、
まだ報告へ行ってない方もいますが…

今回の企画、応募者の希望関係は全部成立とします。


あ、そうそう。
関係者との絡みに関して。

今後の絡み頻度は親御様の動きで左右されます。
そこんとこ宜しく~(・ω・)ノシ


nice!(72)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 72

コメント 8

KEN

こんです
プラミンちゃん、巨大ケーキでお困りのようなら
うちの食いしん坊派遣いたしましょうか?
もしかしたら、呼ばれなくても行くかもしれません
トッピングシリーズ、使い廻し&本体はGLL流用?って
今までになくクオリティ低いですね
ホットケーキの時は、いくつか凝ったアイテムが入っていましたけど、今回はまったく廻す気も起きませんでした(なぜ無料を付けない!要らないけど)
by KEN (2011-02-03 20:27) 

buffy

GIFアニメアイコンすごい~~~!!
クオリティが半端ないです( ゜Д゜)
動きに不自然さが感じられない!
まばたきのタイミングとか細かいですね~><
描き枚数7枚とか・・・((((;゚Д゚))))ガクブル
気が遠くなります;
お疲れさまでした~って
あと9人も控えてるんでしたね^^;
by buffy (2011-02-03 21:51) 

りるる

今回のアイテム…闇箱だったので諦めましたor2
普通にヤミでの販売だったら欲しいアイテムがあったのに
お金のない身にはランダムはキツイです(><)
こういうシステムは年に1~2回でいいのになぁ…
GIFアニメすっごいです!!凄すぎ~!!!
こういうのにチャレンジしたいと思うのですが
その前にドット絵にトライしないと…と思うだけで
日々過ぎていきます うーん何かコツとかあるのかな?
メイキングみてみたいよ~\(^o^)/<激しく希望してみr
そして関係者ありがとうございます!!
おkでたらこっちのものだーー♪(ぇ
丁寧な絵は時間がかかるけど ラフ絵をいっぱい描いて
遊びたいなんて思ってたので嬉しすぎます!!
ありがとうございましたvvv

by りるる (2011-02-04 09:34) 

えにぃ

こんにちは~、わざわざお知らせ頂きすみません;;
普段自制心をかけているチョコレートを、父の義理チョコ処理という名目でふんだんに食べれるこのイベントが好きです。菓子メーカーの陰謀だとしても、食えればよいのだよ喰えれば!!(どーん)
チョコに砂糖かけて持ってこい(゚Д゚)カカッテコイヤァァァ
…ハッ、私は今何を言って…?

ヤミ箱は狙ったようなのだしてますね~、どちらにせよ課金は最低限と決めている私には無縁なのですが。
そしてGIFアニメアイコンありがとうございます!
ふおおおお!!やはりセレさんのドットは期待通りでした!クオリティ高ェ!∑
飼い主ですら忘れてる風属性ということも取り入れてくれて嬉しい限りです。うわ、細かいなぁ、ちゃんと右手にもオーラ(?)をまとっているのですね
ありがとうございました!大切に保存させてもらいます!

ベズマちゃんのチョコが激しく気になります。
彼女のことだから、一筋縄ではいかないのでしょう…(笑
実験体なら宅に居ますので、ご自由にどうぞ(´∀`*)エヘ
by えにぃ (2011-02-04 22:53) 

cain-15

こんばんは^^
食べ物系の島ってレイアウト難しいんですよね。
背景とかアイテムとか何を置けばいいのやら…
またヤミ箱出してるんですね~。ヤダヤダ(-_-メ)
曽根の悪徳商法には付いていけませんね。
GIFアイコン、完成度半端ないですね!!
アニメなみのコマ数…お疲れさまでしたm(_ _)m
企画が終わったのでラザちゃんとの絡み絵を
描き始めたいな…なんて思っている最中です~。
早くラザちゃんと仲良くなりたいっすよ!(←変態
by cain-15 (2011-02-04 23:52) 

そらにゃ

最近の運営の出すアイテムの手抜き感凄いですね( ゚Д゚)・・・
毎週無料箱やってくれればいいのに(ry
gifアイコンが素敵すぎますΣ( ゚∀)
す、すごい魔法だ!的な感じでじろじろと眺めさせて頂きましt c⌒っ゚д゚)っ
頻繁に、ですかー・・・リアイベとかでは許されませんがね!ww
仕留めるw(°д°ll)仕留めちゃだめですwww
仕留めるならモンスターを( `・∀・´)ノ
ちゅちゅ・・・え、マジすかアレすか(´・д・`)
by そらにゃ (2011-02-05 12:22) 

如月イツカ

こんばんは
今月のチョコレートケーキの島を見て
…昆虫主食のリヴにチョコあげていいのかな(今更な疑問)
あ・・・チョコ虫のペースト?とか想像して一人で気持ち悪がってました←

GIFアイコンすごい素敵!
自分のうちの子じゃないのに見入っちゃいました(゜д゜*)フォオ

そして前回の記事ww
ベズマちゃん怖えぇ(0w0川)
カッチカチの剛速球雪球までは予想してたけど
殺傷系だと!
ソラス「そんな玉・・・玉?(槍?)ルチルちゃんやアリスちゃんに当てさせるわけにはいかないし…オレが何とかしなきゃだよ・・・な(`w´;)ゴクリ」
・・・どなたか/cureの準備お願いします←

そしてそして(/△`;)ヤッチマッタゼ
関係者応募しそこねてしまったーorz
それでも、ベズマちゃんとソラスは既に友達だと思い込んでいる如月がいまs(オイ
by 如月イツカ (2011-02-05 23:57) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンチャ♪
なになに?プラミンちゃん。ひとりで持て余してるとか?
ココのケーキはモチも乗ってる~!
と黒いのが叫んでま。(*≧m≦*)ププッ
チョコ箱の方はまったく興味無いんで~
お試しでもあれば1回やってみかなって思ったくらい~
お試し無いから~スルーですな。
おおお~GIFアニメ凄いです~!カッチョイイ!
by コシノセイ (2011-02-06 16:23) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。