SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

ペイントェ… [その他(ぁ]

双子のアイコン完成っと(・ω・)
GIF-翠闇.gif
翠闇。
風の動き+瞬き。
瞬きは1、5秒毎。
…ドライアイ?(ぉぃ

GIF-朱緋.gif
朱緋。
以前の手ぶんすかはそのまま。瞬き追加。
瞬きは3秒毎。
瞬き感覚をいじる為、GIF同士で更にくっつけるという施し…

瞬き…翠闇と比較してどっちが自然だろうか(・ω・)?
意見求む。


ちなみにラザ達辺りのアイコンとの変更点

●使用枚数がアップ(10枚)
●アニメ間隔を変更(1秒間で約6枚半くらい)
●画像サイズ変更(120×120→100×100へ)

とりあえず、ペイントが今までどおりに使えなくなったせいで、
非常に作業効率が落ちましたOrz

一応Azでそこそこ代用可能なので十分何とかなってるけど。
σ(-"-;)ラザ達より容量増やしたっても…
時間にして10倍弱かかってるような…
おにょれ、ペイントさえまともに使えれば…っ!


こんな調子で本当に企画化できるのかどうか(´・ω・`)
にしても、改めて見ると動き重視とはいえ、ちょっと荒い気がすりゅ。




shikiri-kareha.gif




こんばんは。
お彼岸辺りから一気に涼しくなったというのに、
何故か職場では未だに扇風機が全力で動いてる事に、
非常に疑問を感じるセレでございます(´・ω・`)

いや、動く職場だけどサ。
寒いんですよこっちわwwwもう長袖だよ普通にwww
その暑がってるのが1~2人ってレベルじゃないが…
ひょっとして俺がおかしいのかね?
いや、でも実際22℃で扇風機は無いわ。うん。

そんな寒がりな我輩が今日もお送りいたします。


shikiri-kareha.gif




ヤミ箱。
前回記事で散々文句垂れてたけど、アレでも一応抑えた方
いや~本音ぶちまけると下手すりゃ消されかねませんし(笑)

んで、こんな商売法でも欲しい物がある人は買ってしまう。
本当に悪徳商法だなぁ…と傍目で見ていたら、
とんでもねぇ事実が発覚!
鏡文字とベタベタ島.png
※大阪心斎橋にて

プラミン「熱くはないけどべたべたする~」
ラザ「…?Y…3…えぬ??」
プラミン「どうしたの?」
ラザ「この壺の文字が何か変なのよね…暗号?」
プラミン「えっと…どこかで魔女の料理って噂を聞いたような…」
ラザ「Σそうなの!?うわちょっと興味あるかも!」


リヴリーのデザインは基本的に左右反転型(詳しい名称知らんが)
漫画とかでは骨川ス●夫とか、DBの孫●空辺りの髪型みたいな?
その仕様は前々から分かってたけどサ…
絆創膏とか横リボンとか普通に装着位置変わるし。
でもさ…

対応してない文字反転.png

文字ですら反転そのままの仕様かよ!?

あのさ、これ、課金アイテムだよね?
それもサ、欲しいと思っても簡単には手に入らないよね?
14分の1(以上)の確率を潜り抜けてゲットする帽子だよね?
どれだけラッキーでも最低200円は消費するよね?

…ヤミ箱とはなんなのか。

いやもうふざけんなって感じですよねもう。
大体何?文字反転とか気付かないの?デザインの段階で気付かなかったの?
しかも実装後あちこちで騒がれてるのに直す気配も無し?
ハチミツぶちまけはホットケーキ前提の作りで無駄にでかいし、
溶けかけバターも同じようなもんだし、
そんなもんを3個も押し付けられる可能性があるとか超糞じゃねぇかwww

もうヤミ箱ってかゴミ箱ですねwwwテラクソネスwww
大金つぎ込んだ人が本当に可哀想過ぎるわマジで。
これだけ文句垂れても苦情出してもどうせ何もしないしなぁ。
そんなんだから糞根って呼ばれんだよwwwマジ自覚しろよ運営www

つか、INFOトップにでかでかと「こっそり入荷」とか書くな。
こっそりって入れるなら宣伝すんなよ。超目障りだよ。

とりあえず、ヤミ箱作った人には全力全霊を込めてプギャーをお送りたいと思います。

畜生。


今回、自分的に「欲しい」と思わないアイテム軍だった事を、
素直に喜べないのも何とも言えないのである。





shikiri-kareha.gif




今週アンケート2回あったみたいで、
どんなものか確認…何々、東京ゲームショウ?
東京在住前提.png
ベル「行こうと思って行ける距離じゃねぇし…」

(・ω・)東京在住前提で聞いてるんですかね?
あ、でもニュースでも出るから全国規模レベルなのかな?


んで、もうひとつ。
リヴリーのステージだけは興味無い.png
アスピス「リアイベで紹介しとけば手間が省けるのに…」

リヴリーのスペースを出すって話が出たのが、
文字通り「急遽」ってレベルだった気がする…w
ていうか、
何か新作や新機能考えてるならリアイベで出せと。

自分的に、好きなゲームの大半がSFC後期の作品なので、
最新ゲームとかはあんまり興味が無かったりします。
今のゲーム、グラフィック重視過ぎてストーリーが「?」だったり、
サブイベントやミニゲームが目当て化してたりと、
目的見失ってないか?っていうのが多い気がするんですよね。

(・ω・)懐古厨とか言わないように

ついでに、お金が無い僻みでもないです。時間は本当に無いけどナ!





で、このアンケート聞いて曽根はこれからどうするんだろうか?





shikiri-kareha.gif



頂き物紹介展

KENさんより
ベズマを描いていただきました~
oekaki-2-326fd.jpg
飛び跳ねるぐらい嬉しいサプライズでした!
色がどうこうってあったけども、
ベズマの上着はそこそこ青みがかってる(抽出すれば分かる)
ので、全然気にする事は無いです(´ω`)b
むしろこっちの方が可愛くね?とか←

なんでも、「背景がポップコーン~」とあって、
3号ちゃんがスイカ島のベズマ宅にお邪魔しに来てた時の
イラストだったそうです(・ω・)ゞ

いや~もう「勝手に~」とか全然バチコイ!ですよ~

KENさんありがとうございました~




shikiri-kareha.gif





さてあとはコメ返しでございます。



>戒理さん

最初全然気付きませんでした(´ω`)いやはやお恥ずかしい…
パークで行動する事があんまり無いので、
出遭えた事は奇跡だと思ってくださいw(マテ
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました~

ロドボウの時と違って
「巣を攻撃しまくって退治してくれ~!」
って告知は出てませんからね~ホント謎しかない…
クイン…
流石に最強モンスターをいつまでも行方不明にしないだろうと、
自分は思ってるけど…実際はどうなるんでしょうねー



>カインさん

一回巣が落ちたのも、
「曽根の設定ミスじゃね?」
という噂まで出てくる始末ですよ…w

ヤミー、悪徳商法なのは実装当時からですけど、
毎回ヒドイというより、どんどんヒドさを増してるよwww
もう呆れて怒りを通り越して笑えてきた…←

性格に関しては、性格と懐き度が完全にリンクしてるので、
最高懐き度=寂しがり屋
になってしまうんですよ。
懐き度低くても拾い物はするので(ベルは城と青空拾得してる)、
ほとんど気にしなくていいのです。
(・ω・)つまり懐き度とはただの飾りなのである。



>KENさん

ミツバチ発生開始から居たみたいですね。
ただ、昔の「821」と違って名前もミツバチ。
誕生日も今年になってたし…なんやろ?
自分も初代を戦死させた人なので、
初心者の「?」な気持ちは分かるんですよねー…
3怪我って言われても分からなかったヨ!
ヤミ箱って名のゴミ箱よりそっちをinfoに出せと。

ああ…もうハロウィンやクリスマスが本気で糞化するとか…
いやホントこんなアコギな商売してたらマジでリヴリー界
崩壊しかねないですよ!誰か止めてー!!

とりあえず、今度ヤミ店主プギャー作戦考えましょうかw



>梨玉さん

一度やってブーイング殺到して閉店しましたよヤミ箱。
何で復活してんの(´・ω・`)?馬鹿なの?死ぬの?

それも酷さがどんどん増してますからね~ホントありえない。
プギャー作戦。梨玉さんも追加と…〆(・・。)メモメモ



>CtoJさん

これでも言いたい分の8割ぐらい抑えてるんですwww
多分リミッター取ったら放送禁止用語連発するかも…?
ぶっちゃけ「ヤミショップ」の手法自体がアレなのに、
それ以上の発想が出てくる時点で悪人確定ですよもうw

死体、この時で19体くらいあった気がします(・ω・)ヾポリポリ



>バフィーさん

一回り大きいミツバチは昔から居たみたいなんですよ。
ただ、名前が今回「ミツバチ」になってるけど…

まぁ販売法ですね。特に苦情があるのは。
アイテムの方は…まぁ色んな意味でアレですが。
ああまた思い返したらムカついてきたwww
8割抑えた文句垂れでも結構ガンガン書いてるんですね…俺w



>緋宇さん

アッー!ヤミ箱被害者ー!!
元々リヴリーは好きでも運営は大嫌いなので、
何かやらかせば必ず文句を言う自分なのですw
一応抑えてますが。抑えてるつもりなんですが…Orz

ベル…昔はリヴ内性格も「いじっぱり」やったのに…何故…



>コシノセイさん

まぁ…好みの人は当然居ますよね。
メイド好きにはあの帽子も欲しいのかもしれないし…
いやホント、ユーザーがぎゃいぎゃい騒いでるのを、
見て楽しんでるサディスト集団なのか?
と思いたくなるようなこの行動はホント何なんだろう…

もう全員で奇襲かけますかwww
ヤミ店主攻撃できるように対象作ってくんないかな~



>雨香さん

基本的にガチャ系は欲しい物ほど出ない仕様なので、
欲しくても我慢するのが得策です。というか防衛策。

パークで行動してた時は割と多かったんですけどね~
2時間(以上)チャット…



>ナダーたん

うん、汚い。流石曽根きたない。
汚物は消毒せねばならんな(・ω・)
よし朱緋!焼き払え!!←

多分あれですよ。
ミツバチやハチの巣も全てはヤミー狙いですよ。
呆れてもう言葉も出なくなってきたよわたしゃ…
使いまわしイベントだから古株は直ぐに飽きるってOrz



>ダムダムさん

多分クインとタイマン張った時より必死でした。
ローズウッドに3人で挑んだ時よりやばかったかも…
ちなみにアスピスは1怪我で済みました。
その子は…なんとか3怪我で済んでたけど、
治癒も説教も始める前に去っちゃったんですよね。
…多分どこかで戦死してるだろうなぁ…(トオイメ)



※ドット的オマケ

プラミンもベースは作ってみたんですよね。
plumin-aikon.png

考えてるのは「動き」
行動派じゃないから風揺らぎで~っても、
風揺らぎ系のキャラばかりになりつつあるのもねぇ…

つまり、どんな風にしようか迷ってます(ぁ
意見とかあれば宜しくお願いしたい(・ω・)ノシ

nice!(72)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 72

コメント 9

buffy

ぶんすかwww可愛いです(*^∀^*)
荒い!?どこがですか??
ぬるっぬる動いているようにしか見えません!<●><●>
動き細かいですね~。
この前はじめて動画サイトさんにお世話になって、動かすのはある程度簡単ですが、その前の下準備が大変なことを理解しました。
それ前提で動画見ると・・・細かいッ!!
まばたきは・・どれくらいが良いのでしょうね;
私も悩みました。(←アノ動画じゃ悩みそこしか無い)
ん~~~朱緋ちゃんが自然かな~・・
と思いますた(´・ω・)ノ
by buffy (2010-09-26 20:38) 

cain-15

こんばんは^^
ドットアイコン、動くと可愛いですよね~。
瞬き回数は朱緋ちゃんが自然かなぁ…??
どちらにしても完成度が高いです(尊敬の目)
ペイントが窓7だと糞化しているのですよね…。
大変だと思いますが、沢山作って下さい(笑)
そうそう、HONYEの文字が逆になるんですよね。
他の方のブログでそんな事が書いてあったので
酷いなと思っていたのですが、直ってないのか;
きちんと確認してから商品化してもらいたい…。
プラミンちゃんはスカートひらひらが良いな^^
もみあげ(?)サラサラというのはどうでしょう?
by cain-15 (2010-09-26 23:52) 

KEN

こんです
まばたき見比べて、ガンミした自分の目が死にましたーーww朱緋ちゃんの方が、自然な感じがします〜

今回のヤミ箱は、恐ろしいくらい低クオリティですよねって言うか、それ以前の問題ですよね!!どんだけ儲け主義に走ってるのかとしか言いようがありません
何故、単品で使えないアイテムを金出して掴まされるのかわかりません〜そんな事はGLL配布でやれ
まだ、麺つゆの方が独立していただけマシ!
あれで良いと思いはじめた運営は、今後もっと凄い事しそうですよね
(クリスマスケーキのクリームだけの島に、デコはヤミ箱でとか←この手がパターン化しそうです)
モンク書くと止まらないww

プラミンちゃんの動きは、おとなしめで可愛いタイプなら、小首をかしげる的なのはどうでしょうか〜
これなら風に揺らがなくても、立ってるだけで可愛いと思います(あ、戻す動作が不自然になりますかね?アニメの作り方をしらないので自由発言です〜)
勝手に借りてしまったので、ベズマちゃんに、ハンマーで殴られなくてよかったですww
by KEN (2010-09-27 07:16) 

雀夜

nice!とコメントありがとうございました!
お返事本当に遅くなってすみません。
オオカマキリ、竜巻でも倒すのに27発かかるんですね(・∀・;)
あのまま戦ってたら冗談抜きで死んでました・・・。

アイコンものすごくかわいいですね!
ペイント・・・ってもしかしてwindowsに付属してるあのペイントですか?
すごい、あれで作っちゃうんですね。
難しそうなんで今まで手を出さなかったんですが、
ブログのサイドでチョコチョコ動いてるのはやっぱりかわいいですね。
私も挑戦してみたくなりました!
by 雀夜 (2010-09-27 19:59) 

えにぃ

ぬるっぬる動きますね!すげぇ!
とと、初コメがこれではあんまりですな。
こちらでは初めまして!応募いただいたステッカー風味なイラストができましたのでご報告に参りました
http://tanabotaany.blog.so-net.ne.jp/2010-09-28
こちらにありますので、お時間のある時にでも確認しに来てやって下さい。ご報告のみですが失礼します(`・ω・´)ゞ
by えにぃ (2010-09-28 20:07) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンチャ♪
おいらも~w
瞬きガン見して自分の目がドライアイになったーwww
朱緋ちゃんに1票!
ちまっちぃのにちゃーんと動いてて可愛いっすねw
うーんwこんなん作れちゃうなんて尊敬ーーー!
そして反転文字読んでスッキリ~!
まったく同感でっせ!
ヤミショと蜂箱のこの売り方・・・
今後も絶対やるってば!
ハロウィンもクリスマスも・・・!
したら苦情メール出しまくっちゃうよ~!マジ!
てか、現時点でメールしますけど!
なんも改善しないんだろうねε=Σ( ̄ )ハァー
by コシノセイ (2010-09-29 11:44) 

緋宇

こんにちは^^
闇箱被害者の緋宇です(笑)

アイコン可愛いですね(≧∀≦)!
ぬるぬる動くとはまさにこの事!!

瞬きですが、朱緋さんの方が自然に見える・・・
というか自分の好みかもしれません(^^)ゞ
でも翠闇さんも違和感というものは微塵も
感じませんでした!素敵です><♪
by 緋宇 (2010-09-29 13:13) 

雨香

すごいですー可愛い!!
動いてるー。
瞬きは朱緋ちゃんに1票です!!

私も最近の気温は寒いと思いますー。
扇風機はマズイのでは;
by 雨香 (2010-09-29 23:15) 

NとD

すこし前まで暑かったのに急に夜になるとかなり冷え込む・・ へくしょん!
季節の変わり目は体調崩しやすいから気をつけなくては・・

元闇箱被害者であるσ(゚ー゚*)からするとだぶりが本当気にいらない・・
だぶらないようにできるだけ調節してほしいなあ・・
といっても運営からは200円ガチャガチャをやっている目で見られてるから無理か(q`0´p)ブー
by NとD (2010-09-29 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。