SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

挙動不審な包帯娘 [擬リヴ話]

プラミンのアイコン完成っと(・ω・)
GIF-プラミン.gif
コメントの案を参考にしつつ作成…
●首かしげをヒントにキョロキョロ動作
●スカートひらひら的な風の動き
※もみあげサラサラは無理ですたOrz

瞬きは4秒毎。
朱緋の間隔+α程度の長さ

コメントが満票一致で「朱緋」だったのに噴いたwww

いやでも瞬き間隔ってそんなものですよね(・ω・)
瞬きの間隔を長くするのに手間かかると思ってたけど、
ちょいとやり方変えるだけで何とでもなる事が判明。
うむ、イケるな。

※ちなみに翠闇の瞬き間隔も調整&差し替え済



さてこれを企画化する前にやるべき事をまとめてみると…

●2000niceを終わらせる
→正直に申し上げると、行き詰ってますOrz
 擬人化で描いてもいいですかぁ(ノД`)゚*+。

●ラザ達のアイコンを作り直す
→前PCに原画が封印されてる状態Orz
 なので、一から打ち直そうと思ってまふ

●6000niceで何するかを考える
→目算的に多分この記事で達成しちゃう気がするw

●ハロウィン絵を描く
→ラザの魔女帽で公言しちゃったからねぇ…

●イラスト系バトン大量待機中
→全部描ける気しません^p^



…今年中は無理な気がしてきたwww





shikiri-kareha.gif




こんばんは。
9月から「夏休み明けて暇になったZE!」
と甘く見てて超痛い目に遭ったセレでございます。
そうだ…9~10月て上半期終了でドタバタする月やんOrz

ってなわけで今週全て残業攻撃です(´・ω・`)マジキツイわ。

そんなへろへろな我輩が今日もお送りしたいと思います。




消化不良感が否めない.png
アスピス「結局ミツバチだけで終了なのか…」
いつの間にか「ハチの巣は倒せる(落せる)」と公式発表され、
退治し切れないまま撤収されるというわけのわからん結末。

ていうかですね、
意味不明なモノ設置して1週間以上経っていきなりカミングアウトし、それも平日に「頑張って倒してネ☆」と言い放ちたった一日で残念でした~とか何それ?
平日に言われていきなり都合よく攻撃に参加できるか!!
社会人も学生も普通に無理だろうが…
ネトゲやってる人=ニートとでも思ってんのかこの運営(´・ω・`)

結局曽根は何がしたかったのか。

結論(・ω・)っ[ヤミ箱売リタカッタダケー」


ハチノコは放置リヴ救済用。
それ以外の何物でもない。




shikiri-kareha.gif




気を取り直して、今月の島いきます。

2010-10月新島.png
プラミン「中に入れるわけじゃないのね」

電球テラリウム。
水槽の陸上バージョンみたいなものかな?
何故か電球発光してます。
フィラメントが光ってるわけじゃないのにどーゆー事ダw

ようやく室内らしい島が出てきたかな~と思うんだけども、
島のメインを画面中心にしたかった為なのか…土台が下すぎる。
島の置き位置を調整したくなるって一体…(笑)


とりあえず、今年は秋らしい島出す気無いんだなと確信。
自前で用意するしかないのか…(´ω`)
自前秋仕様.png
ラザ「秋色はオレンジって答えときました」

ヤミー(過去)の秋色壁紙(ちょい薄暗いやつ?)より、
曙(あけぼの)の方が秋っぽい空を演出できる気がしたw




shikiri-kareha.gif




頂き物紹介展。
今日は多いヨ(・ω・)ノシ


イっちゃんこと、如月イツカさんより。
umiiko20soraru.png
「海に行こう!」企画で、ベズマが活躍してきました←
ビーチバレーです(・ω・)♪はつらつとしてるネ!
殺人スパイクなるものを叩き込むベズマ…流石というか(笑)
絡んでいただいた方々含め、感謝です~

そしてオマケがオマケじゃないレベルな件について。
bezumachan.png
水着がマイデザインの為、特別仕様だそうです←
海派~って語ってたので描いてくれました(ノω`)マジ感謝♪


イっちゃんありがとです~(・ω・)ノシ♪



えにぃさんより。
17-59110.png
ステッカー企画にて、ベズマを描いていただきました~
こーゆーデフォルメの可愛い絵柄がもぉ大好きすぎる(ノω`)
そして一緒に参加した方々とRPGパーティになってて感動した!←

設定画のハンマーもこの大きさ(図体大サイズ)にしようか現在検討中なのであります…(ぉぃ

更に「こっち」で再び感動(というか暴走)した件。
20100928-181719-10633500-a9900.gif
えにぃさん作のドットラザですよ!
もう感激ですよ!!まさか作って貰えるなんてっ!!!
自分もなんちゃってドッターのつもりだけど、クオリティが…ッ
このサイズでなんでこんなに装飾再現できるの??
と感動するばかりです(ノω`)
あと瞬き超綺麗なんですけど!
自分トコの瞬きなんて一瞬糸目になるだけなんだぜ…?

嗚呼語り出すと夜が明けそうな気がしてきたので以下略!


えにぃさんありがとうございました~(・ω・)ノシ♪




shikiri-kareha.gif




>バフィーさん

「ぶんすか」は前からですけどもw
ぬるぬる…かな…?秒間10枚も無いからまだまだ←
っても、間隔詰め過ぎると今度は強風になるからまた難しい…

下準備に関しては割とノリでなんとでもなりますw
小さいしベースは予め作ってますから(・ω・)b
あとはコピー&微調整を見比べながらちまちま…
目は確実に悪くなるなぁOrz



>カインさん

本当にペイントが以前のPCと同条件で使えたらなぁ…
とりあえず、企画化する前に完成度を上げたい。
というか完成品の質を固定したいですねぇ。
ラザとプラミン比べると手の込み具合が全然違うOrz

HONYEの逆文字は最早ネタである。
直す気無いでしょうね~
むしろ、直せない(技術が足りない)のかも?(笑)



>KENさん

ああっ目が悪くなるヨ!目薬ー!!

自分もヤミーに対する文句が止まらなくなるので、
前々回記事だけでやめようと思ったんだけども…
後々発覚する酷い事態にやっぱムカついたのでw
反転文字、やっぱ気付く人多いなぁ…

首かしげとはちょっと違うけど、参考にしました~
意見提供感謝です(・ω・)ヾ
とりあえず、ベズマがKENさんを殴るなんて事はありえませんのでご安心をw
そんな恐れ多い事できるわけがないっ!



>雀夜さん

あちこちでミツバチ感覚で戦ってる報告があったので、
気になってコメしちゃいましたw
いやホントマイリヴの命第一優先ですよ(´・ω・`)b

今はペイントじゃない絵描き系ソフトを使ってるけど、
ぶっちゃけペイントで作る方が楽ですねー→ドットアイコン
元々マウス&ペイントで絵描いてた人なので、
こーゆードット打ちは割と慣れてるのですよ~
動かすのは作成サイトをお借りしてます。
右側にリンクがあるので、見てみるといいかもー



>えにぃさん

やたら動くのだけが唯一の利点だと思ってまふ(ぉぃ

企画の報告ありがとうです~
っても、コメントした後で報告コメ来てる事に気付いた件…←
せっかちなもので(´ω`)b
いやホント素敵絵の数々ありがとうございました~



>コシノセイさん

ごめんなさい目薬差してくださいw

あまりにも酷かったので、反転文字で7割ほどぶちまけました。
※アレでも全開ではないのですよー
全開にすると消されるな…多分w
これからも続くとなると流石に課金関連考えるぞ…GLL含めて。



>緋宇さん

ああっヤミ箱被害者が…ここにもっ
実際沢山いるんですよね(´・ω・`)放浪しててよく見かけます。

やっぱ3秒以上は間隔あけた方が良いっぽいですね。瞬き。
ぬるぬる…σ( ̄ω ̄。)なのかな?
実際「ぬるぬる」の目安ってどれぐらいなんでしょうかね~



>雨香さん

ここまでの段階で満票朱緋wwww

扇風機は未だに動いてます(´・ω・`)キッツイわ
そして今日はクーラーまで動いてやがった…!
もう10月だってのにー



>ナダーたん

季節の変わり目は自販機的な意味で辛いのだ。
コーヒー…アイスしかねぇOrz

ヤミ箱のダブり確率が尋常じゃないぐらい高いよね。
三回目購入でもうダブる報告がやたら多いけど、
実際ありえないぜ?裏で嫌がらせしてんのかなー?
調整…曽根が「良い方向」に調節した例があっただろうか…




※レベル的なオマケ
末っ子プラミン放浪頑張り中!
プラミンLvup.png
プラミン151.pngレベル151になりました。
今また再熱のポ●モンを髣髴とさせる数字…
でも今は646種類もいるそうでΣ(゚ω゚)

nice!(71)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 71

コメント 7

buffy

プラミンちゃんくわぁわいぃ~~vvv(←可愛い)
しかし寝起きでPCガン見してると目が痛いです><;
モンスターパニック(?)は訳分からんまま終わりましたね。
博士の弟の行動が謎です(´・ω・)
今月の島、(島?)雰囲気好きですが、もう少し小さくして良いので位置を上にして欲しいですね!
by buffy (2010-10-02 06:47) 

雨香

うわーキョロキョロしちゃってる!!
可愛いですー
頂きもののイラストもキューンってきちゃいますね!
で、唐突ですが気温の話。
今日今現在非常に暑いです・・・エアコン入れたいかも。
入れてしまうかもしれません。
心が弱いのでこちらでお断りを入れさせて頂きました!
by 雨香 (2010-10-02 15:31) 

KEN

こんです
プラミンちゃん可愛いです〜おとなしげなイメージにピッタリです(そっか傾げるよりもキョロキョロの方が表現が伝わりやすいですよね)
結局、ミツバチはやっつけな穴埋めイベント&便乗商法なだけでしたね!!あの投げやりな流れが行き当たりばったりすぎて、企業のやってる事とは思えませんでした
今後も弟を使ってモンスターイベントを季節関係なく入れてきそうです(で、便乗商法?)

今月の島って、室内用としてはなかなか良い感じになったんですけど、要らない要素を付け加えたりしたせいで微妙ですね(裸電球もちょっと考えて欲しかった・・・)
by KEN (2010-10-02 18:19) 

えにぃ

うひゃー、飾って頂きありがとうございます(´ω`*)アリガタヤー
いやいや、私のドット技術なんて、セレストさんに比べればまだまだ月とすっぽん、うにとかっぱ巻き、セレブと貧乏人ですよ。大きな動きを付けられませんし
ドット講座とかやったなら、貼り付く勢いで見に来ます!
…やりません?┃・ω・`)コソッ
ともあれ、コメント失礼しましたー
by えにぃ (2010-10-02 20:39) 

cain-15

こんばんは^^
プラミンちゃんのキョロキョロ可愛いです~(^v^)
スカートひらりが採用されて嬉しいかぎり。
もう6000nice!なのですね!おめでとうです!
企画、楽しみです。ゆっくり考えて下さいね^^
ミツバチは後半もうどうでもよかったです(オイ
ハチの巣落とすと何か貰えるって言われても
あまりに急な事だったので正直迷惑でした←
てか、大量発生初日に言ってくれよ、それ。
今月の島も光る所違うし、曽根どうしたorz
報告!プラミンちゃんの塗り絵が完成しました。
明日にはUPすると思うので、是非訪問下さい^^
by cain-15 (2010-10-03 00:16) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
またまたちまいのが動いてます~|)゚0゚(|
スカートひらひら~です~(〃'∇'〃)
いやー良くこんなちまっこい絵動かせますね~感動!
可愛いですねw
ミツバチ、ニートでっもなきゃ満足に参加できなかったね。
駆除できなくて当然じゃん!
やっぱ蜂箱売りたいだけだったんだな。
ひとり不買運動続行中www
べズマちゃんの弾丸スパイク・・・痛そう~(。≧Д≦。)
次のオリンピックは任せた!(*`д´)b OK!
それにしても皆様絵が上手でスバラシー!
by コシノセイ (2010-10-03 22:41) 

如月イツカ

プラミンちゃん可愛ええ(´w`*)
今度描いていいかな~実は初お目見えの時から狙ってr(コラ

ミツバチは吃驚でしたー
夜にログインして駆除のタイムリミットと終了を同時に知りましたからね(´w`;)なんなんだよ…もう

企画絵早速紹介してくれてありがとう!
おまけ絵で曲線ツールと縮小という技を取得したであります(・ω・´)〉
曲線ツール…慣れてみると便利だね!
スピードUP(とちょびっとクオリティが上がったような気になれる)効果があるみたいw
by 如月イツカ (2010-10-04 01:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ペイントェ…6tハンマー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。