SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

うちの出世頭 [バトン有]

1ヶ月ほど前からランキング記事を休んでましたが、
その間にこんな動きがあったみたいです(・ω・)
アスピス種族別ランクイン!.png

リアイベのTCで上位陣の一部が種族変化した?
GLLの待遇にいい加減嫌気さしてプラステリン抜けた?

理由はどうあれ、いつの間にかアスピスが…
種族別ランキングに姿付きで登場するように(TOP10入り)
流石うち一番の経験値頭である(・ω・)


不貞腐れアスピス.png
アスピス「その割に出番少ないよな…俺」

・回ってくるバトンのキャラ指定率
・キャラの描きやすさ(性別&年齢)
・ラザやベズマみたいな戦闘狂ではない
・うち一番の常識人(故にネタを作りにくい)

この四点が引っ張ってなかなか活躍させにくいんですよね。
こればっかりはなぁ(´・ω・`)


ちなみに

●富豪ランキング
→セレで100位ほどアップ

●アクセス数ランキング
→ラザで1位アップ

意外と変動するもんだなぁ…(・ω・)ヾポリポリ




shikiri-kareha.gif




こんばんは。
久々の落ち着いた休み(連休)
その1日目のほとんどをPC前で過ごしてるセレでございます←

こうやって過ごしてると…
ニートという身分に物凄く憧れる…(笑)

実際はPCに向かってリヴリー世話しながら、
ずーっと絵描いてるという。
こーゆー時じゃないと絵に手つけれないからね(´・ω・`)

んで!
溜まりに溜まったイラスト関連バトンや企画を一気消化ー!
…といきたかったんですけども。
ペン速遅い自分にはバトン一つ分で精一杯でしたOrz

というか…
その日の気分や状態で描ける絵のジャンルが固定されりゅ



そんなわけで、つい先日回ってきた棒。

バフィーさん(今日からこう呼ぶw)
から回ってきたバトン、
ヒチコさん発の「リヴリーお帽子三択リレー」
帽子バトン-ラザ魔女帽.png
ラザ「何の魔法でしょ~か?」

分からなかった人は氷漬けにされるかもしれません。注意←

指定がラザで「魔女帽」
本職が魔女(正確には魔導士見習い)なので。割とふつー。
「魔女っ子仮装が見たい!」
って言われたけどバストアップしか描いてないよwww
(描いた後にコメ返しを見た件)
まぁ正装が普通に魔導士だし…
アレだ。仮装的な魔女っ子ならハロウィンまで寝て待て←



【リヴリーお帽子三択リレー】
☆ルール☆
・お絵描きをして繋いでいくリレーです。
・回された3つの帽子から被りたいものを選び、絵を描きましょう。
・また、絵の中に次の子に被ってもらいたい帽子を描いてください。
・原型・擬リヴはご自由に。
・大体バトンと同じです。
・回った人は自分の名前を追加し、次の人に回してみましょう。

☆01: バトンを受け取った飼い主名と(リヴリー名)をどうぞ
飼い主:セレスト リヴリー:ラザ

☆02: 受け取ったお帽子を含む3つから好きなお帽子を選び○をつけましょう。
1→前の子から渡されたお帽子(※おすすめです):魔女帽 ○
2→飼い主がデザインしたお帽子(※こんなのが欲しい):ヘッドフォン ○
3→所持しているご自慢のお帽子(※公式の帽子):
月のサークレット…現在装備。
ポンポンハットC…冬場はコレでいくと思ふ
髪飾り系…数が多すぎるけどネ!



☆03: 02で選んだお帽子の説明、または感想をどうぞ。
上の絵であるとおり、ラザが魔女帽かぶってもふつーです。
というか、リヴリー内で欲しいんですよね~
何故万人が買いそうな昔からある帽子を売らんのだ?
というくらいラザに魔女帽を買い与えたいです。
マジで今年ぐらい出してくんないかなー(´・ω・`)

ヘッドフォンはぶっちゃけ帽子じゃないけど、
頭部装備で防御力ありそう(?)だし、別にいいよね!って事で。
カルミナちゃん-ヘッドフォン.png
フフフ…
こんな高難易度のバトン回してくるから勝手に拉致ったZE☆
冗談は置いといて(・ω・)

カルミナちゃんは正装から雰囲気が基本「和風」な子なのですが、
和風キャラにヘッドフォンってどないやねん?
って描きながらずーと考えてました(笑)
途中何度も服を着物から勝手に着替えさせようとしたとか…
とりあえず、カルミナちゃんに見えるかどうか。
ここが重要なんだ…(ちなみに擬人化では借りるの初)

描いてから思ったのは、
「シロ君&ヘッドフォンの方が絶対鉄板だったよな」
と。


☆04:次は誰に回しますか。飼い主さんとリヴリーを1組指名しましょう。
※1組だなんてプレッシャー、酷だ!という場合は2組までOKです。

●吹雪さん→リリティアトさん
●ねねこさん→ベリィクォーツちゃん


☆05:04で指定した子に被ってもらいたいお帽子を渡しましょう。説明もお願いします。
両方とも「ヘッドフォン」で。
●吹雪さん
フォルセトさんにしようと思ったけど、耳の形的に…(ぁ
うちの子描く場合は無論アスピスで返って来ると信じてる(笑)

●ねねこさん
幽霊がヘッドフォン装備できんの?という現実設定はあえて無視!
ムクネは音楽を好む種族だから是非ともやってもらいたいです。


☆06:04で指定した子(飼い主)にメッセージをどうぞ。
ハッキリ言って難易度高いバトンです。
本当に余裕ある時に「できれば」で結構ですので~

更にコレ、読解力も求められるかもしれない…
(自分は初見で内容を理解できなかったw)
まぁ流れ的には
1・回ってきた指定キャラ&指定帽子で絵を描く
2・自分がリヴ内に「欲しい」と思う帽子で絵を描く
→多分ここでバトン回し主のキャラ借りてもokと思われる
3・あとはバトンにしたがって~
って感じかな?


☆07:お疲れさまでした。最後に自分の名前を追加し、次の人へ回しましょう。
ヒチコ(ショモショモ)→C(素敵さん)→もず(姫)→ちりがみ(哲夫)→うばたま(サポナリア)→buffy(カルミナ) →セレスト(ラザ)



ふー疲れた(本音)





shikiri-kareha.gif




ラザでまだやってなかったモノを。
【RPGバトン】

※ステータスの方はゲームによって上限や数値が全然違うので、
  ランク付けにしてます。

高            低
S~A~B~C~D~E


・なまえ:ラザ
・ぞくせい:雷
・HP/MP:HP→Cランク/MP→Sランク(以上)
・職業:学生(魔導士見習い)
・称号:破壊神(アスピス命名)

・装備武器
→クレセントロッド(三日月を催した杖)
・基本装備
→術師のローブ(所々防御魔法のかけたタリスマン付き)
→モコモコケープ(上着。打撃系衝撃を9割吸収する特殊素材)

・使える技
魔:ヘルブレイズ
→地獄の業火を呼び出し、前方に放つ中級攻撃魔法。
 広範囲に放つ為、味方前衛も問答無用巻き込む。
 アスピスがよく喰らう魔法でもある(笑)

魔:グレイシャルプリズン
→巨大な氷塊を作り、敵を閉じ込め、粉砕する中級攻撃魔法。
 芯まで凍らされた場合、身も粉々に砕け散る。

魔:アクエリアススフィア
→圧縮された水の塊を射出、触れた瞬間破裂。
 周囲を水の刃で切り刻む中級攻撃魔法。
 鉄だってあっさり切ります。

魔:サンダーストーム
→雷乱射で滅多打ちする中級攻撃魔法。
 見境が無いので近寄るべからず。ラザの得意魔法のひとつ。

魔:ソニックショット
→不可視の風の刃を放つ中級攻撃魔法。
 術者の力量次第で刃を連発できる。
 ラザの場合は一度に12発まで撃てる。

魔:グランドブロウ
→敵の足場ごと吹き飛ばす中級攻撃魔法
 場に干渉する為、岩だろうが建物だろうがまとめて吹っ飛ぶ。
 近くに居ると危険極まりない。

魔:シャイニーブラスト
→天から光線を撃ち落す中級攻撃魔法。
 数少ない単体攻撃。その分魔力が集中する為高威力

守:マイナーバースト
→防御魔法。自身の結界に触れた瞬間自爆する。
 自爆と言っても、結界が外側に爆発するので、自身は無傷。

逃:テレポーテーション
→瞬間移動。言わずもがな。
 ただし、移動できる距離は短い(頑張って500mほど)

移:ムーンフェザー
→ロッドに魔力の羽を生やす。
 跨って空を飛ぶ事ができる。

奥義:スターリングフォース
→星の輝き、エネルギーを凝縮、魔連環に乗せて全方位に放つ。
 触れた物は基本消滅させられる超魔法。
 周りが荒野と化すので基本的に使う事が出来ない。


ハッキリ言ってベズマ以上に多いので、
上級と初級の攻撃魔法、他を全省略。
設定は全部あるんだけどネ…←



・攻撃力:Dランク(杖の護身術程度)
・守備力:Aランク(魔法結界があるので硬いです)
・俊敏: Bランク(ムーンフェザーでSランクになれます)
・魔力: Sランク(ほとんど無制限に近いSです)


・敵が出現!バトル開始!!(セリフ)
※戦闘開始時
『さっさと片付けるわよ♪』
『実験に付き合ってくれるの?』
『覚悟はイイ!?』

基本的に威勢もいいです。

※通常攻撃時
『やっ!』
『それっ!』

杖で殴る時の掛け声ネ。

※特殊技使用時
『燃え尽きなさい♪』
『虚空を彷徨いし稲光…降り注げ!』

呪文詠唱とか考えるのめんd(ry

※負傷時
『きゃあっ!』
『うぅっ!?』


※奥義使用時
『(省略)』

書いてたら何か恥ずかしくなったのでやめとくwww


※退却時
『ありえない~!』
魔法全く効かない相手に出くわしたら逃げるしかない←


※道具使用時
『補給補給…と』
MP回復には酒です←

※戦闘不能時
『も…ダメ…』
絶叫上げて倒れるのって難しいと思うんだよなぁ。


※戦闘終了時
『こんなもんね♪』
『まぁまぁかな?』
『雑魚乙!』
『命は投げ捨てるもの』

一番下は元ネタがあります。ジョインジョイントキィ


・パーティーメンバーを三人指名!

随分と過去のバトンなので、
ラザと共闘したい者のみとします。
誰かおらんかね(・ω・)?




shikiri-kareha.gif




バトン消化は文字打ち多くて疲れr…
というわけであとはコメ返しでふ。



>KENさん

ダイヤは100dd拡大のデザインを完全流用ですもんね。
言い換えれば超手抜き。
本当にダイヤ自体がリンクだったらどうしようかとwww

ホントうちの子可愛いキャラばっかですよ(´・ω・`)



>CtoJさん

アンジャッシュ自体知らなかった自分←
番組の宣伝…って事でいいんでしょうかね?
にしてもアレはホンモノじゃなくても「何コレ!?」って思いますよw



>livly-cuさん

確かに豆まき後の散らかり様と同じですねw
拾う気は毛頭無い(・ω・)100dd以上はあるよ?

ベズマは昆虫を見ると少々狂戦士化するんですよ。
…興奮?



>桜木 蒼天さん

熱すぐ下がったみたいですね。よかったですよ~

経験値稼ぎ&dd稼ぎで島放浪し続けてる人なので、
割とよく昆虫に遭遇します。
その度にうちの子(主にベズマ)が殴りかかる…w
重力や奥行きは前々(というか当初から)ですけどね←
まぁ3D化されても嫌ですが(´・ω・`)

ミミマキムクネは自分にとって初リヴリーの種族でもあるので、
ムクネ好きさんとは勝手に親近感が←
ベズマ…やりたい放題やってる子だけど割と好かれ易いのね(笑)
こちらこそありがとうございました~(・ω・)ノシ



>バフィーさん

昆虫相手にはどSです。容赦しません。
人相手だとちゃんと手加減しますよ!

さて、これからプラミンも動かせるようにせにゃ…
GIF的な意味で。



>コシノセイさん

ちょいと調べてみたけど、このアンジャッシュってコンビ。
独特の芸風があるみたいですね(・ω・)

ミツバチ6匹分のddですw
誰か拾ったり誤クリックで減ってるかもしれないけど…
メンテは島等に落ちてるddも全部リセットしちゃうんですよ~



>雨香さん

だって見る時間無いんですもんwww
テレビ見るくらいなら絵描くわ(´・ω・`)

秋らしくなったと言っても、まだ平均気温は高いんですよねー
どうしたもんだか…




※チューリップ的なオマケ

記事書いてる間にラザが拾ってきてました。
チューリップ拾い.png
まぁ気付いてたらラジオとか色々増えてたりと、
今回チェック出来たのが稀なんですけども。

問題はこの「拾ってきたチューリップシリーズ」
マイショップの流通価格が妙です。
Cは1万ddほどなんですが、
AやE、Fになると6桁額です。

拾得率にも差があるんでしょうかね…?

nice!(61)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 61

コメント 6

buffy

ふわぁぁ~~~!!Σ( ゚∀゚)
カテゴリー「バトン」でまさか!?と思ったら本当にお帽子リレーだった!
すごい早業!瞬殺(?)ですね!ビックリです!(@@;)
わはーvvラザちゃんやはり魔女帽似合うのです♪
ハロウィンになったら全身が見られるのですね!w
ヘッドフォンはなるほど!と思いました。
頭に付けるモノで出てないトコロで、かなり需要もあると思われます。と言うか私が欲しい!
Σうわっ!カルミナ可愛いー!(←
セレストさんに描いてもらうとこんなに可愛く・・!
ヤバイ・・セレストさんの描いたカルミナマジ可愛い・・どうしよう、親バカが爆発しそうです;
可愛い以外の言葉が出なくなってきました。
バトン回して良かった・・・v(´ヮ`*)フフフ・・・
このままコメントが終わらなそうになってきたのでこれで失礼します^^;
バトン本当にお疲れ様でした!
そしてありがとうございます!(・`ω´・)ノシ

by buffy (2010-09-20 00:27) 

cain-15

こんばんは^^
忙しく、前回の記事にコメント出来ず、
申し訳ありませんでした(汗)線画頂きました!
なるべく早めに仕上げたいと思います(^^ゞ
アスピス君、ランキング上位なんですね~。
うちの子はランキングなんて蚊帳の外です(笑)
ラザちゃんの魔女っ子姿、超カワユイです!!
そろそろハロウィンだし、魔女っ子大活躍^^♪
ラザちゃんも持ち技沢山あるんですね(フムフム
雷撃系はエフェクトが大きく見た目派手ですよね。
「雑魚乙」に噴きました。ラザちゃん漢ッスね!
by cain-15 (2010-09-20 00:40) 

KEN

こんです
トップ10入りおめでとうございます♪
やはりイベントでトラカが普及して変化があったのでしょうか〜
ラザちゃんの魔女ッ子は、やっぱり可愛いですね〜
>可愛いキャラばっかですよ
でも、迂闊に手を出せないほど強い子ばっかりなんですよね〜(ちっちゃい子には優しいから、3号さん暴走してましたけど)
チューリップの色違い、うちは青系が欲しいのにピンクばっかりです
by KEN (2010-09-20 07:09) 

桜木 蒼天

こんばんは!
始めのうちは「よし!放浪頑張るぞ!」とか思ってたんですが、そのうち絵が描きたいだのなんかPC重いだの思ってしまって
そこからストレス解消放浪しかしなくなりました(←

そうですよね、リヴも空中歩いてますしね!
3D…確かに嫌ですねw

私はとあるサイトでミミマキムクネを見て、「何この子可愛い!」と思ったのがリヴを始めるきっかけにw
でも一般種ではないのでいなかったのはかなりショックでした…
ムクネの威力は絶大ですね!

…翔が義理チョコ拾ってきたきり何も拾ってきません…(´・ω;`)
by 桜木 蒼天 (2010-09-20 18:38) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
姿付きでランキングに載るのは嬉しいっすねw
おめでとうございます~(○゚ε^○)v ィェィ♪
上位に結構変動があったようだね。
おおお~ラザちゃんw何着てもお似合いです~
可愛いw
和装もなかなかイイね~(○゚ε^○)v ィェィ♪
オイラも休みの日は用がない限り
1日中PCの前だったりするよ~(*≧m≦*)ププッ
by コシノセイ (2010-09-20 21:30) 

ねねこ

こんばんはっ
魔女帽子ラザちゃん可愛いっ!

帽子バトン、ありがたくお持ち帰りさせていただきます
…まぁ、回答は例によって、ですが(0v0;)
でも、気になってたバトンなので、名前上げてくださり
有難うございましたっ!頑張りますっ!!(>v<)ノシノシ

そしてRPGバトンの回答が凄いっ!
魔法の解説文に時折笑ってしまいました(0v0)
可愛い顔で最強とか…素敵ですねっ!(>v<)ノシノシ

ラザちゃんアイテム拾ってくるの
すごく羨ましいです(><)ノシノシ
…ウチの露里は食べるの大好きらしく
餌位しか拾ってきません(笑)

では、お邪魔いたしましたっ!
バトン回答頑張りますっ!(><)ノシノシ
by ねねこ (2010-09-21 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。