SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

誰が見ても分かる偽物 [モンスター退治記]

ところで この島のダイヤを見てくれ こいつをどう思う?
でかダイヤ.png
プラミン「すごく・・・大きいです・・・」


誰が見てもそう答えますよね(・ω・)


何か「白黒アンジャッシュ」とのコラボ島らしいんだけど…
白黒アンジャッシュって何?
いかんせん我輩テレビとか全然見ないから分からんのですよ。
お笑い芸人って公式に出てたけど…(´・ω・)有名なのか?


んで、とりあえずこの島。
ダイヤを拡大状態で設置しただけの代物。輝き方も同じ。
リンクは左側の看板だけっぽい?
…よかった…ダイヤ全体リンクとかじゃなくて…(笑)

100ddをモデルに巨大化して作ってあるけど、
この大きさを無料配布してるって事は100%偽物ですね!
…いや、「催して作ってる」から当たり前だけどサ。
(´ω`)マイショップで扱われるようになっても1ddだろう←




shikiri-kareha.gif




こんばんは。
9月に入ってからちょいと涼しくなってきたかな?
と思い始める今日この頃。
秋になると必ず「東方風神録」の原曲メドレーが
作業用BGMとなるセレでございます(・ω・)ゞ

いや~全曲含めて秋になると無性に聞きたくなるんですよね~
まぁ舞台が秋みたいだから当然っちゃ当然なんだけどさ。
もし分からない人は一度調べて聞いてみるといいです。
超オススメ←


そんなこんなで今日も元気にいってみましょ~



雑魚と小ボス.png
ラザ「ミツバチイベント中ではよくある事」

他所でも語られてますが…
ミツバチと通常島モンと一緒にいる光景をよく見かけます。

スズメバチとミツバチ。
本来天敵関係にあるこの二種。
一緒に居るってだけでもアレなのに、仲良くくっついてる姿も…
リヴリー界はモンスターであれば全員仲間なんすかね?

所詮スズメバチも雑魚.png
ラザ「でもそんなの関係ねぇ♪」

ラザからすれば、スズメバチも雑魚との事。
何て娘だよ…(笑)



一方で、
dd散らかし.png
ベル「うぉいっ!誰だ人んちでミツバチぶっ飛ばしたヤツは!?」
朱緋「うわぁ…大量だね~」
翠闇「このdd…明らかに重力や遠近法無視してるけど」
ベル「つか、退治するなら掃除もしろよ…どうすんだこの有様」


ミツバチは島モン同様、部屋にも当然出ます。
部屋で退治すると部屋にdd出るんですよね~

部屋のランダム放浪をする人はほとんど居ないので、
何日経ってもこの状態です(笑)

…実際にはメンテで一回綺麗に片付いてましたけどね(ぁ



てな感じで自分なりにミツバチで遊んでみたのでした(・ω・)
とりま、倒す前提でしか考えない。それが狩人ってものである。





shikiri-kareha.gif




頂き物紹介展。
承諾得たのでUP~ヾ(・ω・)ノシ



桜木 蒼天さんより
ベズマ-桜木蒼天さんより.jpg

nice拉致企画にて、ベズマを描いていただきました~

やっぱりベズマといえばハンマーですよね!!!←
nice拉致、描き手が描くキャラを自由に選ぶという企画では、
ベズマが選ばれる率も結構高いようですネー

向こうで親ばかレベルに感想語ってるのでちょと省略。
桜木 蒼天さんありがとうございました~♪

向こうで言い忘れてたけど、微熱、大丈夫でしょうか?
お大事になすってー(´・ω・`)ノシ



ちなみに、戴いたのが昨日なのですが…
その16日にベズマが生後1600日だったというお話。
ベズマ1600日-9-16.png
言われてから気付いたとはなんたる…(ノ∀`)
んで、折角なので昆虫でもプレゼンt…え、あげる物が変?

ベズマのリハビリ戦闘.png
ベズマ「わぁ~くもおぉ~~~!」

あり、喜んでる…?

ハート出す程嬉しいらしい.png
ベズマ「この敵をねじ伏せるって感じ…たまらん~♪」

…だそうです。
いつぞやの退治で怪我してから5日経過。
すっかり勘は戻ったようです。
末恐ろしい娘だ事で(´ω`)

つか、台詞少々危なくネ?




shikiri-kareha.gif



あとはコメ返しです(・ω・)っ旦


>livly-cuさん

実際一網打尽に出来たら爽快なんですけどね~
稲妻も雷撃3発一気に出るんだし、複数攻撃でもいいじゃん!
ってちょっと思いました(´・ω・`)GLL限定なんだしサ

ハチの巣、今はとりあえず無視です。
ミツバチ撤収時に期待…かな?



>CtoJさん

モンスター>>>越えられない壁>>>リヴリー
な設定なくせして、二発で逝きますからね。
全然手ごたえ無いみたいですw

ありゃ、こっちでクモの怪我の話出てましたね(´・ω・`;)
こちらのコメント見てから書けばよかった…
大きさの違うミツバチは、以前にも居たんですよ。
ただ、名前が違ったんですよね…確か「821」だったかと。



>コシノセイさん

ラザ好きですもんねwww釣られますよねwww

真っ暗画面はアレです。
稲妻のグラフィックをしっかり撮る為に暗闇/darkをかけてます。
怪物の森は、昔(回収鶴徘徊時代)によく行ってましたね~
1時間以上粘った事もあったよ(・ω・)主にベズマが←
トマト?もう無視です虫(誤字)

というか、どんだけラザ好きなんすか…(笑)



>KENさん

よく怪物の森で叫んでた台詞なんですよね(ぁ
1レベがよく来たんだ…消音竜巻で早撃ち秒殺してたなぁ。

実際とんでもねぇ告知状なのに、攻撃してこないモンスターのみ。
というか使いまわし。本当にやる気無いですよね(・ω・)
狩人としては、もっと強いのを期待してたのだ…←



>エミアさん

モンスター大量発生(1レベル)のイベントは割とやってますね。
頻度的には…年1回くらい?
大量発生というだけあって、同時に2~3匹とか来る事も。
まぁ雑魚だから問題ないですけどね(・ω・)



>nyanmitsuさん

昔ミツバチイベント時に「821」という名の大きいミツバチが
ブロッサムパークに居たんですよね。
多分そいつだと思うけど…名前が違ったという謎が…



>カインさん

得意魔法は「サンダーストーム」と「エクステンペスト」
どちらも無差別広範囲雷撃系魔法(威力大)です。
まぁラザ=雷なのは、曽根ブロ書き始めた当時から、
イラスト(原型)でも描いてましたからね~
威力はラザでスト55ほど。
2発ですね。雑魚でも一発耐えるからなぁ…

線画ですか(・ω・)?
プラミン線画.png<呼んだー?
※クリック原寸大
煮るなり焼くなり好きにしちゃってくださいvv



>山姥さん

去年はその名前でしたね~
多分同じヤツなんだろうけど…名前は「ミツバチ」でした。
巣に名前を回収された(そしてレベル化された)のかな?

稲妻。アクションはカッコイイんだけど、
雷撃部分をスクショで撮るとイマイチなんですよね~
雷に比べて動き重視な分、ちょっと安っぽい。



>★♪☆さん

ラザは可愛カッコイイのです。
ってか、うちの女の子達ほとんどそうだけど…(笑)
にしても弟ジジイ、やる気ないですよね~

旧821だと思います。
どーゆー仕組みになってるんでしょうね(・ω・)?




※設定的なオマケ


設定上げ-プラミン.png

とりあえずですが、プラミン設定作りました。
休みの日にでも記事読み返して微修正かける予定。

リヴ擬人で唯一か弱い女の子です(魔力すげぇけど)


朱緋以降のドットアイコン作るの忘れてた←
更にまだnice拉致最後が残ってたりする←
そしてバトン絵もけっこー溜まってる気がする←


…頑張ろう。
nice!(47)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 47

コメント 7

KEN

こんです
100ddでかすぎです〜このところコラボ無料配布のデザインが凝っていただけに、使い廻し感は否めませんね
リンクが小さいのがマシですかw
プラミンちゃん可愛いです〜
by KEN (2010-09-18 06:46) 

CtoJ

おはようございます^^ アンジャッシュはわかるんですが
白黒アンジャがコッチでは 放送されていないんですよね~・・・何が、どうなって コラボに行き着いたのか 経由が気になります。。ニセモノだって、一目瞭然なはずなんですが。。。まんまと 驚かされました(笑
by CtoJ (2010-09-18 10:04) 

livly-cu

こんにちは。部屋でのddが、豆まきの後みたいですw
アレを全て拾うのは、面倒ですね( ̄m ̄〃)イヤカモ~
ベズマちゃんの台詞。確かに危ないかもですwww
by livly-cu (2010-09-18 15:45) 

桜木 蒼天

こんばんは!
微熱の方ですが、もうすっかり治ってました(←
心配してくださってありがとうございましたm(_ _*)m

最近放浪しないせいか、島モンには全然会いません…
ミツバチさんがたま~に来てくれるくらいで…スズメバチに会いたい(待
(リヴの島の重力・遠近全く無視なの私も昔から気になってましたw)

絵も紹介してくださってありがとうございました!
ミミマキ私も大好きで、更にベスマちゃんとても可愛らしいし、性格も好きだったり…密かにファンだったりします(←
これからも頑張ってください!!

では、長文失礼いたしました!
by 桜木 蒼天 (2010-09-18 19:36) 

buffy

ベズマちゃんドSですね!(・`ω´・)bビシッ!
ふわぁ~~vvプラミンちゃん可愛い~~( ゚∀゚)ノvvv
by buffy (2010-09-18 20:06) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
アンジャッシュは結構オモロイっすよね。
が白黒アンジャッシュなんて知らなかったw
ってかオイラもほとんどテレビって観ないな~
ルームの1ddの散らばりようは半端ないね~|)゚0゚(|
ってかメンテでなくなっちゃうの~?ヒドイ!
by コシノセイ (2010-09-19 01:02) 

雨香

セレストさまも全くテレビを観ない方なんですね!!
意外な所に共通点が有り、妙にテンションがあがってしまいました!
ようやく秋らしくなって参りましたね。嬉しいです。
by 雨香 (2010-09-19 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ライトニングうちの出世頭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。