SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

ライトニング [モンスター退治記]

雑魚乙.png
ラザ「雑魚に用は無いっ!」


告知の背景に出てたミツバチがそのまんま大量発生。
何だ、使いまわしか

新モンスターに期待して、わざわざベズマ駆り立てて
島モン退治演習してた自分は一体何だったんだろう…


ちなみに、擬人化設定において…
ラザの最も得意とするのが「雷属性の攻撃魔法」
今回のイベントでの収穫はやっぱ「稲妻」かな(・ω・)ヾ



にしても、エドなんとかってジジイ…
ぶっちゃけやる気無いだろう(笑)





shikiri-kareha.gif




こんばんは。
最近リヴリーテーマのブログランキングが常に載ってる事が、
かなりの活力となっているセレでございます。

いや~ありがたいものですよ(´ω`)♪
正直自分趣味100%で運営してる為、大したモノは無いと思うが…
いつも見てくれる方々に感謝しながら今日も送りたいと思います。



稲妻.png
新技「稲妻( /lightning )」

どーゆーわけか、GLL会員専用というシロモノ。
「雷( /thunder )」の上位技。
性能は正に雷の強化版といったところ。
(威力130で雷と同レベルの連射性能)
ハンマーや弾け花火よりも強く、連射性に優れる。

…GLL専用って事は、怪物の森で使えってか?

稲妻ぶっ放し.png
ラザ「随分白っぽい雷ね…」

上に雷火花がパパッと光り、稲妻が3発ほど落ちる。
今までの雷よりやかましいのが特徴(ぁ

稲妻が光る前からダメージが入るので、
トドメ時は死体蹴り状態である。


んで、ミツバチと新技にもうひとつこんなものが。
ハチの巣いじめ.png

ブロッサムパークにて。
あちこちで騒がれてる「821レベルのハチの巣」
受け付ける攻撃技が「雷」と「稲妻」のみ。

朝方、このハチの巣が「落ちた」という報告があったらしい…
どこかのブログに画像も上がってたって…マジ(・ω・)?

このハチの巣が仮にモンスターと同系列のHPだとして、
一応ざっと計算してみたところ…
ラザの放つ「稲妻」で1567発という結果が←
実際どうなんか知らんけどね(・ε・)

一時間ぐらいその場で喋りながら稲妻連打してたけど、
巣が落ちる様子も無くそのまま帰宅。
ホントに落ちるのか…?


大きさが違うミツバチ.png
ラザ「ホント、一網打尽というか…手ごたえが無いわね」

一匹大きさが微妙に違うのが居た(・ω・)
何だろうね…?思った以上に謎が多いなぁ…





shikiri-kareha.gif




アンケート。
先週に引き続いて今月の島の感想を求めてきました。
叩き潰した島への感想.png
ベズマ「ぐちゃぐちゃに潰して捨てたよ?」

9月にトマト?何で?と話題になったっけ。
デザイン云々より季節はずれという論外な感想でした。

虫に寄生されてるトマト(しかもギミックが分かりにくい)とか、
割とヒドイなーと思ったので、「あまり好きではない」に投票。
苦手ってほどでもないが…正直本気で「どうでもいい」。

やはり「好きでも嫌いでもない」が一位でした(笑)



デザイン担当者はコレ見てどう思ってるんだろうか…





shikiri-kareha.gif



頂き物紹介展。
最近多くて嬉しい限り(ノ∀`)

くろはさんより
ラザ-くろはさんより.png

企画参加にて、ラザを描いていただきました~♪
可愛カッコイイ!
モコモコ!!
絶対領域!!!
…アレ?向こうでも同じ事言ってなかったか俺?

ラザの描かれ率が高いって言ってたけど、
割と自分で応募してる分もラザで出してるんだな~と
今更ながら思いました(・ω・)まぁ看板娘だしなぁ。


そして今日の記事は完全にラザ無双である←



くろはさんありがとうございました~(・ω・)ノシ



shikiri-kareha.gif


続いてコメ返しでございます。



>ナダーたん

自分も昔の血が騒いでたけど、実物見てガッカリだヨOrz
雑魚じゃあなぁ…ベズマも満足しないww

ミツバチか…鶴徘徊時代は小遣い稼ぎになったんだが、
今はお漏らしが十分過ぎるくらい落ちてるからなぁ…



>コシノセイさん

前記事書く1日前の出来事なので、アレ書いてた時には
既に完治してましたね~
一応うちには専属白魔術師がいるので大丈夫(・ω・)b

買いたくはなかったので、団子拝借しようとお邪魔しましたw
ラザはそんなに食いっ気無いよ!←
うん、多分3の付く子だと自分も思ってる(笑)



>buffyさん

存在感の無い県…どこダ…北陸か東北か…
自分トコは未だ熱帯夜&真夏日ですよ。
どうにかならんものか(´・ω・`)

プラミンは多分近々擬人化設定作ります(確定)
応募したい企画があるんだ…!



>カインさん

過去では割とベズマは怪我頻度多いですよ(・ω・)?
他の子に比べて戦ってる数が全然違うせいだけど←
無双しててもやっぱり前衛ですからね~
怪我のひとつふたつはあっても普通…無傷が一番だけども。

プラミン、描いてみたら同居してるラザと色々似てしまう…
とりあえず、今後ラザのモフ耳は一切出ないと思われます。
区別化せんとどないしようもない(´・ω・`)



>KENさん

CORになってから一応何度か島モンははり倒してるんだけど、
新パソ移行後はあんまりですねー
呪文の単語登録が面倒なのです(ぁ
(過去にランキング載ってたリヴ攻略サイトで、
レベ×50って出てた記憶があったんだけど…)

反転系…今のところ拾ってきたラジオくらいですかねー
島の反転、一部確かに欲しいと思うものはあるかも。
それよりもデザイナーの季節感を何とかしてください(笑)





※擬人化なオマケ続き


前回記事のプラミンラフ画。
ちょろっと修正してみたのだ(・ω・)
プラミン-リメイク?.png
●耳をわざと左右非対称化(右耳が下がり気味)
※ラザのモフ耳はキャラ被り防止化の為完全削除
●服のデザインを微調整(露出等は控えめに)


これでGOサイン出そうかなーと考え中(。・ε・。)
nice!(76)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 76

コメント 9

livly-cu

こんばんは。ラザちゃん、カッコイイですね♪
一度に沢山の雑魚モンを倒す姿に惚れ惚れですww
蜂の巣。。私も他所様のブログで見てビックリでした~
本当に巣が落ちてました。落ちる所を見てみたいけど
時間的に無理っぽくて残念です( ̄m ̄〃)ミタカッタ!
by livly-cu (2010-09-15 02:11) 

CtoJ

お早う御座います^^ラザさん 稲妻似合いすぎてカッコイイですw ミツバチとか 手ごたえ無さそうですww
本当、弟さんやる気が感じられません。
と、調子こいて レベル10の蜘蛛に手を出したら 怪我しました(笑
大きさの違うミツバチが気になりますね~・・・群のリーダーとか・・?????
巣は、30分粘りましたが、落ちませんでした。
by CtoJ (2010-09-15 07:13) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンチャ♪
ラザちゃんw勇ましい~!サスガです!
雷なだけにしびれるぅ~(ほっといてください。スミマセン
あの真っ暗画像は・・・もしや?|)゚0゚(|
入ったんでっか~?怪物の森~~~クワバラクワバラ
オラ怖くて二度と入れまっせ~ん><
トマトの島ね。もっと時期考えて出すべきだよね。
夏に出してればアンケート結果も違ってたでしょうな。
それに虫付きトマトも妙にリアルでキモイよ。
頂き物のラザちゃんのイラスト!可愛いデスー
すすすすかーと・・・
目が釘付け~~~~Y(>_<、)Y ヤバイヤバイヤバイ
ε=ε=ε=┏( >_<)┛  逃!
by コシノセイ (2010-09-15 16:20) 

KEN

こんです
ラザちゃん、かっこいいですね
台詞も素敵♪
あれだけ大々的に挑戦状出してきたので、ちょっと期待したのに、まんまミツバチでしたね
この後、あの巣から新種が生まれる事を期待したいです(それくらいしなきゃ、ただの目立ちたいだけのじじいですよね)
by KEN (2010-09-15 19:50) 

エミア

はじめまして、こんにちは。
およっ、このモンスター、
この前うちの島にもやってきました!
大量発生が理由だったんですね。
2匹のどちらの島にもいたので吃驚しました^^;
リヴリーアイランドでは、よくあるイベント(?)ですね。
by エミア (2010-09-15 21:18) 

nyanmitsu

こんばんわ^^
大きさの違うミツバチssに興味津々です
何ででしょうね?不思議・・
by nyanmitsu (2010-09-15 21:19) 

cain-15

こんばんは^^
ラザちゃんと言ったら雷技でしょう!
と思ったので早速訪問してみたら…案の定、
ラザちゃんが雑魚モンスター退治中でした(笑)
新技の稲妻は名前が格好良いですよね。
ライトニングって英語にするともっと格好良い^^
うちの子たちはまだまだレベルが低いので
威力が無く、時間がかかってしまいます。
花麒麟で使用した所、一回でスト20でした^^;
プラミンちゃんの擬人化設定は完成ですか?
色塗りしたいよ~なんて言ってみたり…(笑)
by cain-15 (2010-09-16 00:14) 

山姥

おはようございます♪
ひと周り大きなミツバチは、
唯一821と名前の付いたミツバチと違いますか?
昨年ではそうでしたが・・・
確認したくてもまだ出合ってないです。

新技の稲妻の連打はかなり気に入って
バシバシやっております。^^


by 山姥 (2010-09-16 10:29) 

★♪☆

こんばんは。ミツバチを一網打尽にするラザちゃん、カッコイイですね^^
エドワード博士のメッセージはたしかにちょっと大げさですよね(笑)

少し大きいのは、旧821ですかね?名前は普通のミツバチにされちゃってますが・・・・w
by ★♪☆ (2010-09-17 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。