SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

狩人のブランク [モンスター退治記]

怪我ベズマ.png
ベズマ「腕落ちてるとかショック~」

先日からモンスター関連の通告が出てますね(・ω・)
低レベルモンスターの大量発生系なのか、
それとも新モンスター追加なのか…

新パソに移行してからすっかり退治頻度が減りまくり。
5月辺りに一回戦ってはいるものの…
●CORに移行してから重くなった
(重いと戦う事自体が危険)
●COR公開実験中に死亡経験有
(あれはどうしようもなかったが)
●回収鶴が消滅したお陰でモン退治をする必要が無くなった
(dd的な意味で)

自分は元々生活費(dd)貯める為に戦いまくってましたからね。


ベズマの久々退治.png
ベズマ「初撃からいきなり即カウンター喰らうとか…」
戦闘開始直後に噛まれるとモチペーションだだ下がりですよOrz


実装は明日。さてどうなる事やら…





shikiri-kareha.gif




こんばんは。
ちらほら「涼しくなった」報告を見て、
「嘘つけえぇぇぇぇぇええっ!!!」
と発狂しているセレでございます。

今日の最高気温35℃(猛暑日)だYO!
今の部屋温度34℃だYO!!
東京はここより涼しくなるの早いって聞いてたが…(´д`)=3

秋なのに気持ちが夏バテしてる今日この頃であ~る。


今月の22日は十五夜。
お月見~なレイアウト…なんだけど。
団子が無い.png
プラミン「月見だんご欲しいね」
ラザ「年一回しか使わないものに現金はかけれないわよ」
プラミン「月見に似合う島も欲しいね」
ラザ「…十五夜な島ってあったかしら?」


十五夜の壁紙は去年のモノ。
うさぎがうっすらと見えるのが特徴。
綺麗な満月壁紙なんだけど、通常満月と位置が左右逆。
現存の島の半数以上が右側を覆う作りなので、
ぶっちゃけ似合う島が少ないんですよねー

去年も同じ事言ってた気がするけど


とりあえず、月見だんごが欲しい(が、買う気は無い)ので…
ラザがちょっと他所へお出かけしてきました。


蛍光緑団子.png
オーガ君「お、月見団子をお探しかい?」
ラザ「…何この蛍光色」
オーガ君「世にも珍しい増毛団子だ」
ラザ「…超怪しいわね(ジト目)」
オーガ君「うちの者全員で食ってるし全然平気だって!」
ラザ「謹んで遠慮させていただきます」

今年の再販では何故かこの蛍光色団子売ってないんですよね。
「ヤミ的な何か」が入った団子…
食うと頭部にヘンなのが生えるらしいですw


食われた団子.png
ラザ「やっぱ普通なだんご…ってアレ?無い??」
星雅君「あり?今朝はあったんだがな…?」
ラザ「これ…もしかして…」
星雅君「まさか…」


あとの想像はお任せします(笑)

コシノセイさん宅へお邪魔してきました~(・ω・)ノシ
にしても…写真撮るのって難しいですネ。
そして撮ってる間、星雅君が常にラザの方に視線が行ってたよww





shikiri-kareha.gif




今週のアンケートにて、
好きでも嫌いでもない.png
ラザ「つまりどーでもいいって事ね」
先月の島、「夏の流水桶」
スイカの島についてのアンケートなんですけども…
「好きでも嫌いでもない」が一位な事にワロタwww

実際GLLの毎月配布の島は割と「どーでもよい」な島が多いです。
今月なんか特にそうだ…(トオイメ)




shikiri-kareha.gif




あとはコメ返しでございます。



>コシノセイさん

プラミン「オムツって言わないで下さいっ」
実際名目上「レア」ですからね(笑)
まぁ生まれがネオピグなので違和感は無いです。

ダムダムさん宅はモン退治の本家とも言わんばかりの、
強者揃いですからね~カッコよくせねばっ!
エドワードなんて人居たんですよね(・ω・)
まぁ自分は忘れてたというよりガチで「誰?」でしたけど←



>ダムダムさん

本 当 に お 待 た せ し ま し た !

まぁ…デフォリヴ絵企画なので、弓矢や剣もリヴ界現存物ですw
キューピッドアローに、全く切れない盗賊の剣…
剣を咥えて構える獣の構図は結構多いというか、定番なんですよ。
主にやってるのは狼系ですけども…(ぁ
プリピグという可愛いキャラでカッコよさが出るかな~と
なかなか試行錯誤しながら描いてましたw

背景、チーム名の頭と語尾に☆が入ってたので、
それを踏まえて考えました…なんて。
いっそチームロゴとか作ってみるとか(・ω・)

博士の言い分や、曽根の警告を見てると、
「攻撃してくる(かもしれない)モンスター」っぽいので、
1レベ大量発生ではない…と思う。
ミツバチ画像なのはネタバレ防止…
いや、曽根がそこまで考えるかな?



>KENさん

人間関係設定作るなら、まず管理リヴリーを世話しろと。
ジオラマとか配ってましたけど、あの人達全員放置飼い主…
ありえん(´・ω・`)
ミツバチじゃないと自分は思うんだけどなー
季節的に…いや、曽根に季節感なんて無いか(笑)
とりあえず、「手出したら殺されかねない」って部分が気になる。
1レベじゃない気がするんですよね~

モンルール改正前、レベル×50ddだったんですよね。
今の2,5倍だぜ…むしろどうしてこんなに下がったんだOrz



>カインさん

帽子にしてくれてもいいじゃん!ってモノが多い今日この頃…
特に指輪なんて最初は帽子で出してたし…(人間用ダイヤ)
んで、ヘアピンなんて元々頭部用アクセサリーだし…
新手の嫌がらせですかね(´・ω・`)?

申請出すと、100Mから1Gに使用領域が増えるんですよ。
出さなきゃ画像アップできなくなる…らしい。
申請自体は簡単に終わるみたいですけどね。



>★♪☆さん

ネオピグクローンは個人的に5本の指に入る好みです←
エサ食う時ちょっと怖いけどナ…(笑)

弓と剣。前衛と後衛両方いるのは心強いですよー(・ω・)b





※擬人化なオマケ


種族確定と判断してちょっと描いてみた。
plumim.png


プラミンの擬人化案(・ω・)
今のところ考えてる設定的には、
●8歳(またもロリキャラ
●妙に落ち着いた雰囲気、大人びている
●包帯ぐるぐる巻きの耳。手足も包帯ぐるぐる。
●包帯は怪我とは全く別の理由(後日擬人化設定にて)
●回復専門白魔術師。戦えません


今のところこんな感じ。
包帯や雰囲気等の設定は語り出すと長くなるので後日。

服装とか髪型は変える可能性あるかもしれん(´ω`)
ってか、モフ耳時代のラザと容姿似過ぎですね(笑)


独特の世界観のある子なので、扱いにくいかも…
nice!(61)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 61

コメント 5

NとD

ついにモンスターイベントは明日かあ・・
元monst∈ЯhunteЯ隊員として楽しみで血が騒ぐぞ!
・・・といってももしも死ぬのは嫌だから攻撃してくるモンスターには手は出さないでおこう・・(+゚3゚)

とりあえず放浪しながら雑魚モンスターを倒しつつ落ちているお漏らしを拾いながら楽しんでいく予定・・
余裕あれば倒した数をカウントしていこうかな!
by NとD (2010-09-12 22:43) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
ありゃりゃべズマちゃん1噛みくらっちゃいましたかw
半日お大事にっすw
ウチもまだまだ暑いっすよ~
今もエアコンがんがんかけてるっしぃ~
いったい秋はいつくるんだろう。。。
うひょ~~~|)゚0゚(|
ラザちゃんいつの間に~~~w
ってかだんごが無くなってる~!!(゚ロ゚屮)屮
たたた・食べちゃったのぉ~?ラザちゃんw
いいよいいよ~全部あげちゃう(〃'∇'〃)ゝポッ
はっ!もしかして・・・3のつくお方かー!?
by コシノセイ (2010-09-12 22:55) 

buffy

日本一存在感の無い県在住ですが、今現在さっぶいです(;´・ω・)
昼間はまぁまぁ暑いですが、夜は毛布無しだとキツイですねー;
プラミンちゃんかーわーいーいー!!( ゚∀゚)vv
ものすごい好みです(>∀<)ノワーイ♪
後日(いつだろう)が楽しみです!
by buffy (2010-09-12 23:45) 

cain-15

こんばんは^^
ベズマちゃんに手を出すなんて…!あり得ん←
怪我しているベズマちゃん初めて見るかも。
兎にも角にも、お大事になさって下さい(´・ω・`)
いやいや東京周辺もまだまだ暑いですよ^^;
明日からは段々涼しくなるようですが…。
月見団子は去年買っちゃった口です(笑)
案の定一年に一回しか出しませんよ~。
今年はまだ飾っていないので、早く出さないと。
プラミンちゃんの擬人化仮設定、カワユスです^^
耳のあたりがラザちゃんに似てますかね??
by cain-15 (2010-09-13 00:00) 

KEN

こんです
モンスターと戦う必要が無くなった、と言うか戦えない〜放置してると腕が鈍りますよね
初回で噛まれちゃうと、確かにやる気無くなります
(あれ、×100ddじゃなかったですか?)
無駄に反転アイテムとか出す割に、合う島を出さないソネですからね〜良いアイテム作っても評価は低いんですよねwいっそ、反転した島も出せばいいのに(毎月無料で!!)
by KEN (2010-09-13 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。