SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

包帯とは、アクセサリーである [リヴリー雑談]

敬老の日手前、ミニイベントなるものをやってまして。
ってか、アイテム拾い(しかもGLLのみ)って…
ミニイベントってかイベント詐欺じゃね?
とか思いつつ、とりあえず貰いに行ってみた。

でか過ぎるヘアピン.png
「ヘアピンなのに付けれないの?」

またもや人間サイズ。
「設置アイテム」とわざわざ記入してるとは…
というかGLL限定なんだし、帽子くらい配布してくれてもいいよね
一応真珠部分が輝くけど、ぶっちゃけどうでもいい。


…(・ω・)ン?

プラミン変化-ネオピグクロ.png
ラザ「ていうか君誰!?」
プラミン「え、プラミンだけど…???」


ふっふっふ…
トランシロンカード。使っちまったZE☆


いや~ホントどうしようかずーっと考えてたんですけどね。

→折角トラカで出たレア種だし可愛いし飼いたい
→でもこれ以上増やしても世話が手に負えない。
→ならば現存の子に使うべし!
→擬人化済衆は種族固定なので却下
→候補はセレとプラミンのみ
→セレのホオベニムクチョウは色んな意味で変えたくない(笑)
→じゃあプラミンしかいないじゃん!
→でもプリパケ可愛いし…
→むむむ…(悩)

という状態ですた。
んでまぁ、「今の」プラミンはネオピグ生まれなので、
最終的に使ってしまおう!と決断したわけです(・ω・)ゞ

いざとなればプリパケのトラカもあるし←


多分プラミンもこの種族で固定すると思う…んだけど。
擬人化なぁ…
どうすっかなーσ(-”-;)ン


アイテムカードは未だ保留。
ぶっちゃけリボンベール以外いらないような気もする←
…リボンベールを誰に使うか。それも問題点である。
ベズマに付けたらやっぱり怒られますかね?




shikiri-kareha.gif




こんばんは。

ファイル整理してたら古びたUSBから昔の絵集が出てきて、
見てみたら盛大に噴いたセレでございます。
…今の自分から見るとさー、

よくあれをネットで公開できたな当時の俺

と思える絵なんですよね。
逆に言えば、多少は腕前(目共に)上達している…
と考えていいんだろうか。
某絵師師匠からの意見では、
「絵柄は結構前から安定してきてるよ~」
とも言われたんですけども…うーむ(・ω・)ヾポリポリ

そして、絵描き始めた当時から、
「幼j…もとい、女の子ばかり描いてるんだな俺」
と実感した今日この頃である。
分かりやすく言えばこんな感じの比率↓
ラザ:4、5
ベズマ:4
アスピス:1
ベルベーニル:0.5
※リヴリー(原型、擬人化両方含む)で参照



shikiri-kareha.gif





企画立ち上げてから半年以上、
nice数も倍以上経過しちゃってる2000nice拉致。


それでも遂にゴールが見え始めた…26人目!
nice企画-ダムダム&エクシオ.png
ダムダムさん宅より
ダムダム00/ピグミー♂&エクシオ/プリミティブピグミー♂

今現在リヴリー界で最前線で活躍中の昆虫ハンター。

本家がひたすら「モンスターハンター」なキャラなので、
当然その趣向へ…
島モン退治→竜巻がメインウェポン→魔法使い(風使い)
的な発想になるけど、魔法使いっぽいキャラに見えなかったので
よし武器持たせようという発想に至りました。
エクシオ君が四足歩行なので剣咥えるしかできなかった件←
ダムダム君は狩人らしく弓矢で武装。百発百中だぜ☆

ただし、矢はハートで出来ている

リヴリー自体はそこそこ描きやすい種族な気がしたけど…
背景が毎回悩みどころですねー。
最初は所属チームのロゴとかあれば~とか考えてました←



そんなわけで、今回はダムダムさん宅より、
ダムダム00君とエクシオ君をお借りしました~
※ダムダムさんのみお持ち帰り&転載可



次…最終…っ!!!




shikiri-kareha.gif




そういえば、モンスター関連でこんなん出てましたね。
1009_monsterpanic.jpg
ベズマ「誰このオッサン!」

…ぶっちゃけ本気で誰か忘れてました←

新モンスター追加って事でいいんでしょうかね?
背景のミツバチが一般化…とかだったら馬鹿にするぞ俺ぁ。

それよりもモンスター撃破時に出すddを元に戻してくれ
今の排出ddじゃ戦う気にもなれんぜ(´・ω・)
放浪拾いの方が10倍稼げる。
昔は一日10匹以上は倒してたんだよなぁ…(トオイメ)

とりあえず、妙なバグとか発生してログアウト中の無関係な子が
いきなり亡くなったりしないようにだけ願っておきましょうか。

昔ありましたからね…
手出ししてないログアウト中の島主リヴが噛まれたという事例。




shikiri-kareha.gif




あとはコメ返しでございます。



>コシノセイさん

イメチェン、模様変えは割と好きなのです(・ω・)ゞ
トップ絵は…最近活躍中のベル君w

3号ちゃんパワーマジパネェですwww
それにしたって自分のガタイの十倍ほどある島を…ねぇ?
30万dd、これでも多少安くなった方だと思いますよ~

ラザはまぁ公式看板娘の位置付けですからねー
ベズマ(・ω・)?元祖退治王ですが何か。



>カインさん

秋は結構雰囲気的に好きな季節なんですよね~
…キノコさえ無ければ←
双子式神は当初どうなのかなー?と思ったけど、
ベルのキャラが扱いやすくなったので結果的に良かったと
プラス思考で解釈してます(・ω・)ゞ

まぁ看板娘(公式)としてるから当たり前なのかな…?
人気投票とかしてみると面白いk…票がそんなに集まらないか←

リヴリーへの課金は、もうペットにお金使うのと同じ感覚。
半分諦めてるかもしれない(´・ω・`)



>雨香さん

一応URLが「四季の島々」なので…
季節ごとに変えるのが恒例化してますね~
というか自分が模様変えとか好きなんです(・ω・)b

設定画作ってから拉致られ率が上がって飼い主歓喜♪
のはなさんの絵の雰囲気は誰でも癒される気がするんだ…!



>KENさん

キャラごとに季節設定も取り入れてますからね~
…冬はアレだけど(何ぞ

確かに柿の実…切り取りも難しそう(・ω・)?
最初のはしごがお払い箱…←
にしても、もし島持ってなかったら…いやまさか、ね(笑)

島無くなった状態でレイアウトしたいなーと思う今日この頃。
撮影難しいんですよねコレ。画像合成も必要だし←
こちらこそ絡みに感謝(・ω・)ゞ
多分また機会ある時にちょっかい出しに行きます(ぉぃ

ヤミーぶった切りですか。
だって今のヤミー、紹介する価値すら無いんだもん(´・ω・`)
自分が買う時くらいはネタとして使うとは思います…



>livly-cuさん

佇むというか、呆然としてますけどwww
島ごとテイクアウトされたのなら仕方ない←



>★♪☆さん

トップ絵は背景が一番の力作…
ごめんなさい嘘付きました写真撮って修正しただけです←

島持ち帰り…どこかの海賊漫画でそんな巨人が居たような…



>nyanmitsuさん

初めまして、コメ感謝です(・ω・)ゞ

3号ちゃんのパワーは曽根ブロ内じゃ最早有名ですかねw
島ごとテイクアウト…普通の子じゃ真似できませんヨ(・ω・)

GLLは最近はもう良状態(島枠とかプラステリンとか)の為だけ
って感じがしますねー
ヤミーばっかり見すぎだよ曽根さん(´・ω・`)



>雪渦さん

夕日なんか見てると秋っぽくなってきてるんですけども、
市場は…イマイチかな?収穫率とか悪いらしいですね。
そして気温…いつまで…



>ナダーたん

そろそろというか、9月は普通に「秋」に分類、
暦(旧暦)の上では8月から秋なんだぜ…?
正直この気温はありえん(´・ω・`)

柿…やっぱそのままがっついてそうだし、甘柿かな?
渋柿をそのまま食うと口ゆがむwww





※ちょっとしたオマケ

曽根ブロ始めて1年半弱。
いつの間にかこんな事になってました。
1G申請.png

1年半で75M…
ふむ、2年で100Mか。
1Gまで約20年程度描き続けれるのか。


…それまでリヴリーや曽根が残ってるだろうか?

nice!(63)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 63

コメント 5

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
ネオピグクローン可愛いですね~オムツオムツw
せっかくだから使わなきゃ!だよね
2,000nice拉致、かっけ~っすw
半年以上もかかっちゃって大イベントでしたねw
エドワードなんって既に忘却の彼方ですw
このミツバチは(ミツバチでいいのか?)
レベル1の繁殖祭りかね~?だったら嬉しいかなww
by コシノセイ (2010-09-09 23:35) 

ダムダム

おお~っ!ついに・・・ついに登場~m(;∇;)m
ありがとうございます~m(_ _)m
カッチョエ~(〃'∇'〃)ゝ
狩人に武器は必須アイテムですからね。
やっぱり自分たちにはこういうプリミティヴな武器が似合います。
ハートでできた矢って、モンスターへの愛の矢?
百発百中だけど、ハチを倒すにも12本放たねばならんとは・・・
がんばって、もう少し武器をレベルアップしないと・・・(^^;
プリピグが二本足で立って剣を持ったりしたらすごく違和感があるんで、くわえるのはベストの選択ではないかと。
背景もいい感じですね。
星が2個対になっているのが、どこか兄弟の絆を暗示しているようで、面白く感じましたです。

ところで、モンスターの出現予告って、ミツバチLv.1の大量発生だとばかり思ってました。
治療技の配布に合わせて、去年と同じパターンかと。
自分としては新モン登場の方が数十倍楽しいけど・・・
本当のところはどうなんでしょうね。
by ダムダム (2010-09-10 02:49) 

KEN

こんです
最近ソネさんは、管理人関連を引っ張り出してきますね、ぶっちゃけそんな人間関係を広めなくても良いんですけど〜色々設定作ってるようで、ネタにもならないからいらないですよね
みた感じミツバチですけど、育てたって事はレベルが高いとか?過去のレベル1モンスターを全部出すとか?重くなりそうで嫌ですね
ddの金額と戦闘方法(攻撃回数)を元に戻して欲しいです

ネオピグクローン、可愛いです〜包帯まきまきなところが良いですよね
by KEN (2010-09-10 04:26) 

cain-15

こんにちは^^
ヘアピン、島設置アイテムなんですよね…。
一応貰ってきましたが確認すらしてません(笑)
イベントって言えるクオリティなんですかねぇ。
プラミンちゃん、包帯さんになったんですね^^
やっぱりクローンは可愛いですよね、いいな。
自分も使おうか悩んだのですが、
我が子は全員擬人化設定があり使えず^^;
クローンの擬人化設定は包帯グルグルに…
プラミンちゃんの擬人化設定待ってます!←
我が家のファイルは今60MBになりましたb
追加申請ってなんでしょうね?良く分からん。
by cain-15 (2010-09-10 12:04) 

★♪☆

こんばんは^^プラミンちゃん、ネオピグクローンになったんですね。ネオピグクローン可愛いですよね(´∀`*)
2000nice拉致絵とても素敵ですv 弓と剣はいいアイデアですね^^
by ★♪☆ (2010-09-10 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

気分だけでも秋へ…狩人のブランク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。