SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

不満満載 [リヴリー雑談]

※初っ端から愚痴入ります(リヴリー話ですが)

当初はスルーするつもりだったけど、
あまりにも酷い話が続いたからさぁ…(´・ω・`)

超どうでもいいアンケート.png
ラザ「どれも興味無いんですけど~?」

今週のアンケート。

リヴリーの開発やら製作やら設定話やら…
ぶっちゃけある程度は昔リアイベとかで売ってた
「コンプリートブック」
とやらに載ってるやん(・ω・)何を今更…

んで、ボロドウ2世。
俺は未だに奴の存在を認めてねぇし。
生まれたて1000レベはマジ見てて気分害しましたからね~
ランキングにまで顔出すし、ユーザーを馬鹿にしすぎ。

不正行為で無理矢理レベル上げしてた違反者を粛清する上で、
公式がありえないレベル出すってのは常識としてありえん(笑)

更に言うと、「2世」であって、「二世」ではない←
※byKENさんより



とりあえず、ムカつきました



次、行きます(・ω・)



ナメたアンケート.png
島枠アンケート。

ユーザーから意見を集めるのは良いと思いますよ(・ω・)?

ただ、選択肢がありえない。

自分的にそれぞれ要約してみたけど…

1について
→島枠無制限になると、マイショップでの流通は減る(断言)
 もしくはdd持ちのマイショップ運営ユーザーによる買占めが起こる。

スタンプのdd特典とか完全にナメてますよね?
ってか、アイテム設置増枠は元々スタンプ特典ですよね?
この辺どう対応するのか詳しく説明していただきたい。


2について
→「もらえる」って何???
 というか、今とどう変わるのかいまいち良く分からないんだけど…


3について
→ヤミ購入島が実装当時に別扱いじゃない時点でおかしい。
 スタッフは当時そう思わなかったのか?
 協賛島も分けるって事は、無料ユーザーにも恩恵があるのか…
 これはまだ良いかな?


4について
→ぶっちゃけ論外(笑)



で、何故「その他」が無い?
ユーザーが求める意見は一切無視なの(´・ω・`)?



妙にムカつきました(2回目)



次、行きます(・ω・)



納得いかないヤミー.png
ベズマ「こっちは全然やる気無いね…」

今週のヤミー新商品。

全部1YM品の投げ売り。

何事かと思った。

かなり昔から存在するパークの飾り付けを、
デザインそのまま流用してアイテム化して、
「新商品」と称して出す。

開発部やる気無いだろwwww

設定額見ただけでやる気の無さが丸分かりですからね~


…と、思いきや。
もっとヒドい続き話がありまして。

ymbox003.jpg
真面目に作ったアイテムは全部ヤミ箱逝きですか。

ヤミ箱ってのはネトゲや現実でもよくある「ガチャ」と同じもの。
基本的に、「当たり」的な目玉商品を少々用意、
んで「ハズレ」と思わしきアイテムを多数用意。
そして運任せに買わせる商売。

運が良ければ一発で欲しいアイテムが出る可能性もあるが、
一方で全くいらないゴミを押し付けられる可能性の方が高いわけで。
それをリアルマネーでやりますからね(´ω`)しかも200円とか。

まぁ…ガチャシステムはネトゲには割りとよくある話なんですけどね。
問題はアイテムの出る確率ですよ。
実際何回か買った人の報告記事を見てみると、

ダブりが出る確率が異様に高い。

中には3回連続同じものが出たという話も聞いたけど、
確率で見たらそれ、0.03%くらいだと思うんだが…
絶対平等な確率設定じゃないよね?

作ったモノは全部無理矢理買わそうという魂胆が酷い。



何かすごくムカつきました(3回目)



…とまぁ今週起こった話をちょこっとまとめてみたけど。

いや~酷いネ!!
特にヤミー辺り…自分的には、

「曽根はリヴリー界を終わらせたいの?」

と思ってしまうぐらいの横暴っぷりに見えたヨ!!




せっかくの良ゲーを、運営開発のせいで糞ゲー化する




ネトゲ界ではよくある話なのであ~る。

…悲しいけどこれ、現実なのよね…




shikiri-leaf.png




こんばんは。
冒頭からかつてないほどの酷さを見せた内容で失礼しました。

多忙すぎて脳みそが暴走しかけてるセレでございます。

いやぁ仕事ヤバ過ぎて疲れ果ててる状態でこんなもん見て
平常心でいられるほど人間できてないから!!←

そしてリアイベまで1週間ですよ!
そして出発日まで休みがずっと無い状態なんですよ!!
…行く前に死ぬのだけは頑張って回避しようと思います(苦笑)


それにしても、更新頻度減るだろうな~とは思ってたけど、
まさかここまでとは…(´・ω・`)週一回って←

絵とか描きたいけど描く時間全く無いからネ。企画も全然進まん。
バトン絵とかも翠闇のGIFアニメとかもぜ~んぜん手つかないヨ!

…あ、リアイベ出陣時の服装とかも描かないとダメかなぁ?←

そんなこんなでドタバタした状態で今日もお送りしていきます。


shikiri-leaf.png



今週のマイランキング~


・経験値ランキング
→アスピス/1308位(Pラヴォクス11位)
Ranking-exp-20100812.png
先週より7ランクアップ↑

ちびちびと上昇中。
このエリアでも放浪止めてる人や放置な人もいるんですよね…
ここまで育てるのは並大抵の苦労じゃないんだけどなぁOrz



・所持doodooランキング
→セレスト/410位
Ranking-doodoo-20100812.png
先週より1ランクダウン↓

富豪を剥奪されますた。

Pホオベニが増えたかどうかはわからないけど…
宝くじとかあったし、ミニリヴを相場で捌いたとしたら…



・アクセスランキング
→ラザ/91位
Ranking-Access-20100812.png
先週と変わらず

アクセス数自体は1万ちょい増加。
90位まであと5万ちょい。

…抜かせる日とか来るんだろうか?




※今週の総リヴリー数推移



7/29時点→241,062匹(+2,349匹)
8/5時点→242,996匹(+1,934匹)
8/12時点→245,117匹(+2,121匹)


ランキング集計時点では増えてますが、
現在進行形で餓死発生中です。

…来週の集計でごっそり減るんだろうなぁOrz
リアイベ前にそんな事していいんだろうか(´・ω・`)



以上、今週のマイランキングでした~




shikiri-leaf.png



続いてコメ返しのターン。




>カインさん

相変わらず暑いですよね~
残暑見舞いじゃなく、猛暑見舞いでいいんじゃね?とか(笑)
お持ち帰りありがとです~ノシ
水着って言っていいのかどうか?って感じだけど(ぁ

絵描き工程…と言うにはどうかな?って感じになりましたw
ちなみにアタリの時点で2回くらい修正した後なんですけどね。
アナログはもう全然描いてないから自信無いYO!
あ、バトン期限は半永久なので急がなくても大丈夫ですよ~



>KENさん

大体毎年10月前後まで暑さ続きますよね。
キツイんだよなぁ(´・ω・`)

絵描き工程…これで1から10まで分かるとは思えないけど…
丁寧かどうかは分からないけど、画像キャプチャは疲れました(笑)
ちなみに全て説明しちゃうと画像が3倍(以上)に増えるとか←

ddランキング、全然やってないのにランクダウンした謎…(ぁ



>ダムダムさん

元々自分も、
絵描かない人→オリ絵描いてる人見て憧れる→描き始める
で、9割以上独学でここまできたので…
まぁつまり絵描いた事無い人でもコレくらいは描けるようになるって事!
既に立派な絵描いてる人は保存しないでしょう流石に(苦笑)

nice拉致ー(´・ω・`)全然進まぬー
描く時間無いっちゅーに!!
…多分、9月末までかかると思います(切実)



>livly-cuさん

絵はぶっちゃけやる気と根性と年月(?)です!
…プロになるにはまた別の道だろうけど←

自分もつい最近まで「レイヤー」とか知りませんでしたし。
案外手探りでも何とかなるものですよ~
nice拉致も最初はマウス&ペイントでやってたし←

ゴツイ感じの指輪…ハッ!(何ぞ



>雨香さん

ご自愛してる場合じゃない!!
切実に仕事ヤバイです。人手足りませんOrz

フリー絵お持ち帰り感謝です~ノシ
…ってか、大きさにびびりましたwww
向こうでも語ってましたけど…いやコレ。
最近の携帯待受け画像にあわせたんだけど、ここまでとは…ね。
特に雨香さんのブログ、人気あるし訪問者も多いから、
内心結構焦ったりもしましたw大丈夫かなー?と…←

実際大丈夫そうでよかった(´ω`)



>コシノセイさん

こっちでもお持ち帰り感謝です~ノシ
しかし大きさ…(以下略)
眩しいトコ多いですよね(・ω・)そして星雅君真っ黒化←

メイキング~
…参考になるかどうかは非常にあやしいですけどね。
とりあえず、自分はこんな感じで描いてるよ~と。
みんなが同じでは無いと思うよ?

全裸スタートはプロでもやってる事ですよっと(実話)



>ねねこさん

大丈夫!自分もnice押しのみって多いから!!←

ベズマの水着絵描く時点で、
「ビキニとかワンピはコイツのキャラじゃないな~」
と確信してたので、短パン系はスタート時に確定b
ってか、本人が絶対拒否りますって(笑)

…あ、背景はその…去年の加工品で…ごにょごにょ←

バトンお持ち帰り感謝です~
その、やたらと回しててゴメンナサイ☆
労力を問われるバトンなので、ゆっくりどうぞ~



>雅月さん

お持ち帰りありがとですvv

ぶっちゃけ女性の割合が非常に多いLivlyテーマなブログで、
女の子の水着ばっかり載せるのって正直どうよ?って思ってたけど…
意外といけるもの…と見ていいんでしょうかw(ぁ

幻のタイトルは絶対忘れません(断言)
(´ω`)我輩の変な記憶力をあなどるべからず←

此方こそ、これからも宜しく頼みますね~



>イっちゃん

全然来ないからどうしたのかな~?と思ってましたw(実話)
まさか忘れてたとは…(´ω`)ふぉっふぉっふぉ←

ビキニは本音を言うと描くの恥ずかしいんですよね。
一応σ(・ω・)は♂だし。
まぁ今回は色気は完全に無いキャラなので大丈夫でしたが。

絵描き工程、イっちゃんにだけはどうしても見て欲しかったので~
というか感想が特に欲しかったのだ(´・ω・`)b
ペジエ曲線は、実はXPのペイントにあった「曲線」と似てるというか、
操作方法がまるで同じなんですよね。
んでもって、ペンタブで線引くような綺麗さがあるので使いまくり。
バケツ塗りにンな手法が…今度試してみる(`・ω・´)ゞ!

スロットは…悪い事言わん、止めとけw




※ラフ的オマケ


某カインさんが気になってそうなヌケニン擬人化
無影ラフ.png
※荒いので縮小してます

某所で教師として活躍してたオッサン。
隠れた人気キャラだった…らしいよ?←


久々にオッサン描いたけど、やっぱオッサンは難しい。





そうそう、リアイベ一週間前ですが、

σ(・ω・)こと、セレストは21日(土)に参加します。
初日ですネ!(ちなみに当日東京入りという強行軍)

今年は4人のグループで行くという感じ。
(´ω`)一緒に行く人がいてくれて我輩超嬉しいのです←

前日辺りにで可能なら服装格好とかUPするつもり。
もし見かけたら宜しくなのです(m--)mぺこ
nice!(76)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 76

コメント 8

雨香

本当にご自愛どころの忙しさではないようで・・・
無事をお祈りいたします!
確かに色々不思議な状況ですね。
ただ!このアンケも色々も今初めて知りましたー。
相変わらずですwヤミ箱も本日初めて購入w
行き方がわからず、セレストさまのお宅にも本日何度も訪問してヒントを探しました;;
行き方が難しすぎる事に私は怒りを覚えた次第です;

残暑見舞い絵!本当にありがとうございました。
すごく評判で、また自分で描いてないのに・・・鼻高々でした!!
by 雨香 (2010-08-14 01:20) 

KEN

こんです
GLL会員になっただけで、5枠から10枠に増えるんで
そこがスタンプ数に関係無しでも貰える特典?
5枠増量を一気に10枠増量にしてあげるよって事ですかね〜手っ取り早く増えるけど、今までのユーザーにはあまり意味がない!!
現金払ってるんだから、仮想マネーのポイントで還元でも良いかな(ケータイ系はそう言うの多いですよね)

今回のヤミ箱は酷かったですね
同時に出すところがバカの極みです〜ずらして出せばまだ反感も和らぎそうな気もしますが、端数処理的なアイテムが箱の中にぎっしりですからね
しかも色違いのシュノーケルが3個もはばをきかせているのがさらにムカッ!!ガチャ的なモノでも、もうちょっと納得できるようなモノを入れて欲しい〜つか、初回無料とか無いのか!
リアルイベントというか、即売会w暑いかもしれないので強行軍の体調管理は気をつけてくださいね
by KEN (2010-08-14 08:54) 

cain-15

こんばんは^^お仕事お疲れ様です(^^ゞ
今週は色々酷かったですよね、曽根さん…;
YMは端数が丁度6だったので全て買いましたが
端数が出てなかったら買わないクオリティですね。
既成のデザインでアイテム作って新商品とは…
やる気がこの猛暑で吹っ飛んでしまったのか?
いや、やる気なんてもとからないのかな~(カナシイ
ヤミ箱はくじ運悪いのでやりません(`・ω・´)b
アンケも酷いものでしたが、やってやりましたよ←
ヌケニンの擬人化キター!おっさん渋いよ!!
目のあたりがヌケニンっぽくて、好きです^^♪
自分もリアイベの服装描こうと思ってるのですが
なかなか手を付けられなくて、困ってます(笑)
by cain-15 (2010-08-14 18:35) 

如月イツカ

いや~自分でもnice!すら忘れてたことに吃驚
コメント見て『あれ?…バトン読んだ・・・と思・・・∑(´д`;)ハッ』
マジすいませんorz

島枠アンケート、ブログを見てはじめて知りましたが選択肢に吃驚
1なんてマイショでの島の買占め高騰必死じゃないか((´д`;;)イヤン
まぁ、投票するなら3かな(未だに何処にあるか知らない←
協賛島配布時はいつも島枠いっぱいでもらえないんだ

1週間休み無しは辛すぎますよ、しかも肉体労働…
セレっちが無事に1週間過ごせますように
トドケ‐(σ`д´)σ ~~~(元気)
by 如月イツカ (2010-08-14 22:25) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
お仕事お疲れ様っす!
ボロドウ2世の暴挙はおいらも気に入らねっす。
ボロドウ登場当時ランキング下がってガッカリしたもんね。
今回のヤミ、ほんと極端だよね。
ヤミショップのいい加減さに呆れました。
ヤミ箱はまだ1回しかやってないんで
どれほどひどいか後で経験してきまっしゅ!www
リアイベ、強行軍ですね。頑張ってください。
一緒に行く人いて羨ましい~~~w
オイラも一人で行くには・・・恥ずかし過ぎる~o(T^T)o
レポ!楽しみにしてまっしゅ!
by コシノセイ (2010-08-14 23:53) 

雪渦

長生き帽子に赤いリボンがついた子が家出してたのにはびっくりしました
やる気なくなっちゃったんでしょうかね~?§´・ω・`§
by 雪渦 (2010-08-16 04:26) 

★♪☆

こんばんは。今回のヤミショはやる気無いのが見え見えですよね・・・・w
そしてヤミ箱のアイテムは、普通に売って欲しいのに何故かわざわざヤミ箱・・・・・orz
島枠のアンケートも、ヤミ島はリアルマネー絡んでくるし、最初から別枠にしておくべきなのに、何故今更・・・?ですよね><
by ★♪☆ (2010-08-17 00:37) 

ダムダム

島枠のアンケートはやはり[3]でしょうかね。
これは要望している人は多いんじゃないかな。
[1]は、ddさえあれば全ての島を確保できるってことになるんで、島の相場は高騰するでしょうね。
現在品薄の島はマイショに出品されなくなるかも。(されたとしても破格の高値か)
まあ、「飼い主一人あたり同じ島は3つまで」というルールがある限り今まで通り極端な買占めはできないでしょうけど、どういう事態になるかちょと見当がつきません。
でも、「島枠が無くなる」という言葉の響きがいいんで、低年齢層はこれに投票するんじゃないかな。
希望が多いからってことでこれにならないことを祈りますよ。ホント(^^;
[2]は単純に島枠が5つ増えるっていう話でしょうかね。
GLL歴の長い人でも島枠がいっぱいっていう人はけっこういるみたいだから、まあ[3]に続く次善ということでしょうか。
GLL特典を大きく見せるっていう意図もあるのかな。
で、[4]を選ぶ人って、島に興味の無い人?┐( ̄ヘ ̄)┌
by ダムダム (2010-08-17 02:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

残暑と五千リアイベ出陣準備中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。