SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

リアイベ出陣準備中 [現実世界の戯言]

リアイベ服装2010.png
アスピス「…え、俺が行くのか?」



リヴリー研究発表会、通称リアイベ。
「リアイベ行くぞー!」という報告もちらほら増えてる中、
「こんな格好でいくよ~」
という絵UPも増えてきてるので便乗。

(・ω・)…自画像描く気は微塵も無かったのでアスピスに着せた←

ちなみに、我輩の身長は167cm(アスピスは181cm)
アスピスは中肉中背に対して、我輩は痩せ型。


我輩の服をアスピスが着るのは不可能デス(笑)


まぁこんな格好したヒョロい野朗が居たら我輩です。
男は少ないはずだから地味な格好でも目立つかもしれんね~


こんなバトンも見かけたのでやってみる。
ってか、よくこんなの思い付きますよねw


【リアイベバトン】

①リアイベに飼い主が着ていく服を我が子に着せてみましょう。
↑にある通りで。


②下記の質問に簡単に答えて下さい。
 ただし個人が特定できるもの(住所・携帯番号・本名など)まで答える必要はありません。


●HNをお願いします。
(・ω・)っ「セレスト」

●研究発表会の何日目に参加予定ですか?
初日(21日)
一応東京には22日まで滞在するけど…
流石に2回目は行かないかも。


●誰と行く予定ですか?
CURURU時代からの付き合いである親友と、
曽根ブロで知り合った親友二人。
自分含めて計4人グループ(・ω・)ノシ


●何が一番楽しみですか?
一番はやっぱ一緒に行く方々に会う事ですね~
他にも色々楽しみにしてる事はあるけども。


●狙っているグッズは何かありますか?
実際見るまでは未定。まぁトラカとアイテムくじは買うでしょう。
でもアイテムくじ高ぇよOrz←


●服装で何か目印になるものはありますか?
カバンからラザとベズマ…もとい、
ピキとムクネのぬいぐるみでも覗かせときますかね。


●リアイベへの意気込みをお願いします。
研究発表会よりプチオフ会が俺的メイン!!
とだけ宣言しときます(・ω・)b



●バトンをまわす、服装を知りたい飼い主さん5人をお願いします。

一緒する方は是非ともやってね☆


バトンを「拾ってきた」のは初めてかもしんない。




shikiri-leaf.png




こんばんは。
タイトルに「準備中」とか書きながら、
未だ連勤続きのセレでございます(´・ω・`)モウ疲レタヨ←
だが…っ!明日を終えれば休みが来る…っ!!

20日(金)に速攻準備してその日の夜行バスで挑むという、
男単身だからこそできる強行軍ですよ!毎年そうだけど(笑)

さて今年は去年と違って色んな方々と会いそうな予感が満載♪
…つか、去年の孤独さはもう味わいたくねぇっス←
そんなこんなで楽しみテンションで今日も進んでいきます~




夜ビーチ.png


朱緋「ビーチっぽい島って持ってないのに何で買ったの?」
翠闇「…ハロウィン刻字がある島を使うって一体…」
ベル「お前ら…思ってても言うなよ…」

島が邪魔。超邪魔
そんな壁紙ですねぇ(・ω・)


実際ビーチな島を使ってみても、
夜ビーチ-ラザ.png
ラザ「zzz」

島が明るすぎますネ!


今週のヤミーで唯一買ったアイテム。
今回はラザとベルに購入(・ω・)b

…何か他にも超大量にアイテムでまくってたけど、
ほとんどが季節モノ&どうでもいい感じだったので、これだけ。

ホントに壁紙しか買わないなぁ俺…



shikiri-leaf.png



もうひとつ気になったへんなもの。


ようせい.png
ベル「また美人詐欺かオイ?」

フジテレビ★プラネッツからの特別提供アイテム
「くうりくのフィギュア」

…妖精らしいんだが。何ダコレ。

いつぞやベズマがハンマーで叩き潰した親善大使もだけどさー
何でこう「へんぴ」なデザインが多いんでしょうかね(´・ω・`)

妖精っつたら…こう、
・超かわいい
・幼女
なイメージがあってですね。

…あんまり言うと変態扱いされそうだからやめておこう←


とりあえず、ベズマ辺りがまたハンマー持ち出しそうなので、
ベル宅に置いときました(ぁ




shikiri-leaf.png




頂き物紹介展ヾ(・ω・)ノシ
ベズマ-ジェリービーンズ.png

コロネクロネさん宅より、企画でベズマを描いていただきました~♪

自分も原型絵でnice拉致やってるけど…こう、何と言うか。
クオリティが違うネ!!←

お菓子と原型っこのテーマで、「ジェリービーンズ」です。
ポイフルとかのアレですね(・ω・)
ベズマだと実際の色石を砕いてそうとかイメージ持たれてたけど、
一応「鍛冶師見習い」なので、武器化させたりして…とか(ヲイ

尚、ベズマは甘党です。某弟子の影響らしいヨ?


コロネクロネさんどうもありがとうございました~(・ω・)ノシ




shikiri-leaf.png




さてさてコメ返しでございます。

前回記事がとんでもなく文句満載だったのにもかかわらず、
大量のnice数&同感的コメントがΣ^p^



>雨香さん

一応生きてまひゅ。

島枠のアンケートは部屋の手紙をいくつか探すと出てきます。
ヤミ箱屋はヤミショップの左下にリンクがありますね。
…確かにどれも超分かりにくい(ぁ

残暑見舞い絵、そちらにまで感想コメ来てて本当にびびりましたよw



>KENさん

スタンプ導入前の昔は5→15でしたよね(・ω・)
それのイメージが強いせいで、最初は「?」でしたよー
まぁ…島枠余りまくってる自分には…どうでもいい話。

今週のヤミーもヤミ箱に便乗してますよね。
そんなにヤミ箱押し売りしてどうすんだ…
そして物欲センサーが超高性能みたいですね~
皆欲しいもの別なのに欲しくないものがダブりで出るってw

リアイベ、即売会よりプチオフ会目的ですよ(`・ω・´)ゞ
…本家はオマケ←


>カインさん

いや~課金部分でも更に設け部分にのみ力入れるとか…
軽く殺意を覚えましたね♪
アンケもなぁ…先週は本当に酷かったOrz

ヌケニンのおっさん。
元々はとある学園企画に参加するために作ったキャラでして。
・教師(社会担当)
・糸目
・影使い
・けっこー強い
・酒&タバコ嫌い(似合いそうだけど)
こんな感じのキャラです(・ω・)


>イっちゃん

自分も割りとよくやる…w特にnice押し忘れとかネ!

アンケート、実際気付いてる人自体が少ない気もするけど…
自分もKENさんのブログ見て探した人だし←
いずれにせよ、選択肢が強制なのが気に食わない。
ユーザーの意見聞く気無しかよ(´・ω・`)

元気しっかり貰いましたヨ!
明日頑張れば…っ!!


>コシノセイさん

ぶっちゃけ未だに「ボロドウ2世は粛清されるべき」
と思ってます(・ω・)ってか1レベにせぇよと。
ヤミーは今週も無茶苦茶ですよねw(違う意味で)
何だろう…もう言葉が出てこないwww

去年は単身強行軍で寂しい思いをしたので、
最初から意地でも一緒する人見つける気でいました(笑)
レポは…すぐには書けないかもしんない←


>雪渦さん

COR移行で嫌気さして辞めちゃった人も大勢いますしー
…最長老ですら家出し始める時代(´・ω・`)


>★♪☆さん

ヤミー実装当時でさえ散々「がめつい運営」的な感想あったのに、
そこから更にがめつさを露呈させるとは…
ある意味凄いですよこの運営。マジで。

島枠も昔から散々要望あったでしょうにね~
ってか、スタンプの存在意義がどうなるのか…


>ダムダムさん

そもそもこのアンケートに辿り着くまでが苦労するわけで。
気付いてない人の方が多いでしょう~

島枠か…今まで圧迫された経験が皆無だったから、
全く気にしてなかったんだよなぁ…
とりあえず、スタンプがゴミ化するのだけは嫌です。

やっぱ3カナー




※オマケ
残暑見舞い記事を更新した時のデータ。
99999.png前回出そうとして忘れてたのだ…←



あ、言い忘れてたけどトップ絵変えました。
nice!(79)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 79

コメント 11

あるにゃん

今週のビーチ壁紙、レイアウト難しそうですね〜;
でも意外と季節関係無く使えそうな気もするので
買おうか迷ってます><

セレストさんも初日に行かれるんですね!
会場に行ったらコソーリ探してみます|ω・)笑
by あるにゃん (2010-08-19 01:09) 

雨香

間も無くなんですね!楽しみであり、久々のお休みなんですね。
毎日暑いですが・・・何とか頑張ってください!
うん、明日1日ですね!お気をつけて!!

ヤミ箱・・・リンクあったんですね;
すごく大変な思いでたどり着いたのに・・・私バカw

トップ絵素敵です!!本当に大好きな絵です。
by 雨香 (2010-08-19 01:37) 

KEN

こんです
ビーチとして見なければ色合いとか好きかも
ハロウィンの黒い色に合いますね
妖精は、あれがドドーンとパークに設置されたら恐ろしいから強制配布にしたのか、設置する労力すら面倒になったのか、両方ですかねw
by KEN (2010-08-19 08:10) 

Blackcat

アスピス君の着てる服装からイメケンと判断しました<>盆<>カッ
鞄から人形のぞかせるとかなんて可愛いの///
ぜ、絶対探し出してみせます(`・ω・)bb

アイテムクジ高いですよねー><
2枚しか入ってないのかよ・・・
新種のプリミティブやクローンもすごく気になりますね!^^
ほんとにあとすぐなのに未だ明かされないのか・・・よ・・・

妖精=幼女の発想に吹きました

by Blackcat (2010-08-19 09:16) 

cain-15

こんにちは^^お仕事お疲れ様ですゞ
当日はその服装でいらっしゃるのですねb
パーカーは必需品ですね(七分になってる!)
自分もオフ会楽しみにしておりますよ~(^v^)
今週のYMはアイテムの数ばっかりって感じ。
買ったところでゼリーとか置く場所ないけど←
やっぱり壁紙が一番使う頻度が多いですから
どうしてもそっちに偏ってしまいますよね…。
あと、妖精って強制配布でしたね。もう無視(笑
ヌケニンおっさんは社会の教師なんですね^^
授業風景とか、超気になるんですけど…!
by cain-15 (2010-08-19 10:41) 

きの

ふむふむ、もしそういう服装の方を
見つけたらセレストさんだと判断します(´∀`)
しかし声はかけれなそうです(´・ω・`)笑

にしてもそのフィギュア、妖精とは言い難いですねww
可愛さのカケラも((
by きの (2010-08-19 19:16) 

如月イツカ

服装確認にきましたー(´▽`)ノ
パーカー、ジーンズ
そして…ぬいぐるみチラリ♪

妖精というか、妖怪の香りがするキャラですね
頭伸びすぎww

by 如月イツカ (2010-08-20 02:20) 

CtoJ

こんばんは!お邪魔してます。
最後のSSでのベルさんが 口をあんぐりしている様に見えて
二度見してしまいました^^
夜のビーチ 素敵だな~と思っていたので 色々と参考になりました♪ 明るい島だと 確かに少し浮いてしまいますね;
ライトが当てられているようですw
でも、海 素敵ですね~・・悩みます><
by CtoJ (2010-08-20 22:03) 

NとD

今日はリアルイベント!
σ(゚ー゚*)は参加しないけどセレさんを含む曽根ブロガーの人の参加レポートが楽しみでしょうがないです(o゚ω゚)

それより今回のトラカ発行枚数が気になるなあ・・(+゚3゚)
2006年のときは約2000枚しか販売していなかったけど、2007年以降からはなるべく大量に発行するようになったし、2009年は単品で通販で売られるようになったりとどんどん発行枚数が増えているようだから気になったり・・
by NとD (2010-08-21 20:46) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
リアイベも無事参加されて
グッズもしこたま買い込んでw
東京でくつろいでる頃でしょうか~?お疲れ様っす。
夜のビーチに島邪魔だよね~邪魔邪魔!
なんとかして欲しいっす!ソネさ~ん!
例の妖精も「不思議」ってどんなふうに不思議なのか?
ずっと設置してるけどなんの変化もない。。。
一体なんなのだろう????
トップ絵変わっちゃったんだね~ラザちゃ~んw
長い間看板娘お疲れ様ーっしたw
レポ・・・すぐじゃなくてもOKOKw
楽しみに待ってますよ~ん(○゚ε^○)v ィェィ♪
by コシノセイ (2010-08-21 22:57) 

ゆも茶

こんにちはあああ!
21日、Blackcatと行動していた者です(笑)
あの時はありがとうございました!
前日にセレストさんのブログを拝見させていただいていたもので、おおおお!セレストさん!!ってなりましたキリッ
私のことわからないかなあ?わからないよなあ…とか思っていたなど。
お会いできて嬉しかったです(●oωo●)
ブログよりずっと面白い方で…(笑)
またどこかでお会いしましょう!!
by ゆも茶 (2010-08-22 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。