SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

召喚アイテム [リヴリー雑談]

曽根がアコギな商売を再開したようです。

いい男が現れると噂されるランプ.png
ベル「マッチョな魔神が出てくるって噂らしいぜ」
朱緋「願い叶える魔神なら、是非とも宝くじを当てて欲しいわね!」
翠闇「…それよりも…そのターバン…何?」
ベル「久々に買って貰った帽子だ(嬉)」
翠闇「久々なんだ…(私も帽子欲しいなぁ…)」
朱緋「ていうかさ~この島、どんどん和風じゃなくなってない?」
ベル「まぁ元々和風系の島とか持ってねぇしw」

…魔法のランプはヤミ箱です。
前にあった「ガチャ」的な商売をまた始めたんだと。
内容は全部現在イベント中の7周年系。
…帽子があるのは本気でセコイと思った。
(しかも同種が3個も出る可能性があるとか何それ?)

この魔法ランプは、
ベルのヤミ消失期限が本気で過ぎそうな悪寒がしたので…
しょうがなく試しに箱を買って出てきたモノです。

本当は「盗賊の剣」が欲しかったんだけどネ…
(ていうか某管理リヴみたいに剣とか杖とかリヴリーに持たせたい)


現在進行形で7周年イベントやってるけど、
あまりにも内容が多いので今記事では省略。
まとめる時間が足りないのだ(´・ω・`)





shikiri-leaf.png




こんばんは。
海の日にコッソリブログ絵を変えたセレでございます。
前回記事で言ってたアレ。実は1週間前から準備してたとか←
まぁ暑中見舞いみたいなものという事で(・ω・)

とりあえず、8月末まではこの状態でいく…つもり。


本当は日曜日にブログ更新しようと思ってたんですよね~
なのに仕事がどえらい忙しかったのだ…
何で?と思ったら3連休だったんだよなぁ…意識してなかったヨ。
そして夏休み突入、と。社会人になったらあんまり関係ないけど←

リヴリーリアイベ(研究発表会)まであと1ヶ月ですね(・ω・)
今年も行きます。
今年はリアイベよりネット友達と会うのが本来の目的になる予感…!
既に何人か一緒する事が確定。嬉しい限りですよ♪
まぁそれは、全然良い事(むしろ歓迎する内容)だけども…

・プチオフ会的な規模になりつつある

・いつの間にか自分が幹事的な動きをしている←重要

アレ…^p^?俺現地の人じゃないのになぁ…?
まぁいいか(笑)

ちなみにまだ増える予定がある(かもしれない)
二、三人くらい声かけたい人がいるのですよ(・ω・)♪

尚、自分は初日(21、土曜)に参加します。




shikiri-leaf.png


いつもお待たせしてます2000nice拉致。

23人目…っ!!
nice企画-amo.png
さーささん宅より、amo/パキケ♀

純乙女な感じのプラステリン角が可愛いパキケちゃん。
…女の子ですよね?(ぁ

今回はテーマに迷いました。
記事見てて思ったのは、
「純粋にリヴリーを楽しんでる」
という感じでした(・ω・)
よし、それなら純粋な感じのパキケを描こう!
→何故か純乙女な女の子風になった。

手に持ってるのはフェイクファーハット。
ピキの毛皮を剥いだ帽子ですネ(あくまでフェイクですが)
背景はアニバーサリーハット。勲章は一番少ないモノ。
自分はシンプルなのが一番好きですけども(・ω・)ヾ
記事でアニバーサリーハットについて嬉々と語ってたので。

背景…1週間悩み続けて出なかったんだよなぁ…(トオイメ


そんなわけで、さーささん宅より、amoちゃんをお借りしました~
※さーささんのみお持ち帰り&転載可能


よし、次もパキケだ!(ぁ





shikiri-leaf.png




次は先週のマイランキングをば。
まだ記事に上げてなかったんですよね…(トオイメ)


・経験値ランキング
→アスピス/1347位(Pラヴォクス11位)
Ranking-exp-20100715.png
先週より7ランクアップ↑
種族別で1ランクアップ↑

種族別で自力で順位アップですヾ(・ω・)ノシ♪
アスピス頑張った!!


・所持doodooランキング
→セレスト/410位(種族別トップ)
Ranking-doodoo-20100715.png
先週より42ランクアップ↑

dd整理で500万代突入。(前回記事より)
順位もなかなか一気に上がりました(・ω・)♪)
ただ、今週色々買い物しまくってるから次は下がるなナ(笑)


・アクセスランキング
→ラザ/91位
Ranking-Access-20100715.png
先週と変わらず。

…ここは固定、と。


※今週の総リヴリー数推移


7/1時点→232,466匹(+2,120匹)
7/8時点→234,318匹(+1,852匹)
7/15時点→236,189匹(+1,871匹)

イベントの影響か、定期的にメンテが続いてますね。
おかげで餓死無し(・ω・)b
…の割りに、新規はあんまり増えてないなぁ…?



以上、先週のマイランキングでした。





shikiri-leaf.png




一応今週のヤミーを見てみますか(・ω・)
yami-20100720.png
7周年イベントに便乗しまくり。
ヤミ箱以外に帽子が出てるのはまぁ良しとしますかね…

●7th記念帽1(310円)
ホテルの経営リヴ、ジェイドグリーンが被ってる帽子。
わりと普通?


●7th記念帽2、3(180円)
ジュリエットとブーケがそれぞれ被ってる帽子との事。
色違いにしては珍しく値段に差が無いのが特徴?


●7th記念帽4(320円)
今回ベル君に買い与えた帽子。ターバンですね。
マイショップ看板売ってるユキムグリが被ってるモノ。

…そして何故俺が欲しいと思う帽子は一番高いんだOrz


●夜の王宮壁紙(280円)
夜系背景はもう大量に持ってるからいいや(本音)
一応夜系壁紙としては安い方ですかね~?



とりま、こんな感じで(・ω・)

ヤミ箱は詳しく取り上げると軽く殺意を覚えそうなのでやめとく←
以上、今週のヤミーでした。




shikiri-leaf.png


続いて戴き物の紹介。
ラザ水着の塗り絵(`・ω・´)ゞ
m_01-83cdf.png
蒼動さんより。

以前にも塗り絵やってくれた事があるお馴染みの絵師様。
いや~日差しが眩しいZE!
そしてラザが更に眩しいZE☆!!!
…正直、これ見た時は本気で興奮しました←

向こうで散々感想云々語り倒してるので省略。
やっぱ塗り絵は良いです!自分は線画提供専門ですが(・ω・)b
何せひとつの線画でいくつも楽しめるとか最高すぎますネ!
超俺得…♪←

多分これからも不定期ながら線画出す事があると思います(ぁ
その時は誰か宜しゅう(゚ω゚)


蒼動さんありがとうございました~(・ω・)ノシ




shikiri-leaf.png





最後はコメ返しでございます(・ω・)b


>Blackcatさん

ホイホイ=罠なのでこれは違うハズ!(ぁ
自分的には壁紙=帽子の買い渋りですね。
どちらも似たような金額だし(´・ω・`)
使用頻度的にも…Orz
尚、ラザは素の状態でも魔道バリア張って紫外線防御済です。
うらやましい限りで…(ぁ

文検無くなったって噂は聞いたんだけど、何時だったかな…?
何せ自分が文検取ったのって、もう8年くらい前ですし(ぁ
関西圏在住、リアイベ行く、ふむふむ…
一緒しm(強制終了



>buffyさん

わ~い釣れた~♪(嬉)
ワンピースタイプはあんまり絵では描かれませんよね。
何でだろう?自分的には描き難い気がしたけど…
とりあえず、ラザはビキニの方が絶対似合うと思ってました。
…描き終えてから気付いたけど、この形状の水着だとシワあるなぁ…

サンプル、海の日、理由は今明らかになった!←



>カインさん

わ~いt(ry
野朗じゃなくても釣れるのはラザパワーなのか…(ぇ
確かにラザは細身ですネ。というか自分が細身しか知らない←
(´・ω・`)痩せ型ですもんー
サングラスはもういいや。通常のは出なさそうだし…Orz

ベズマは全武器師範代だから通常ではありえない技の量!
これでも半分以上削ったんですけども…(マテ
無敵ではないんですよね~コレが。
幼少時代は何度も死に掛けてる経験があるし(設定話)
リヴ内ではCOR公開実験で一回死んでるし…(経験談)

リアイベの件、また進展があれば報告します~



>KENさん

水着はアレだが、薄着…いや、描かんけど←
ハートはなぁ…(トオイメ)
普通のグラサンならアスピスに買い与えようと思ってたのに…

バス話は失念してたのか、昔からの仕様でした。
σ(--;)アレ~?忘れてたのかな自分…
なんにせよ、そろそろ1ヶ月前を切る頃なのでそろそろ予約しますw

ベズマはうちの子で一番強いですからね(実績的な意味で)



>そらにゃさん

夏休み入る前から普通に予約できるものという感覚だった!
…いや、マジでサ。
500万dd、CORに入ってから増える勢い凄いんだぜ(・ω・)?



>ねねこさん

うむ、海の日はもう過ぎたけど一応海の日に切り替えたぞ!

バトンよくやってくれる傾向があるので、名前挙げちゃいましたvv
ですよね~ここまで一致するってかなり偶然が重ならないと…
お持ち帰りに感謝(・ω・)ノシ



>コシノセイさん

ビキニって、眩しいよね!!

というわけでしばらく眩しい日が続きます。色んな意味で。

ん~自分の場合、いつトイレさせても平均量には変わらないかな?
と思ってたり。1時間でダイヤ出たこともあるし。
まぁ自身のリヴの排泄くらいはキチンとやりたいものです。
漏らして取られちゃ勿体無いヨ!

グラサン…ハート以外を…(切実)



>livly-cuさん

絶対あのマンガ意識してるよね!
でないとハート型レンズとか普通は出てこないよ…w
海兵になってから結構経ってますよね(・ω・)
海賊時代…何してたっけ…?(ぁ



>ナダーたん

いつもありがとね(・ω・)ノ⌒[うまい棒]

季節モノのヤミーでは最早お約束さ…
翌年引っ張り出してきたら、今度はクオリティ上がった新商品が出てくるとかね…(トオイメ)
それでも今回は買わざるを得なかった(´・ω・`)
あんな絵をタイムリーに描いてたら…そりゃあ…w




※カットイン的なオマケ

某黒猫さんが前回記事のRPGバトン(ベズマ)にて、
「~の技が気になる」
的な事を言ってたので…

ちょっと作ってみた。

※一応血の表現があるのでサムネ縮小
 クリック原寸480×360
抜刀-桜花散血.jpg

某テイルズを意識してると言われたら否定しません。
カットインの顔絵は30分落書きのクオリティ。
被害者、ジョロウグモLv10。

…通常モンスターに使う技としては贅沢すぎるんだぜ?

そして、クモの血って赤くないよなぁと描きながら思った(笑)


レイヤーって便利だナー
nice!(53)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 8

そらにゃ

メール有難うございましたb
パルコの3ですよね。wktk!
ほぉほぉ・・・CORになってからですか(´・ω・`)
自分はさっぱりモン狩りをしなくなりましたorz
ベズマさんやっぱりカッコイイ・・!!
by そらにゃ (2010-07-20 22:01) 

★♪☆

こんばんは。ベル君、ターバン似合ってて可愛いですねv
ヤミ箱また始まったんですか?今からINしようとしていた所なので、まだ知りませんでしたw

さーささん宅のamoちゃんの絵、つぶらな瞳が・・・・!(´д`*)
by ★♪☆ (2010-07-20 23:31) 

cain-15

こんばんは^^
宝くじの販売って今日からでしたっけ?興味無い←
いやいや、いつも当たらないので赤字なのですよ^^;
今回は別に買わなくても良いかなぁ~なんて…。
リアイベ、プチオフ会になったんですね!というか、
もう手帳には「21日オフ会」と書いております(笑)
人数も増えそうだという事で、とても楽しみです^^♪
いつの間にかセレさんが幹事的な事をして下さって、
ありがとうございます!本当に申し訳ないです(汗)
色塗り、只今アスピス君を塗っております。(遅←
他の絵師様が仕事が早くて早くて、驚くばかりです;
ベズマちゃん、かっこ可愛いです。アイドルですな♪
by cain-15 (2010-07-21 00:31) 

さーさ

うわうわうわ、かわいいいっ!
うちのはあまりキャラクターがはっきりしていないので、きっと描きにくいんじゃないかと思っていたのですが、素晴らしいです!
ピキの帽子はふわふわだから、脱いだらホントにこうやって抱えていそうだし、背景は去年のイベントから1年待ってやっともらえたアニバーサリーハットだし、何よりこの緑の瞳。
思わずじーっと見入ってしまいました。
こんなに可愛く描いてくださって本当にありがとうございます、あの記事でnice!押して良かったです!(^^)
次の記事で紹介させていただきますね♪

ハットの勲章は長生きの証なので、その意味ではどんどん増やしたいですが、デザインとしては程良いところで固定したい気がないでもありませんw
by さーさ (2010-07-21 02:37) 

KEN

こんです
さすっても擦っても、願いを叶えてくれる魔神が出てきません!!ガサガサ(取説:なお、魔神は別売りです)
7周年の飾り付けは、かなり頑張って作ってあって良いなーと好感持てたんですけどね・・・ヤミ箱目的だったので、一気にテンションが下がりましたーー
ddで過去商品販売、現金でガチャ的販売(高額)酷すぎます
amoちゃん可愛いですね〜帽子をキュっと持ってる仕種が似合ってます

トップのイラスト、日差しが入るとまたイメージが変わりますね〜海に来たーって感じがします
by KEN (2010-07-21 07:07) 

山姥

おっ、お次だ!
コメントでは初めまして・・・です。
続けてパキケだなんて、申し訳ないです。
こんな子にって云う思い入れもなく育てていますが、
セレスとさんの描く絵ではどんな子になるのか、
ほんとに楽しみです。^^



by 山姥 (2010-07-21 12:13) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンチャ♪
おおお~眩しいラザちゃんが看板娘になったーw
なになに8月末までですと?ムフフフフ~w
いいね。なんかいいね。すごくいい(〃'∇'〃)
(オヤジか!)
魔法のランプ当てましたかwww
魔人は付いて来ませんな。
ソネはヤミーボッタクリに頑張っちゃってるよ。
ヤミ箱屋で儲かった全部
豪雨で被害に遭われた市町村に寄付しちゃえば!って感じ~。
アモちゃん可愛いですね~
拉致企画ももう少し!頑張ってくだっさい!
by コシノセイ (2010-07-21 15:03) 

雨香

とっても可愛らしく変わりましたね!
夏の間限定なんですね。
今の間に何度も拝見して楽しませて戴きます。

あー・・・何だかリヴも色々とイベントが;
全然参加しないままです^^;
ちょっと覗いてきます。
by 雨香 (2010-07-21 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

夏だ!海だ!!ソーダ水ダイブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。