SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

有料会員への待遇 [リヴリー雑談]

前回記事書いた直後辺りで既に実ってたらしい…
ってなわけで、GLLの方も収穫入りましたね(・ω・)
収穫物.png
パーク写真は省略。デカイし容量食うので。
とりま、採ってきたモノをひとつずつ置いてったわけだが…
各1個のみ持ち帰れるモノの比較。

・向日葵の鉢(一般会員でも採れる)
ひまわり鉢.png
部屋用アイテムとして登場。
無課金で唯一部屋に直で飾れるアイテム。
一般ユーザーへの良品プレゼントともいえよう。

一方で…

・ざる盛りトウモロコシ
・かご盛りワイルドストロベリー
ワイルドな苺とモロコシ.png
通常のアイランド上に置くアイテム。
作りやクオリティより先に、無料の向日葵とは規模が違う


さてこれは一体どーゆー事なのか…(不満)




shikiri-leaf.png




こんばんは。いつものセレでございます(・ω・)ノシ

リヴ擬人化設定がひとまず完成しました!
ベル君も5日遅れながら設定上がったZE☆
んで、設定作り終えて思った率直な感想。

ラザ
・初期の頃からデザインが変わった
※耳毛が付いてた時代を知ってる人は最早ごく僅か
※靴がロングブーツ(レザー)に変更
→GIFアイコンと違う格好になってる件Orz

ベズマ
・説明すればするほどチート化した
※以前の説明に「どう強いのか」の詳細を追加
※するとやってる事が師範、達人、仙人級になってしまった(笑)

アスピス
・実はうちの子で一番強い事が判明
※現段階で一番レベル高いので、「本当は強い」という設定を追加
※そしたら女に弱いキャラへ成り果てた \(^o^)/

ベルベーニル
・初期設定から色々変わりまくった
※初期の頃は大剣(FF7主人公が使うような剣)使いだった
※初期の頃は一番強い設定だった(ベズマより上)
※大人バージョンが存在していた
※そしてそれを知ってる人が居るかどうか非常に怪しい←
※服装のせいで一般人化
※式神が代わりに戦うので、新キャラが二人増えた


…色々と酷い(爆)

ベル君が一番スゴい事になってますネ。
式神の二匹は、正直擬人化すべきなのか悩みどころです。
普通に人化能力はあるんですけどね。(設定には書いてないが)



さて、擬人化話はこの辺にしといてリヴリー話へ飛びます。





shikiri-leaf.png




GLL収穫物のアイテムの扱い…原因はここにあった。
まぁGLLの収穫物だけじゃないけど←
yami-20100622.png
ヤミーに売ってたロドボウ…こいつ、侮れん…っ!

●イチゴつきリボン(350円)
●ひまわりつきリボン(330円)
●ワイルドストロベリーの鉢(250円)
●ワイルドストロベリーの花(50円)
●とうもろこし帽(55、5円)
●ポップコーン(M→11、1円 L→22、2円)
●茹でたてとうもろこし(33、3円)
●焼きとうもろこし(44、4円)

出たアイテム全てに対して、自分の言い分を書いてみる。

これ、(名目上とはいえ)ユーザーの協力イベントで雨乞いさせまくって実らせたアイテム軍ですよね?
つまりロドボウだけじゃなく、ユーザーの労力もあるわけですよ。
何でそれを勝手に有料アイテムにして売ってんの?

まぁ…ゲーム世界だから別にいいけどサ。
現実でこんな事やったら裁判起きるぜ(笑)

「ロドボウは大喜びの様子」とあったけど、
つまり売上金の一部はロドボウに入るのか…


とまぁ、割とどうでもよい「いちゃもん」を付けてみた今週ヤミー。
※本気にしないで下さいねー




shikiri-leaf.png




続いて、今週のマイランキングをば。



・経験値ランキング
→アスピス/1375位(Pラヴォクス12位)
Ranking-exp-20100624.png
先週より17ランクアップ↑

400レベまであと1つ!
…26日にアスピスの誕生日が来ます。
それまでに400レベ到達は間に合いません。
確定の赤ランプ…Orz



・所持doodooランキング
→セレスト/458位(種族別トップ)
Ranking-doodoo-20100624.png
先週より12ランクアップ↑

所持dd自体は5万ddほどアップ。
ほぼ放浪分ですね(・ω・)
この辺でも接戦な箇所はあるのかな…?



・アクセスランキング
→ラザ/91位
Ranking-Access-20100624.png
先週と変わらず

ここはいつも通り。



※今週の総リヴリー数推移


6/10時点→244,623匹(+2,994匹)
6/17時点→246,911匹(+2,288匹)
6/24時点→230,346匹(-16,565匹)

1日だけですが、餓死が発生しました。
それだけで1万半も減るんかいな…(´・ω・`)

一番多い時では30万匹を超えてたというのに…ナンテコッタ。



以上、今週のマイランキングでした。





shikiri-leaf.png




2000nice企画、再開したものの…いきなり壁に阻まれてます。
いや、こうなる事は分かってたのだ…何せあの二人組だし←
構図→下書きを30回くらい繰り返しました(笑(えない
んで、今の時点で何とか線画出来上がるかな~といった感じ。

今しばらくお待ちください(´・ω・`)ショボーン



ってなわけで、あとはコメ返しでございます。



>KENさん

まぁ企画やる側からすれば当たり前の話ですけどね(笑)
設定画無いとお子様描く事なんて無理ですし。

KENさんの描く絵すっごい好きなんですよね(・ω・)
擬人化設定画無いのかぁ…残念。
いっそこの機に作tt(ry



>cain-15さん

擬人館です。念願の(笑)
当初は向こうのブログにもスキンとか作ろうかな~
とか考えてたけど、ぶっちゃけ気力が尽きました…無理っ!
ちなみにベル君も上がりましたぜ(・ω・)b新キャラ増えたが←

ASじゃなくてAZペインターデスヨ。
ホムペURL…と。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA033749/soft/azpainter.html



>蒼動さん

今回は結構細かく作りましたvv
…というか、多分前のヤツだと見辛かったろうし(´・ω・`)
こーゆーの作るのは時間食いますからね~
色々覚悟が必要ですぜ…

基本的に、「特別」に該当する方のほとんどが、
σ(・ω・)と何かしら深く「交流」してる事ですネ。
蒼動さんには塗り絵や企画絵、色々頂いてますし♪
バトンどうぞ持っていってやってください(・ω・)ノシ

曽根ブロ自体は1年ちょっとでも、CURURUの上積みがあります。
向こうで3年ほど経ってから来てますからね~
…最初からこのテンションだった気がしますが(笑)



>ねねこさん

コメントではお久ですね(・ω・)ヾ
無論、見間違いではないですぜ☆
ねねこさんは干支も同じですからな…( ̄ω ̄)フフフ←
バトンお持ち帰りありがとですよ~ノシ

設定画や擬人館を作るというのは、前々から企画してました。
ノートがお亡くなりになって随分遅れたけど、やっと完成…
長かった(ノω`)
少しでも参考になればいいんですけどね…
うちの子達扱いにくそうなの多いからナァ(笑)



>そらにゃさん

うむ。実は結構前から読者登録してたのだbbb
ブログに表示させるようになったのはごく最近だけけどね~
ちなみに自分が登録したブログ数は約30弱ほど(・ω・)
リアイベに関しては、7月頭にお知らせ出します。
大掛かりにはしないよ…?幹事とか自信無いし。

正直な話、年齢に関しては学生が多いと思う。
去年行った時8割くらい子供(女の子)だったからなぁ…
オッチャン一人で物凄く居辛かった(苦笑)

一応現地集合予定。
機会があれば宜しく(・ω・)ノシ♪



>雨香さん

うちの職場はあんまりのんびり出来ないのが特徴←
何せ肉体労働主体ですからね~
…ちったぁ身体頑丈になってくれてもいいのにOrz

Tabキー、本来はエクセルなんかで多用するキーですね。
ネットでは、「リンク」「クリック出来るところ」に判定が来て、
エンターキーでクリックとして反応できる…といった感覚。
慣れればdd拾いで重宝します(・ω・)お試しあれ♪



>ナダーたん

速攻バトンに感謝♪

CORでのdd回収は行われてないね!パークでは知らんが。
でなきゃあんなに放浪で拾えるわけが無い…
モン退治は趣味でやってる人が半数くらい占めてるっぽい?
稼ぎ主体で昆虫狩ってるのは流石にもういないか…
餓死、今回も凄かった(´・ω・`)



>buffyさん

季節の変わり目→体調を崩す要因。
自分の場合は胃腸炎(食中毒?)だったけど。
油断してたわけじゃないんですけどね…

バトンの選別理由は上記参照にて。
正直、候補はまだまだいました…(ぁ
お持ち帰り感謝(・ω・)ノシ



>コシノセイさん

「擬人館」は当初から決めてたブログ名。
「隠れ擬人庵」なんてのも候補にあったとか←
修行中。修行に終わりは無い!!
プロでも常に上を目指してるものですぜ…旦那…
ペンタブ歴は特にまだまだ浅い(数ヶ月も経ってない)ので、
実際のところ本当にまだまだ修行中です。頑張りますよ~

企画、正直待たせすぎとは思ってます。
その分…丹精こめて描いてるから…っ!
だからもうちょっと待っててOrz







※ちょっと描いてみた的なオマケ。


ベルベーニルの式神、擬人化案の一部。
sikigami.png
左が朱緋(赤い活発な方)
右が翠闇(黒い内気な方)

ラフ描き。アテは一応入れたけど(反転も使用)

・うちの子で初の和風っ子
・うちの子で初の双子
・左は巫女風、右は忍び風

そしていつも通り女の子キャラ…
逆にあの二人を大人のお姉さまにしたらベル君危なすぎるw

「ロリコン乙」と呼ばれても全く否定できない環境が揃ってきて、
そろそろヤバイんじゃないかな~と思う今日この頃である…


nice!(57)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 57

コメント 6

KEN

こんです
うんうん、このイベント関連のオチがヤミで販売になるとは、予想してませんでした〜一応、価格は安くしている辺りがワナですね(いろいろ錯覚マジック〜ww)可愛い系好きな人には良いアイテムだと思うんですけどね〜やり方が別だったら、ちょっとは褒められたと思うのにな
GLLは、もう金使ってるから、有料で部屋アイテムも買ってるだろ、わざわざ作らなくても良いよね
無料枠の人に、部屋内のレイアウトにも目を向けさせようって言う魂胆かと思いましたよ〜

辛うじて、耳ワタがついてるラザちゃんは見た事あります〜みみあてみたいで可愛かったけど、無くてもすっきりしていて好きです
最近、登場回数の多いベズマちゃんの方が気になってます〜
by KEN (2010-06-25 07:00) 

cain-15

こんばんは^^
イベントでユーザーを散々こき使いながらこの始末;
ロドボウの懐に何%売り上げが入るのか…(笑)
今週は比較的安かったし、残金減らしたいので
思わず買ってしまいましたが、また端数でたよb
おお!ついにベル君の設定画が完成したのですね!
おめでとうございます~。お疲れさまでした^^
何だか可愛い式神さんたちが…色塗りしたい←
ラザちゃんのモフモフ、取り外し可能でしたよね。
あのモフモフ装備が無くなったのは寂しい(´・ω・`)
by cain-15 (2010-06-25 10:01) 

そらにゃ

こんばんはー
き・・気づかなかったです・・!
おっちゃんなんかじゃないですよ~
お兄様ですね、きっときっと(^・ω・^)
学生、高校生の様な感じの方々が多かった気がします(去年
大掛かり・・・でも沢山のソネブロガーさんに会えると良いなあ・・(´・ω・`)
とか思ってますv
リアイベに行けるようだったら大体の外見の特徴をUPしてから行くつもりなので発見したら是非お声をかけて下さると嬉しいです(ノω・、`)
そうです、私はヘタレチキンなんで自分から声をかけるなんて難しいのですよ..w
by そらにゃ (2010-06-25 22:22) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
30回の描き直し~~~|)゚0゚(|
恐れ入りやすぅ~~~~m(。≧Д≦。)m
ますます楽しみでアリマス!
擬人化の設定とやらも楽しそうっすね。
今後も楽しみです~w
オイラはラザちゃんにポッ(〃'_'〃)
ソネの闇商魂にゃつきあい切れねーっす。
もう勝手に売っちゃってー!買わないからー!
ですな。
メンテもあと2日早くやっててくれたなら
見たくも無い餓死リヴ・・・出なくて済んだのにね。
あるいは、わざとか~~~|)゚0゚(|クワバラクワバラ
by コシノセイ (2010-06-25 23:45) 

Blackcat

こんばんわ!
遅くなりましたが、バトンに名前あげていただいてありがとうございました>v<*
私なんかが大切な人であげてもらっていいのやら・・・

アイテム、私もレイアウトして初めてルーム用じゃないって気付きましたwww
トウモロコシと苺はてっきりルーム用だと思い込んでました・・・orz
by Blackcat (2010-06-27 00:02) 

雪渦

向日葵の鉢が部屋用だったので苺とトウモロコシもそうだと
思ってたんですが
ちょっと残念でした§^。^§
by 雪渦 (2010-06-27 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

擬人館作りました白黒コンビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。