SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

擬人館作りました [バトン有]

初っ端から擬人化全開です注意っと(・ω・)

リヴリー擬人の設定を急ピッチで作成中。
前々から(正確には先代ノートが逝く前)手付けてたけど、
今になって一気にペースが上がってます。

…いや、お子様貸し出し系企画が色んなところでやっててサ。
参加するには設定が必要不可欠なわけで←


※設定作った子は既にリンク貼ってます
 GIFアイコンから直接飛べるようにしました
 興味ある人はどうぞ(・ω・)ノシ
http://seres-residence.blog.so-net.ne.jp/



そんなわけで今日は早々と続きに畳みます。




で、設定画で他キャラに比べて
一歩どころか百歩ほど出遅れた可哀想な末っ子。
ベル.png
ベルベーニル/クロメ♂

他3人に比べるとちょっと特異な部分があるんですよね。
曰く、
・非、戦闘キャラ(擬人化設定上では戦いません)
・故に服装も一般なもの(正装が普通に普段着)
・式神使いな(その為設定画にも式神を描かないといけない)
・擬人化姿がイマイチ確定しない(登場回数が圧倒的少ない)


…ちょっとどころじゃなかった(笑)
つまり、描き方が他3名と全然違う為、面倒なわけです(・ω・)

そーゆー理由でコイツだけ作成が遅れてます。
まぁ…元々出番少ないし、別にいいかな?

ベル「…」





shikiri-leaf.png





こんばんは。
先日のブログ更新から、今までダウン中のセレでございます。

そこ、「寝ろよ」とか思ってはいけない(・ω・)

風邪とか引いてる時こそ!

我輩にとって絵を描くチャンスなのだ!!

…休んだ職場に対しては一応詫びる気持ちを持ってますよ?

ってなわけでいつも通りリヴネタ…
というのは今日はなしです(ぁ

ヤミーやランキングの更新とかあったけでもないし、
リヴリー内ではほとんど放浪しかしてないので…
記事書くほどのネタが無いのです(´・ω・`)

リヴ内は出不精だからなぁ…←
リヴリーで「遊ぶ」時間があるならそれを絵に使う毎日。



shikiri-leaf.png




と、これだけで終わるのもアレなので…
ちょいとバトンをば。

過去に回ってきてる分は本気で把握出来ない量なのでパス(蹴
あとでまとめないと…半年以上前のもあるからなぁ…←




【大切な人へバトン】
<バトンのきまり>
*マジで大切だと思ってる人10人に送る
*送り主が本当に大切なら送り返すこと!

「送る」系の指定って苦手Orz


◇名前
(っ・ω・)っ[セレスト・V・Cフェリクス17th]
昔CURURUでよく使ってたネタ。
元ネタ分かる人居たらstk確定であ~る←


◇生年月日
2/18
ギリギリみずがめ座


◇誰から送られた?
そらにゃさん
ピグクロ飼いのお方。
ここでは企画で直接触れてますネ。
ちなみに重度のベズマスキーらしい(笑)


◇送り主は大切?
双方で読者登録してる仲ですからね(・ω・)
ひょっとしたら今年リアルで会うんじゃね…?←


◇送り主との交流はいつから?
どれくらいだろ…?
満1年は経ってないハズ(曽根ブロ始めてまだ1年ちょいだし)
最初はnice押し合う程度だったかもしんない…(ぁ


◇送主の性格は?送り主とこれからも?
性格…σ(-”-;)ン…
「かわいい」とだけは断言できるが(爆)
これから?交流増えるんじゃないかな~?
こっちも擬人化設定もうすぐ出来上がるトコだし、
そーゆー意味合いでも絡み増えると思ってる←


◇送る人はあなたにとって大切?
大切じゃない人にンなバトン回してどうすんだ…


◇送る人に対して一言
送るのパスしようか考えたけど、あえて指定します。
名前載った人は曽根ブロ仲でも特別と思って(・ω・)ノ

ちなみにやるやらないは超自由です←
自分もバトンあんまやらない方だしネ…


◇送る10人
・吹雪さん
・ナダーたん
・KENさん
・cain-15さん
・buffyさん
・イっちゃん
・ねねこさん
・Blackcatさん
・蒼動さん
・ヤシロさん


挙げてみたら10人に絞るのが大変だった事に驚いた←





cain-15さんときのさんより、随分前から回ってきてたバトン。
指定バトン?タイトル無いっぽいんですよねコレ。

…何故か「尊敬」で回ってきてたヨ(笑)


ルール
◆指名されたら絶対バトンをやること。
◇絶対にバトンを誰かに回すこと。
◆なるべく多くの人に回して下さい



◇あなたの名前は?
先ほど名乗ったので省略(キリッ


◆送り主の名前は?
cain-15さんときのさん


◇送り主との関係は?
ブログ友達かな?
リヴリー内では直接会ったこと無いんだよなぁ…
ごめん、出不精でOrz


◆送り主はあなたより年下?年上?
どうだろ?
きのさんは確実に年下だけど…学生さんみたいだし。



◇送り主とメールしたことはある?
無いっス
ブログ仲からメアド交換に至った人は一名しかいませんぜ…


◆送り主と電話したことある?
上に同じく


◆送り主のことを何て呼んでる?
双方とも「さん」付け


◇送り主はあなたのことを何て呼んでる?
双方共に「様」付けちゃってますネ…
「セレ」と呼んでくれりゃいいんだけども(・ω・)


◆送り主とあなたが似ているとこはある?
リヴリー愛(断言)
違うとは言わさん。


◇送り主に今言いたいことは?
我輩なんぞを尊敬するものではない(キリッ


◆送り主の嫌いなところは?
無い(キリッ


◇送り主の好きなとこは?
共通して「可愛い」
そんなんばっかだなぁ…(苦笑)


◆送り主から連想されるものを3つ挙げてください。
・きのさん
→可愛い、女の子、親ばか(褒め言葉)

・cain-15さん
→穏やか、マメ、清楚

双方とも直感で選択。


◇それはどうして?
ブログを閲覧してて思った雰囲気。
ブログ仲で他に判断要素ってあるんかな…?


◆以下の項目に当てはまる人をどうぞ。
・可愛い=
・格好いい=
・しっかり者=
・天然=
・大人っぽい=
・お茶目=
・優しい=
・面白い=
・個性的=
・癒し系=
・頼れる=
・不思議=
・尊敬=
・爽やか=


このバトンはやった覚えがあるので、回すのはパスで。





shikiri-leaf.png



後はコメ返しでございます。




>雨香さん

最初は自分も「どこ!?」と思いました。
そんな時便利なのが「Tabキー」
ddとか茂みに隠れてても探せるキーなのです。
知っとくと何かと便利ですよ(・ω・)b

アスピスは一途ってキャラじゃないんだけどなぁ…



>ダムダムさん

今現在の目標→ダムダムさんに追いつく事。
自分はマイショップには手を出さずに放浪のみ。
あ、モン退治のddもあるか(・ω・)
どのみち「チリも積もれば…」なレベルなので、まだまだ…

nice拉致企画、早いトコ終わらせにゃ…今日もできんかったしOrz



>KENさん

言われてみれば、男設定のラヴォは大体P有だ…
今回の子はP有の女の子ですけども(・ω・)

確かに…今までシーズン終了後に投入してくる事多かったっけ。
ヤミーで思わず「阿呆か!」と書いたこともあったなぁw
七夕とかも以前は過ぎてからも出すという愚行でしたし…

今回自分は企業目線で見てなかったな…反省。



>桜海さん

前足はうちの飼い猫の仕草見て思いついた←
今の輪郭線は以前のペイントでは出せない線ですからね~
多少は雰囲気も変わったかもしれません(・ω・)ヾ

10個まで取れるのはお持ち帰り植物だからかな?
ルームアイテムのヒマワリ鉢はデケェので3つもあったら邪魔w



>きのさん

何でも、以前のアンケート結果が生きてるらしいです。
トウモロコシと…ワイルドストロベリーだっけ。
こっちも2種ずつ収穫になるのかな~?



>そらにゃさん

テストお疲れ様w
懐かしいなぁ…当時は苦戦させられたものだ…(トオイメ

リアイベの件、既に相方と行くのは仮決定。
日程自体をまだ決めてないので、こっちで色々決めてから
ブログで募集かける…かもしんない。
大掛かりにやるとまとめる自信無いからなぁ(´・ω・`)

ちなみに俺ぁアナログでは全然描けんぜ…←



>杠葉さん

折角のペンタブなので、「綺麗」を目指して頑張りましたvv
モデルの子も繊細なお子様だったので気合十分(`・ω・´)
一目で自分のお子様と分かるよう、独自の設定があれば
極力取り入れるようにしてます。瞳色はやりやすいですネ。

…背景は燃え尽き症候群です←
手描きは髪飾りでいっぱいいっぱいだったぁよOrz

大変お待たせしました。そしてお粗末様です(m--)mぺこ

企画…まだ7名も残ってるんですよね…
かなり待たせてるので、ホント頑張らねば…っ



>cain-15さん

マウス時は加工にちょっと使う程度だったけど、
ペンタブの機能で手を出し始めると…カオス化。
これは制御できねぇと思って投げ捨てました(笑)

AZペインター?
使いやすさ重視。シンプル。軽い。
とまぁ絵描き入門者向け?
筆圧も読むし、レイヤーとかも十分に使えるので、
何かと重宝します。

アジサイは去年やたらめったら出ましたからね~
ちなみに、向日葵はユーザーのチョイスらしい。
GLL収穫は確実に7月以降だナ…間違いない。



>★♪☆さん

この向日葵のせいでヒマワリの島が値上がりしたのは内緒。
時期的にはまだ先。でも先取りの方がマシかも?
以前は時期過ぎてから出す傾向がありましたからね~

ラヴォ可愛いよ(・ω・)特に女の子は貴重←






dd的なオマケ

お漏らし拾いの日課、こんな光景によく遭遇します。
何日分のお漏らし?.png
まるで島モン退治した後のような散らばり様。

お漏らしも片付ける人が居ないまま何日も放置…
やはり放置民は多いんだなぁ(´・ω・`)

nice!(48)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 9

KEN

こんです
企画関係は、擬人化設定キャラ設定有りが前提が多いですからね〜
自分も参加したいと思っても参加できない事が多くて、残念感が多いですーー
by KEN (2010-06-21 06:48) 

cain-15

こんばんは^^
擬人館だと!?早速覗いてきましたよb
風邪でダウン中だというのに、お疲れ様です。
ベル君の設定画、珍しい…いやいや^^;
早く全身が見たいところですが我慢です(笑)
バトンの回答お忙しい中ありがとうございます(ペコ
一度回ってきたにもかかわらず…やっぱり尊敬^^
セレさんって呼んでいいんですかね??←
ASペインターって知らないです^^;
聞いた限りではPixiaより断然使いやすそう(笑)
by cain-15 (2010-06-21 10:11) 

蒼動

(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
とうとう細かい設定があがりましたねー!
私もやりかけのやつやらねば…見習わねば…w
書き込み終えたらじっくり拝見させて頂きますv

うお!
バトンに名前があがってる!
まわして頂いて有難うございます!
特別とか調子乗りますよ!

ギリギリみずがめ座ってなんぞ…と、
少し考えてしまった私ですwww(あほ
ソネブロ初めてまだ一年ちょいなのですね…
なんだか勝手に玄人さんだと思い込んでいましたw

バトン有難く頂いて行きますね(´∀`*)
by 蒼動 (2010-06-21 18:01) 

ねねこ

セレストさんこんばんは!
いつもはnice!押し逃げするのですが(待)
バトンに名前が挙がっていたのでコメントを。
………見間違いじゃないですよね?
勘違いとか早とちりとか、結構しちゃうので
思わず何度も確認してしまいました;

擬人化館さっそく覗きました(笑)
設定細かくって凄いっ!全身絵も素敵っ
色々感心しっぱなしでした(笑)

バトン、回して頂き有難うございますっ
今でも見間違いじゃないかドキドキ(待)
特別ってコメントにあったので
名前が載ってたことに非常に驚かされました
そして有難うございますっ凄く嬉しいです(>v<)
回答は遅いですが(おい)バトンお持ち帰りさせていただきます♪

ではでは、お邪魔いたしましたっ
バトンも有難うございましたっ!!
by ねねこ (2010-06-21 20:55) 

そらにゃ

( ノ゚ω゚)こんばんは
(ノ゚⊿゚)バトン回答有難うございます
重度のベズマスキー・そらーにゃです←
あ、一方的な読者登録だと思ってました
今見たら∵・゚ゞ(゜ω゜o)ぶっ・・みたいな感じですね。
リアイベでお会いできるといいなあ・・!
セレストさんのアナ絵のうまさは知っているのでv
企画物とか色々と拝見しているので//
※大変重要な事に気が付きました
*年齢差。セレストさんから見たら立派な子供です( ´ω`)ムププ
セレさんはカッコイイイメージが・・
自分は全然「可愛い」とはかけ離れているので( *´ω`)
ではでは((
by そらにゃ (2010-06-21 22:07) 

雨香

お身体大丈夫ですか?
ずっとお忙しそうでしたので、たまにはゆっくりも良いかとw
「Tabキー」って・・・一度も使った事が無かったかも!
全てのキーに意味がある!初めて知りました^^
バトンお疲れ様でした。人の答えてるバトンって読んでて楽しくて仕方ありません。
どうぞお大事になさってください。
by 雨香 (2010-06-22 07:17) 

NとD

(o ̄っ ̄)ん?バトン貰ったから参加してみようと!

どっかで「COR用のdd回収ツール」が完成したやら聞いたことあるけど結局のところ島に放置されているddにはあんまり影響がないみたいだ。
もしかしたら「COR用のdd回収ツール」はデマかもしれないし・・(o゚ω゚)

それにしてもモンスター退治するより放浪するほうがddが貯まるからモンスターの存在価値が薄くなってきた気がする・・
逆に言えば戦死者が減るという利点があるんだろうけど餓死が大量発生しているから全く意味がない!
by NとD (2010-06-22 22:43) 

buffy

あらま、体調悪いのですかー(;´・ω・)
何でしょ、この時期って体調不良になりやすいのでしょうかね;
(身近な人達が軒並み風邪ひいてました)
お仕事休むほどって相当酷い症状ですね><;
お大事になさってくださいませ~(`Д´)ノシ
ΣΣ( ゜Д゜)っバトンが!
しかも たっ大切な人バトン!?
ワーイワーイ♪♪(>∀<)ノうっれしーーですっ!
いつアップになるか分かりませんが(←
バトン受け取らせていただきます!
ありがとうございました(,,・`ω´・)ノ
by buffy (2010-06-22 23:36) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンチャ♪
擬人館!ナイスなネーミングっすねw
拝見させていただきましたー!
確かペンタブ修行中とか・・・
どこが修行中ぅ~~~?ってくらい
スバラしいっす!完璧(*`д´)b OK!
バトンとらやは・・・
あちこちで見かけますが
オラ良く分かってないかもーヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
風邪、お大事にね(〃'∇'〃)ゝ
by コシノセイ (2010-06-23 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

nice拉致復活宣言!有料会員への待遇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。