SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

白黒コンビ [バトン有]

nice拉致復活から既に一週間以上経ってるので…
またもやトップに載せるという。
今回一番描き直し回数が多かった…Orz

ってなわけで21匹ですよー
nice企画-星雅&星牙.png
コシノセイさん宅より、星雅&星牙(ピグミー♂)

曽根ブロでは説明無用の有名コンビ。


両方とも本名が「セイガ」なので、
白い方は「北島君」の愛称で呼ばれてますね。
流石に北島と名前書くわけにはいかなかったわけで…

今回一番悩んだのは「構図」
二匹コンビで描くのは当初から予定してました。
片方だけ描くという選択肢はありえん(真顔)
前回30回くらい構図描き直したとありましたが、
構図決めから線画にまで辿り着いたのはたった二つ。
その没ったのはバイクに乗ってたんですよね…←
つまり、バイクが描けなかったというお話。

結局のところ、一番「らしさ」を引き出せると考えたテーマが、

「可愛カッコいい」

カッコよく決め、どこか可愛さも残るような「いたずらっ子」的な?
帽子はモデル写真撮りに行った時にかぶってたモノ。
その後本家で所持帽子を沢山お披露目してたのはまた別のお話。
帽子とスカーフで「怪盗」的なのが浮かび上がったので、
その方向で構図を描き始めたんですよ。30回ほど(笑)
…銃はどこから出てきたのか忘れた←

ちなみに、
星雅君→M19(COMBAT MAGNUM 6インチ)
北島君→ルガーP08(尺取虫スタイルで有名なドイツ製拳銃)
背景→ワルサーP38(ル○ン3世の持ってるアレ)
実銃モデルです。扱いには注意されたし…!


そんなわけで、
コシノセイさん宅より、セイガコンビをお借りしました~
※コシノセイさんのみお持ち帰り&転載可


ペンタブになってからnice拉致絵柄が定まらん…Orz




shikiri-leaf.png




こんばんは、いつものセレでございます。

リアルイベントの詳細がちょこちょこ発表されてきた様で、
ちらほら「参加するぜ!」的なコメントが見られますね(・ω・)

今年も東京か…遠いナ。
渋谷の…パルコ?去年と同じ場所?

σ(・ω・)は既に行くのが確定しとります。
行く日は21(土)初日ですね。
既に一緒に行く人が一人決定済。ペンタブくれたあのお方←
んで、どうせなら曽根ブロで交流しまくってる仲間同士で
「一緒にいかないか」
的な事を考えとります(真面目な話)

まぁそんな大規模にするわけじゃないけど…ね。
本音を言えば、オフ会みたいな感じでやってみたいけど、
前々から語ってる通り、我輩そんな管理能力無いし。
ってか、現地の人じゃないのに指揮取るとか無理ゲーですよ?


今年の研究発表会に行ける方で(尚且つ我輩と交流ある方で)
σ(・ω・)と会ってみたいという物好きな方がいれば、
コメントなり連絡くれるとありがたい。



今なら我輩の携帯アドレスが入手でk…なぬ!いらんだとぅ!?



shikiri-leaf.png




今日はバトン三昧で行きます。
色々回ってきてたりするのでー



ヤシロさんから3つほど頂いてきました~


【口調指定バトン】

●口調指定→アスピス
アスピス「少しずつ出番が増えてきて心なしか嬉しい…(感涙)」


●バトン回す人を5人決めて。

「…あ、俺が決めるのか。んーそうだなぁ…
カインさん
ねねこさん
Blackcatさん
ポピさん
ゆちゃさん
親と交流あって、かつバトンをよくこなしてる方々を優先してみた。
記事ネタに困ってる時にでもやってくれるとありがたい」

コイツの口調、イマイチ定まってない事に今気付いた←


●名前は?

「アスピスだ。フルネームも答えた方がいいのか?」

貴族の家柄なので無駄に長いです←


●5人の中で一番最初に知り合ったのは?
「カインさんとねねこさんかな?
俺、当時ほぼ活動してなかったから…詳しくは知らないんだ」

ごめん当時ブログに慣れるの必死で覚えてないっス


●5人のイメージ出来る動物を書いてね
「親を動物で例えるのか?ってか俺あんまり動物の知識無いし…
ん?これ読め?(カンペ)

カインさん→ラグドール
ねねこさん→ソマリ
Blackcatさん→ボンベイ
ポピさん→ラガマフィン
ゆちゃさん→オシキャット

何か、聞いた事無い動物名ばっかりなんだが…(汗)」

ちなみに全部猫の品種名←
我輩が無類の猫好きなのでbbb(チョットマテ
品種で区別してます。ちゃんと選んだ理由もあるので(・ω・)b


●5人を色で例えると?
「んー…
カインさん→スカイブルー
ねねこさん→アクアブルー
Blackcatさん→アイボリーブラック
ポピさん→パールピンク
ゆちゃさん→カナリアイエロー

大体こんな感じか」

ほとんどブログカラー的なものをそのまま流用←


●5人と喧嘩したことは?
「俺自身はほとんど交流してないからなぁ…」

曽根ブロ内でケンカした事は皆無です(・ω・)b


●次の指定口調は?
「そうだな…
カインさん→優斗君
ねねこさん→露里さん
Blackcatさん→どくろ君
ポピさん→チョコ君
ゆちゃさん→ノーゼさん
みんなブログの看板っ子かな?
気が向いたらで良いので、宜しく頼む」

まぁそんな感じでお願いします(何を?

そして次、行きます。



【オリキャラ日常バトン!】


オリキャラの日常(?)を妄想して頂くバトンです!
指定キャラ→【アスピス】

今回は色んな理由でアスピスばかりです(・ω・)b


■いつも何時起床だと思いますか?
早朝。朝に強いのはうらやましい限りで←


■朝起きて、まず最初にすることは?
運動、鍛錬。生真面目野朗なので。


■髪型など毎朝どうセットしているのでしょうか?
髪型は無造作ヘアーなのですよbbb


■私服、どんな感じなんでしょう?
革ジャンとかポロシャツとか…下は大体ジーンズ。
オッチャン手前くらいの服装が多いですネ。


■煙草は吸う派?吸わない派?
身体能力に影響があるので吸いません。
ちなみに父親はヘビースモーカー。


■お酒は飲みますか?飲みませんか?
 また、お酒には強いですか?弱いですか?
飲んだ事は一度だけ。
ラザ(未成年)が飲もうとしたウイスキーを取り上げ、飲んで半死に。
以来、酒には近づかないようにしてます(つまり弱い)


■恋人とデートです!何着ていきます?
高級そうな私服(謎)
ジャケットとかネクタイとか付けて行きそう。


■恋人に愛の言葉!なんて言った?
アスピス「…すみません勘弁してください(滝汗)」
照れ屋なコイツにンな事求めちゃダメですぜ?


■甘党?それとも辛党?
どちらでもそこそこイケるタイプ


■寝るとき、どんな格好してるんでしょう?
ちゃんとパジャマに着替えます。
シンプルなやつで←


■オリキャラさんはどんな匂いがするのでしょうか?
 また、香水なんかは使っているんでしょうか?
控えめな香水付けてます。ちょっとミント的な香りがします。


■オリキャラさんが寝言!なんて言った?
「だぁ…っ!俺を…巻き込むなって…んがぁ…」
寝言を言うタイプじゃないけど、
夢でもラザ辺りにぶっ飛ばされてそうな気がした(笑)


■無防備に眠るオリキャラさんを発見しました。…どうする?
眠ってるところによりけり…寝床だったらどうもしないし。
一応ヤツは紳士ですからね(・ω・)



最後に、回す方のお名前とその方のお子さんの指定をどうぞ!

オリキャラの把握にでも役立て…るのかこれ?



そして3つ目、行きます。



【RPGバトン】

※ステータスの方はゲームによって上限や数値が全然違うので、
  ランク付けにしてます。

高            低
S~A~B~C~D~E


・なまえ:アスピス
・ぞくせい:風
・HP/MP:HP→Sランク/MP→Bランク
・職業:騎士 …今は旅人、居候、ハンターでも通用する(笑)
・称号:『黒翼の魔槍』 …国での二つ銘

・装備武器
→コルセスカ(ミスリル製三股槍
・基本装備
→軍服(チェインメイル)ガントレッド、プレートブーツ

・使える技
攻:インペイルスパイク
→闘気を込めて衝撃波を放つ突き技(遠距離飛び道具)

攻:チャージピアス
→槍ごと自身を瞬突させる体当たり技(近距離)

魔:マッドゲイル
→粉塵を巻き起こす風で広範囲を牽制する魔法(攻撃+目潰し)

魔・スラッシャーストーム
→不可視の風刃で集中攻撃する上位魔法(単体攻撃)

守:スパイラルウィング
→槍を回転させて防御&反撃(元ネタ:舞花棍)

魔守・ウィンドシールド
→自身に風を纏わせ、あらゆる攻撃を受け流す(魔法防御)

逃・男に後退の二文字は無ぇ!!
→コイツは逃げるキャラじゃないから(・ω・)

特殊魔・ヒールウインド
→癒しの風。風を受けた者の体力を回復する(回復魔法)

奥義:スキュアクロス
→瞬速で突き上げ、空中で四方から次々と攻撃。
 トドメの投擲で十字架がかかる。(乱舞技)

技、本格的に考えすぎですかね(・ω・)

・攻撃力:Aランク
・守備力:Sランク
・俊敏: Aランク
・魔力: Bランク

追加
・運:Eランク(笑)

・敵が出現!バトル開始!!(セリフ)
※戦闘開始時
『来るなら来い…!』
『相手になろう!』
『…よし、やるか!』
ランダム。強敵でも雑魚でも同じ。

※通常攻撃時
『ハッ!』
『せいっ!』
普通デスネ

※特殊技使用時
『貫け、疾風!(インペイルスパイク)』
『そこをどけぇ!(チャージピアス)』
技名叫ぶキャラじゃないんですよね(・ω・)ヾ

※負傷時
『ぃてっ!』
『ぐぁ!』
『ちょま!?』
一番下は確実にラザの巻き添え食らった時である←

※奥義使用時
『ならば奥義で葬ってやる…!(スキュアクロス』
奥義を出す時はよっぽどの事態デス。

※退却時
男に後退の二文字は無ぇ!!
byバル○トス
コイツは逃げるキャラじゃないので(2回目)

※道具使用時
『やむを得んか…』
渋々使います←

※戦闘不能時
『ここまで…か…』
『…ヲイ…』
一番下は(以下略)

※戦闘終了時
『こんなもんだろ』
『負けられないんでね』
『許せ…』
意外とカッコつけらしいよ?


・パーティーメンバーを三人指名!
吹雪さん宅・フォルセトさん
Blackcat宅・どくろ君
ゆちゃさん宅・ノーゼさん

戦闘とかこなしそうな方を選択。
やってくれると飛んで喜びます(ブログ主が)




shikiri-leaf.png




あとはコメ返しでございます(・ω・)



>KENさん

クオリティはともかく、端数調整レベルの値段の品まであるから、
完全に罠と確信してやってますよね。
通常で考えれば、水やりをユーザーに頼んでる時点で、
収穫で得た収入をいくらか還元するものですぜ(・ω・)?
GLL収穫お持ち帰りに帽子とかサー(わがまま)

耳当て付きラザは当初アイコンで出してましたっけ。
アレ知ってる人少ないはずなんだけどなー?

KENさんはベズマ好きー…と。


>カインさん

ユーザーにも還元しやがれ!と(´・ω・`)
てゆーかかご盛返すから帽子くれ、と←
やり方が汚い…そして露骨だから余計むかつくんですよw

ベル君完成です!そして新キャラ増えた←
設定…あの二人も作るべき?
等身はコレがデフォルト(設定40cm程度)だから、
線画はコレをベースに描いてもいいんだよなぁ…
いつか塗り絵出すかも(笑)

耳毛?描くのがめんd(ry



>そらにゃさん

気付けば読者数が増えてたりする事はよくある話。

学生多い、付き添いの親は少々。
そこそこの年齢夫婦なんてのも見たけどね。
大体が女の子だったなぁ…正直居辛かった(苦笑)
外見云々より待ち合わせしないか?とか言ってみる(本気)
既に一名一緒に行く事約束してるんだけど、
複数名誘っても全然OKと許可出てるので~
その方が確実だし(・ω・)b



>コシノセイさん

お 待 た せ し ま し た ! ! (マジで)
真面目に構図練りでラフ30枚描いてました。
「これだ!」と思う構図がなかなか出てこなくて…

ヤミーはねー。再販もわざとですよねー。
ひまわり畑?の壁紙は既にベズマが持ってるけど、
わざとひまわりが写らないようにしてます(笑)
↓こんな感じ。
向日葵隠し.png

コシノセイさんはラザ好きー…と。



>Blackcatさん

うちの子と絡みあるんだから問答無用で大切です!(真顔)
そしてバトン回答の早さにオドロキ…

カゴ盛、ざる盛、どちらも「なんだかな~」って感じです。
もうちょっとサー。奮発してくれてもねー(´・ω・`)



>雪渦さん

ひまわり→ルーム用アイテムだったから、
ワイルドストロベリー→帽子
とうもろこし→部屋用壁紙
くらい頑張ってくれてもよかったんじゃないかなー…とか。
え、贅沢?





※アスピス的なオマケ。

実は昨日(26日)が誕生日だったアスピス君。
aspis-4th.png
昨日はブログ書く時間が皆無だったんだ…スマネェOrz


アスピス「出番多いと思ったらそーゆー事だったのか…(呆)」

吹雪さんごめんなさい(何故)
nice!(53)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 53

コメント 8

ヤシロ

わー、バトンがアスピス氏祭ですね☆
RPG仕様だと超カッコイイキャラじゃないですか。
人気投票したら高ポイントそうな…。
味方のラザ嬢には勝てないのはチャームポイントですか?(笑)
別バトンの愛の言葉、聞きたかったですー…それだけが心残り。
お誕生日おめでとうございました。
これからもラザ嬢に負けないよう…せめて被害を抑えられるようがんばってくださいまし(グッ)。
by ヤシロ (2010-06-27 22:27) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
キタキタキタキタキターーー!
カッコイーーーですぅ~m(。≧Д≦。)m
拳銃でっかv(`皿´)ノ~'' ヤッター!!
まさか拳銃が来るとは~~~サプライズ!
すっげすっげ!星雅ってば
マグナムーーー(*`д´)b OK!かっちょイイー!
ルガーもワルサーもカッケ~!
ありがとうございます~(○゚ε^○)v ブチュー♪
さっそく貰っちゃいまっしゅw
マジ!お忙しい中感謝感激っす。
帽子がシルクハットで良かった~ヽ(=´▽`=)ノ
拳銃に温泉手ぬぐいじゃ・・・締まらないもんねw
お疲れ様っした!
今後もセレ画伯のペンタブ絵期待してます!
(特にラザちゃん・・・ボソ
by コシノセイ (2010-06-27 23:32) 

cain-15

こんばんは^^
今回のnice!拉致イラスト、とても格好良いですb
使うソフトを変えると絵柄が変わったりしますよね。
AZペインター、使いこなせるよう応援してます^^♪
(↑のリンクを付けてもらったのに申し訳ないですが、
私はPixiaと一生付き合う事になりそうです…;)
バトン回して下さって、ありがとうございます!
私もソネブロで交流が本格的になったのはセレさん
からだったような気がします、はい。塗り絵でね^^
アスピスくんの技の多さ&格好良さに吃驚…!!
設定が作りこんであって本当に尊敬です(*´Д`*)
あ、今年のリアイベ行けるかもしれません~。
21日の土曜日ですよね??オフ会したいです^^
また詳しく予定が決まり次第、ご連絡しますね。
by cain-15 (2010-06-27 23:49) 

KEN

こんです
あららー、どこぞの白黒コンビにそっくりなお二人が
かっこよさ何割増し?(失礼な〜)
いえいえ、素敵ですね、ホント星雅くんと北島君はいつでも一緒ですから、可愛くて格好いいその雰囲気がバッチリ出てますね〜
(バレンタインのお返し中身・宝探しで帽子が出てたから、当然収穫でもGLLは帽子があると思ってましたよ!!ケチソネめ)
by KEN (2010-06-28 07:21) 

Blackcat

こんにちわー!
バトンありがとうございます>v<*
なんと2つも..!!わーい!

アスピス君がすごくか/わ/い/いです^p^
そして「ボンベイ」を知らない私はすぐにwikiのお世話になりました。
そしてなにこのカッコイイ黒猫...!!////
すごくうれしいですありがとうございます><

私も初日にリアイベ行こうかなと思ってます^^
お会いできたらいいな~v


by Blackcat (2010-06-28 16:53) 

そらにゃ

フムフム...
土曜日午前中だけなら行けるのかなー・・という(;´▽`A``
実は土曜日塾が入ってるんですね(´・ω・`)
でも渋谷まで10分という場所に住んでいるので支障はないかと・・!
デモネ。こちらがKYになるんですね∵・゚ゞ(゜ω゜o)
なにしろまだピ--歳なので( ´ω`)
あ、でも老け顔だから行けるかな?w
出来たらリアイベで会えると嬉しいです!(*'▽'*)
ヘッヘッヘ・・そらにゃがここからセレストさんのメアドを狙っています←(冗談ですよ^q^
by そらにゃ (2010-06-28 21:37) 

如月イツカ

なる、セレっちは21日参戦っと(´ω`)фメモメモ…
こんばんは
リアイベ現地の人の如月です
指揮管理能力が皆無なもので、オフ会企画とか…夢のまた夢だし orz
パルコなら家から30分程度で行けるから
セレっちの渋谷到着がわかれば会いに行けるさ!
壁]・ω・`)たぶん…←←

アスピス君誕生日おめでとうございました!(2日遅れ;)

by 如月イツカ (2010-06-28 22:10) 

桜海

こんにちわ。

イラスト、すっごくカッコイイです。
男の子は原型でも描くのは苦手かもです。

リアイベ…(遠い目)
行きたいですけど、地方人で、子育てあっては、
よほどのことがない限り…行けません。
行けるなら、絵、直にお渡しできるのに…
基本、暇なんですけどね、この頃。
深夜までゴソゴソやってます、遠いのが一番ネックです。

ブログもそろそろ再開しようかと思いつつ、
今月の更新は一件のみでした。。。。。
イベのレポート?感想?今から楽しみいしてます。
by 桜海 (2010-06-29 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

有料会員への待遇七夕準備中… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。