SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

ペットの水飲み場的なモノ [リヴリー雑談]

噴水という名の洗面所.png
ベズマ「顔も洗ったり出来る優れものらしいよ?」


ペットショップで水が常に循環してる水入れが売ってて。
ヤミーの噴水を見て、ふとそれを思い出した自分。

…いや、コンセプトは全然違うって分かってるけど←

城壁の島に超ピッタリな噴水。
他に似合う島があるかどうかは知らない(・ω・)



shikiri-leaf.png



こんばんは。
相変わらず残業が絶えない状況の続くセレでございます。
いや…別にいいんだ…
今のうちに今年も行くであろう研究発表会への資金の調達…
そう思い込んでおけば何のこれしき…っ!
代償なんて絵描く時間が無くなるだけだ…(´;ω;`)ぶわっ



そんなわけで、いつもの愚痴から華麗にリヴリー話に移行~


冒頭から一部出てた今週のヤミーをば
yami-20100608.png

「ロドボウ応援グッズ」
と、曽根は語ってるんですけどね?

…ぶっちゃけどの辺が応援グッズなのかと。


●日除け笠(0、1円)
久々の端数調整品(帽子)
クオリティ的に「値段設定ミス?」と疑われた一品。
ちなみに自分は1桁端数がどの子にも無いのでスルーOrz


●ティータイム公園壁紙(480円)
島の存在意義が問われる壁紙。
そして高い←
曽根は早急に、凡人には見えない「王様の島」
を製作、販売すべきだと思うんだ。
多分現金でも買う人多いと思うヨ?←

にしても…この様子、まさか全パーク壁紙化する気か…?


●おにぎり(120円)
コンビニで売ってる本物と変わらない値段!
今回は虫が一切入ってない!正にコシヒカリ100%!!
…つまり、ロドボウの差し入れには成り得ない。
マジで応援グッズじゃないやん(´・ω・`)


●噴水A(330円)
「A」に深読みしてるのは自分だけじゃないはず←
動く、水部分にちゃんと透過付き。負荷も少ない。
正に良アイテム…と思うけど、やっぱり高いんだよなぁOrz


●フラワーポット(250円、230円の二種)
コレ、ここまで値段の高い理由を誰か教えて?←



そんなわけで、ロドボウへの応援や差し入れ等の概念は
一切ない気がした今週のヤミーでした。


植物育ててる最中に既に花咲いてるフラワーポットとか…
ンなもん差し入れても嫌がらせになると思うじぇ?




shikiri-leaf.png



続いて、今週のランキングをば。
今回は更新早いですよ~(ブログ的な意味で)



・経験値ランキング
→アスピス/1398位(Pラヴォクス12位)
Ranking-exp-20100610.png
先週より3ランクアップ↑

1400台を切りましたヾ(・ω・)ノシ
ついでにレベル400台も見えてきた…っ!
流石にアスピスの誕生日には間に合わないかなぁ?


・所持doodooランキング
→セレスト/511位(種族別トップ)
Ranking-doodoo-20100610.png
先週より2ランクダウン↓

所持dd自体は3万ddほど増加。
そろそろ所持dd整理を予定。
次週には400位台に突入してやるんだ…←


・アクセスランキング
→ラザ/91位
Ranking-Access-20100610.png
先週と変わらず

現在457万アクセス
凄い数値ですよね(・ω・)
でもトップ集団は億を遥かに超える…ゴクリ


※今週の総リヴリー数推移


5/27時点→249,466匹(-20,291匹)
6/3時点→241,629匹(-7,837匹)
6/10時点→244,623匹(+2,994匹)


今週は餓死無しにて増加。
毎週3千前後の新規飼い(飼い直し)は変わらないようで。
来週月曜もメンテがあるらしいので、しばらく餓死の心配は無し。
…やっぱ総リヴリー数の裏工作してるんじゃねーのコレ?




shikiri-leaf.png



さぁ後はコメ返しのターン(・ω・)ノシ


>雨香さん

元々リヴリーはOLや主婦を対象としたゲーム。
つまり…分かるな?
植物関連に素人ばかりだと思うなよって話ですよ。

満腹度の関係で、100%から丸1日(24時間)で、
51%まで減るんですよね。タイミングにもよるけど。
ただ、リヴリー界全体で見ると…51%は腹満たされてる方。
どれだけ放置民が多いか(´・ω・`)

ちなみに自分は1桁以外のリヴリーにエサやった事は無いです。


>cain-15さん

いちおー全場所芽は出たらしい。
しかしこれは翌月以降に持ち越すナ…

あ、本編では一切触れてないけど、レイコンは没。
ぶっちゃけ受かる基準が全然ワカランとです。

まぁ趣味の世界で留まってる時点では基本独学か…
みんなそうですもんね(´・ω・`)自分も頑張ろう。
アナログで描く時間なんてそれこそ無いっス(ノω`)


>マグリョさん

あ(汗)
そういえば報告とか全然してませんでしたっけ…w

リボン位置は、頭上だと明らか回り続けるから変だな~と…
擬人化ある子は設定を熟読して、なるべく可能な範囲で
原型絵にも取り入れるよう心がけてます
(瞳の色とかは比較的簡単だったり)
雰囲気は…根性で(`・ω・´;)

お迎えありがとうございました~vv
…いい加減企画再開せにゃOrz


>KENさん

技の要求イベントって昔にありましたっけ?
σ( ̄_ ̄。)…記憶が無いや。

水はけはいいんでしょうね~でないと湿地化するw
GLLは確実に月をまたぎますね。
汚い流石曽根きたない。
1サバ不調…自分トコ半数以上1サバ…Orz


>吹雪さん

超お久しぶりです(笑)
なにやら興奮してるご様子…
まさか、アスピスの誕生月を覚えてるのか!?(ぇ

企画云々に関してはそこまで大それたもんじゃないヨ!
デカい企画だと動かすのも苦労なので、当分は控えめ…
擬リヴで関係募集とかしたいんですけどね(・ω・)


>桜海さん

芽の段階で鍬を使う種族→一部の野菜
つまり…分かるな?(二回目)
とりあえず、1パーク1種なのは確実ですね。

ヤミーはなぁ…
購入を1円単位で調整させて欲しいものです。
今時ウェブマネすら1円単位で買えるんだぜ?
曽根さんありえなくないですかー(´・ω・`)

餓死については、毎度語ってるので省略っ
アスピスは元々凛々しいキャラなんです。不幸人だけどw


>雪渦さん

まぁ野菜を収穫できるならそれはそれで戴くけどw

確実にCORで嫌気さして辞めた人は大勢います。
某掲示板でも騒がれてましたからね~


>コシノセイさん

「根腐れ」
「種流れ」
「カビ等による病気の発生促進」
水のやりすぎは色々と禁物なんだけどなぁ?

正直に思う話。
「技の仕掛けた回数をちゃんとカウントしてるのか?」
絶対怪しいですよ(・ω・)



※オマケ

アクセスランキング見てて、ちょいと目に止まった項目。
ポッサム生存確認.png
一応ポッサムの住民登録は残ってるそうです(笑)

って事は、そのうち復活する日が来るのかも?
nice!(50)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 7

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
アハハwべズマちゃん
噴水に顔突っ込んじゃってますねww
城壁の島にピッタリだよね~
しかしこの島を設置すると
お茶公園の壁紙がほとんど
見えなくなるというジレンマ・・・
両方買っちゃたら、使い方悩みそう(-"-;)
ポッサムさん・・・少なくとも
ダークさんとこに行ったわけじゃないんだね。
by コシノセイ (2010-06-10 23:19) 

cain-15

こんばんは^^
その噴水で顔洗えるんですか!?買おうかな(笑)
城壁の島には良く似合いますね。他はどうか…。
レイコン、セレさんの名前を探したんですけども、
載っていなかったので若干沈みました(T_T)
結構似たようなレイアウトが多発してましたよね。
本当にあれは選ぶ基準がワケワカメです^^;
絵は基本的に独学、後はイラスト集を見て研究。
好みのイラスト家や漫画家さんの色塗りを参考に
日々努力しています(`・ω・´)bアナログ派なので!
by cain-15 (2010-06-10 23:56) 

NとD

暑い日が続くから噴水は重宝しそうだなあ(o゚ω゚)
そういや城壁の島は限定扱いになったから欲しくても高くて買い戻せないなあ・・現在最安90000dd。

(+゚3゚) あれ?住民登録は残ってるのね・・
そういやリアルイベントで「アニーナ賞」ってのがあったけど消えちゃうんだろうなあ・・
変わりに「ロドボウ賞」ってのが追加されそうな気がするけど!
by NとD (2010-06-11 00:00) 

KEN

こんです
噴水要らないと思っていたけど、これ見たら欲しくなりましたwでも滅多に使わないから止めとこうかな(ネコなので湿気も嫌がりそうw)
お茶公園は、昔からいろいろアイテムが販売れされているので、ここは出ても他のパークは壁紙化しないかも
それにしても、応援→ソネ売り上げ総額だけですよね
by KEN (2010-06-11 07:23) 

buffy

おお~・一瞬こんな島あったかな?と思うほどの違和感のなさ!噴水と城壁のしまぴったりですなぁ(´ヮ`*)
噴水・・ちょこっとほしいかも・・と思っているのですが、合う島持ってないので保留中です。
そして悩んでいる間に販売期間が終わるんですね分かります。(←
<<曽根は早急に、凡人には見えない「王様の島」~
ΣΣ( ゚∀゚)是非!ほしいです!ww

by buffy (2010-06-11 08:27) 

雨香

おぉーっ!噴水でございます!
私も久々に購入してしまいました。
城壁の島にピッタリなんですねー。私はただ使いたいだけなので、無理やり的に設置しておりますw
相変わらず何にも考えてないです!

餌の件安心しました。もう、これ以上セレストさまにまでお世話になっていたら;と焦ってしまいましたw
最近は時間の都合で1日1回INの日が殆どなのです。
餌を戴く事はものすごく嬉しいのです!助かるー!
ですが、「50%前後の子をみると素通り出来ないんです。飼い方はそれぞれだと思いますが。」って何度も言われると・・・色々な感情が!私も満腹になってるとINしても餌を上げれないの!と、軽く思います。
すいません、少々愚痴ってしまいました。

相変わらずのお忙しさのようですね;どうぞお身体にはお気をつけ下さい。
by 雨香 (2010-06-12 10:32) 

桜海

こんにちわ。

丘の植物は巨大化して、前にも増して野菜の気配が。
何種類かあった方が飾り易いですが、
どのくらいの期間収穫ができるのか、
GLL早く入らないとダメかな?っと、
考えたりしてます。
現実には無い、リヴの形に似た実とか、
回収できたら面白いのにと思います。

日よけ傘は買ってしまおうかと思いましたが、
最初に買うのが1ヤミで端数作るのも…と、スルーです。
コサージュ程度の可愛い、安い端数調節品を、
期待してます。

再販で今までの端数品一挙出しとかして、
新しい端数品出さず、お茶を濁さないか、
ちょっと心配です。

噴水のレイアウトは備え付けのようで、
綺麗ですね。




by 桜海 (2010-06-12 15:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

植物の本当の育て方黒騎士 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。