SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

黒騎士 [擬リヴ話]

武器の雰囲気作りに苦戦。
槍の先端.png
アスピスが持ってる槍デスネ。

マウス絵の当時はペイントの範囲に無理ゲー感があった為、
テキトーに誤魔化してた「影」が難敵。超難敵。
刃物の光り具合とかマジでワカランのですけどOrz

描いた後改めて思った、hrnさんSUGEEEE!と。
ちなみに参考→塗り絵頂き物にて



というわけで、アスピスの設定画仮完成っと。
別名、「吹雪さんホイホイ」
分かる人にしか分からないネタ←
st-aspis.png
タイトルが「黒騎士」になってるけど…
黒甲冑を身に付け、飛行能力も備えた昆虫界最強の生命力を誇るあの黒騎士ではありません。決して。
実際そんなモンがリヴリー界で出たらモンスターでも嫌だ(笑)

まだまだ手加えたいなーという本音もあるんだけど、
ぶっちゃけ思うように進まないというか…時間g(ry
変にならないうちに留めとこう(´・ω・`)無難が一番。

背景どうしようかな…設定画だし、いらないかな?





shikiri-leaf.png




こんばんは。残業がデフォ化してるセレでございます。
1ヶ月辺り30時間超えた^p^
給料的にはおいしいけど…


まぁ、そんなわけでいつも通りに(以下略)
最近毎回こんなんだなぁ(´・ω・`)


そしていつもの如く今週のヤミー
yami-20100615.png

新帽子…!!と思いきや…アレ?


●和風髪飾りA・色違(220円)
和風髪飾りはいくつか既にシリーズ化してまして。
新作キターと思ったらまさかの色違いΣ(゚д゚ )
…手抜きじゃねーかオイ


●ちゃぶ台(180円)
「ひっくり返したくなる」って…
クリックしたらひっくり返る機能でも付いてるのか?と。


●ヤミぐるみ23(110円)
オオツノワタケ?
昔ラザがこの種族だった時があったんですよね(・ω・)ヾ
何か見ててそれを思い出した。


●茶室壁紙(480円)
室内系壁紙を出すのはいい。
だが、室内系の島の現在数を把握してくれOrz

いや、部屋に草とか土とかある島を直置きとか普通無いから。
ホントに雰囲気の合う島が少なすぎるんですよ。特に和風系。


そんなこんなの今週のヤミーでした。
ヤミー、全盛期に比べて全然買わなくなったなぁ…(トオイメ




shikiri-leaf.png



リヴリー界ではそこそこイベントがあったらしいけど、
※管理リヴリーのトークショーとか
※ロドボウの畑仕事経過とか

基本的にσ(・ω・)はリヴ内では出不精なのでスルーです。
…土曜にイベント組まれても仕事だしサ。

昔はよくモン出現パークで暴れてたけどネ…若気の至り←

内容がちょっとさびしい気がするので、もうひとつ絵をば。
st-bezma.png
アスピスより後に描き始め、
アスピスより先に完成したベズマ設定画。
俺どんだけ野朗描くの苦手なんだ…(ノ∀`)

いつかのマウス線画トレスの色塗り。
マウス絵時代の絵調をなるべく変えないようにしてる…つもり。
むしろ新境地に踏み入れるのもありなのかな(´・ω・`)?
でも描き方がワカラン(ぉぃ


んで、リヴ擬にて前々から気になってる事をひとつ。

「うちの子と絡みたい!(関係持ちたい!)」

という方っていらっしゃいます?というお話。

って言っても、既にσ(・ω・)から関係申し込んじゃってるトコが
何件かあるっていう今更なお話ではあるんですけども←
※どうでもいいけど、恋人は全員共通でいませんぜ…狙tt(ry
こちらから募集して、応募してくれる人がいるかな~?
というのが少し気になってる今日この頃…

「関係申し込みたい!」
「うちの子でよければ絡んで~」
とか気になってる方がいればコメント残してくれると嬉しいス。
コメ量次第では2000nice企画終了後に二次企画発動させる。
…かもしんない←
アンケート設置しようとも思ったけど、面倒なので止めた(蹴

尚、ずっとお待たせしてる2000nice企画は…
ちょいと厳し目のトラブルがあり、非常にごたついてるものの、
そろそろ次の記事辺りで上げれるかも?という進行具合。

絵柄変わってるかもしれないけど勘弁シテネー





shikiri-leaf.png



あとはコメ返しでございます。


>コシノセイさん

水遊び的なレイアウトしてるのをブログでよく見かけました。
結構人気あるみたいですね~
お茶公園とかパーク系壁紙は一切買ってない自分。
自宅をパーク化してもオリジナリティに欠けるというか…

ポッサム、ちゃんと戸籍が残ってましたw
自分もこの時まで全然気付かなかったなぁ…


>cain-15さん

濾過機も完備で常に清潔な水ですよ!←
ぶっちゃけ自分は城壁の島の為に作ったアイテムと…

レイコンはなんだろう、結局運かな?
スタッフの好みもありそう…かくれんぼ系も多かったし。
とりあえず、ベレー帽狙うのも疲れたのでもう応募しにゃい←

イラスト、見たとおりずっと苦戦してますw
密かにベズマ塗る時貰った塗り絵を見まくってたヨ(笑)


>ナダーたん

今年は梅雨も暑いらしいからね…清々しく…ならないか。
GLLの元通常島、すげぇ値上がりしてるね。
バンブーアーチとか。
野原とか。
野いちごとか。
どれも万単位とか…日本人は数量限定になった途端コレか。

リアルイベント、そういえばそんな賞あったっけw
今年もやるみたいだけど…どうなるんだろう?
まぁ行くのは確定なんだけど(ぁ


>KENさん

買った自分が言うのもアレだけど、
このレイアウト以外での使い道が思いつかない(笑)
ネタ的なレイアウトは基本的に苦手なもので…←
他所のを見るのは全然オッケーなんですけどもw

パーク化で気になったのは、部屋壁紙の「森」
砂漠とか催した壁紙が出ても不思議では…


>buffyさん

逆にこの島以外で違和感発生しない島を知りたいですw
コレ設置してから知ったんですけど、
城壁の島…すげぇ値段になってるそうで。

土台系アイテムの「ハンカチ」「石畳」「タイル」とかを島代わりに
飾ってレイアウトするのも全然アリだと自分は思うんですよね。
でも曽根だからなぁ…
ユーザーの意見を根本的に踏みにじる曽根だからなぁ…(ぉぃ


>雨香さん

コイツのせいで城壁の島更に値上がりしたそうな…(トオイメ
自分もずっと使うつもりで買ったわけじゃないですからねー
ラザ宅なんて4ページ分もヤミアイテム持ってるしOrz

正直な話、自宅は自宅リヴの世話で手一杯ですw
友人知人のリヴリーはそこそこ居るんだけども、
満腹度とか見て回る余裕なんて皆無。
実際何人か餓死ってたりもする…悲しいなぁ。

中には嫌がらせ目的でエサ押し付けてくる輩もいるので、
要注意ですよ~!


>桜海さん

気付けばGLLとこも結構なデカさに…
収穫はいつか~とか語ってるけど、
表現がますます野菜じみて来てますよねwww

コサージュとまではいかないけど、
今週のヤミー帽子(髪飾り)はそこそこの値段…
ヤミー所有額は5000でしたっけ?
使いどころ考えると丁度使い切るのは至難の業ですねOrz

後に「噴水の島」なんて出さない事を祈ります(笑)




※割と役に立つかもしれないオマケ

いつかのボロドウ2世イベントで、
「ランダム放浪してたらdd拾えるしなぁ」
と自分で言いつつ、
実際どのくらいの額なのかを調べてみた。

・リヴリーはベズマ(5サバ、うちの子では一番軽いサーバー)
・所持ddをゼロに
・1時間(3,600秒)島をランダム放浪
・お漏らしddを拾い続け、どこまで稼げるかを検証
※モンスターは全無視(相手すると時間食うので)
放浪速度を最重視(茂みに隠れたddは諦める)


で、出た結果…


dd的ビフォーアフター.png


な ん と い う こ と で し ょ う



ピッタリ1時間でコレ。
丸1ヶ月続ければ満月買えるぐらいの額になるYO!

dd貧乏に困ってる人は是非頑張ってみよう(・ω・)ノ
nice!(56)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 56

コメント 6

cain-15

こんばんは^^
いきなりアスピス君が居てビックリしました(笑)
武器の槍、金属の質感が良く出てると思います^^
私も色塗りと設定画UPしなくちゃいけないんだ←
何だか忙しさから抜け出せないんですよね~。
あ、やっぱりYM色違いでしたか。某ゲームと違い
色違いが出てきても全然嬉しくないですね(笑)
色塗り、新境地に踏み込むのもアリだと思います。
色塗りは独学なんで、参考になるかどうか^^;
Pixiaは大して使えませんが、頑張って下さいb
関係募集来たー!以前から気になっていて。
うちの子で良ければ是非絡んで下さい(爆
by cain-15 (2010-06-16 00:14) 

雨香

あ・・・また火曜日なのにチェックに行くのを忘れておりました。でも、ちゃんとINはいたしておりますw
すごい、1時間放浪でこんなにも!
でも最近重くないですか?時間帯でしょうか。
1時間放浪する力が漲ってこない・・・
残業続きで大変そうです。お身体には十分お気をつけ下さいね。私も少々忙しいようです^^;
でも、ここで必死に言っても・・・アレなんですが;
1日1回はINしてるの!はぁ・・・
他の方からの餌のプレゼントは嬉しいんですけどね。

by 雨香 (2010-06-16 01:28) 

KEN

こんです
最近背景ガッチリ描かれた壁紙が多いですよね
そのうち時間差で透明島がでたりしてw
髪飾りも新作かと思わせて、色違いを今頃出すとは手抜きですよね〜BとCも追加色出しそうですね
by KEN (2010-06-16 07:31) 

buffy

金属系の質感て難しいですね(;´・ω・)
参考にしようにも武器なんて身近にないですし。
<<黒甲冑を身に付け、飛行能力も備えた昆虫界最強の生命力を誇るあの黒騎士・・の文章を読んでふと思い出したのですが、私が描いたコスプレイラストのモトネタゲームに超巨大な黒騎士が出てきますよd( ̄∀ ̄*)イヒッ
攻撃⇒顔にへばりつく・・です il||l 〇rz
「シャドウハーツ」と言うゲームなのですが、もしPS2をお持ちでしたら是非プレイを!(布教活動)
by buffy (2010-06-16 08:53) 

吹雪

これ・・・・なんていう私ホイホイ?(挨拶)
アスピスさん(*´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ!!かっこよす!かっこよすぅ!!大好き!!
ベズマちゃんも大変可愛らしくて萌えでございますぅ!
そしてコイビト・・・恋人ですと!ぇ?狙っていいんですk←
狙っていいのだったら狙うけど・・覚悟しててくださいね!アスピスさん(やっぱりか)
家の連中はセレさん宅の仔達と大変仲がいい設定に(ほぼ)勝手にしてますが・・・・(´・ω・`)ダメ?
絵柄や着色については自分がやりやすいのが一番ですがたまに変えたり真似をしてみると見えてくるものがありますのでお勧めですよ♪
by 吹雪 (2010-06-16 09:21) 

桜海

こんにちわ

金属の質感や布の柔らかさ、いろいろ表現って、
難しいですね。
でも見てると挑戦したくなります。
絵を描くのがワードとペイントの往復な私です。
無理かも…

今週の髪飾りの紺には魅かれてます。
ただ、七月に七夕で星の飾り系がでないかと…
どうするか凄く悩んでます。
端数は使い切れないでしょうね…

絡み募集!…参加したいですけど、
殆ど無活動な私です。
それに桜海の設定暗いのですが、
よかったら茶飲み友達に^^;でも。
いかがですか。
by 桜海 (2010-06-16 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。