SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

植物の本当の育て方 [リヴリー雑談]

雨乞いする人が多いのせいか。
ロドボウの滞在頻度が高いせいか。
グリンの丘は早くも植物の芽が出てきた様子。
畑仕事中.png

ひたすら「雨降らせ」的な事を曽根は言ってるんですけどね…
種の段階で過剰に水やると普通は腐るぜ…?
ってか、畑に種直植えで雨なんざ来たら種流れるっつーの
まぁ梅雨時期に種まきする植物もあるけど…ニンジンとか←
(水に浸して育てるのもあります。イネとかクワイとか)


ま さ か

野菜育ててるのか(゚д゚)!?


流石にソレは無いか。




shikiri-leaf.png





こんばんは、妙な多忙っぷりに翻弄されてるセレでございます。
おかしいな~黄金週間過ぎたら暇になるって聞いてたんだけどなー
…残業5日連続とか聞いてねぇしOrz残業代ちゃんと入るからいいけど←

とまぁどうでもいい現実嘆きからいつものリヴネタに入ります。



まだ触れてなかったリヴリーランキングから。



・経験値ランキング
→アスピス/1401位(Pラヴォクス13位)
Ranking-exp-20100603.png
先週より17ランクアップ↑
種族別で1ランクアップ↑

餓死が続いてましたからね~
このレベル帯で放置があるかどうかは非常に微妙ですが…
月が変わる時期は毎回種族別も変わりますネ。
GLL抜けたりしてるのかな(・ω・)?



・所持doodooランキング
→セレスト/509位(種族別トップ)
Ranking-doodoo-20100603.png
先週より3ランクダウン↓

所持ddは5万ほどアップ。
放浪するだけでガンガン拾えますからネ…
上位陣も地道な稼ぎとかしてるんでしょうかね?



・アクセスランキング
→ラザ/91位
Ranking-Access-20100603.png
先週より1ランクアップ↑
アクセス数、いつの間にか1週間で1万くらいのペースに。
何でだろう…ブログだけじゃここまでいかんしなぁ…?



※今週の総リヴリー数推移


5/20時点→269,757匹(+3,045匹)
5/27時点→249,466匹(-20,291匹)
6/3時点→241,629匹(-7,837匹)

1日(火)までずっと餓死り続け…随分減ってしまったリヴ数。
全盛期?(30万匹超)から照らし合わせてみると…
平均5匹に1匹が餓死ってるわけで。

これ、マジ話ですよ(´・ω・`)ありえなくね?

一応当分メンテは続く?みたいなのでしばらくは大丈夫…
なんだと思うけど、やっぱ放置民多いなぁ。



以上、今回のランキングでした。





shikiri-leaf.png





レイアウトコンテストの審査が終わったので、
ベズマ島を模様替え。
ガジュマルだらけでddもエサも何もかも隠れて
リヴすら見えない島での世話はもう勘弁w
審査終了にて.png
地味にこの背景がお気に入り化してしまった様子。
当時は遠近法云々で文句言ってた自分は一体(ノ∀`)
まぁ「安い」というのは心強いんですよね(・ω・)ヾポリポリ

ちなみに一時審査の結果発表は7日。って明日か…
個人的に、ラザの方の審査は通ってて欲しいと願う。
…っても遊び心とかあんまり無いけどね(´・ω・`)

ぶっちゃけ真面目なレイアウトしか思いつかない自分の固い脳みそが嫌だOrz




shikiri-leaf.png




続いてコメント返しでございます(・ω・)ノシ



>ペコネコさん

トンボ出現地帯には「危険」とか警告が一切無いですからね~
言われないと気づきませんよ(´・ω・`)
自分は知らないけど、結構重大な不具合があったらしい…
とあるサーバーが消滅したみたいですからねー



>桜海さん

リヴリーの世話しようとしてのメンテは本気で萎えます。
それが緊急メンテだと尚更ですよね(´・ω・`)
オマケ帽子、確かマジシャン帽の色違いでしたっけ?

再金は無視してるけど、い ち お う 新ヤミーはチェック。
情報更新は遅いけど…(ぁ
期限付きになってる事を運営が忘れてそうな品揃えにイライラ…
へそが灼熱の茶を沸かすわぁ



>KENさん

売上金の「一部」ってところがミソ。
汚いさすが曽根きたない
まぁ確実に評判は下げますよね。
あ、今更下げる評判も無いか(・ω・)ヾポリポリ
そういえば、もう1ヶ月くらい端数調整アイテム出てない…?
マジで忘れてるんでしょうかね?
宣言も放置する曽根だもんなぁ…ああヤダヤダ。



>cain-15さん

逆に今回の協賛でお金が曽根に入ってたら、
ヤミでの寄付とか全くの無意味化するんですけども
まぁネトゲで成り立ってる運営じゃないですからね~
自立とかこの運営には無理っしょ。

部屋カタログで見れるサンプルは画像。
まさか部屋系に動くシステムは一切無いのか…?
とりあえず、値段設定をやってる担当者に会いたい。
どんな思惑があるのかを問いたい。
どう考えても非常識ですし(´・ω・`)



>雨香さん

梅雨系アイテムは多いけど、どれも高いからなぁ…
特に「つゆしだれ」、9万台に相場跳ね上がり…スゲェ
毎日世話してても、一日一回だと50%前後に…
敏感な人は反応するとか(´・ω・`)いやでもそんなはずは…



>livly-cuさん

自分はむしろ欲しいヤミ系を出せ!と念じてまs…
このままじゃ期限消滅が現実のものとなってしまう…っ!
無理なのは分かってても、傘はやはり手に持たせたいですね。
頭に吸盤とか情けない姿だよ!
緊急メンテはあっても、終了が「未定」なのは初めて見ましたヨw



>コシノセイさん

こんな可愛い子が女の子であるはずg(ry
という事ですよ(・ω・)
まぁ今の時代、男の子の長髪も多いからネ…

雰囲気&コンセプトは同じですよね、今回の新島2種
部屋は買って損した。本気で思いました。
今からでも雨動くようにしてくんないかな~(´・ω・`)

未定メンテもアレだけど、
メンテをやった事をInfoに載せてない件…これは一体…
無かった事にしてるのか!?←





※オマケ

擬人化設定、亀+2くらいのペースで作成中!
アスピス設定画作成中.png
線画も含め、色塗りや影とかひたすら手探り。
独学はやっぱ無理あるかな~
ただ、イラスト系の勉強本読んでもぶっちゃけワカラン←
勉強は苦手なんす(ノω`)


本来ならば、優先順位は
2000nice企画>擬人化設定
なんだけども。
最近「参加したい!」と飛びつきたくなる擬人化参加型の企画を色んなところでやってるもので…その…ゴニョゴニョ
応募するには擬人化設定必須ですからね(´・ω・`)
早いところ全員分作りたい…頑張ろう。
nice!(50)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 50

コメント 8

雨香

もうまた爆笑してしまいました!
確かにそうですよねw植物の育て方!
はい、腐ってしまいますww
経験値ランキングはやっぱり凄いですね!
あと・・・今更?なんですが・・・1日1回のお世話でも50%前後になってしまうのですか!知らなかった・・・
確かに個人的事情で4月末辺りから5月中旬(どれだけ長いんだ・・・)まではIN率がめちゃくちゃだったんですけど;
最近は1日1回ミミズですけど、餌やりと散歩はしてるんですけど^^;INの時間帯がバラバラだからでしょうか、どなたかに餌を戴いてるみたいなんですよね。
もしかして、セレストさまにもお世話になっているのでしょうか?
by 雨香 (2010-06-06 23:38) 

cain-15

こんばんは^^
グリンの丘はもう芽が出たのか。知らんかった←
というか、今回のイベントに全く興味がない自分^^;
餓死リヴは続いているみたいですね。
まさかの習慣化とか…何だか寂しいです(涙)
セレさんのレイアウト、一次予選通過していることを
祈っています。発表が楽しみですね^^
私も擬人化設定をカメさんスピードで進行中です;
色塗りも線画もすべて独学ですが、何とかなります!
デジタルでなくアナログで描くのはどうでしょう??
アナログの方が色塗りは力が付きますよ(私談)
by cain-15 (2010-06-06 23:52) 

マグリョ

はわわわわ…!
ちょっと中々ブログめぐりが出来ず…、企画の受け取りが遅くなって、申し訳ございません;;
ウチの子がとってもキレイな色で、ふわ~っ!!と浮いていて、カンゲキです~vv(≧ω≦)
周りに舞う雪がキレイでいいですねぇ…v
水色ドットリボンを顔の横に付けて下さり…、アレンジもカワイイです!(*´ω`*)
ちゃんと瞳の色も紫にして下さったり、原型で擬人化設定の雰囲気を出すのは中々むずかしいと思うのですけど、セレストさんはバッチリ出せてると思います…b
ほわほわ~っvv なんというめんこい子じゃ!(*´Д`*)
デフォルトで描いて頂く機会というのがあまりないので、うれしさ倍増です!
ニマニマしつつ颯爽とお持ち帰りさせて頂きますね。
アリガトウございました~v
by マグリョ (2010-06-07 02:03) 

KEN

こんです
公式パークでワザ連打推奨イベントですからね
きっと草(人工芝?)の下は砂に違いないw
それにしてもGLLだけ遅れているのは、課金2ヶ月にまたぐつもりかなんて勘繰ってますが、さすがにそこまであこぎではないですよね
イベントやるよりも1サバの不調を何とかして欲しいです
by KEN (2010-06-07 06:52) 

吹雪

うぉぉおお!アスピスさんは私のジャスティス!(挨拶)
企画?どこの企画さまだろう(ドキドキ)リヴですか?ポケですか?ハァハァ。
お久しぶりです(言うの遅いし)
イラストの方は・・・私は独学+好みの絵師さまの塗り方を参考にしてましたね。自分なりに昇華させていけば問題ないです!
それにしてもセレさんが描かれる♂がちょっと凛々しくなってきていてどきどき・・・ガンバッテ☆
by 吹雪 (2010-06-07 16:30) 

桜海

こんばんわ。

植物、芽が出たのにまだ鍬持っているのが、
そもそも問題かと。
それも芽って…リブよりデカイ…まだ芽なのに。
そして出てる芽が全部同じって…
花か野菜かわからないですが、
沢山の種類が収穫出来ればと思うのに、
多分無理な感じですね。

ヤミの端数調整品とか、やはり出てないのですね。
オマケ帽子がイマイチ桜海に似合わないし、
五ヵ月後、使わないまま消滅とか、
勘弁願いたいです。
最後になれば欲しくないものでも買うしかないのが、
悲しいかも。

リブの餓死もやはり続いているのですね、悲しいです。
緊急メンテで世話できないと、
イラっと来ますが、餓死リブが減るのは、
良い事かも知れません。

最後に…アスピス君がとっても凛々しいです。
by 桜海 (2010-06-07 23:53) 

雪渦

人参とか大根だとそれはそれで面白いかもしれませんねw
長生き帽をかぶったリヴさんたちが結構家出してたので
以前からやってた人がやめちゃってたりとかしてるんでしょうね・・・・§´・ω・`§
by 雪渦 (2010-06-09 05:21) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンチャ♪
確かに「根腐れ!」
オイラも数千円も出して買ったシクラメン
水やりすぎて1週間で枯らした事あるからね。
(自慢すなーw)
グリンの丘では次から次へと技の連発だよね。
GLLのほうはポツリポツリとしかいませんけど。
メルマガでは「暑くなる頃収穫」ってあったから
案外7月まで伸ばしたりしてね。
そんな長いといい加減飽きるね。
by コシノセイ (2010-06-09 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。