SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

フライング梅雨 [リヴリー雑談]

新島とヤミーが同時に到来した件。
1日が火曜日だったんだなぁ…
新島-2010年6月.png
今月の新島→金魚鉢の使い回し改良(劣化とも言う)
いや…ガラスの花器がサ…
平べったすぎるというか、形がいびつというか…


ちなみに、一般の島屋でも新島が出てます。
またどこぞやのコラボでしたっけ?(プラン・ジャパン)
ガオ村島.png
絶対GLL島よりこっちの方が良作だよね!(断言
まぁハス池に似てるけど

ちなみに、今回のコラボ島…
水面全体がリンクになってるらしく、クリック範囲が異様に広いです。
世話しにくくなるけど、リンク解除まで我慢すっかぁ…?




shikiri-leaf.png




こんばんは、ついに散発したセレでございます。
しかし…また散髪屋で酷い目に遭ったよ(´・ω・`)?
→注文したのと違う髪型になった(テ●ノカットとか…ヒドスOrz)


ってな感じで現実嘆きを流し斬りながら次逝きます。



まず、新島と同時にやってきたヤミー軍団。
に、部屋カタログも追加されましたね(・ω・)
yami-20100601.png


…部屋カタログ、ヤミー通貨で販売するんならサ、
店名変えた方がよくね?最早ヤミーちゃうやんOrz


●蓮の花(A→220円、B→200円)
帽子、というか頭に載せるモノ。
売り上げの一部がナントカってコラボのところに回るらしいけど…
本当なんだろうか?


●サトイモの葉っぱ(280円)
異様にでかい葉っぱ、アイランド右上に来ます。
雫が落ちる際に葉っぱが大きく揺れるのが特徴。
…つゆしだれとキャラかぶってるんだよなぁ。


●何かの皿(350円)
何かのというか、河童の皿。餃●の王●製だとか。
コレが乾くと死んじゃうんでしたっけ(・ω・)?


●蓮の葉(320円)
帽子。何故か蓮の花より1、5倍ほど高い謎。
何で?


●ヤミぐるみ22(110円)
ぬいぐるみシリーズ。
何の種族だコレ(・ω・)?←興味ナッシング


●レインマシン(480円)
スノーマシンの使い回し。何でこっちは課金なんだヨ…
しかも高い←
個人的に、雨や雪降らすマシンを見せたくないんですよねー


●アメンボ(150円)
地上でもあの動きをするのか興味津々なアメンボ。
金出してまで試す気は毛頭無いけど…


●梅雨空壁紙(290円)
ちょい薄暗くなる(?)
ただそれだけの壁紙です。
色調の好み次第ですかね?


●しずく柄の壁紙(330円)
こちらは部屋の壁紙っぽい感じで。
好みが分かれそうかな?


●頭上の傘(全色180円)
自分で差す(持つ)のではなく、頭固定タイプ。
…まぁ二足歩行リヴリーってあんまりいないしなぁ。


そしてここから部屋カタログ。


●とある森の壁紙(620円)
パーク系にありそうな感じになりまふ。
これ…最早部屋じゃないよね(ぁ


●梅雨の出窓(580円)
窓辺の季節限定バージョンというか…
今回アスピスに買った部屋なんだけど、
あとで文句連ねます(笑)


部屋用アイテムはアウトオブ眼中にてスルー。


んで、今回買った部屋「梅雨の出窓」
雨詐欺.png
外に見えるしずく雨、なんと動きません!!
…ありえなくね?
窓に付いた水滴にしてもそうは見えないし…
買って損した(´・ω・`)


そういや服も追加されてるみたいなんですけど、
面倒なので次回。
服は今のところ買うつもり無いんですよねー
種族変更したら着れなくなるとか意味わかんねぇです。


以上、今週のヤミーでした。




shikiri-leaf.png



どこかの新米管理リヴリーさんが農作業を始めた様子
畑管理職.png
住居も「グリンの丘」に変更して、やる気満々。
…と思ったら、エサは貰ってないしストレス溜まってるし…
中の人やる気あんのか(´・ω・`)?

ちなみに、どこぞのチート義賊気取りとは違い、レベルは低いです。
作物を育てる為の雨乞いをユーザーに頼んでますね~
おかげでグリンの丘は重くなってます。

一方でGLL大公園。
畑仕事.png
無人に近い。
たまに誰か来ても雨技一発放って即立ち去る程度。
まぁ…大公園系ってチャットや交流が非常にし難いし…
存在する意味あるんかいな?とも思うぜ俺ぁ←

※ちなみに、GLL大公園「3」には行かないように
 時間帯のタイミングが悪いとデケェトンボに襲われます

で、最終的に何の植物が育つんでしょうね(・ω・)?




shikiri-leaf.png



企画絵は…思った以上に順調では無い様子。
何つーか、今までの絵調からは確実に変わるわけで…
色々案練ってる最中なので、今しばらくお待ちいただきたい。

変わりにこんなものを。
TS-raza.PNG
ラフ練習中のラザ画を線画化。
アスピスとベズマもマウス線画からトレス済(めっさ苦労した)
あとは色塗りとベル君…手強い仕事が残ってるなぁ。
嗚呼早いトコ擬人化設定ページ作りたい(本音)



さて、後はコメ返しでございます(・ω・)ノシ


>Blackcatさん

突拍子な地雷を発動させちゃいました^p^←
関係応募してから、ずっと描きたかったんですよね~
…他にも戦ってる姿とか修行指導(?)とか色々考えてた(ぁ

丁度自ブログ閲覧してた時に発見したので→4000HIT
良い機会だと思って頑張ってみました(・ω・)ノ
…ちゃんとどくろ君描けてますかね?そこが心配。


>ナダーたん

実際いるよーケマリの餓死体とか見たし。
何つーか、公式がのんきなんだよなぁ。
餓死発生中にメンテなしでガンガンイベントやるし。
一度に大量に色々実装するし。

レイコンは自分も応募したから何とも言えないw


>コシノセイさん

ちょwwwwwどくろ君は男の子wwwww(7歳)
ん?持ってる獲物?正義の賜物ですが何か。

ランキング、リヴリー以上にブログアクセスが好調ですw
常にランキング載るようになったもんなぁ…皆に感謝♪

今回は餓死発生期間も長かったので…
今週も減った状態で更新されるでしょうね~


>蒼動さん

おおぉぉおお!PC復活しましたー!?…まだかな?(ぁ
…自分的にもPC南無を体験した直後に蒼動さんの記事見て
びっくりでしたよ~…何て連鎖ダ。

家出餓死は悲しくなります。
本物の生き物みたいに、放置された子が、
何とか生き延びようとエサを求めてさまよう姿に見えて…
(´・ω・`)


>cain-15さん

今年に入ってから特にペース上がってますw
自分の描き方のせいなのか、
何かとモノを持たせる絵を描く傾向にあるんですよね~
何故かそっちの方が構図とか決まりやすい。
本質的にRPGや戦い系が好きなんすよ(´・ω・`)b

メンテは特にこのゲームでは重要です。
ゲームバランスにまで影響及ぼしますからね~
…ってか、PCネットのゲームで定期メンテが無いのが
珍しいんだけどなぁ?
塗り絵、次はアスピス。期待してる(`・ω・´)!


>KENさん

実は師弟の間柄だったりします(どっちが師かは言わない)
ddランキングは特に謎です。
10万減ってもランク上がる時すらありましたからね~

メンテ、一度に色々実装しすぎたような気がしなくも…
大丈夫なんだろうか?


>livly-cuさん
ヘソ出しはベズマのステータスであ~る。ハンマーと同じ←

餓死数、実数は3万を超えてるかもですねー
何せ今週月曜まで増え続けてたわけで…
30万超えた時から既に5分の1以上減ってるんだぜ…
ありえなくないですかー(´・ω・`)?




どうでもよくないオマケ
今ブログ描いてる時に見て面食らった画面
終了未定メンテ.png
いつの間にか緊急メンテ入ってたらしいが…

終了時間…「未定」だと…!?

nice!(53)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 53

コメント 7

ペコネコ

>ちなみに、GLL大公園「3」には行かないように
 時間帯のタイミングが悪いとデケェトンボに襲われます
ええ~(@_@;)本当にぃ。知らなくて、ほいって行ってた可能性あった~サンクス☆
で、メンテ期限未定って、なんかヤバイ不具合あったのかしらねー

by ペコネコ (2010-06-02 22:08) 

桜海

こんばんわ。

今、インしようとして、メンテ画面にびっくりでした。
そのままブログ覗きに参りました。

31日ぎりぎりに、ポイントで500円、ヤミ^^買いました。
オマケの帽子に魅かれましたよー罠にハマっ…

火曜はヤミ商品出るのだったと、
セレスト様の記事見て、思ったのは、
…買いたいものない…
あれほど憧れのヤミ購入なのに、暫くは様子見です。
金額も大してないですしね。。。。。
安い髪飾りか帽子一つで終わりなので、
大切に使う予定です。が、期限付きが痛いです。

島屋も島、新しいの出てるのですね、
メンテ終わったら覗いてみようと思います。
では失礼いたします。
by 桜海 (2010-06-02 23:27) 

KEN

こんです
蓮の花ABとサトイモの葉っぱは、後から追加された協賛商品で、売り上げの一部が寄付金になる予定です
それなのに、この高額w端数処理アイテムにするくらいの気持ちでコサージュくらいの価格にして、全額寄付にすればもっと売れたと思うのにな
いろいろやり過ぎると、結局しわ寄せが来るんですね
終了時間未定って、一番嫌なパターンです
by KEN (2010-06-03 01:35) 

cain-15

こんにちは^^
今月の島より協賛アイテムの方がクオリティ高い←
曽根は協賛と広告で成り立ってますからね。
何だか全然自立してない会社だな~(笑)
闇出し過ぎて何だかわからないです。はい。
というか、少しずつ値段が高くなってないかな?
背景欲しかったけど、記事見てビックリ。
雨、動かないんですね。さすが曽根クオリティ!
何だか課金するのが馬鹿らしくなってきますよね^^;
メンテのせいで腹減りが80%になってました。
ddも出なかったので、やられた!と思った(笑)
by cain-15 (2010-06-03 10:09) 

雨香

とても美しいレイアウトですね。なんか難しそうな島で驚きました。
6月に入り、やっと家の子もGLLに復活ですw
一応毎日INしてるにもかかわらず、誰かしらに餌を戴いてる模様。放置してると思われてる;
by 雨香 (2010-06-04 08:27) 

livly-cu

こんにちは。ヤミーがイッパイ出ましたね。
欲しいけど、欲しくないと自分に言い聞かせ
てます( ,,-`д´-)ノ
頭の上の傘。。。吸盤でくっつけるタイプ。
この吸盤の付いた棒ってのを見るとガラス窓
に投げて、貼り付けたくなりますw
緊急メンテの終了未定って嫌ですね~
思ったより早く済んでホッとしました(。-∀-)ニヒ♪
by livly-cu (2010-06-05 14:29) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンチャ♪
あちゃ~~~男の子でしたかーヾ(´ε`*)ゝ
おいちゃんはもう目が老眼で・・・スマヌ!
GLL無料島とコラボ島、
どっちも似た感じっすよね。
GLL無料島は水盤が低いから
ワリと邪魔になんないかなって感じだし。
コラボの方は・・・芸が細かかったーw
白いルームは気になるんですがね~
還元が来たら・・・買おうかな。。。でも失敗?
紫陽花だしね~悩むな~
メンテの終了時間未定てのは勘弁して欲しい。
ずれてもいいからだいたいの時間だけでも
出して欲しいよねー。
by コシノセイ (2010-06-06 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。