SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

狩人家業復活 [モンスター退治記]

相変わらずのペンタブ修行。
とりあえずラフからは抜け出せた…気がする。
kakinarasi-89.png
ようやく色付いたけど超絶ベタ塗り(ノ∀`)
何でこんなモノを上げる?とか言わない。
ペンタブの修行頑張ってるんだYO!
とかいうのを伝えてみたかったのだ←
絵が出てくる頻度減ってますからね~
企画もそろそろ再開したいのだ(´・ω・`)←切実


で、このベズマの構図が何なのか?というと…


つまりこーゆー事↓
カマ叩きつぶし.png
ベズマ「ていっ」
実際ハンマー持って殴りかかるアクションが欲しい(無理


やっとこさ単語登録しました。攻撃呪文。
ほんとーに今更ですけどね…
新パソ導入してもう1ヶ月くらい経つんだよなぁ…
時の流れは早い(笑)

ハンマーでトドメを刺す絵を撮るタイミングが超ムズイ。
コレ撮るまでに、
ハチ、クモ、カマキリ、トンボとおおよそ20匹程度が犠牲となった気がするが…
何、気にすることは無い。

NGの中にはこんなのも…↓
新パソ初退治.png
ベズマ「何で焦げたのかな…?」

トドメのカウントミスってハンマー連射しちゃったり☆
モン退治の腕もちょい錆びてたようで…Orz





shikiri-leaf.png



こんばんは(・ω・)ノ
あまりもの寒さに石油ストーブ炊いてるセレでございます。
…もう6月近いのに何だこの寒さ。
冬でも雪降らない温暖地方なのに…


今日のリヴ話入る前にちょいとお詫びを。


前回記事でボロドウイベントに対して。

σ(・ω・)は文句言いまくってましたが…
イベントに参加してたユーザー様方は全然悪くないから!!
そりゃ公式イベントに楽しんで参加しに行く事を
悪く思うわけないじゃないですかぁ~

自分が言いたいのは、
管理体制がテキトウなくせにのんきにイベントやってる運営について
って事だけなんす。

だから前記事見てイベント参加した人が
「うっ…」
となる必要は全く無いから!

そこのとこだけ了承願いたい(´・ω・`)…ってかゴメン。

本音を言うと、家出や餓死に関してもしょうがないとは思ってるんだけどね。
ペットにエサやらんと普通に死ぬし、それと同じようなもの。
ただ、その無リヴ島がいつまでもあり続けるから嫌なんだ。
正直邪魔。無リヴ島の量がどれだけあるか、それがどれほど容量を食ってるのか…
アレ全部削除するだけで絶対今より軽くなると思うんだ。何でいつまでも残してるのか…残してる意味って何なの?
ってか一定期間以上放置されてる無リヴ島を削除するっていうセーフティ宣言はマジでどこいったんだとOrz

まぁそんなわけで今週のヤミー逝きます。



yami-20100525.png
テーマ…昭和?
レトロ(・ω・)?

●タワー帽A(333円)
円単位ではともかく、ヤミー額で見ると軽い詐欺。
何か電波放電とか書いてる…ギミックあるのかコレ?
いずれにせよ、ノーマルな装備?をこよなく愛する我輩には不要。
魔女帽とか欲しいんだけどな~


●レトロテレビ(190円)
謎の番組→CORのロゴと砂嵐にピグミーの影
番組詐欺ですね(・ω・)
既に↑でコマーシャルとか流してるモニターがあるんだし、
そーゆーのを映像に放り込んでもいいんじゃないかな~と…
コレはつまらん。


●レトロ花柄壁紙(800円)
明らかにゼロが1個多いと思えるクオリティ。
何でこんな値段高いのかkwsk←
闇夜とかオリオン座よりも高いんだぜ…ありえなくね?
こないだの山林の方より安くても売れないと思うんだがなぁ。


●レトロ炊飯器(170円)
小動物の環境下にこんなもの置いちゃ危ないヨ!
どこかで「中に蒸してるのはカブトムシの幼虫」
という噂を聞いたのだが…いや、まさか…


そんなわけで今週も買わずのヤミーでした。
再販は既に持ってるか、元々いらないとスルーしてたのが
基本的に出てくるわけで…

これはマジで消滅期限内に使い切れない気がしてきたぞw




shikiri-leaf.png



記事ネタが少ないのでペンタブ戦果をもひとつ。
以前アスピス設定画でマウス描きしてた分のトレス(?)
…自分の描いた絵をなぞるのが超難しいとかコレいかに?
TS-aspis.PNG
※クリック原寸大(480×640)

本日の記事トップ絵なクオリティ程度でもいいのなら、
そろそろnice拉致企画を再開できるかもしれません。
…ってか、アレ2,000niceで始めた企画なのに、
もうすぐ4千近いんですけど…^p^




shikiri-leaf.png




続いてコメ返し入りま~す


>KENさん

大昔(アナグラ亭大量虐殺事件前)で、何だっけ…新聞社の管理リヴが戦場の中に飛び込んできて、周りがバッタバッタ死んでる中、
「大惨事ですねぇ」
と言い残し(1分間ほど無傷のまま)去って行った事があって。
以来、管理リヴは無敵(チート)なんだな~と思い込んでる自分。

イベント事でモン出現パークをチョイスする曽根は狂ってるとしか
思えませんな。いやマジで。


>cain-15さん

運営仕事しろおぉぉヾ(`Д´)ノシ!
ってな心境です。未だメンテ告知も無いもんなぁ。
本音を言うと、自分も
「ボロドウイベントは面倒なので参加しなかった人」
です(笑)
実際ddが欲しけりゃ必死に探すより、
のんびりランダム放浪続けてる方が堅実ですぜ?
1時間ぶっ通し放浪で1万ddくらいだし←

放置リヴを餓死させる気でつもりならちゃんと管理リヴを世話しろと。
全管理リヴ餓死しててもおかしくない放置っぷりですからね。
ちなみに、ベズマは知らんが飼い主は世話面で超大変ですw
エサがどこに出るのかわかんねーです(笑)


>livly-cuさん

実はこのレイアウト、過去に何度もやってるんですよねw
普通に考え付く人はやりそうだし、かぶりもあるでしょう…
壁]ω ̄)なので秘蔵のレイアウト(投稿済)も用意してます。
無論、別の子で←


>雨香さん

いやいや…このペースをベスト100付近でやると軽く蹴落とされる
ペースですからね~
上には上が居るものだよ(´・ω・`)b
しかしCOR以前の軽さ(それでも重い時はあったけど)
はもう戻らないのかな~…未だに重いですよね。


>ペコネコさん

記事内にも書いたとおり、
ペコネコさんが反省する必要なんて全く無いですから!!
イベントは楽しんでナンボですよ(´・ω・`)?

実際のところ、ボロドウ2世はユーザーが頑張ってレベル上げしても
15~6年は余裕でかかるほどのレベルを最初から持ってます(実話)
鶴使いもびっくりなチートっぷりですよ本当に←


>コシノセイさん

まぁぶっちゃけエサ&ddなら別島に移動してからやるという手も
あるんですけどねww
放置リヴってか、放置島(無リヴ)を何とかしてほしいですね。
モンに出遭う確率も減るし…(´・ω・`)
家出が来るのもうんざりだけど、無リヴ島に家出君が
迷い込んでるのを見ると…これまた悲しくなる現実。
バーチャルといえど、やっぱペット感覚で見てるなぁ…俺。



>そらにゃさん

自分が知ってるわがまま管理リヴはポッサムだけかなー?
ちなみに友好的に見てる官吏リヴは「いない」
敵視してるじぇ。運営自体を(笑)

ぶっちゃけ「レイアウト」じゃなくて「シチュエーション」だけどね。
噴出し(チャット)や技演出で受賞してるのを見てムカついた
過去が…アレは酷かった。
真面目に考えると馬鹿を見る世界、それが曽根クオリティ。


>もんもんちぃさん

記事内で語ってる通り以下略!
…恥ずべき事では無いですよ。うん。

レイアウト、実際のところコレと同じような感じでやってる人は
何人か居そうな気がするんですよね~
背景擬態やかくれんぼは前コンテストでもアイデアでありましたし。
さてどうなるかな…






どうでもいいオマケ。

ポイントポンで、
「早朝に回すと比較的ポイントが出やすい」
と聞いたのでやってみた。
op.png
↑が1週間連続。

どうやら完全に曽根に嫌われてるようです。
そりゃ曽根に対する文句でブログ成り立たせてるし…当然か。
nice!(56)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 56

コメント 6

ペコネコ

いや~、コメが逆に気をつかわせたようで、ごめんでがす(^^ゞ
えへ。
ペンタブの修行頑張って下さい~な☆

by ペコネコ (2010-05-27 01:15) 

雨香

石油ストーブwわかります。私今用事で九州に居るんですけど、とんでもなく寒いです!驚きました。
すごい沢山のモンスター退治をなさってるのですね。
本当にお疲れ様でした^^;
by 雨香 (2010-05-27 01:36) 

livly-cu

こんばんは。なんで、こんなもの上げるって、
充分、可愛いですがw
ポン。0更新。。一週間~><アウチッ
たまには、ジャックポット!来て欲しいですね~♪^^
by livly-cu (2010-05-27 02:18) 

KEN

こんです
修行中と言いつつ、
躍動感があって可愛いイラストだと思いましたよー
ハンマーが軽く見えますが、他人じゃ持ち上げられないくらい重いんだろうなーなんて思っちゃいました(ベズマちゃんごめんなさい)
ソネットは思いつきでイベントやるけど、最初のうちだけですよね
そのうち人事移動なんかで担当が変わったりして、過去のことはすっかり無かったことにするから!!相変わらず放置なんでしょうね(セーフティも然り?)
ソネの粗探しでブログつくってるけど、ハズレはないですよー寧ろ口止め料と言わんばかりに出すともありますw(午前3〜4時台にやってます)
by KEN (2010-05-27 07:40) 

cain-15

こんばんは^^
いきなりトップにベズマちゃんの可愛イラストが!
ラフ画から抜け出せたようで、良かったです^^
最近は気温の変化が激しいですからね;
確か、セレストさんって寒がりでしたよね??
去年のリアイベの時、パーカー着て行きますよ、
みたいな話が出たような…(´・ω・`)ヾ
今週のヤミはぼったくりだと思います。うん。
壁紙の値段が異常なまでに高い!!詐欺だよ←
ベズマちゃんとアスピス君の色塗り頑張ってます^^;
時間がなくてなかなか塗れないのですが、
もうそろそろ仕上げてUPしたいと思います(汗)
ポイントポンは確立悪いですよね^^;ファイトですb
by cain-15 (2010-05-27 23:57) 

コシノセイ

コンチャ(*^^)v
おおお~練習練習といいつつ
かなりクオリティ高いですぞ!!!
そろそろ企画再開でっか~~~楽しみ(^_-)-☆
最後のオマケ画像・・・アレ毎日見たくないね~www
ソネくじばっかり貯まりますな。
おいらは午前4時~5時にやってまつ。
by コシノセイ (2010-05-28 16:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。