SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

記事ネタ溜まってます [リヴリー雑談]

部屋で触れれるモンスターは部屋で倒せるというお話。
部屋での退治.PNG
まぁ今更ですけどね(・ω・)ヾポリポリ

島で戦うのに比べて何倍もやりにくいのは、
自分の戦い方が変わってるせいだろうか…?

dd的隠れ蓑.PNG
部屋のddは何故かリヴリーより前面に来ます。
何ででしょうね(・ω・)?

ついでに、
COR仕様&現在の状況で
モンスター退治に要する時間を計測してみた。

サーバー→4
敵→オオカマキリ(Lv12、体力12,000)
キャラ→ラザ(Lv380、攻撃力770※竜巻)
竜巻16発で倒せる相手です。
サンダーボルト.PNG
トドメだけどんな技でもokなので魅せる雷(何ぞ

所要時間→4分26秒
平均して1発の攻撃に16~17秒かかってます…
これ、物凄く遅いんですよね(´・ω・`)
COR前だとスズメバチ1分20秒殺→7~8秒だし。
ほぼ倍か…

現状だと、Lv20台のネームドでも倒せる見込みが低いです。
現れた瞬間に発見&調子良くてもギリギリかな…?

前回記事みたいな無双はもう無理かもわからんネ…Orz

ちょいとマニアックなモン退治話でした(・ω・)ノシ



shikiri-sakura.PNG



前回更新から随分空いてしまいました。
ついでにもう3月だよ(´・ω・`)早いナァ

その間も色々事件(?)とか酷いお話とかあがってるので、
まとめながら消化していきますか~

ってなわけでまず今一番話題になってると思われるモノ。

【重要】有料通貨「ヤミー」有効期限設定のお知らせ

もう今更自分が語るまでも無く騒がれまくってますね。
勿論怒りの方向に(・ω・)
コレに賛成するなんて輩は目か脳の病院に行くべき。
それぐらい酷い有様。

とりあえず、自分トコの子等全員駆使して
こんな仕様でヤミーなんか買えるかボケェ!!
的な文句を意見要望で叩きつけてきました。


「今後適切にヤミーを管理し、不正利用が行われないようにする対策といたしまして、
ヤミーに有効期限をつけさせていただきます。」

と、あるけど…ここが一番理解不能。
有効期限と不正の因果関係を詳しく説明してほしい。
というか、有効期限つけたら不正無くなるのか?どうなんだ?

誰が考えたか知らんが、こんなもん実装したら確実にヤミーの課金者は激減しますよね。
収益減りまくって痛い目見やがれってんだ(゚д゚)、ケッ




shikiri-sakura.PNG



まだまだ酷い話は続きます
っても次はランキングなんですけどね(・ω・)ヾポリポリ
先週に引き続き…といった内容ですよ。



・経験値ランキング
→アスピス/1537位(Pラヴォクス15位)
ランキング-2010-0225-経験値.PNG
先週より18ランクUP↑
種族別では1ランクUP↑

今のところ経験値ペースは1日1,000弱ほど。
レベルは1週間毎1レベUPといった感じ。

アスピスとプラミンは優先放浪させてます。
ラザ達は全然上がってないなぁ…(´・ω・`)


・所持doodooランキング
→セレスト/1038位(種族別トップ)
ランキング-2010-0225-doodoo.PNG
先週より61ランクUP↑

所持ddの調整をしました。
ラザ以外の所持ddを10万に統一
→10万から超えた端数額をセレに移す(マイショップ利用)

大体10万くらい増えたかな(・ω・)?
ちなみに今現在所持ddは222万ほど。
3月中には3桁順位に入りたいところ。


・アクセスランキング
→ラザ/105位
ランキング-2010-0225-アクセス.PNG
先週と変わらず

アクセス数自体は450万を突破しました(・ω・)♪
まぁランキングに乗るには+50万は必要なわけで…
うん、無理ゲー(笑)


前回記事からの続きですが…

今週(ってか先週だけど)リヴリー増減数。

2/18時点→312,858匹(-19,071)
2/25時点→293,841匹(-19,017)

何と6桁目が変わった!!
…またもや2万前後のリヴリーが餓死ったワケでOrz
この餓死したリヴリーの中には、確実にGLL会員もいるんですよね。
(死体にプラステリンが入ってる子が…)

スタンプ数とかで3匹目推奨しながらリヴリー数増やそうとしてたりするけど…
その前にこの現状を把握してるのかなぁ(´・ω・`)?
餓死してる子には多頭数(3匹飼い)の子も結構いるんだぞ…

一応今週は月曜(ってか今日)にメンテあるので餓死は無し。
しかしこの放置リヴリーの状況が続くと思うと何か悲しいものがあるなぁ…(´・ω・`)


以上、うちの子達のマイランキングでした。




shikiri-sakura.PNG



さて、企画の進行状況なのですが…
前回が1週間前。
なのに出来上がったのは1名だけ。
3月…忙しい時期だからネ…(言い訳)


nice企画-COU.jpg
みずさん宅より、COU/ワタメ♀

可愛い乙女なワタメさん。

ワタメもまた難易度高かったデス。
何が難しいってあれですよ!
顔も胴体も必ず白いから輪郭線が分からないんだYO!
今回は本当に色々試行錯誤しました…Orz
あとモフモフ感。コレ出スノ非常ニ難シイネ。

帽子は今回も2種(・ω・)
斜めシルクハットをかぶった画像を多く見かけたので。
でもイラストを見てるとナース的イメージも…アレ?


まぁそんなわけで、
みずさん宅より、COUさんをお借りしました~
※一応みずさんのみお持ち帰り&転載可という事で。



10人目…これで3分の1か。



shikiri-sakura.PNG



あとはいつものコメ返し。
前回にてブログデザインの感想要求したけど…
全体的に「好印象」(?)と見ていいのかな…(ぁ


>cain-15さん

そういえば一番は初ですかね(・ω・)?

今回のデザイン、春~初夏までそのまま使える仕様に…
最悪の場合ズボラができるように考えてみた(マテ
杖に羽が生える設定は昔からあったものですが、
実際に描いたのはコレが始めてだったりします。
ベルのGIFは「どう動かそうか」を一番悩みましたw

モン退治SSごめんね(´・ω・`)自重出来なかったんだ←
アセンブル言ってたね~SS漁ってたら4枚出てきたvv


>hrnさん

プロフ絵自体は去年の春にCURURUで使ってたモノだったり←
まぁ加工しましたけどw
やっとこさバナーにタイトル挿入できましたw
コレやり方わからなかったんだよなぁ…
検索は開設当初からずっとあったはずなんですけど…(・ω・)アレ?

チーム内ならともかく、BBS書き込みのネームドはまず絶対邪魔者野次馬が来るので話にならないんですよ。
当時は特に酷かったですからねー
何があってもタイマンで挑むようにしてました(・ω・)b
移動時のエラーは多種多様ですネ…
ブラウザバックじゃないと動けないアレはマジで迷惑…
あーゆーのが連発する時の退治は控えてます(´・ω・`)保身第一

色変えの件了解しました~
そういえばそろそろ順番近いナ…


>KENさん

COR前にアパッチとラッドラックを倒しておきたかったけど、
残念ながら達成できず…まぁクインをやれたからいいけど。
やはりクインはモン退治する者の目標ですよね(・ω・)

今の現状なら特に臆病なくらいが丁度いいですよ~
(´・ω・`)リヴリー死んだら取り返しつきませんからね…


>buffyさん

擬人化設定の無双っぷりも全てはここから(笑)
当時モン退治チームに所属してた時もあり、
飛ぶ鳥落とす勢いでネームド狩りまくってました。
滅多に遭わないんですけど…
普通は自島に降って来たらマジ焦りする人がほとんどだと思うw

最初(?)の手描きもハロウィンも冬も暗系だったので…
今回季節が季節だし一気に爽やか系にしてみました(・ω・)b
羽は今回が初描き。デザインもこの時考えたという(爆)
buffyさんが先に描いてたらそれを参考にしてたかも?←



>竹の子さん

CURURUと違って模様替え大変でした(ノ∀`)HTML難シイヨ
アニメアイコンは前々からやりたかったので密かにお気に入りb

戦績は特にベズマが異常っぷりを発揮してます(笑)
何せベズマで見つけたネームドは8割以上の確率で落としやがりましたからねwww強すぎるwww
女王クインをタイマンで撃破したのは正直自慢できる内容だと思ってる!ベズマ万歳!!←

ネームドの動く姿を見るのはかなりの運が必要ですね。
意図的に探すにしても、超根気との戦いになるし←
でも自島に来てもびびるんじゃないかな~とか…(ぁ


>ダムダムさん

カラフルというか、蛍光色のヤツまで居ますからね(笑)
一部黒こげにしちゃってるのもあるけど…←

何せ画像残ってた(昔のブログネタに使ってた)分だけですからね~
無論同モンスターは除外してるし。
曽根ブロにも昔UPしたやつありますし。

クインは旧ブログにデータ残ってました
ベズマ→Lv278(竜巻の攻撃力668)
クイン→st34(約58,000の体力?)
攻撃回数は86~87位
タイマン挑む事3回目
って記事が残ってたヨ(・ω・)

クインはナダーたんより発見報告出てましたね~
9サバ…クインだけに。だそうでw


>桜海さん

こちらもリアルで超多忙ですOrz体調崩しそうだわ←

明るくしてみました(・ω・)雰囲気変わりますよね~
真夏はともかく、初夏(梅雨前)まではいけると思ってる。

退治画像だけじゃなく、バイオレコードも結構残ってました。
まぁアレだとモンスターの大きさが分からない+更に画像増えて重くなるので載せるの止めましたけど(笑)

うちの子達の色は現在に至るまで色々変わってたりします。
ベズマだと抹茶→デフォ色→若草色→今の緑ってな感じに。
アスピスなんて赤い時代があったからなぁ…w
桜海さんは他所での企画にて、色が取れる作品があるので…
それを参考にするのも手かな?とか思ってたりします(・ω・)


>イっちゃん

本当真逆に近い色だもんねww
でも前も今も両方青系なんだよ(・ω・)?
この構図は前々から描こうと思ってたんだけど…
なかなか機会が無くて(´・ω・`)やっとこさと言った感じ。

羽?テキトーですよ?マジ
今になってよく見たら右奥の羽…形がおかしい気がするし←
今のところ、ペンタブよりマウスの方がまともな線描けるからちょっと困ってたり。ペンタブ手強し…!

1レベモンの騒ぎは毎年春に起こるけど、今年はどうだろ?
昔は全然dd拾えなかった分小遣い稼ぎになったけど…
ベルベーニル、綴り(っ・ω・)っ[Belbanil]
一応英語読み←


>越 星さん

色付きイラストだと今のところマウス製になりますねー
ペンタブを本格的に模索するには時間が足りない(´・ω・`)
今回は季節感そこそこ、爽やかさを一番重視したかも。

勇者と言っても、アスピスはともかくベズマ達は確実に楽しんでやってるからなぁ…(笑)
ジャワも相当でかいですよね(・ω・)島と同サイズだし。
自分トコは今のところ自島でネームドを見た事は無いです…
多分ネームドも怖がって来ないんじゃないかな?とかw

実際CORでのネームド初退治はいつになるやら…



いつも沢山の訪問、nice、コメに感謝をば(・ω・)ゞ

nice!(59)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 59

コメント 7

KEN

こんです
ソネさんは、インしていないユーザー排除して
インしている(3匹に増やすことを出来る立場)ユーザーから搾取したいんでしょうねw
ヤミーも消えてしまえば放置島消えますからね〜気が付いたら何もなくなっていた涙目な人が増えそうです

ワタメは、輪郭線も難しいですが、あのモコモコ感のバランスも難しいですよね〜
企画絵可愛いです〜テリン漬けの足が、バックのナース姿が、素敵です♪
by KEN (2010-03-01 07:19) 

桜海

こんにちわ

ヤミー使ってる人には嫌な話ですね。
いつか…っと思ってましたが、デビューはしないかも。
端下だけが残った人の管理が、
面倒になったのかソネサン。。。。。

まだ餓死リヴ見てないので実感ないのですが、
そんなに亡くなっているのですね。
今回スタンプ数増量も飼ってる数で、でした。。。
飼うだけ飼って、GLLはいって、
引き渡しとか放置とかも考えられ、
かわいそうなリヴリーが増えそうで怖いです。

ワタメちゃん、確かにふわふわ感が難しそう。
足の靴みたいな部分の感じがとってもいい^^
とてもかわいい仕上がりで素敵ですね。
by 桜海 (2010-03-01 13:59) 

cain-15

こんにちは^^アセンブルさん大好きなんですbb
YMの有効期限設定には正直理解が出来ない…。
ブログに色々不満や恨みつらみを書きましたし←
今残っているYMを使いきったらヤミーからおさらば
しようと思っています~。さらば課金の日々(笑)
ワタメって意外とムズカシスなんですね。でも可愛いb
3月は忙しいと思いますが、企画頑張ってくだされ!

by cain-15 (2010-03-01 15:02) 

NとD

(o ̄っ ̄)うーむ・・ 未だに軽くなる気配がないねえ・・
なんでだろう?いやもしや重いのが元々仕様だったり・・?

今回のヤミーの件はなんだかなあ・・
最低1年ぐらいならまだ話がわかるけど5ヶ月だから納得できない(+゚3゚)
それにCORになってもまともに管理もできてないのにこんな管理まともにできるのか心配だ!

ということでそのうち苦情送ろうと( ̄* ̄)
by NとD (2010-03-01 19:36) 

越 星

(*゚ー゚)vコンチャ♪
ヤミー有効期限・・・果てしなくズレまくってますな。
曽根め!
確実にヤミーの売上激減するね。
少なくとも、オイラは今後大人買いはしないネ。
あああ~あ曽根、大お得意先一人確実に失ったゼ!
CORでのモン戦はそんなに時間かかるっすか。
まだまだシステムもイマイチっぽいしね。
ま、どっちにしてもオラはモンには
触らぬ神に祟りなし・・・っす。
・・・所持doodooニヒャクマン~~~~~!?|)゚0゚(|スッゲー!
by 越 星 (2010-03-01 22:52) 

ダムダム

こちらでもモン撃破までの時間計測したんですね。
やっぱり1窓のタイマン戦闘だときついですね。
それに早く戻り過ぎた時の反撃も心配だし・・・
なんせ画面が真っ白で、すぐには状況がわからないですから・・・(o・ω・o)
自分のレベルだとスト0レアモン撃破はまず絶望的です。
やはりモン退治は楽しんでやりたいので、当面2窓戦闘に徹することにします。
この方法はPC性能に依存してしまうところが何ともいえませんが。

サーバー数を倍に増やしたのにこの重さっていうのは、肝心のサーバー回線が細いんでしょうか。
ソネがサーバー回線を増強してくれれば少しは改善されると思うんだけど・・・どうかなぁ・・・
by ダムダム (2010-03-02 12:40) 

梅昆布茶

こんばんわ

僕もヤミー有効期限がつくのわおかしいとおもいました

by 梅昆布茶 (2010-03-14 01:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

春の訪れプラミンの3桁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。