SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

春の訪れ [モンスター退治記]

今週始めあたりからいきなり暖かくなってきまして。
それなのにブログデザインが、
「吐く息白い雪景色冬装備仕様」
というのはいかがなものかと思ったので…

春っぽい(?)新デザインこさえてみました(・ω・)どうでしょ?
top-spring.PNG
※作成時間は2時間弱
※完全マウス製(背景だけPixia使用)

色が紺(ほとんど黒に近い)→白と一気に明るくなったので、
ちょいと目がやられないかどうか心配だったり…(ぉぃ

新デザインの感想求む(= ゚ ω ゚ )ノシ


ついでに、GIFも擬人化群完成したのでアップ。
セレがリストから外れたけど無問題

GIF-ベルベーニル.gif
ベルベーニルのGIF。
クロモリ&アカモリは必須。
服装は一般着的な感じ。
ニット帽着用(耳出してます)
あとはガキっぽく作ってみた(・ω・)
羽ばたく動きって難しいネ!!
使用枚数は4枚
1ループ0.8秒
地味に苦戦した気がする(笑)

今度は擬人化設定を作らないといけないんだけど…
nice拉致終わってからでもいいかな…(ぉぃ




shikiri-sakura.PNG




前回記事でトップを飾ったデイモス:ネームドモンスター
リヴリーじゃ通称「レアモン」「大物」って呼んでたりしますね(・ω・)

反応が思った以上に多かったので、
「過去にどれだけの大物を仕留めてきたか」
を写真アップしたろ!と意気込んでみたものの…

問題がいくつか発生。

・So-net Photoサービスが終了してる
→有料ユーザーじゃ無いし、元々登録してなかったので使えない。
 一気に画像貼る場合はスライドショーにした方が負担軽減できると
 思ったのに…残念。

・過去にメインPCが逝った時、画像紛失してた
→CURURUブログ&ホムペ(完全放置地)にいくつか残ってたケド。
 トドメ写真くらいしか無かったので、黒焦げだと何がなんだか。


この先表示が重くなると思われるので、
続きを見る場合は注意してね(・ω・)b

というわけで残ってた写真で過去の戦跡をアップアップ!

アセンブル-1.PNG
旧1サバ出現の黄色ジョロウクモ(LV25)
アスピスが一番白みがかってた時ですネ。
当時200レベ台だった気がする(・ω・)

アルゴル-1.PNG
旧1サバ出現の最強ジョロウグモ。(Lv44)
ちなみにデフォ色。
最強の奴を倒すキャラといえばやはりベズマ!←
当時はデフィ色だったんですよね~
トドメ時ミスって退避しちゃってるのでベズマ縦長(笑)

カーキス.PNG
旧3サバ出現の紫色スズメバチ(Lv39)
倒したのはまたもやベズマ。
そういえば、(力(チカラ)ーキス)ってヤグラがいたっけ。
今もモン化けしてるんだろうか…(・ω・)?

クイン-1.PNG
旧2サバ出現の最強スズメバチ(LV88)
言わずと知れた全モンスターの中でも最高峰のクイン。
モン退治を生きがいとするリヴリーの目標でもある(?)
…コイツを当時200レベちょいで、しかもタイマンでぶちのめしてるベズマはどう考えても強すぎであ~る。

コブラ-1.PNG
旧2サバ出現の黄色いスズメバチ(Lv22)
女王クインの兵隊。ネームドでは最下級レベルだったり。
この時はアスピスとベズマの共同戦線でした。
アスピスが真っ黒だった時代だからまだお互い100レベ台だったんじゃないかな?

コンパイル-2.PNG
旧2サバ出現の橙色ジョロウグモ(Lv25)
ラザによるタイマン。

ジャワ-1.PNG
旧2サバ出現の緑色ジョロウグモ(Lv39)
ベズマの耳が逆立ちしてた頃(笑)
こんな時代もあったんだなぁ…ナツカシス

ゾッド-1.PNG
旧3サバ出現の黄土色(?)スズメバチ(Lv35)
アスピスによるタイマン。
昔は何故か3サバ所属の気まぐれ連中に怪我してたっけ。

デイモス-1.PNG
旧3サバ出現の白スズメバチ(Lv23)
前回記事で出てた奴です(・ω・)
…ベズマじゃなくてラザだったね。フルボッコにしてた子(ぁ

ノイズ-1.PNG
旧3サバ出現の赤スズメバチ(Lv23)
リヴリーの姿がプリピグだけど、コレ「セレスト」でふ。
色んな種族やってたもんなぁ…(・ω・)ヾポリポリ

ハインド-1.PNG
旧2サバ出現の紫スズメバチ(Lv22)
カーキスと似た色してるけど、こちらの方がザコいです。
所詮兵隊(・ω・)
で、やっぱり相手してるのはベズマ…w

ブラックホーク-1.PNG
旧1サバ出現の灰色(?)スズメバチ(Lv22)
ここもベズマの独断場。
ネームド相手の場合はどうしても
竜巻>越えられない壁>ハンマー
になってしまうのは仕方ない事。

ベルガ-1.PNG
旧3サバ出現の薄黄色ジョロウグモ(Lv24)
うっすらオオツノワタケの姿が見えるけど、
これも「セレスト」…ホントに色んな種族やってたなぁ。


他にもタイマン撃破の経験が無い
アパッチ(スズメバチLv22)
ラッドラック(ジョロウグモLv41
とか居たりしますね(・ω・)ヾポリポリ

さてこいつ等一体どこへいったんだか…

で、結局オオカマキリやオニヤンマのネームドは
いつまでも出ないのかなぁ(´・ω・`)?



一気に13枚も貼ったので超重い+超長くなったが堪忍してね!
(ぉぃ




shikiri-sakura.PNG



一気に話切り替わって今週のヤミー(・ω・)

yami-20100223.PNG

一部ひな祭り関連が出始めてる様子。
一方でまたもゴスロリな感じのもちらほら…
テーマがどうなってるのか微妙であ~る。

●斜めシルクハット・黒(560円)
前に色違いありましたよね(・ω・)?
大きさも同じなんだろうか…?
いずれにせよ、シルクハット系は相変わらず高い←

●白バラが咲く黒い茂み飾り(350円)
ア イ テ ム 名 長 い ! !
もうちょっと何とかならんのか…?

●白バラの茂み(190円)
前にもあったやつですよね(・ω・)?
これ…こんな値段だったっけ…?

●お内裏様帽(330円)
「おだいりさま」
過去にあった烏帽子とよく似てる気がする…(・ω・)

●お雛様帽(303円)
「おひなさま」書かなくても分かるか(笑)
女の子の帽子は何故か27円安かったりする…

●器盛りひなあられ(130円)
(-ω-)興味ないって言ったら怒られる?←
そんな感じのアイテム…

●金屏風(270円)
「きんびょうぶ」(もういいって?
こちらは去年もありましたよね(・ω・)?

●ひし餅島(300円)
ヤミーの島は売れない+何故か捨てれるという罠付き
購入する場合は要注意なのですよ(・ω・)?

●市松模様の壁紙・黒(200.8円)
何故か一昨年正月時の値段を引き継いでる壁紙。
まぁいいけど…(・ω・)


3月にヤミーセレクトで着物系が出るらしいから、
そっちの方を本腰入れてるんでしょうかね(・ω・)?


以上、自分的にどうでもいい感がある今週のヤミレポでした←




shikiri-sakura.PNG




リアル事と新デザイン作成とかしてたら、
案の定企画絵に手をつける時間がなくなりました←
(´・ω・`)ごめんなさい。

前々の記事で言ってた予定表から除外する方というお話ですが…
結局二名削りました。どちらも全然ブログに来た形跡無いので。

まぁそんなわけで次はUP出来る様頑張ります。
やっとこさ10人目だもんね(・ω・)


というわけでコメ返しのターン!



>ももこさん

大物って地味に15匹も居るんですよね。
ただ、放浪する島&サーバーが極端に増えてしまったCORでは、
前以上に見つけるのが骨です…Orz


>★♪☆さん

ネームドは自力で発見&退治するのが基本です。
退治BBSだと確実に邪魔者入りますからね(・ω・)
ただ、CORでタイマン撃破は無理…(時間的な意味で

「サーバーとの接続~」
ランダム放浪時に「行き先が満員~」
「ログインしてください」
等の赤葉っぱが出るときは確実にモンスターが居ても無視します。
危ないもんね(・ω・)
モン退治スキーでもやはり保身が第一ですよb


>小梅さん

島モンで15種類居ますね→名前持ち。
後はパークに3種…何故かGLLのオニヤンマは固有名無し。

放浪時の重さが本当に改善して欲しいと思う今日この頃…
「命を大事に」で頑張ります(´・ω・`)ノシ


>KENさん

本来の目標は「発見」より「タイマン撃破」なのでまだまだ…
元々自力放浪じゃ1ヶ月に1~2回の頻度だったので、
これから先も厳しい世界が待ってますOrz

ドッペル死は仕組みがイマイチ分からないけど、
本体がそこに無くても死に引きずり込まれるとか有り得ねぇ…
でも実際に幾つか実例があるので注意せねばですね。


>ナダーたん

というわけで呼び名確定bbb←

ブルー(当時)で絡みまくってた時代とか、
モンハンチーム時のイメージがずっと残ってるから、
それを忠実に再現しようと頑張った結果かな(・ω・)?
1年半だろうと青いナダーたんに戻る日を待ってる!頑張るのだ!
…それまでリヴリーが続いてますように(コラ

気に入ってもらえたなら何よりも嬉しいアルよ。
そういえば金平糖たん達元気かなぁ…?


>竹の子さん

普通にリヴリーライフ送ってるだけなら
まず大物を見る機会が無いですもんね(・ω・)
存在すら知らない人が居てもおかしくは無い…か。

過去に退治しまくった形跡をどどんとアップしたけどどうでしょう(爆)
自分も最近時間無い時はスルーしてたりします(ぁ
いやマジ倒すの時間かかるんだもん(´・ω・`)

企画、今回休みでごめんなさいOrz
色んな子描くYO!減らしたっても総勢28名いるんだもん!←


>越 星さん

単純にモンスター探しだと部屋放浪かな…
それでも、数がとんでもないのでまず出会えませんが。
難しいトコですね(´・ω・`)

やっぱ黒よりこっちだなと改めて思った今回のクンパ君。
黒が似合う子も勿論いるけどね(・ω・)♪
さて10人目はまだ…←


>cain-15さん

久しぶりに見たので過去の退治記録を出してみたw
全部COR以前だけど…(アタリマエダ
アセンブルもいるよ~!

戦いの仕様とかは全然大丈夫なんだけど、やはり重さ…
ぶっちゃけモンの体力云々よりタチが悪いです。
これだけで死ぬ恐れあるからなぁ(´・ω・`)


>イっちゃん

見たいけど戦わない!って人が多すぎる(´∀`)
退治BBSに書かれたネームド戦じゃ戦わない人も多いわけだ…

家出といえば、プラミンそっくりな子がプラミンの島に来てます。
家出で。
プラミンそっくりな家出.PNG
レベル1桁で家出とか…作るだけ作って放置だよ。
どういうつもりなんだと(´・ω・`)

キャラの由来、アスピスはその通り「盾」です。正解!
ちなみにラザはとあるルーン文字による呪文の一部抜粋
(意味は雷花)
ベズマは昔やってたRPGによく付けてた名前から
(よく似た名前のキャラがロ●サガ2に居るらしい)
ベルベーニルは…キャラの綴りから連想してみたまへ(何で?)
セレストは…実は由来無いです
(当時プラミンの死にショック受けながら付けた名前なので、
正直覚えてないというのが本当の話)
こんな感じかな(・ω・)


>ダムダムさん

ブログ見てると結構ネームド発見の報告ありますよね。
ただ、一人で退治となると難しいナァ(´・ω・`)
一番低い奴でも29発攻撃しないとダメだし…ううむ。

確かに、色んな方々のブログ見てても「偏り」がありそう。
自分トコはクモとハチばっかり。
怪物の森までも「カマキリ」オンリーって聞くし…
本当に謎が多いです(´・ω・`)調査しないとなぁ。


>雪渦さん

「遭遇」をクリアしたら次は「退治」だ!!←
…%で出したらどれくらい放浪必要になるんだろう(ぁ



いつも沢山の訪問、nice、コメントに感謝(`・ω・´)ゞ

あ、マジでブログデザインに関するコメント募集してますvv←

nice!(50)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 50

コメント 10

cain-15

こんばんは^^
初1ゲット!ちょっと嬉しかったり(^^ゞ
新デザインカワユスです~。春っぽくてイイと思われb
杖に羽が生える(飛べる)のって良いですよね^^
ベルくんのGIFアニメもカワユスです。動きも素敵♪
モンのSS沢山ありましたね(笑)少し重かったヨ←
アセンブルさんのSSがあって感動しました…。
by cain-15 (2010-02-24 23:36) 

hrn

こんばんは^^
ブログデザイン、の前に、nice欄のプロフ画像見て、おお変わったんだ~と思いつつお邪魔して
おおおおおお!!
でした(*´v`*)
とてもよいです~!色も軽やかで^^
それと、すっごく個人的なことですが、検索があるのが嬉しかったりw

ネームド記録、お見事ですb
こういうのを拝見すると、COR前にネームドソロやりたかったなあと思います><
そういえば最近、赤はっぱじゃなくページが表示されないエラー(F5でもだめ)が時々あります。
削除された島に飛ぼうとしてると聞いたことがありますが(´・ω・)
困ったものですー。
by hrn (2010-02-25 04:26) 

hrn

すみません、ご報告をひとつ^^;
ウチの子色変え、とりあえず終わりました!
もう少し変えようかとしばらく唸りつつ世話してたので、決まってから大分経ってしまいましたが;
ブログのサイドバーも変更してますので、どうぞよろしくです(*´v`*)
by hrn (2010-02-25 04:30) 

KEN

こんです
数々の戦歴、素敵です〜
個人目標クイン撃破だったんですが、後半いろいろあって姿すら見られなかったです
今の戦闘方法模索中ですが、突然移動できなくなるエラーが多いので無理も出来ません(過去何度か経験して臆病風です)

冬から春に変わりましたね〜かわいいです
by KEN (2010-02-25 07:11) 

buffy

うわ~すごい戦歴です!
私は名前がついたモンを見たことがありません。
びっくりするような色使いですね^^;
コレは・・もし島に来たら速攻で逃げます><;

デザイン爽やかになりましたね~(´ヮ`*)
あの杖から羽が生えると書いてありましたが
こんな風になるんですね!
(危うく全く違うイラストを描く所だった(・_・;))
動きと空気感を感じて大変爽快なデザインだと思いますv


by buffy (2010-02-25 09:36) 

竹の子

ブログの模様替え?お疲れ様でした! もうすぐ三月ですものね、とても春らしいです!!
右の動くアイコンも可愛らしいです^///^

そして、セレストさんの戦歴に全竹の子が感動しました(笑)
皆さんかっこよすぎる……そんな勝てる気がしないモンスターたちをタイマンで!!!!
というか、モンスターもレベル高いですね!! そしてサイズが大きい……クインさんとか、さすが女王様wwwしかしそんな女王様もセレストさん宅のお子さんの前ではwww
数々の素敵画像ありがとうございます、私も倒すなんてことは口が裂けても言えませんが、せめて動いてる姿を見てみたいものです(笑)
by 竹の子 (2010-02-26 00:05) 

ダムダム

レアモン祭りですね~\(^o^)
これだけ揃うとカラフルでいいですね。
1匹づつしか載せてないけど、当然複数撃破もあるだろうから、それを考えるとたいへんな数ですね。
ほとんどタイマンっていうのがなんとも・・・
クインってスト0からのタイマンですか?
レベルが200ちょいだとすると140回以上の攻撃が必要なんで、とにかくすごいの一言!

ノイズが2サーバーに続けて出現したことから、CORでもそれぞれ生息するサーバーが決まっている感じでしょうか。
今のところ、なんとなく各サーバーに均等にバラけているような気もしますが・・・
CORにクインはいるのか・・・
いるとすればどこのサーバーにいるのか・・・
出現報告が待ち遠しいところです。^^
by ダムダム (2010-02-26 01:13) 

桜海

こんにちわ。

リアルで一週間ぐらいインできそうになく、
餓死させるのではと心配しましたが、
無事ちょこちょこインできるようになって、まず餌やり。

とても明るい春めいたブログになりましたね。
夏も使えそう。とてもいい感じです。

すごく色々なモンちゃんひっくりかえってますね。
すごいです。尊敬します。
真似はできません(しません。無理です)が。

ベズマさんの色が違うーっとかも見てしまいました。
この頃、ほんのりピンクにしようとしていたリヴ桜海。
微妙な調整の辺りから、
余りまともに時間がとれずカブトとか
食べさせていたりしたら、
薄っすい桃色か初期色に近くなってて、慌てたり^^;
企画で描いていただくまでに戻るか微妙です。
ま、それもいい記念か…とも思います^^


by 桜海 (2010-02-26 14:04) 

如月イツカ

目!目がーー!!なんてww
初め見たときは、画面の明るさに一瞬びっくりしましたが(オイ
素敵な色ですね!飛んでるラザちゃんも凄いかわいい♪
あと、羽!凄い綺麗です~(>д<)”
いったいどうしたらそんな軽やかな羽がペイントで描けるんですか

戦歴は…凄いですねΣ(@△@)
名前すら聞いた事が無いのが数匹・・・・スゲー
うちの子が手を出すのはアオイトトンボやミツバチだけですww
う~…ベルベニール君分解…
bel(神)be(?)nil(無)・・・?
by 如月イツカ (2010-02-27 01:53) 

越 星

(*゚ー゚)vコンチャ♪
さわやか~にブログイメチェンですね。
またもやマウス絵トハ・・・|)゚0゚(|素晴らしいw
これから春夏に向けてピッタリです~
レアモン・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮歴戦の勇者ー!
クインまでも!!!
スバラシー(*`д´)b OK!
昔ジャワがオイラの島に来た事があったっす。
当時の仲間皆よんで眺めてましたねwww
流石にデカかったY(>_<、)Y ヒェェ
レアモン戦、CORでも楽しめたらいいね。
by 越 星 (2010-02-28 13:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。