SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

出現すら「気まぐれ」な虫達 [モンスター退治記]

デイモス.PNG
CORになって初めて自分自身で発見したネームド。
昔は軽く10回はボコったお馴染みデイモス君。

当時タイマンでフルボッコにしたのは主にベズマ。
で、今回発見したのもベズマ。

…ベズマはこやつに思い入れでもあるのか?
ベズマ「意識した事は無いけど~?」

ちなみに逃げられました。
ベズマが竜巻一発かました瞬間に。
そんなに怖かったんだろうか…(笑)



shikiri-yuki.PNG



COR移行後モンスター復活から今日まで、
記事的には結構スルーしてましたね(・ω・)ヾポリポリ

実際のところ、全く相手にしてないわけじゃないんだけど…

・まず放浪に時間かかりすぎて相手にしてられない
→朝の放浪とか見ても超スルーですよ(´・ω・`)

・まず見かける事自体が稀
→島数が増えまくったせいか、全然遭いませんOrz

・まず、退治しようにも重い事が多い
→移動後表示で30秒も待たされるとか何ソレ(怒)

・まず、やたらと逃げられる
→1分足らずで逃げる事が多いんだけど、どんだけ運無いんだ俺←

それでも土日でそれなりに収穫してきました。

クモ1.PNG
トドメの瞬間が上手く撮れない…
クモ3.PNG
トドメ刺す時の変な「間」がタイミングをずらしてくる…
クモ4.PNG
ラザ「やっと成功かな?」

倒した瞬間の「切断(?)」が妙にやりにくかったりします。
しかし1サバ、クモばっかりなんですけど何で(´・ω・`)?




shikiri-yuki.PNG




さて拉致企画も9人目。次で大台だヨ!!

nice企画-ナダー.jpg
NとDさん宅より、ナダー/クンパ(多分♂?)

さすらいのクンパ戦士。
自分的な勝手イメージ(ぉぃ

ブログに触れ出す前、CURURUすら始める前からの付き合いですネ。
ぶっちゃけリヴリーで知り合って、今もリヴリーやってる人の中では一番古いんじゃなかろうか…
それだけの方なので、色々思い入れながら描かせてもらいました。

今回「色」を非常に悩みました。
色々考えたけど、やっぱり「ナダーたん」はこの色という自分の思い…
過去に青好きってブログでも言ってたし。
最終的にはやはりこの色を目指すのかな?と思って青にしました。
気に入ってくれたらいいなぁ…(´・ω・`)


というわけで、
NとDさん宅より、ナダーたんをお借りしました~
※一応NとDさんのみお持ち帰り&転載可という事で。


ってか、もうナダーたんって呼んでいいかなぁ?(ぁ




shikiri-yuki.PNG




さぁ今日も元気にコメ返し(`・ω・´)ゞ



>KENさん

あの真っ黒最大シリーズもかなりの数が消え去ったとは思うんだけども…放浪してても全然見かけないし。
それでも、餓死発生日での放浪で…
様々な限定種のリヴリーの餓死体を見かけたもので(´・ω・`)

長髪はやはり風になびかせたくなりますよね~
密かにお気に入りだったり←


>越 星さん

毎週5千匹増えてる点も踏まえると、「2万匹以上」デス…
アスピスの異様なランキング上昇も考えると、経験値王(種族別)レベルでの餓死も少なからずあったと思います。
原因はまぁ色々あるんだろうけども…(´・ω・`)

リヴリーは服着てない子が通常ですからね~
はいてないのは普通だぜ?←
順番は基本的にnice押した順なので、しょうがないと思ってw


>cain-15さん

チラリズム絵自体描いた事無いんですけどね(・ω・)ヾポリポリ
うちの女共は基本的に無双するような強さを誇るので…
マジでンな事したら殺されますwww

COR移行時、その後の管理運営が散々過ぎましたからね。
あの時嫌気さした人はかなり多かったでしょう。
まぁそれ以上に、
「メンテが続くからほってても死ぬ事は無い」
という油断が招いた結果でもあるかな?と…
実際ブログ更新してる方でも、
満腹度1桁の方とか。
お漏らしがブログ窓のリヴリーで見えてたりとか。
結構世話が行き届いてないケースを見かけますし…

今回この帽子は力作(・ω・)b一番時間かけました←


>buffyさん

ラザ好きと判断しました(今更?
ガードに定評のある鉄壁のスカートです(・ω・)b
家出率も半端なかったからもしや…!?とは思ってたけど、
流石にここまでの餓死率とは予想外(´・ω・`)調べてショックだたよ…

帽子いいですよね~本家デザインを超参考にしましたb
クロメ運輸、募集してたっけ(・ω・)?


>桜海さん

そういやアスピスは逆にマントなびいてたなぁ…
言われるまで意識してませんでした(ぉぃ
実際魔法詠唱で作るとそんな感じの動きになりますね。
ロッドや魔方陣の光り具合の変化とか、その他色々追加要素が多すぎるけど…
実際作れるようになるには、まだまだ勉強が必要デスネ。
ドット絵企画立ち上げる時にはやれるようになりたい←

餓死、ブログペットというモノで言ってるけど…
これがリアルペットだと普通に犯罪なんですよね。
生き物の立場では、「飢餓」がもっともキツイ拷問とも聞きますし…
何にせよ、今回の件はショックでしょうがないです(´・ω・`)


>ゆちゃさん

多分次企画はコレ作るよ~的な感じで決定してるので。
募集すればゆちゃさん宅の子も動かしますよ~(ぁ
GIFはドットでもキャラの雰囲気作りやすいですからね(・ω・)b
多分今やってるnice拉致よりも進行早くできるかも…←

曽根ブロは自分で書いてても思うけど、時間食うんですよね。
そして他ユーザーとの交流も多いので、夢中になりやすい…
自分もそう思うからリヴの世話が忘れがちになるのも分かるっちゃ分かります。
ただ、そのリヴリーが居ないと成り立たないブログですし。
失敗を経験に次生かせばそれで良いのですよ。

ノーゼさんの設定、かなり作りこまれてたのでじっくり読みましたw
ついでに頂き物展示用のブログもあったみたいで、
そちらの画像も全部拝見させていただきましたよ~
みんな素敵絵描きますよね(`・ω・´)自分も頑張らねば!


>イっちゃん

分かる!その気持ち!→携帯閲覧
自分はその場合帰宅するまで我慢…そして爆発するという(マテ

家出はマジ多いなぁ…
中には満腹家出とかいうわけの分からん子も居たりするけど←
ログインすらできない!って人も未だ居るらしいよ(´・ω・`)?
世話がままならないからホテルに預けっぱなしって人もいるし…
何でこんな事になっちゃったんだかOrz

お待たせしましたvv
クロメは可愛くもカッコよくもなれる種だと思ってる!
甘えてる姿とか伸びてる姿とかマジ可愛いぜ…←
帽子は今回一番時間かけましたw
角度合わせで手間取っちゃったんですよね~
ラフがちょっと自信無かったんだけど、大丈夫かな(´・ω・`)?

長い名前は特に由来とか気になりますよね。
マル君は由来知った時に感慨深いものがありました。
うちのトコも一応全キャラ由来はあるんだけど、分かるかな?


>そらにゃさん

更新頻度は大体2~3日に一回くらいかな?

ペイントだとまだ大丈夫なんだけどね(・ω・)ヾ
nice拉致絵とかでリヴリー動かしながらやると結構な確率で固まる…nice拉致は意外と命がけ(?)だったりする罠w

あらまパソ禁とは…(´・ω・`)
リヴラーは学生さんが多いけど、テストやそーいった現実世界事情や家庭事情の影響が大きいので心配だなぁ…
テストによる謹慎で餓死とか泣くに泣けない(´;ω;`)


>★♪☆さん

ほとんど一方的にお借りする「nice拉致」という企画だったので、
自分から「見に来い」という報告はちょっと厚かましいかな~と自粛しようとも考えたけど…うん、気付いてない気がしたので(ぁ

記事でも書いたけど、全体で見て16匹に1匹の餓死率ですからね…
ネトゲの放置民は実際しょうがない話だけど、
これだけ一斉に来ると流石にショックです(´・ω・`)

帽子、本家はもっと可愛いから見に行くべし(・ω・)bbb←




いつも沢山の訪問、nice、コメに感謝ぁヾ(・ω・)ノシ♪

nice!(43)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 43

コメント 11

ももこ

おーw
名前付きモンスターw

私はまだCORになってから一回も会ったことはありません:
はやくどっかで会いたいです::
by ももこ (2010-02-22 10:32) 

★♪☆

こんにちは。デイモス、ご自分で発見されたんですか!すごいですねw 
私は自力でレアモンを発見した事がいまだにありませんw

CORになってからは、本当に放浪が重いですよね。まともにモン退治が出来るのも、深夜とかですし・・・・。この間は、技をかけた瞬間に「サーバとの接続が切れました」と言われ、本気で焦りました(´д`;) 一応、接続が切れる前に移動が完了していたようで、☆Rara☆Jrは全くの無傷で自島に居たんですけど・・・。
by ★♪☆ (2010-02-22 17:09) 

小南

こんばんは。
名前が付いてるモンスターって居るんですね!
初めて知りました(´・ω:;.:...((
本当に放浪する時重いですよねー・・・
たまに真っ白になって表示されない時もあるし(;´д`)ゞ
モンスター退治気をつけて下さいね(`Д´)ゞ
それでは失礼しました*
by 小南 (2010-02-22 19:49) 

KEN

こんです
名前付き発見ですか〜羨ましい
自分も早く見つけてみたいです(もちろん自力で)
スムーズかとおもえば急な切断、満員です、データ取得できませんのエラーが多発してますからね、まだ戦闘には不安があります
ブロパ入り口での、ケガ死のことがあると、見えないドッペルもありそうで怖いです〜
クンパ君、背中にしょってるブーメランが良いですね
by KEN (2010-02-22 20:11) 

NとD

ついにナダーの番が来た!

背中にはブーメラン・・ 良くパークモン退治では石よりブーメランを優先して使っていたなあ(o゚ω゚)
石は画面に残ることがあって重いからパークモンはブーメランが一番かな・・

ビンゴ!最終的に青に戻すつもりであった。
lv400ぐらいになってからの話だけど・・
とりあえずあと1年半すればlv300には到達する計算?だから長い月日が経つだろうなあ・・(o ̄っ ̄)

「ナダーたん」って色んな人から言われてるから全然OK!
次の人たちの企画絵がんばってね!
そして絵ありがとう!
by NとD (2010-02-22 21:35) 

竹の子

な……名前のついているモンスターなんて初めて見ました!
私が遭遇したら悲鳴を上げながら逃げ出しそうなモンスターを、過去タイマンで倒しているベズマさんカッコイイです////

私もやたらと蜘蛛さんにばかり遭遇します。
最近初めて?オニヤンマさんに出会いまして……もちろん逃げましたg(ry
拉致企画のほうもお疲れ様です!
色んなお子さんを拝見できて、こっそり楽しみにしています。

体調に気をつけて頑張ってくださいね……!
by 竹の子 (2010-02-22 22:38) 

越 星

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
名前付きモンとの遭遇!おめっす!
オイラも毎日放浪してるけど
とんと見かけませんわな~www
オイラも戦(ヤ)んないけど
遭遇したいですwww
9人目おつっす!
クンパちゃん。可愛いです~(○゚ε^○)v ィェィ♪
色もいい色だね~(*`д´)b OK!
by 越 星 (2010-02-22 23:14) 

cain-15

こんばんは^^
久しぶりに名前付きモンスターの画像を拝見しました。
CORになる以前はアセンブルさんに良く遭遇したなぁ…。
画面からはみ出るほどの巨体と目に悪い色でね(笑)
ウチの子は戦闘しないのでSS撮って退散です~(^^ゞ
やっぱりCOR仕様では戦闘は難しいですかね??
重すぎて放浪すらままならない状況ですし←
とうとう二桁が見えてきましたね!お疲れです。
そしてウチの子まであと少し…楽しみです~♪
by cain-15 (2010-02-22 23:56) 

如月イツカ

名前付きは今まで会ったこと無いんですよね~
1度くらいは遭遇してみたいなぁ
あ、もちろん見るだけですよ?触らぬ神になんとやらってね

満腹家出かぁ…重いから餌だけって人も居るのかな?
兎にも角にも生命維持!みたいな
あ、あと微々たる匹数ですがノッカーとソラスが家出っ子にミミズ与えて回ってます←
しかし・・・重いとは思っていたがログイン不可がまだ出ているなんて((゜д゜;))
うちのPCでは偶のログイン中の「ログインしてください」の葉っぱが出たりや島のみ表示でリヴがなかなか降ってこない時があったり程度
サクサク放浪できる時もあるくらいなので、だいぶ良くなったな~なんて思っていたんですがね orz

>キャラ由来はあるんだけど、分かるかな?
う~ん…わからないや(-”-;)
アスピス君はFFで盾って設定にあった!(オイ
…ギリシャ語由来?
あ、セレスト号っていう幽霊船があr(コラ
by 如月イツカ (2010-02-23 00:23) 

ダムダム

1サーバーではアルゴルが出たっていう情報がありますけど、並モンはハチとクモしか会ってませんね。
ハチはまだなぜか数が少ないので、出会うとしたらクモがかなり多いかと。
ウチの2サーバーではあいかわらずカマキリが多いです。
ここのところクモも増えてきたけど・・・
やっぱりサーバーによって偏りがあるのかな?
ちなみに最近は部屋放浪がメインです。
部屋モンって思ったよりもずっと多いみたいだし、島にいるモンも見えるんで・・・^^

9人目、お疲れさんでした~\(^o^)
by ダムダム (2010-02-23 12:26) 

雪渦

デイモスさん遭遇おめでとございます§^。^§
名前つきモンにはまだお会いできません・・・
by 雪渦 (2010-02-24 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。