SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

勿体無いという本音

今週月曜に更新されたアンケート。
モッタイナイ.PNG
大差を付けて「食べさせていない」が1位。
その理由のほとんどが、
「数匹しかないのに食べさせるのは勿体無い」
という限定モノを使いきれないというのが内情。
はてさてこれを曽根は理解しているのだろうか(・ω・)?

ちなみに自分トコも全員「食べさせていない」
理由は「ハート出しまくりの助」になると困るから。
サーチ妨害マジ勘弁してくださいOrz






…はい、1日おき更新はどこ行ったんだ!?といわんばかりの更新頻度に陥ってしまいました。セレストでございます←
絵描けてないから更新遅れてるわけじゃないよ(´・ω・`)?
今日は単純に仕事終わってそのまま寝ちゃったからであって。
19時にねて25時起床。生活バランスオワタ←

んで、今週のヤミー
今までに無いレベルの手抜きΣ( ̄ω ̄;)
yami-20100216.PNG
ま さ か の 全 部 再 販 !
確かにバレンタインで1週目2週目で力入れてたのは見たが…
終わった途端コレはどういう事か。
財布に休憩を求めてる分にはある意味ありがたいが(アレ?

●ミニ薔薇の冠(450円)
再販その1
島をバラシリーズで飾りまくってる人は持っておきたい一品?
高いけどナ←

●プランターハット(300円)
植える花は選べません。
ってか、雑草(・ω・)?

●生クリーム帽(390円、ピンクは320円)
この2つだけ3月まで売るらしい。
って事は、ひな祭りシーズンにケーキ系の何かを出すのかな?



以上、今週はマジでどうでもいいヤミレポでしたノシ



shikiri-yuki.PNG



進行速度的に順調じゃなくなってきた気がするnice拉致。
とか言いながらももう7人目なんですねー(・ω・)ヾ

nice企画-ノーゼ.jpg

○ゆちゃさん宅、ノーゼ/パキケ♀

笑顔が素敵なパキケさん。
前にPパキケを描いてたけど、比較すると
「似て非なるモノ」とは正にコレ。
キャラの違いを出す分もあるけども、ここまで変わるとは…

擬人化設定がしっかり出来てたの、影響が多大です←
全体的に「可愛カッコイイ」をイメージ。
帽子はかぶってなかったので、
擬人化設定でほぼ確実にある特徴と思ったクセ毛(?)を追加。
名前の綴りは、探しても見つからなかったので…
人物名変換で出た綴りで書いちゃいました←
「Nozeじゃないの?」と聞かれる可能性があったので念の為。

ところで、これ描く為に島へ観察に行ったら、ノーゼちゃん家出してました。満腹度8%で(2/15夜時)
ちゃんと世話してあげましょうね(´・ω・`)?


というわけで、
ゆちゃさん宅より、ノーゼさんをお借りしました~
※一応ゆちゃさんのみお持ち帰り&転載可という事で。



…遅れ、取り戻せるかしら(´・ω・)?






shikiri-yuki.PNG



さて後はコメ返しでございます(・ω・)ヾポリポリ


>吹雪さん

よし釣れた!!!←
メールで送ってみたけどどうやろ(・ω・)?
自分トコでは携帯でもちゃんと動いて表示されてたので大丈夫かな~と思ったんだが…

アスピスだけじゃなく、ベズマも微妙に色調整してたり。
また詳細やアイコン作り直さねば…嗚呼やる事多いw


>雪渦さん

風になびく動きって作る人や参考資料によってかなり変わるんですよね。
自分はゲームト(主にアークザラッド)を見て参考にしてたり。
作り手の腕前にもよるかな~?


>megutyさん

気に入ってもらえました(・ω・)?
擬人化原型問わず、飼い主の愛が注がれてる子ほど本腰が入るものです。
…マウス絵の方、最初ウニボールが出来上がってしまって本気で焦りましたが(笑)
目とか羽&仕草でかなり誤魔化した気がしなくもない←
帽子ってか、髪飾りは真横に現物置いての書き写しなので、実質トレースに近いかもしれませんね~
…ペイントでトレースするのはまず無理だと思うけど(ぁ
まぁ喜んでいただけたようで良かったです(・ω・)ノお粗末様っした~


>そらにゃさん

馬鹿正直に言うと、
「コメントまだかな~?」と思う=催促してる?と自分で捕らえてしまうので、あんまり気にしないように心掛けるかな?
何せ自分もブログ徘徊できない時が多いしサ(´・ω・`)
何か思った以上にGIFが面白い&反応が良いみたいなので、
ちょっと他所の子も動かしてみたくなったという(ぉぃ
まだどうなるか分からないけどネ!!←


>越 星さん

GIFは前から興味あったんだけど、
まさかこんな簡単に作れるホムペがあったとは…!
といった感じ(・ω・)ヾポリポリ←

あの白黒コンビは色んな意味で最難関になりそう(ぁ
記事いつも面白楽しく見させてもらってますからね~
あの個性をとにかく再現したいと思ってます←
何せまだまだ先なので、じっくり考えさせていただきますvv


>buffyさん

動かす絵の絵柄次第で難易度は大化けしますネ。
自分の場合はドットだからまだ楽ですよ(・ω・)

ケマリの可愛さはふわふわとつぶらな瞳にあると思うんだ。
目は特に力入れたかもw


>KENさん

これをリヴリー原型ドットでやれって言われると無理です多分。
ケマリだけでなく、全身が黒い子は難易度高いですね~
輪郭線消えちゃうし…
ラフはモフモフ感出しやすいので、頑張ってみましたb


>cain-15さん

次企画予定は恐らく夏頃です(爆)

呼び方…アスピスもベルも自分は「君」付けかな?
アスピスは呼び捨ての場合もあるけど(・ω・)ヾポリポリ
まぁ大きく違う点で言えば、
アスピス→19歳(曽根ブロユーザーから見ると年上傾向?)
ベル→10歳(まぁ普通に年下ってか子供)
ここかもしれませんねー


>桜海さん

もし企画として立ち上げる場合は、
擬人化設定の詳細(しっかりと描かれてる設定画必須)
を求める事になるので…
応募できる人自体が少なくなるんじゃないかな?と考えてます。
何せniceと違ってコメント書く分、気軽には応募できませんからね。
あの応募コメントって、書く時緊張するんだぜ…(´・ω・`)?

ケマリ、丸い形態はツール使いましたwww
って言っても、ペイントの「楕円」ですけどね。
ベースに丸置いて、そこから毛をガッガッと…
アナログだとこうは行きませんから(・ω・)ヾ
ちなみにラフはベース無しで頑張りましたb

みんなもケマリ描くといい!(マテ


今回も沢山の訪問、nice、コメントありがとうでした(・ω・)ノシ



どうでもいいけど、明日18日は我輩の誕生日。
嗚呼、またオッサンに近づくのか…Orz


nice!(43)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 43

コメント 9

KEN

こんです
闇ショップは究極の手抜きでしたねw
必要ない身としては温存できて良かったですけど、欲しい人は一気に再販になってしまったので大変そうです
パキケって、こうしてみるとやっぱり洋服を着ているように見えますね〜あれが毛なのだと思うと不思議な感じです
by KEN (2010-02-17 06:52) 

越 星

(*゚ー゚)vコンチャ♪
チョコガネ・・・オラもハート出されちゃ
サーチ阻害でウザイから~お蔵入りしたっすw
ヤミチョ、いらない再販ばっかだから
ヤミー温存できてちょうど良かったwww
パキケちゃんのくせ毛がキュート(○゚ε^○)v ィェィ♪
パンチラに萌ェ~~~www可愛いね
もーパキは洋服でいいんじゃね?www
ウハハw白黒コンビ~楽しみだなーw
by 越 星 (2010-02-17 15:58) 

雪渦

わたしも食べさせてませんね
もったいない 
というより あるのを忘れてました・・・§ ̄▽ ̄;§
by 雪渦 (2010-02-17 16:20) 

ゆちゃ

セレストさんこんにちは^^ お仕事お疲れ様です><。
おおお!!!Σ(゚□゚) イラスト有難うございます。+゚(*ノェノ)。+゚
パキケって難しいだろうな・・・;と思っていたのですが、
セレストさん凄いです!+。゚(o゚∀゚o)゚。+ クセ毛といい
見た瞬間ノーゼの性格がぴったり表現されていてるのが
分かりましたvvv 可愛い><♪゚.+ あ、名前w 大丈夫です!
私英語苦手なのでちゃんとしたものはまだ決めていません
でした^^; 人物だとこうなるんですね!勉強になりました゚.+
そして、絵はもちろん即保存させて頂きました^q^///
8%?!∑(□ lllノ)ノメ、メンテがあると聞いたので油断してました;;
す、すみません!!orz ご報告有難うございます(ノДヽ。)
ではでは、素敵絵本当に有難うございました!!^^
by ゆちゃ (2010-02-17 21:18) 

そらにゃ

こんばんは~
セレストさんのぷらいどが許さないのですね(笑
Gifとかもう動いた後の場所を描く時点でめんどくさくなります。自分。
チョコガネムシで/serchが妨害されるのはたまったもんじゃないですね~((o´・∀・艸笑
まさかの全部再販。結局生クリーム帽やらプランターハットやらを買ってしまいましたorz
P.S.自分は一週間くらいチョコガネムシが配布されたことを知りませんでした。(((壊゚ω゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
by そらにゃ (2010-02-17 21:28) 

cain-15

こんばんは^^
チョコガネムシ、その存在自体知りませんでしたよ←
今フードボックスを確認したら3匹いました^^;
勿体ないというか、効能がハテナなんですが\(^o^)/
やっぱり、今週のヤミショは手抜きなんですね(笑)
お財布が寂しくならないので有難いですb
パキケちゃんのイラストとても可愛いです~。
リヴの表情を出せるのはやはり凄いッス!!尊敬します。
by cain-15 (2010-02-17 22:29) 

如月イツカ

こんばんは
チョココガネ、うちはマルに1匹あげましたよ~
1匹じゃ効果とくにありませんでした(^^;)
ハートもわもわでサーチの邪魔は嫌だけれど、最近1つしかハート出してくれなくて寂しいし…
という感じで残りをどうするか悩み中(-w-;)

ん?18日…もう今日だ!
誕生日おめでとうございます♪
2月生まれ!ボクと一緒ですね~^^
by 如月イツカ (2010-02-18 01:11) 

hrn

18日!(画面右下の時計確認)
誕生日おめでとです! リアルに数字が増えると思うと(´A`)こんな顔になっちゃいますがwそこはそれ節目なんで^^
次の一年、よいものでありますように(*´v`*)

チョコガネムシ、自分も食わせていませんw
や、日ごろうざいほど撫でるせいか、ハートぶわーなので(*´v`*)更に食わせたらどうなるのか試してみたいと、ちょっと思いますw
ヤミの全再販には新参の自分もびっくりしましたw
今回のは買う予定がありませんが、今後の再販に期待しちゃいます^^
by hrn (2010-02-18 04:21) 

桜海

こんにちわ。

お忙しい中この間ナイスのみならず、
コメまでありがとうございます。
私自体が初心者なので、経験を積み、
ワケわからない初心者と、モンからは逃げ^^、
リヴリー大切に可愛がっていきたいと思ってます。

お、お誕生日おめでとうございます!…って、、、、
おめでたいと喜べる年で、なくなってますか?^^

チョコガネムシで懐き度が上がるのか、偶然なのか、
その後、拾い物をしたなんて話もあれば、
何も変わらないって言う人もあり、効果よくわかりませんね。
ちなみにうちも食べさせてません、勿体ないで…

パキケちゃんの癖毛がかわいい。
セレスト様の一人ひとりのお子様に対する愛と、
企画に対する姿勢が伝わる一品ですね。

擬人化設定。頑張っておきます。
悪い癖で、複雑な裏設定ばかり作って、
基本の性格や服装設定があやふやな…
お粗末な私でした。。。。。。。


by 桜海 (2010-02-18 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。