SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

ハートの概念が皆無なラヴォクス [リヴリー雑談]

バレンタイン仕様.PNG
こないだ金曜のメンテからでしたっけ?
目に悪い配色の光景になってますネ←
命名、「ウルトラショッキングピンク広場」(ぉぃ

アスピス「一応俺の種族の時期イベントカラーだよな…?」

正直、アスピスがバレンタインリヴリーとか想像付かんわ(笑)
まぁその辺はどうでもいいんだ(・ω・)

ちょいと移動してみて不思議に思うた。
あれ…?.jpg
アスピス「広場から見た時はこっち側もピンクだったんだが…?」

手抜き…?.jpg
アスピス「目の錯覚か…?俺疲れてんのかなー」

バレンタイン仕様となってるのはごく一部のパークだけ。
こうやって見ると完全に手抜き工事である(・ω・)←
広場以外にもバレンタインな飾りつけされてるパークはいくつかあるんだけど、別に取り上げる必要も無いか(・ω・)ヾポリポリ

どうでもいいけど、「本命チョコ」って大事に持っておくモノなのかどうかが非常に疑問である。
普通想う相手に渡すよな…?




shikiri-yuki.PNG



前記事から今日までで遭遇したモンスターはたった2体。
アスピス初戦.PNG
ラザ初戦.PNG
倒した瞬間、「お世話」「散歩」「技」が切断されるのは仕様?
dd取り逃して島から逃げるのを防ぐ為(・ω・)?何でわざわざ?
コントロールパネルは切断されるけど、技はチャットで入力すればちゃんと発動します。
/randomや@島名での移動も可能。
何か謎が多いなぁ…(実験時はこんなんじゃ無かったのだが。)

情報聞く限りでは、全サーバーに居るみたいですね。
あと、目撃情報だけど「部屋にも出る」そうです。
部屋で退治した場合ってddとかどうなるんだろうね?
部屋って、島主リヴリーをクリックする事もできない謎な空間なんだぜ…

で、もひとつ気になった事。
900日クモ.PNG
ラザもアスピスも所属サーバーは①鯖。
このクモ、生年月日がオニヤンマ発生時のモノ。
当時、この生年月日のクモ達は4~5鯖のみ出現。

…まさか混じった?

ネームドとかマジどこの鯖に行ったのやら…


とりあえず、遭遇率以上に移動に時間のかかるこの状況では、まともな捜査は困難を極めますよ(´・ω・`)どうするかなぁ…?






shikiri-yuki.PNG



前回記事が「号外」扱いだった為に出せなかった拉致企画。
…ま、あの記事書いてたときにはまだ描けてなかったわけで。

nice企画-ほわん.jpg
○竹の子さん宅、ほわん/リオン♂

リオン、描く前は比較的「描きやすい種族」と思い込んでました。
ところがどっこい、実際描いてみると恐ろしく手強い。
常に前屈姿勢なので、立ち姿のバランスが非常に分かりにくい。
いや~なかなか苦戦を強いられました(・ω・)ヾ

ちなみにツンデレキャラを意識して描いた(何故
クール&ビビリ少年って聞いたので、
「あ、ツンデレね」
と勝手に脳内変換を起こした自分の頭が招いた結果である←
にしてもリオンのマフラーいいなぁ…

そんなわけで、
竹の子さん宅より、ほわん君をお借りしました~(・ω・)ノシ
※一応竹の子さんのみお持ち帰り&転載可という事で。



しかしこのペース…2ヶ月以内に終わるか…?




shikiri-yuki.PNG



今日のコメ返しは2記事分なので非常に長いヨー


>てぃるぱちょさん

企画絵はサムネにならないようカモフラージュbbb
…それがひらひらベズマなのは自分でもどうかと思いました←
変な話ではあるけど…キャラの個性がある程度以上分かるので、
擬人化されてる方がむしろ描きやすいかもしれません。
男なのに可愛い系、ちょっと女っぽいトコとか意識しましたからね~

貴婦人帽はいっそトレースしてやろうかと思いましたw
ただ、自分の描き方だとトレースの方が絶対時間かかる…
良いデザインの帽子ですが、描き手泣かせです(ノ∀`)

企画記事であんな注意書きしてあって、それでもnice押してある人は、
可能な限り拉致ってやろうと最初に決めてあったので(笑)
こちらこそ(・ω・)ノお粗末さまでした~


>KENさん

自前ツインテ(しかも巻き髪)原型が既にゴスロリ系ですからね~
でもベズマは野蛮なんでふ(´ω`)誰のせいだろ?(ぉぃ

自分トコは過半数が①鯖なので、今現在悲惨な目に遭ってますw
何せラザもアスピスもセレまでも①…ありえん。
かつて死鯖と呼ばれた4鯖の痛みがよ~く分かりますよ(´・ω・`)

島モンは、攻撃後の回避前切断と、早く戻りすぎた時の読み込み遅れさえ無ければまだ何とかなるかな…?
怖いっちゃ怖いですがね(´・ω・`)
少しでもヤバイと思ったら引くように心がけてます。


>buffyさん

買っちゃったんですかww
ベズマは趣味が「戦闘」という一種のバーサーカーなので、
動きにくいひらひらは苦手との事。
普通のスカートも嫌がるよ(・ω・)?

貴婦人帽、横にリヴリーの画像置きながら描きましたw
そのせいか、バランスとかちょっとおかしいような気がするんだ…
ちゃんとデッサン勉強しないとなぁ(´・ω・`)


>桜海さん

なかなか苦戦しながら4人目です。
毎記事進めていかないとマジで終わらない人数ですからね~
企画放り投げるのだけは絶対嫌だからねぇ(´・ω・`)頑張るよ俺。
ちなみにヤグラは描きやすい部類でした。実話。
帽子だね…うん(笑)

更にひらひら着せてましたね~
原型のひらひらもありだな~と思いました。
曽根もあーゆークオリティで服作ればいいのに…(´・ω・`)
ちなみに、着せるまでの段階で数名死にます。多分(笑)

パークのモンは…メンテ直後だと通常居ませんね。
次に降臨する時間が分からない場合が多いので、あんまりのん気に喋ってる場合でも無いはずなんだが…知らない人もいるか。
自殺よりも、無知で死ぬ初心者が多そうで怖いですね…。


>そらにゃさん

流石ゴスロリ!よく釣れるじぇ(゚∀゚)!!←
うんまぁ何だ。俺もノリノリで描いたwww

人物描くのとはまた違った楽しみがあるからね~(・ω・)ヾ
難しい&苦戦する面もあるけど、そこはまぁ全然許容範囲。
DSの種族はまぁ、ガーデン自体買う気が微塵も無いのでスルー。
そもそもうちの子等でアレらにキャラが合う奴いないよwww
貴婦人帽、そらにゃさんも描いてみる(・ω・)?←

というわけで何となくタメ化してみたよ(笑)


>越 星さん

うむ。これで表情が不貞腐れてなければ!(誰のせいだ

貴婦人帽値段高かった覚えがあるけど、結構買ってる人多いんですよね~
やっぱデザイン性でしょうかね(・ω・)?
白い子にコレかぶせて描く…何かネタ絵になりそうwww

実験所のアクセス数は、某掲示板に晒されてた時代の名残でしょうか。
一番高い時は50位台まで行ったものです(笑)

モン退治に関しては、魚ほど動けてはいませんw
移動が糞重いからよく逃げられるヨ(´・ω・`)
放浪の最中で切断するような環境では絶対手出さないように…
死ぬって(´・ω・`)


>NとDさん

やはりかーΣ!!?
って、DS種はカード使用するから復活できないだろうに…

非常口、呼び戻し押さないと発動しないような気もするけどどうなんだろう?
いずれにせよ、パークは特に警戒必至だなぁ…
結局、全鯖にモンいるっぽい(笑)


>ダムダムさん

今のPCが代替ノートでCPUが貧弱なので2窓無理っス。
タイマンでもまぁ、戻る時間を意図的に長く取れば全然大丈夫。
切断は今のところ戦ってるうちには「無い」ので大丈夫かな?
重いけど…(ぁ

一見強制ログアウトにも見えるこの仕様はホントなんだろう?
何の為に…
dd関連を考えるなら、自動分配的なものにすればいいのに…
プラム様でもできたんだしサ(´・ω・`)

情報量はダムダムさんの方が圧倒的に上だなぁ…
自分は検証&放浪時間が足りなさ過ぎるOrz
まぁお互い、情報出し合っていきましょうノシ


>cain-15さん

アレ…?ラザもロリですか。ああ16歳は普通にロリか←
ベズマは超アクティブです。元々おしゃれなんてしませんぜw

モンスターは一斉復活デスネ。
パーク、島全て。
・セントアルテミスパーク
・ウォーターグリフォンパーク
・怪物の森
・G,L,L大公園3
にそれぞれ出るので注意ネ!


>イっちゃん

華麗にスルーするのが賢き者の通る道。
手出す人は果たして勇者か無謀人が遊び人か…←

ぶっちゃけ、曽根が一応レベルで言ってる
「モンスターはリヴリーにとって天敵」
は誰も見ないようなところにありますからね~
ってか、チュートリアルに追加するべきじゃね?

そしてここでもひらひらベズマに釣られた人がwww


>hrnさん

COR前でも待ち時間が出るときあってイライラしてたけど…
今回はそれを遥かに凌駕するレベルである。
ぶっちゃけありえん(´・ω・`)何でこんな早く復活させたんだマジで。
普通の放浪にも影響出てるので、マジでタチが悪いです。

攻撃や回避の動きはいいんだけど、
島の表示待ちが超絶的に長いですよねー
これはストレス溜まるぞぉ…




いつも多大なる訪問、nice、コメントに感謝をば(・ω・)ゞ
nice!(45)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 45

コメント 9

KEN

こんです
ザコモンは、旧1〜5サバが混ざってますね
これを機に統一すればいいのにって思いましたw
部屋の中に居たモンスターは、どの島から入ってもクリックできました
リヴリーは同じ場所にいないと名前すら表示されないのに不思議です
by KEN (2010-02-09 07:10) 

cain-15

こんにちは^^
やっぱりバレンタインカラーは目に悪いですよね(苦笑)
ソネットは手抜き好きですよね、ばれない程度の←
マイルームでオオカマキリに遭遇しましたよ~。
あと、アイランドにオニヤンマが来てたりと忙しいです(笑)

私の中ではラザちゃんはロリキャラ(笑)です^^
やっと私生活が暇になったのでお子様をお借りしようかな?
とひそかに作戦を練っています^^その時はよろしくです←
by cain-15 (2010-02-09 11:33) 

桜海

こんにちわ。

10レベぐらいの蜘蛛を昨日辺りからよく見ます。
一度ちょっかい出しましたが、1噛まれたのですぐ逃げ。
治癒持ちがいるので、すぐ治して、
自分のレベで一回の攻撃でどのくらいダメージなのか、
見に行きましたが、もう蜘蛛消えてました。
重いので、戦闘はやはりうち無理そうです。
パークモン、いない時もあるのですね、気をつけます。

切り絵見ていただきありがとうございました。
ひらひら、やはりヒト死が出ますか…ww
セレスト様がお気に召したものがあれば幸いです。
男の方のお部屋にヒラヒラしたのが大っぴらにあるのは…
っと思い、小さくしたので、細かく柄出てませんが、
よかったら、お送りしますので暇なときメッセお願いします。
新着メッセ着信表示などないので、
メッセ時の最新日記に「住所メッセしたよ」っと、
コメントいただけると幸いです。

リヴのお洋服は、もっと精巧な柄のを出して欲しいですが、
小さくなっている子には難しいのでしょうかね…?
by 桜海 (2010-02-09 11:47) 

雪渦

確かにバレンタインカラー目に悪いですね
広場に行った瞬間にビックリもしましたし§^。^;§
by 雪渦 (2010-02-09 16:55) 

そらにゃ

アスピスさんはクールな感じの色だからどっちかと言うとハロウィンのイメージがあったりしました(
モンスターは重さが怖いので手が出せません・・!
部屋・・には島にいるモンの姿が見えるのみだったような・・・
リオン可愛らしいです!バランス感覚が凄い!
リオンを描くと埃玉みたいになります(笑
只今流石、をすさがと打ってしまいましたorz
ゴスロリ可愛いですよね(゜∀゜)
難しい、けどはまるみたいな感じですね・・・w
ガーデンよりやっぱりネットでやった方が楽しいイメージが・・・!
た・・・確かに、もしセレストさんやラザさんがツノナデシになったりしたらちょっとイメージが←
貴婦人帽、絶対途中で挫折しますって・・・w
これからもタメ口でよろしくでござんすヾ(・ω・)
by そらにゃ (2010-02-09 20:57) 

越 星

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
ホント、あのピンクは見ていて目が痛いっす><
・・・(水を得た)魚じゃなかったっすかwww
まだまだ不具合多いもんねw
最近「リヴリーはいません」島が増えてねっすか?
やっぱ回線切れたりとかで
モンにやられたリヴ達ですかね~?
あ、北島くん貴婦人の帽子被りまっか~?
星雅も貴族帽・赤持ってまっせwウケケケケケ
by 越 星 (2010-02-09 23:13) 

竹の子

バレンタイン仕様により、私の目が何度もム●カになりそうでした、コメントお邪魔します!

本命チョコに関しては私も思いました、自分で大事にとっておいてどうするんだろうと(笑)
き、きっともうもらったことを前提で持っておけということですよ!!
早速モンスター退治されていますね、アスピスさんかっこいい……そして強い///
私は遭遇するたびにビクビクしております……(´;ω;`)

そして、企画にてほわんを描いてくださってありがとうございます!! セレストさんの描かれるリオン見たさに応募し、おまけにそれが自分のリヴリーだと嬉しさ二倍です!!!!
か……可愛い、リオン正面からはあんま見れないのでニヤニヤしっぱなしです、マフラーと帽子もありがとうございました!!
まさかのツンデレイメージwww なるほど、クールでビビリでツンデレ……かなりのカオスっぷりになりそうです、今後の性格づけの参考にさせていただきますね///

素敵なイラスト本当にありがとうございました!!
しっかりお持ち帰りさせていただきます、残りのお子様のイラストも頑張ってください!!
by 竹の子 (2010-02-09 23:47) 

Blackcat

こんにちわーv
関係募集では応募ありがとうございました><
そのうちベズマちゃんお借りするかもです(コソッ

それと、お名前まじすいませんでしたorz=3
完全にミスってましたね(´;ω;`)
すぐに修正させていただきましたので!((
ほんとすいませんでした(・ω・;)



by Blackcat (2010-02-10 20:19) 

ダムダム

部屋っていうのは、島とは別の場所という概念みたいです。
部屋から見える島って、テレビに映る映像のような感じで見えているだけではないかと。
だから、見えてても島にいるりヴはクリックできないっていう・・・
島に落ちているddも部屋からは見えないですね。
部屋でddを出すとちゃんと拾えるんで、モン退治後の処理は問題ないと思いますよ~

レアモンはまだ出ていないんでしょうか。
放たれたとしたらいったいどこのサーバーに出るのか・・・
自分が属してないサーバーに出た場合、会うことは難しくなりますね。
by ダムダム (2010-02-10 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

とりあえず倒してみたGIF練習中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。