SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

とりあえず倒してみた [モンスター退治記]

1日おき更新をあっさり破りました←
COR初退治.PNG

/コケッ\


金曜のメンテ後、COR以降初となるモンスター解禁。
こないだ雪解け時に「まだ」って言ってたのは何だったんだ…

とりあえず、
モン出るパークのには死覚悟してる人以外絶対行くなー

ってか、モンスター復活したなら普通Infoやお知らせに分かりやすくでっかくその告知を出すべきじゃないのか曽根よ?
リヴリーの命に関わる事だぞ(´・ω・`)知らずにパーク行ったらどうすんだ。



島モン戦、画像の通りやってきました。
最悪に最悪の場合を警戒した結果、初退治キャラがコイツ。
セレでございます(・ω・)ゞシュピ
管理人だって強いんだぞーというアピール(笑)

ベズマ「…(出番取られた…)」

で、戦ってきた感想。

●時間かかりすぎ
予想はしてたけど、ヤベェくらい読み込み遅い。
重いというよりは、待ち時間が長い。島表示が遅すぎる。
せっかちになりすぎると早戻りの危険性出てくるかな…?
ちなみにこのハチst0から4分弱かかりました。
COR以前の約3倍だよ(´・ω・`)

●基本的ルールは変わらず(?)
こちら側の攻撃によるダメージ算出は前と同じ。
モンの噛み付きに関しては分からん(噛まれなかったので)
多分ここも変わってないんじゃないかな~と思う。

●1、3、5サーバーには確実に出現するのを確認
ただ、今のCOR状況だとどうしても戦闘時間が長引きすぎるので、倒すのは結構難しいです。
実際4匹発見したけど、倒せたのはハチ1匹だけだし…

●倒した瞬間、「散歩」「世話」が切断した
ここ非常に重要。
分かりやすく言うと、
「倒した瞬間、その島から即移動する事ができない」
dd取り逃しを防ぐ為でしょうかね…?
ちなみにddはちゃんと取れました。
ただ、dd取った後も散歩が切断されたままで、更新か技で移動するしかなかった…何じゃこりゃ?
とりあえず、自分の場合この現象がありました。
果たしてバグなのか仕様なのか…

●攻撃手段はやはり単語登録で
試してないけど、技一覧からの攻撃だと回避に手間取る気がする…
チャットをアクティブにして、エンター後即帰島クリックが安全。
多分ネ(・ω・)←


こんなところかな…?

何せ、まだ倒したのが1匹だけなので…
調査は引き続き必要ですねー



バレンタインや他色々書くべき記事ネタはあるんだけども、
今日はここまで。
もう眠いんだ…(´-ω-`)zzz


※コメレス&nice拉致絵も後日の更新にて
 今日のこの記事は号外みたいなものと思ってください(笑)
nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 29

コメント 8

NとD

早速DS限定種の死体を見てしまったから驚きである(。;‿;)

パークモンを天見したところ初心者の人が大体餌食になってしまっていたなあ・・
そういやマイルームを開くとリヴリーがマイルームに飛んでくるから非常用の逃げ口として使えるだろうか?

2サーバーでスズメバチ・オニヤンマを確認
by NとD (2010-02-06 02:18) 

KEN

こんです
6、9サバにも雑魚は居ました
豆撒きの時連打練習したのですが、やはり今まで通りには行きませんね
何よりも突然接続が切れる、読み込んだ状態で止まるのは危険ですね〜
by KEN (2010-02-06 10:49) 

桜海

こんにちわ。

モン退治、検証、お疲れ様です、さすがですね。

昨日、メンテ後一時間ぐらいのとき、
モンパークに一瞬だけ入ったけれど、モン確認できず。
キャッシュのクリアはしたのですが、ね?
パーク内にいた他リヴもただ笑いあってるし、、、、
見えないだけでモンいて、
巻き添え自殺なんてされても困るので、すぐ退避しましたが。
もう怖くては入れませんが、いない時間とかあるのですかね?
不明です。



by 桜海 (2010-02-06 11:03) 

ダムダム

おお~っ!初モン退治おめでとうございます~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ウチはまだタイマンは恐ろしいんで、二人がかりです。
どちらかがトラブった時に、もう一方が助けられるっていうことで。

島表示が遅くてリヴも降りてこないっていう現象頻発ですね。
早戻りし過ぎた時に、リヴが降りてくる前に反撃されて4怪我になる人がそのうち出るような気がします。

攻撃力、モンのダメージ、こちらのダメージ等、基本的なところに変更はないようですね。

倒した後は一部機能の切断でしたか。
てっきりログアウトさせられたのかと思い違いしてしまった・・・
トドメを刺したリヴだけでなく、その場に居合わせたリヴ全てがこの状態になるみたいですね。
ちなみに、ウチの場合、トドメを刺したリヴは島から離脱できたんで、切断までには多少の時間差があるようです。
なんのための切断仕様なんですかね?
個人的にはバグっぽい気がするなぁ・・・
dd窃盗犯はモンが倒れた直後に島に現れるので、たぶん対策にはならないかと・・・
ただ、dd目当ての野次馬対策には少しだけなりますかね・・・(^^;


手なれたハンターには攻撃技の単語登録は必須でしょうね。
技メニューからの攻撃は逃げ遅れ必至です。
でも、初心者にはわかりやすいんで、これを使った犠牲者が増えるような気がします。(o・ω・o)

これからもお互い情報交換などして、少しでも安全に?モン退治を楽しめるようにしたいものですね~
by ダムダム (2010-02-06 13:20) 

cain-15

こんばんは^^
前回の記事にnice!&コメができなくて申し訳ありません;
前回のコメ含め書かせていただきますね~。

ベズマちゃん、ゴスロリ衣装が似合ってます^^
ラザちゃん→ロリータ、ベズマちゃん→ゴスロリな感じで♪
ベズマちゃんはアクティブなイメージがありますが(笑)

モンがいよいよ出現しましたね。パークモンもでしょうか?
島表示遅いですよね。モン退治に支障が出ますね^^;
散歩と世話が切断されるのはバグか仕様か…。
これからどんどん苦情が出るでしょうね(笑)
by cain-15 (2010-02-06 23:19) 

如月イツカ

早速討伐おめでとうございます(^ω^)/
ボクも放浪中にカマキリとオニヤンマに会いました
もちろん警報に従い華麗にスルー

しかし…警報だけでなく戦闘の大変さを伝えるお知らせも要ると思うんだ(・ω・;)CORスタートの人で興味本位の返り討ち出てくるんじゃないかな…


1つ前に記事になりますがベズマちゃん可愛かったっす(*´ω`)
by 如月イツカ (2010-02-06 23:20) 

越 星

(*゚ー゚)vコンチャ♪
モン解禁で水を得た魚状態ですね(○゚ε^○)v ィェィ♪
タノシソーwww
おかしなバグがあるようですな。
しばらくは慎重を期すってところですか。
フツーにリヴってても
「回線が切断されました」の赤葉っぱは
チョクチョク出ます。クリックすればOKだけど
戦闘中にゃ、勘弁してもらいたいっす。
by 越 星 (2010-02-07 13:13) 

hrn

おつかれさまです~
自分も少し戦ってみましたが、やはり印象は、「…遅い!」ですね~><
自分の場合は技を仕掛けて退避する動作も慣れていませんが、それよりも表示されるまでに時間がかかりすぎたり表示されないことがあったり、これはなんとかして欲しいものです^^;
by hrn (2010-02-08 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。