SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

nice拉致(?)企画発動(・ω・)ノシ [その他(ぁ]

さて、前回告知した通り…
いきなり企画詳細からスタートするのであ~る。

(っ・ω・)っ[nice拉致(?)]

※この記事に「nice!」付ける時は要注意!!
niceを付けられた方の飼いリヴリーをそれなりの確率で拉致ります。
「勝手に描くな!」という方は絶対にniceを付けないようにお願いします。


とりま、簡単にルール説明でも…(・ω・)っ[カンペ]

●この記事にniceを付けた方の飼いリヴリーを1匹「勝手に」借りて描きます
→複数飼いの場合は1番よくブログに登場してそうな子をお借りする予定でございます

●今回はリヴリー原型のみです
→擬人化を期待してた方ごめんなさい☆

●マウス+ペイントのみで描く絵となります
→サンプル置いていきますね~
2000nice-sample.PNG
本番絵ではもうちょい工夫とかするかもしれません。

●飼いリヴの島が分からない場合は描けません
→描き方の都合上、リヴリー自身をキャプチャできないと描けない可能性が高いです。
 島とかブログウィンドウに貼ってくれてると有難い。

●募集期間は30日(土)まで
→終了しました。

●企画絵を出し始めるのは2月から
→募集数次第ですけど、2月中に終わりきれれば~と思ってます。


1/25日より追記

●拉致確定キャラはリストに載せました
→気になる方は各自ご確認をば(・ω・)ゞ

●種族かぶりの件は完全に解除しました
→とある種族があまりにも絞りきれない為、思い切って全解除。
  こうなったら描けるキャラ全員描いてやるZE!!←

●主となるリヴリーが判断できない方は保留中
→コメント等で連絡してもらえると助かります(・ω・)ゞ
  尚、除外されてる方の原因は大半コレと思われます
  まぁnice拉致だからこだわる必要も無いか…(´・ω・`)?

●性別ある方は知らせてくれるとありがたい
→性別次第で同リヴリーでもカッコよくなったり可愛くなったり。
  描く際の基準にもなるので、あると助かりますネ。
  まぁ無くても何とかなるサ!!…と思いたい。


ざっと書きましたがこんなものでしょうか…
何か抜けてる点とか発見次第、追加していきます。
質問等はコメにてどうぞ(・ω・)ノシ
「こんな風に希望!」とかあると多少採用度上がります
(nice拉致に「?」が付いたワケはここにあり…)

この記事に限り、直接コメントにてコメ返しを行います。

shikiri-yuki.PNG


毎週木曜はランキング更新日なので、ついでに。


・経験値ランキング
→アスピス/1625位(Pラヴォクス15位)
ランキング-2010-0121-経験値.PNG
ベルベーニルの所属サーバー(5鯖)がうちの子達の中で一番重いサーバーである事が発覚しました。
放浪&サーチ度合い、腹減りで調べてみたら…COR以降やたら重いと評判な1鯖より重いようでOrz
全く同じ世話頻度(放浪含む)で、ベルの経験値をアスピスが抜いちゃったので。
これからアスピスが経験値部門の代表となります(・ω・)


・所持doodooランキング
→セレスト/1192位(種族別トップ)
ランキング-2010-0121-doodoo.PNG
総合で17ランクダウン↓
200万に届かない額だと、アイテム売買ひとつで一気に順位が変わるようですネ。
何を買ったかは内緒(´ω`)
全然使ってない氷の柵や氷の家売ったら一気にランキング上がるんだろうナァ…←


・アクセスランキング
→ラザ/105位
ランキング-2010-0121-アクセス.PNG
順位変動は無し
この辺の順位はそう変わるもんじゃないですネ。
ちなみにアクセス数は…4,485,838
一週間前と比べると3千ちょいほど。
これってどうなんだろうか…?


以上、うちの子達のランキングでした。


shikiri-yuki.PNG


さて後はコメ返しですよ~(・ω・)ノ



>吹雪さん

もう早速すぎて何も言う事がwww
ラザが付いてきてたのにはちょいとびっくりしたけど←
憧れ…そういえば毎回言ってましたっけ(・ω・)ヾ
ただ、奴は師匠や先輩とかって柄かどうかは微妙だナ…
兄貴分で通用するかな?

nide企画、この記事より発動でございます。
そういえばユンク飼いって多いよね(´ー`)ニヤリ


>桜海さん

曽根ブロで他所の子を借りるのはお初なので緊張気味←
不備が無いように頑張りますZE(`・ω・´)!

ナース帽、最近行った病院ではかぶってましたけどね…?
地域によって色々違ってくるんでしょうかね~
まぁレスキューキャップ吉●家カラーよりはマシかと←

アスピスの苦労の主な原因はラザにあります。
アスピスの戦闘ポジションはベズマと同じく前衛なんだけども、
ベズマと違い回避能力の低いアスピス君(主に受け流し系)
結果、ラザの術の巻き添えを頻繁に喰らうのです(笑)
まぁそれだけではないんだけど(・ω・)ヾポリポリ

雪溶け、リヴリー界は毎年早いけどどうなんでしょう…?


>KENさん

Oh…間違エタネ!
(´・ω・`)うん、素でこないだの水曜で突如終了かと勘違い。
情報感謝です~

モンスター復活に関しては、動き云々の話は当然あるんだけども…
・ddのクリック反応
・戦闘法や仕組みはそのままなのか
(実験中は死体でも攻撃できたし…
・モンスターの徘徊するサーバーは?
・島モンのネームド(大物レアモン)はどうなったのか
等、疑問が多く残るんですよね…
この辺を公式が親切に発表するわけが無いし…(´・ω・`)


>hrnさん

自殺巻き添えを図る人は昔から絶えず居ますぜ?
ベテランさんはまずアルテミス辺りには近づかないのもソレ。
高レベで来てる人はそれでも「サブ」の可能性大です(・ω・)

ブーメランはパークでこそ活躍する技だけど…ん~
怪物の森で多少使えるかな?といったところか…

アスピスのキャラ位置が(戦闘ポジション的な意味で)ベズマと同じ前衛なので比較に出しました。
苦労をよくかけてるのはラザなんだけどね…


>そらにゃさん

完全にパスクラですね…(´・ω・`)
名前を使いたいが故のパスクラなのか…
いずれにせよ、許しがたい行為ですね。
自分だったら誰でやられても訴えるわ。どの子も愛情たっぷりだし全員リアルマネー5桁は累計で使ってるし←

「適当」と漢字で書くと「適切」っぽく見えるのでカタカナに。
そっちの方が意味通じるやん(・ω・)?
自分的に難しいのはムクネですかね~
前髪(?)がどうしても不自然になりがち…
目つきも基本キツくなっちゃいますからね。

それにしてもベズマ好きですなぁwww


>cain-15さん

「お子様貸してください」と迷ったんですけどね~
コメ要望に「nice拉致」がいくつか見えたのでそっちにしました。
塗り絵はまたいつかの機会に(いつだ

アスピス、元々設定はあるんですよ。
新たに描くのがめんd…大変なだけで。
野郎の全身描くの苦手ナンダヨー←
うちの子ならいつでも貸し出しokですぜ…どうっすか?(ぉぃ

昆虫スキーなベズマを筆頭に、モン退治中心で活動してた自分でも、解禁後もしばらくは様子見なんじゃないかな~と思ってます。
そもそも見つけるのが大変なのだよ(・ω・)
無リヴ島含めてどれだけあると…


>NとDさん

森以上にアルテとWGPかな。
鶴復活なんて事態に陥ったら、ただでさえ重くなったCORでは耐えられるわけがねぇッス

大量発生は、いずれ春に「ミツバチ」が来るんだろうな~とは思ってるけど…さてどうなるか。
新種だったらそれはそれで面倒そうだ(´・ω・`)



いつも沢山の訪問、nice、コメに多大な感謝を(・ω・)ノシ♪
nice!(40)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 40

nice!の受付は締め切りました

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
cain-15

こんばんは^^
早速nice!が殺到しているような…??
そして私もすかさずnice!をクリックした一人です(笑)
リヴリー原型でしたらどなたでも参加できますよね^^

お子様いつでも貸出OKなんですか!?
本当にお借りしてしまいますよ??危険発言です(←
ラザちゃんも描きたいですし、アスピスくんもUPされたし…
2月に入ったら暇になるので、そのあたりにお借りします♪

ウチの子たちはランキングには載らないので、
アスピスくんの経験値に憧れます(^v^)
by cain-15 (2010-01-23 00:54) 

桜海

ナイス拉致企画発動しましたね。
どんな子が描かれるか楽しみです。

そしてもし、うちの子が描いてもらえたら…(期待の眼差し)
もしも選んでいただけたら、描くときに、
何か星の髪飾りとか簪とかなんか、女の子なので、
似合いそうと思われるのをつけていただけたら、
最高にうれしいです。
(ヤミ所デビューまだまだできないので、絵の中だけでも…)
 
ただ、描いていただけたら、こちらがまた。。。。。。
切り絵か何かで逆ラチる。かも…です。

by 桜海 (2010-01-23 01:13) 

hrn

こんばんは!わあ、ベズマさんかわいい(*´Д`*)
原型拉致とは嬉しいです~><
Pトビのかなりで応募させていただきますです!
現在色変え中で今月中には終わる予定なんですが、微調整とかしてるかもしれないので、後回しにしていただけると、とっても嬉しいです^^

。○(パークモン戦の悪戯さんは、その、ツールあってこそかと思ってました>< 今は重いから、普通に技でも十分なんですね…怖い怖い!気をつけます!)

経験値ランキング、ウチの子プラステ漬けにすると種別ランクに載る事がわかりましたwとはいえさすがに、後ろの方ですけど^^;
一度だけ載ってみようかな~なんて思ったりしますw
by hrn (2010-01-23 02:10) 

そらにゃ

こんばんは~。
パスクラ。してから削除するって意味無くないですか^q^
名前も・・・いい名前ではないし...^^;
単にdd目当てとかだったのですかね...苦笑
そんなになかったのに 笑
まぁどうでもいいです(・∀・)
前髪!というかおでこというか頭巾のような部分ですね!わかります。
怒ってるような顔になりがち・・・
目が半円に近い形なので可愛いよりクール系ですね。
適当と適切。間違えやすい漢字です←
ではではv
by そらにゃ (2010-01-23 21:43) 

KEN

こんです
ベズマちゃん丸っこくて可愛いですね〜
フニフニってさわりたくなります(ハンマーで叩かれそうかな)
5サバが一番激重なんですか〜
カルのいるサバも、何度か回復が間に合わなかったことがあります(泣)
今計測してる範囲でも、ハラヘリ&回復の差が3〜40分はざらですからね・・・積み重ねと、メンテ前の有る無しによっては悲しくなります
これが無くならないのに、定期メンテ終了あり得ないです〜
by KEN (2010-01-24 07:37) 

セレスト

記事にあるとおり、今回はこちらでコメ返しをば(・ω・)ゞ

>cain-15さん

とりあえず、「リヴリー飼ってれば誰でもok」にした結果…うん、いつもの記事と同等以上(?)にniceが集まってますねwww
描ききれるかしら…←

うちの子に関しては、右側の「貸し出しok!」とあるとおり、自由に描いて頂いて結構(・ω・)むしろ俺喜ぶ♪
その際は一報を入れてもらえるとありがたいです~

経験値ランキングは長生き+日頃の積み重ねが必須条件となりますね…新参には超厳しい(´・ω・`)


>桜海さん

恐らく、コメ残してる人は種族かぶり関係無しに99%描きます(笑)
髪飾り系ね(・ω・)okok
ヤミ系というか、課金系は一度手出すと止められなくなる麻薬みたいな効力があるので…(怖
手を出さずに済むならそれに越した事は無いです。

切り絵…!今度は住所送ってみようかしらん…(ぉぃ


>hrnさん

何せ、うちの子等の種族が(一部除いて)可愛い系コンセプトばかりなので…色んなキャラを描けるようになりたいという修行の意味も込めての企画であります(・ω・)ゞ
募集が今月末(30日だけど)、描き始めるのは2月に入ってからなので、色に関しては大丈夫でしょう。

パークモン、特に駐屯系(ローズウッドとか)は時間帯によっては常にそういう迷惑な輩が居ます。
これはツール系の不正者が出る前からあった事なので、どないしようもないです。いくらでも沸いてくるからね(´・ω・`)

これまたちょっと悲しい事だけど、人気薄の種族はプラステリン付けると必ず100位以内に入る事もあるんですよね。100匹に満たない種族がいるっていう…←


>そらにゃさん

実際にどういった意図があるのかは不明ですけど、今回の不具合で「BAN」は無いので…やっぱりパスクラですかね。
名前使う為だけにそこまでやるかどうかはやはり不明ですが。
というか犯人野ざらしになるんだぜ(´・ω・`)?

前髪部分(?)ですね。人によってはここを無いものとして描いてたりもするようです(笑)
何せ公式のムクネ姿が全てにおいて目つき悪いっスからwww
「適当」何も考えて無いように思わせて、実は適切に対処してるように見えるという不思議←


>KENさん

原型ムクネは絵で描くとどうしても丸っこくなります。
(・ω・)普段の気性は荒くないから触るのは大丈夫でしょう。
ベルの5鯖とベズマの3鯖で10時間後サーチを使ったら、
「ベル→8回発動、ベズマ→10回発動」という差が出ました。
経験値にして100expもの差
これは明らかにサーバーの格差である(´・ω・`)

昔から通称「死鯖」なる4サバもあったし、これからも格差は仕様化されるんでしょうかね…不公平な。
by セレスト (2010-01-24 14:09) 

KEN

こちらでもう一回
あれ?3サバと5サバにお世話リヴ居ますが、そこまで差が出ていませんでしたよ
メンテ後数日経つと、たまに急激な遅れが発生するときがあるので、そのタイミングも絡んで差が出たように感じたのかもしれません
でも、これだけサバがあるので時間差が発生するようなことは止めて欲しいんですよね〜
by KEN (2010-01-24 15:19) 

セレスト

>KENさん

ありゃ、マジですか(・ω・)タイミングが悪かったのかな…?
しかしまぁ、10サバもある中どういった管理をしてるのか…現場を一度見てみたいですねー
COR以前、5つのサーバーですら全部管理できてなかったというのに(ぁ
by セレスト (2010-01-25 23:54) 

hrn

わあい、拉致確定ありがとうございます!
ウチの子、薄桃色という可愛らしい色をしていましたが、一応、男の子のようですw
現在ブログに貼ってる島は別の子ですが(とはいえこちらもPトビなので紛らわしくてすみませんorz)、色変え終わったら戻しますので、どぞどぞよろしくです(*´v`*)
by hrn (2010-01-26 04:05) 

セレスト

>hrnさん

確定しました(笑)もはや拉致じゃねぇwww
ふむ…野郎なのですね…〆( ̄ω ̄。)メモメモ

前もって色変えの話はコメントにて確認してますので無問題です。
まぁ拉致イラスト公開までまだまだ先ですが、気長にお待ちくださいませ~(´・ω・`)ノシ
by セレスト (2010-01-26 21:28) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。