SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

まさかのモンスター復活予告 [リヴリー雑談]

いきなり冒頭にラフい絵置くのもアレだけども、
某吹雪さんが「マダー?」と言ってたので(笑)
壁]ω ̄)ノシ<前回コメ返し通り置いていきますね←

ラフ-アスピス.PNG
※服装は私服(普段着的な)
正装だとチェインメイル仕込んでたりコルセスカ(槍)とか持ってたりするので←

前のCURURUブログでは何度もアスピス擬人化で描いてるんですよね(全身含む)
ついでに言えば、その当時から詳細も完成済み…と。
その時の絵(当時のCURURUプロフ絵)と比べてみる…

200906.jpg


( ´∀`)…しばらく描かないうちに色々変わってる気がしなくもない。

詳細記事はまだまだ先なので、
一部データ載せときますね(・ω・)っ[カンペ]

・19歳
・長身(180ちょい)
・本業は騎士
・獲物は槍+騎士剣、大剣、広刃剣など
・槍の技術+戦闘経験ではベズマより上
・しかし力はベズマに劣る(笑)
・更に純粋な戦闘能力(素早さ等)でベズマに負ける
・苦労人&不幸人←
・女(年齢問わず)に頭が上がらない(笑)
・某吹雪さん宅のリリティアさんとは友達(仲間?)

ひとまずこんなところかな…(・ω・)?

ちなみに、昔は髪の毛黒かったのですが、苦労を背負い込み続けて脱色しました。
主な原因はラザ達である(ぉぃ



shikiri-yuki.PNG



今日、infoを見て驚愕しました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2010.1.20
雪解けが近づいています

Livly Islandに降り積もった雪が少しずつ溶け始め、
雪解けの季節が近づいています。

雪が溶けた後にはモンスターが姿を見せるように
なるかもしれませんので、十分にご注意ください。


※livly infoより転載
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

…モンスター復活に関して。
COR入った当時は、モン復活するのか?という疑問すらあったわけですけども…
σ(-ω-)ンー今はまだ復活には早いんじゃないかな~とか…

ベズマ「もう毎日が退屈で死にそうなんだけどー…?」

ベズマは冗談抜きで欲求不満っぽいです。
何せ毎日のよ~にハートやら風(そして稀に雷)を連打しまくってますからね…
サーチ放浪してる時は本当に不満爆発で妨害してるのかとOrz

話がズレてしまいました←

まぁ何を言いたいのかと言いますと、

・未だに移動がスムーズではない
COR実装直後と比べると随分動けるようになりました。
ただー…やっぱり島と島の移動における待ち時間が長すぎる。
島モン退治であの「待ち」があると普通に逃げられるぜ(´・ω・`)?

んでもうひとつ

・パークでの戦闘で色々起こりそう
パークのモンスターを復活させると…
ほぼ確実に道連れを試みる荒らしが出るのです。
ツールの類が使えなくなったとしても、現状以前より確実に重くなったCORでクラッカー辺り連打すると、それだけでも結構えげつない事になるんじゃないかな~と思うのですよ。
ついでに、
「早くモン復活して他人のリヴを(以下自粛)」
というカキコをパークで何度か見かけましたからね(´・ω・`)

今日のメンテで定期メンテは終了との事。
つまり今の状況がCORで一番スムーズに動く状態と見ていいのかな?と思うと…やはりモン退治の現状は厳しくなります。
自分はしばらく様子見ですぜ…
公開実験の時のベズマにだけはなってはならん。



shikiri-yuki.PNG



昨日はヤミーの更新日だったのでちょっとだけ触れてみる
yami-20100119.PNG
病院シリーズですか…?
年末年始お世話になった自分としては軽くトラウマ。

しかし…

「ヤミ点滴」
とか
「ヤミ加湿器」
この辺絶対病状悪化するだろ!!
それとも何か(´・ω・`)?ヤミ医者なのか?

ナース帽は昔出たレスキューキャップとはエラい違いのクオリティである。良い意味で。
レスキューの方、肉屋の帽子に見えるんだ…(ぉぃ
image9301281.png
色塗るだけで吉○家ですよ(笑)




shikiri-yuki.PNG



長らく(?)お待たせしてます。
2,000nice突破記念の企画なのに、既に60以上過ぎてる←

え~今回、「nice拉致」にする事にしました。

フリー絵や絵茶、色塗りその他色々希望がありました。
沢山のコメント感謝です(・ω・)ノシ
今後の企画や季節イベント等で使用する予定です。

今回nice拉致を選んだ理由は…

「擬人化設定や詳細無い人でも参加できる」

という点で。
募集、詳細等は、次記事(多分22日)に立てる予定です。
お楽しみにー(・ω・)ノシ



shikiri-yuki.PNG



さて後はコメ返しダ(。・д・)ノ


>KENさん

2島ですらコレ。
アスピス辺りでやったら本当に寂しかったです(´・ω・`)
まぁ3匹飼い専用壁紙だよな~とは思ってましたケド…


>吹雪さん

余白がオドロキの白さってやつです←
自分トコは今のところコレでストップ。
というか、これ以上増やしたら世話が追いつきませんてw
…大男系欲しいとか考えた事があるけど(ぉぃ

アスピス、ラフいよ(´・ω・`)?
むしろ吹雪さんの描いたアスピスの方がアスピスらしい気がしてしょうがないw色んな意味で。


>nyarumiさん

初めまして(・ω・)ノシコメ感謝です。

そうですねー元々名称すら「シンプルな机」ですし。
全体で見るとやはり複数飼いは少ないので、まだまだこの部屋壁紙も出番はありそうです。

絵茶に関しては、自分は開くつもり無いです。
(´・ω・`)そんなにリーダーシップ取れる自信が無い…
元々絵茶自体、経験不足なので自分も突撃する側ですよ~


>桜海さん

男描いたよー(´・ω・`)正直玉砕気分←
野郎ばかりだと手の余るのでは…大変そうだ(汗)

部屋の壁紙って売れるのかな?
「シンプルな机」がマイショップで売れる設定はバグ報告が出てたので、どうなるか…
実験時には3種使えたのに、実装後はGLL限定ってのが妙にセコイですよねー

流石にあの窓際をヤミーの雰囲気では売らないでしょうw
…何かしら出しそうな気はするけど(ぁ


>そらにゃさん

結局nice拉致でGOサイン←
あとはどれほど描くか…ですね(´・ω・`)頑張るよ俺。

パスクラでメアドが分からないとなると完全にお手上げですね…
何とか頑張って思い出すのだ…っ!!
ピキ耳はテキトウクオリティで十分雰囲気出ます。
ペンタブや実筆描きになると、毛っぽい雰囲気を出す必要がありそうですが…
元のゲーム内画像がギザギザなだけですからね~


>cain-15さん

島が無い場合は代わりの画像を~とか(´・ω・`)
色々考えようはあるけど、どれも曽根が実行してくれるとは到底思えん…Orz
まぁいいけど←

企画、候補に挙がった大半はいずれやりたいと思います。
面白そうだしネ(・ω・)ヾポリポリ
塗り絵に関しては、ほぼ毎回塗って頂いてたのでbbb
いずれ何か出しますよ~…多分夏頃に(ぉぃ


>ダムダムさん

窓際なら2匹でも事足りそうなのに、そっちが後実装になるとはね…(´・ω・`)ちょい悲しス
空白状態にあるのはマジで寂しいです。
右側は見ないようにしてるさね(´・ω・`)b
…文字書かれるのも困るかな(笑)



いつも沢山の訪問、nice、コメントに感謝を(・ω・)ノシ♪
nice!(39)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 39

コメント 7

吹雪

こんばんは!
アスピスさんキターー!これで勝つる!!!←
よし・・・・アスピスさん解禁ということで早速落書きしてくるっ!(お前はどれだけアスピスさん好きなんだと/嫁にしたいくらい好きです(´・ω・`))
リリーにとってアスピスさんは憧れの存在で友達というかお兄ちゃんといった感じでしょうか?とりあえず大好きです←

ヤミーは・・・ナースキャップにちょっと惹かれたけど今回もスル-wwなるべくお金は使わないことにしてるので(爆)

nice企画も楽しみにしてます・・・ぐへへへへ
これで私も参加できるという訳ですね(爆)
by 吹雪 (2010-01-20 22:44) 

桜海

こんばんは。

企画、ナイス拉致との事。詳細楽しみにしています。

ヤミのナース帽…今は院内感染の経路となるので、
現実ではナース帽の病院は減ってきているのですが、
やっぱりイメージでしょうかね。。。。。

アスピス君は可愛い感じの子ですね。
苦労人…二十歳前に脱色w
どんだけ苦労したんでしょ…
久しぶりに絵、描いてみたくなりましたが、鉛筆すらない…
(子供の、壁に落書きとチャンバラ防止の為)
モンスター復活早そうですが、
例年雪解けは何月頃なのでしょうね。。。。。。。
by 桜海 (2010-01-21 00:12) 

KEN

こんです
定期メンテは、今日21日ではなく、
 1月27日(水)をもちまして、終了とさせていただきます。
ですので、今月いっぱいまでですよ〜
でも、不安なことに変わりないですけどね
モンスター復活にしても、移動にするには一呼吸おかないとクリックできない仕様になっているので、問題でそうです
それに、メンテ後1日経つと時間差が出てくるような不安定さ・・・ほんとに止めて良いのかな
モンスターの復活と、定期メンテ終了で家出発生ですよね、2月のイベントの混乱も加わってまたメンテ祭りになりそうな予感です
by KEN (2010-01-21 07:03) 

hrn

なんと不穏な! パークモン戦で巻き添えしたい輩がいるんですか!やはりというか、うう、なんと言うか(´;ω;`)
ブーメランで黙々と戦うのやりたかったんですが、コレは暫く観察したほうがよさそうですね。貴重な情報ありがとうございます><
そういえば島移動は、移動押してから表示されるまで長いですからね…これは確かに難しいかも…ショボンです~

アスピス君、苦労人とは!言われてみればそんな気がする色かもです^^;
設定の影でベズマさんが引き立っているΣ(*´Д`*)
by hrn (2010-01-21 12:03) 

そらにゃ

こんばんは。
いつも拝見させていただくのが遅くなってしまい申し訳ないです;
うん。えとリヴの方ですが。
【削除されました】^q^
そして新規で同じ名前にすると概に使用されていますというメッセージが(´∀`)
まぁ・・・しえるの方が無事だったので(苦笑
また後で1からやり直しです~!
なんだかそんなにショックではないのですv
モン復帰はちょっと心配ですよね~!
自分は未だにADSLなのでモン狩りはあきらめます...orz
nice!拉致企画頑張ってください~!
ひそかに応援しています...ボソリ←
テキトウクオリティ。適当がカタカナなのに吹きました(´ω`)
毛っぽい雰囲気とか難しいです。挫折しまくりです。
ピキは描いてると死にかけます、自分(^ω^)
ヤミ点滴⇒毒注入?
ヤミ加湿器⇒毒ガス?
どちらも殺意という名のスパイスが(蹴
ヤブ医者ならぬ、ヤミ医者ですね。わかりますv
アスピスさんかっこいいなぁ~...笑
でもやっぱりベズマさんg(ry
長文失礼しました~(・ω・ノ)ノ
by そらにゃ (2010-01-21 21:52) 

cain-15

こんばんは^^
企画、nice!拉致になりましたか!!楽しみです(ワクワク)
皆さん参加できるので良い企画だと思いますよ^^
塗り絵、その時が来るまで待ってますb

アスピスくん(さん?)の詳細遂に解禁ですね!
かっこ可愛いと言ったところでしょうか??
私も久しぶりに絵を描こうかなぁ、と思います^^
というかアスピスくんとかベルくんを描いてみたいです(←

モンスター復活するのですね…^^;心配です。
しばらくは様子を見るのが一番ですね。
by cain-15 (2010-01-21 23:41) 

NとD

モンスターが復活する同時に荒らしが復活したら嫌だなあ。
特にアルテとか森はしょっちゅう荒れていたし・・

島モンもCORになってから重いから危険だろうからσ(゚ー゚*)はしばらく島モン退治はやめておこうかな・・

ところで今回は大量発生するんだろうか?
それともただ単に前と同じ場所に出現するだけなんだろうか・・
(o ̄- ̄)
by NとD (2010-01-21 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。