SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

3匹目を飼えという誘惑 [リヴリー雑談]

町人Cの部屋-コルクボード.PNG
ラザ「島2つなのに何で3つ目を貼ってるのかしら…」

15日(金)からGLLで配布されている部屋背景。
「シンプルなコルクボードの部屋」だったっけ…

公開実験中では3種あった部屋壁紙のうちの1つ。
当時は表示位置がおかしすぎる不具合がありましたっけ(笑)

3匹飼いだと非常に映える部屋ですよね(・ω・)
一方、そうじゃない場合はひたすら右側に陣取る空白が気になりますw
1匹だけで飼ってる人が惨めに見えるぞ…

バランスとか仕様変更できるようにサ…
2匹で飼ってる人用とかサ…
1匹だと中央にのみ島を貼るようにとかサ…
もうちょっと考えようぜ曽根よ…?

配布期間が3月末…じゃない、30日までと長いです。
急いで入手する必要はないみたい。
…個人的に一番好きだった「窓際」はマダー?←




shikiri-yuki.PNG


前回の記事にて、
「nice企画どんなのがいいっスかねぇ?」と出しましたが…

まだ2日間なのに沢山コメント集まり、いやはやありがたき事(・ω・)ゞ
人によって色々な意見が出てきて、非常に参考になります。

個人的に気になったのは…

・絵茶を開く

実際に曽根ブロでも過去にあるにゃんさんの誕生日会(うろ覚え)での絵茶会に突撃した記憶があります。
盛り上がり凄かったナァ…

ただ、実行するには以下の点が問題
・自分自身で絵茶室を持ってない
→まぁ借りればいいんだけど(笑)
・自分の絵茶経験が少なすぎる
→正直1桁回数です。それで主役は無理がある。
・やはり賛否両論
→実際コメントがあったとおりで。

今回に関して絵茶を開く企画は無理ですかね(´・ω・`)
でもまぁいずれやってみたいな~とは思います。
絵師仲間がどれほど増えるかにもよるかな~?


・フリー絵を希望する人が意外と多い?

不覚にも、個人的に「え、マジすか?」と思ってしまったwww
フリー絵でどんなのが出てくるかというと…
・1,000niceや1,500niceで出てきたアレとか
・クリスマス絵や正月絵とか
あんな感じのを「2000nice感謝」とテキトウに文字入れて済ませる。
σ(--;)ん~…

フリー絵に関しては、nice以外にも季節イベントで結構描く機会が多いと思われるから…希望しなくても結構出てくるんじゃないかなとかwww

どうせならフリー絵+他企画とセットにしたいのが本音である。
今回無理ぽいけど(´・ω・`)今更すぎるし時間あらへん←


とりあえず、20日(水)にどの企画をやるかを決めようと考えてます。
ちなみにまだまだ要望コメ等受付中!
前記事orこちらの記事にてコメントくださいませ~!

前記事で挙げた候補、ほとんどは今年中の「nice企画等」でやり切りたいとは思ってるんだけどね…



shikiri-yuki.PNG



さぁ後はコメ返し(・ω・)長いよ~


>桜海さん

祝電あざっす!
500niceの時は管理能力のしょぼさに嘆いたものです(苦笑)
まぁアレで結構ブログ友達+アクセス+読者数+コメ+niceとか一気に増えるようになったので、
結果的にやってよかったと思ってます(・ω・)

絡みに関しては、既にある分(特にラザ方面)を描きたいとは思ってるんだけど…
うん、俺男描くの下手で苦手なんだ…(ぉぃ
アスピスやベルの詳細が遅れ続けてる理由もコレですww←

企画関係無しに、全員の擬人化は作成したいんですがね…
時間、あとやる気…モチペーションかなぁ(´・ω・)


>吹雪さん

祝電ありがとっす(・ω・)ゞ

絵茶は今のレベル&能力値だと参加するだけで精一杯w
主催をするにはまだまだ経験不足かなぁ…と(´・ω・)

アスピスの全身…吹雪さんが描いた数の方が圧倒的に多いwww
ラフ画でよければ次の記事くらいには描くヨー←


>KENさん

祝電感謝です(・ω・)ノシ

できるできないを置いといて、ざっと思いつくものを挙げまくりました←
フリー絵、過去に何度か出してますけど…アレ、意外と持って行ってくれてる人いるんですかね( ・ω・)?
当時を考えると、やはりペンタブ&絵描きソフトには勝てないんじゃないかな~と消極的でもあったのでちょいと恥ずかしいw
ただ、アレはアレで描き切るまでに物凄い時間消費するので…今回はちょっと厳しいですね。ごめんなしゃいOrz


>雪鍋さん

祝電さんきゅです(・ω・)ノ♪

うむ、自分にとって苦痛と化す企画なんざ論外ですな。
企画立てて放置だけはしたくないので、そこは慎重に…
多分、自己中な俺楽しい!な企画だと、
「うちの子描いて!」
になるんだけど…これもまた色んな意味で論外(ぁ


>そらにゃさん

祝電ありがとーございます(・ω・)ノシ

どれも賛成噴いたwww
全部やろうとしたら3度ほど死ぬんじゃないかなー?←

原型(ピキ)の形はかなりの回数を描いてるので、何も見ずにパパっとあの程度なら3分で描き切れます。
耳毛とか超手抜きですし(・ω・)ギザギザ省略したし。

正直な話、そらにゃさんの所は確実に「処罰」ではないと思われます。
色々調べてみたけど、「1回だけのマイナス投資」では誰も警告来てないんですよ。
悪い方面で考えると…パスクラ…かもしれませんね。
とにかく、無事である事を祈ります( -人-)


>越 星さん

祝電感謝ぁ(・ω・)ノ♪

自分も発想力くらいで実行力&時間は足りてないですw
毎回フリー絵だけで済ませるのも寂しいな~と思い、今回の企画案を踏み切った次第でありましてですね…
どのみち何かしらの参加系になる気はするので、気長にお待ちくださいませ~!


>cain-15さん

祝電さんくす(・ω・)ノシ

フリー絵の人気っぷり(?)が意外すぎた今日この頃…
うん、絶対塗り絵が良いって言うと思ったw(爆)
絵茶は…自分で開く勇気は正直無いです←
というか、代替ノートになってからJAVAとの相性が悪いんですよね…
さてどうしたものか。

無理して破断する企画だけは避けたいので、じっくり日使いつつやりますw
気長にお待ちくださいな~


>イっちゃん

祝電ありでし(・ω・)ゞ

「描かせて下さい系」に一票…と←
実際のところ、未だ曽根ブロでは他所の子を一回たりとも描いてないので、いい加減お借り系に手を出したいな~というのが本音である。
…かなり手強いのは覚悟してる(苦笑)

既に参加するぜ!という方が多くて早くも感動(ノД`)


>hrnさん

祝電ありがとです(・ω・)ヾ

なぬwブクマとはwww
そういえば読者数も2つほど増えてたヨ(笑)
あ、それはまた別件ですかね…
企画案に関しては、他所でやってるのをうろ覚え+探索しながらメモったものなので、皆さんのモノを参考にしたと思っていただきたい。

nice拉致なら確実にリヴリーを飼ってる人をパクれますからね~
(・ω・)誰でも参加できる企画がやっぱ一番なのかな?





沢山の訪問、nice、コメに感謝を(`・ω・´)ゞ敬礼!
nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 23

コメント 7

KEN

こんです
机の部屋より更に空白が気になる設定ですよね
メルマガにも、これを機に3匹〜なんて書いてあるので
客集め目的で(2〜3月イベントでヤミを多くうりたいがために)配布したのかと思ってしまいましたw
by KEN (2010-01-19 08:18) 

吹雪

こんにちは!
まだGLLに入ってないから貰えないんだけど・・・・本当にちょっと考えて欲しいですよね・・・・余白が眩しいぜ・・・・←
これ以上子供達を増やすつもりもない・・・けどある種類が来たらもぅ一匹って思ってます。それ以上は飼わない(´・ω・`)

そしてアスピスさんの全身画がもうすぐ来ると聞いてwktk!!
それが来たら私もアスピスさん描いていいってことだよね!
楽しみにしてる!(待て)
by 吹雪 (2010-01-19 15:27) 

nyarumi

こんにちわー&はじめまして
新壁紙、空白がある部屋を見かけるとちょっと寂しいですw
その点でいえば旧壁紙にも良い所があったのかな?と思います。

絵チャ!私は参加したことないのですが、飛び入りって心良く迎えてもらえるのかしら・・・。
楽しそうですね^^
by nyarumi (2010-01-19 17:56) 

桜海

こんにちわ。

いろいろと企画が出ているようで、
ドレを実行されるのか、楽しみです。
男の子は描くの難しいですよね。
だからと言う訳ではありませんが、
うちは三人とも女の子設定です。
(家で三人、男の子抱えているので、これ以上男は…^^)

二月のバレンタインとかで、よほど好みのリヴが出ない限り
三月もGLLに入る予定がないので、壁紙貰えませんが、
三島あるので、この壁紙欲しいです。
GLL入ったときマイ所で安く売っているとうれしいです。

私も個人的に三枚の中では、窓際が開放感あって、
好きでした。。。。。。。
ヤミ売りだけは勘弁願いたい…買えないです。
by 桜海 (2010-01-19 21:20) 

そらにゃ

企画、考えるの頑張ってください...笑
何でも賛成しますヨ!(・∀・)
メ...メールアドレスが見つからない!(´∀`)
うんまあそしてパーフェクッにパスワード入れてるのにはじかれます(汗
ピキのあのギザギザがどうも書きなれなくて・・・!
前ピキの耳なしで描いたら悲惨に・・・苦笑
パスクラ・・・確かに毎日満腹度が100パーセントです^q^
あんま気にしないことにします・・・笑
by そらにゃ (2010-01-19 21:40) 

cain-15

こんばんは^^
コルクボードの壁紙は3つ島を持ってないと無理がありますね;
ウチの島は3匹飼っているので目立ちませんが…。
やっぱり空白の写真があると寂しいですよね~。
なんとか配置を変えられたり工夫して欲しかったり。

企画、色々案が出ましたね(笑)絞るのが大変ですね^^;
塗り絵を選ぶのがばれていたとは!!(爆笑)
セレストさんの塗り絵、大好きなんです^^
さりげなく期待しております…^^♪
by cain-15 (2010-01-20 00:38) 

ダムダム

うちも全て二人部屋なんでコルクボードはいまいちですね。
空白部分に、選択して表示させられる画像でも用意してくれたらいいんですけどね。
真っ白のままだといかにも手抜きっぽく見えるし・・・
かといって「coming soon」とか「under construction」とか書かれるのも困るし・・・(^^;

by ダムダム (2010-01-20 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。