SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

想定外2000nice [その他(ぁ]

2000nice.PNG
ラザ「Σ企画準備何もしてないよ!!」


今日帰宅したらもう超えてた…(笑)
今日書くつもりであった記事まで超えないだろうな~
とか甘い考えでいましたwww
スミマセン(ノ∀`)そして感謝←

いや~今回は2,000とキリのいい数字で…
しかも1,000と1,500ではフリー絵で済ませてたし。
やっぱり企画とか立ち上げようとか思ってたんですけども。
(´・ω・`)うーみゅ…どうしよう?←

shikiri-yuki.PNG


んでまぁ実際企画を発動させるにしてもですね…
色々ありすぎるので考案をば(・ω・)ヾポリポリ

長いですけどまぁ暇なら見てみましょう←

※先に実行可能度レベルについて
★★★→普通に実行可能ですよっと。
★★☆→要望あればやれますZE!
★☆☆→要望多ければ頑張る…!!
☆☆☆→いや無理ゲーっスよ!!!
といった感じです(・ω・)ヾ



●絡み募集系
実行可能度レベル→☆☆☆

「うちの子と絡みませんか?」

という、要するに自分トコのキャラ同士で仲良くなろうという、友達募集も兼ねた超企画。
多くの場合、報告時に絡み絵を描く事になる。
また、自宅設定記事に追加する事を忘れてはならない。

・利点
 親同士でも交流が増える(多分)
 お互い素敵絵を見れる機会が出るかも?
 お互いにお子様を借りやすくなる

・欠点
 募集が来なかったら本気で涙目
 管理力が問われる(応募量が多すぎるとヤバい)
 募集内容で偏りが発生する事も

自宅っ子でさえまだ擬人化設定が作られてない自分のところでは、この企画の実現はかなり不可能に近いです。今のところ。
ちなみに、ラザとアスピスはそれぞれ既に絡みがあります。
特にアスピスは曽根ブロ始める前から←



●あなたのお子様描かせて下さい系
実行可能度レベル→★☆☆

「お子様貸してくれませんか?」

的な企画。絵師としては一番オーソドックスかもしれない。
貸して貰う子の詳細を要求して描くのが基本的な流れ。
実際に描く絵に関しては絵師によって実に様々である。
・ドット絵
・原型
・擬人化
・自宅の子とコラボ
などなど…

・利点
 他所の子を描くので絵の上達チャンスかも?
 募集するジャンルをある程度自分で選べる
 詳細を要求するので、借りる子の基本が出来てると描きやすい
 原型募集だと擬人化や設定が無い人でも応募可能

・欠点
 やはり応募量が多量だとヤバい
 そして誰も応募来なかったら涙目である
 応募量次第で、やはり管理能力(ry

絵描くのが非常に遅い自分としては、これもまた難しい企画。
ドット絵辺りなら自己流でやってやれない事も無いのかも?
希望が多かったらやれるかもしれませんね(・ω・)



●nice拉致系
実行可能度レベル→★★☆

「nice拉致発動中!niceクリックする方は要注意!」
とかよく見かけるアレです。
こちらも企画としては結構多いですネ。
描く内容は「描かせて下さい系」と同じ様な感じ。
また、全員拉致らないといけないという事ではない(という設定を自分で作れる)ので、票が集まりすぎた場合の逃げ道も確保できる(ぉぃ
テーマを指定数作り、そこに抽選で当てはめていく~という企画を見たときには「おおっ!」と感心したものです。

・利点
 応募しやすい(クリックするだけだし)
 一方的に拉致るのを公言するので、ある程度自由に動ける
 niceでの応募なので、応募がゼロという事はほぼない(笑)
 
・欠点
 票が集まりすぎると、抽選に苦労する
 どうしても、普段から交流してる人を優先してしまいそうになる
 企画で描いてお知らせしても気付かれない事がある
 描く時に困惑(悩む)事も場合によってはあり


今のところ「これかな?」とも思う企画その1。
やってる人も多いですからね(・ω・)何せ気が楽。
ただ、どこまでやれるのかどうかも…



●アイテム配布系
実行可能度レベル→☆☆☆

「TCコードプレゼント企画!!」

と、昔500nice突破でやったアレ。
配る品物によって色んな展開になる波乱万丈な企画。
TC以外にも、ゲーム内アイテムとかddとかプレゼントするブツに関してはは何通りも存在する。
基本的に応募が殺到するので、抽選必須。

・利点
 出す品次第でnice数がやばい事に(笑)
 ほぼ確実にブログのアクセス数が増える
 これを機会に友達化する人も出てくる

・欠点
 管理が非常に難しい(特にTCや現金アイテム等) 
 トラブルが起こる危険性も高まる
 
500nice時と違い、手元にTCとかほとんど無いので…
まずコレはやる事が難しいですね(・ω・)ヾ
経験上、この手の企画は前準備をしっかりやる必要があります←



●フリー絵系
実行可能度レベル→★★☆

「2,000nice感謝♪」

とまぁ、出来る限りの本気絵で感謝を伝えるモノ。
1,000、1,500nice時に実際やったやつですネ。

・利点
 管理が超楽(笑)
 描きなれてる自宅子を描くのが基本なのでやりやすい

・欠点
 出来る限りの本気絵じゃないと感謝が伝わらないかもしれない
 画力がバレるかも(ぉぃ
 っていうか、ぶっちゃけ企画じゃねぇ

今回はコレにはしたくないというのが本音です(´・ω・`)
というか、本気絵描くにも
「ペンタブ練習中にマウス使うの?」
という変な状況になりそうなので却下にしたい(ぁ



●キリ番系
実行可能度レベル→☆☆☆

「キリ番踏んだ方を描かせてもらいます!」

自分はイマイチよく分かってない企画(マテ
そのnice数を丁度踏んだ方に色々やったりする企画かな?
前もってブログのお知らせやトップページに告知する必要アリ。
内容は基本絵になるだろうけど、ddやその他プレゼント系に持っていく事も不可能ではない。

・利点
 ある意味問答無用で企画実行可能
 狙って踏んだ方大喜び

・欠点
 事前準備が非常に大事
 キリ番を狙う人が出てくるようになる
 下手したらnice数が止まるとトラブルも…?

ちなみに、キリ番企画の準備なんざ何もしてないので実行不可能です(じゃあ書くなよ



●うちの子紹介系
実行可能度レベル→★★☆

「うちの子の詳細をどうぞ!」

まぁ紹介展ですね。
今まで擬人化描いてたけど詳細出してないや~という人用。
勿論設定画「全身」必須
その他備考や表情絵、文章説明等、内容次第で一気に変わる。

・利点
 他人から見てどんなキャラがいるのか把握しやすくなる
 他所の企画に参加しやすくなる

・欠点
 っていうかコレも企画じゃないよね←

実際のところ、これは企画じゃなくてもやらなきゃならんのが2名…
いずれやるとは思うけど、本当にいつになるのか。



●色塗り系
実行可能度レベル→★★★

「線画提供します!塗ってみませんか?」

線画の内容次第で企画化できます。多分。
地味に自分の絵師技量を問われまくる企画でもある。
線画のシチュエーションによって反応も実に様々。
少しの色気や、少量のエロスを含んだりすると非常に面白い事になる…かもしれない。

・利点
 神がかった塗りを見れるかも?
 塗ってくれる人が多いと自分にプレゼントが集まる←

・欠点
 誰もやってくれないと超涙目
 折角塗ってもらってるのに気付かない場合がある←

今のところ、コレかな?とも思うけど…
「ほんとーに誰かやってくれるのか?」
という疑問が付きまといますはい。
さてどうしようか…



今のところ、ざっと思いつくのはコレくらいです。
自分的に「コレがいい!」というのがあればコメントを残してくれると非常にありがたい。
ついでに、「こんな企画もあるよ~」というステキ案があれば、教えてくれると喜びます。実行できるかは不明ですが(ぉぃぉぃ

実現が厳しそうなものでも希望が殺到したら俺頑張るYO!



shikiri-yuki.PNG


さてあとはコメ返し(・ω・)


>そらにゃさん

RSS…読者登録でしたっけ。
アレ地味に更新が遅いので登録が多いと気付かない場合が多いんですよね(´・ω・`)
手榴弾はダメっすw

まぁ抵抗というほどでもないけど…
どのみちマウス絵に関してはしばし「併用」で描くと思いますよ。
今回のラザもマウス3分クッキングのクオリティ☆
色塗りとかペンタブでどうやれば(´・ω・`)?というレベルだし。

裁かれる内容が「5日間凍結」なので、何とも言えませんが…
ン百億やっても5日間
100ddでも5日間というのはちょっと酷すぎますネ。
ちゃんと調査してんのかよ曽根…
ちなみにアスピスは(-100ddやったけど)無事でした。
いやマジで基準が分からなくなってきた…


>cain-15さん

リヴリーでイベントや祭り騒ぎが起これば絶対痕が残ります。
wikiにも載るし←
拾い物巻き戻り報告が結構多いんですよねー
中にはホントかどうか疑わしい発言もあるんだけども…(ぁ

ちゃっちいです。クオリティ下がってます。でも値段は一流(笑)
もう1月は何が出ても買わんよ俺ぁ(´・ω・`)
しかし、凍結が5日間なのも…地味に課金組にヤミーは買える様にと曽根が儲けへの影響を考えたに違いないと思ってる自分は一体←

レイヤー、話は聞いたけど…うん。実感が沸かないwww
やっぱり使いにくいっスか…他も考えないとなぁ。


>KENさん

星空ではあるんだけども、「作り物」的な本当の星空ではない雰囲気満載なので安っぽいんですよねー
まぁクオリティ高かったとしても買わないが。

そうそう、どんどんinfoに追加出てるけど、内容がどんどん「俺は悪くねぇ!」と言わんばかりの言い回しになってきてるんですよね。
そもそも今までどれだけツールや不正の類を放置してきたんだと…今回マジで責任能力を問いたくなってきました。
不具合の件も、結局何が原因でどうなったか全然語りませんし。曽根側の責任者は処罰とかお咎め無しなのかと。


>桜海さん

アスピスに関しては、曽根に直で「この場合どうなるの?」と問い合わせしたんですけどね~
問い合わせ殺到したのか、未だ返事が返ってこないwww

カレンダーに関しては本気で驚きました(笑)
ただ、コレ貰っても曽根を許す事はできんぞ(・ω・)←
ラザはやはりうちの看板娘なだけありますw
拾い物率はぶっちぎりwがめついwww


>越 星さん

確かにネチケットは大事っつか、重要です。
そこはまぁ分かる(´・ω・`)自分も回収鶴に腹立ててたし。
ただ、曽根もちゃんと管理しろよと…
何か自分には、今回の件を何とか誤魔化そうとしてるようにしか見えないです。

星座盤の評価はまぁ個人的会見ですので…(汗)
気に入ってる人もいるでしょうし(・ω・)そこは人それぞれ。
価格?そこは勿論の如く満票一致でしょうwwwwww


>NとDさん

祝電さんきゅ(・ω・)ノシ♪

確かに曽根ブロ、絵師さんかなり多いぬー
絶対俺影響受けてるし…w
もとより、今回確実に絵関係の企画になりますな。
そこは確定(・ω・)b


いつも沢山の訪問、nice、コメントに多大な感謝を(・ω・)ノシ
nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 36

コメント 10

桜海

こんばんは。

2000ナイスおめでとうございます。
500ナイス企画より絡んだクチの桜海でございます^^
企画、私のない頭では余り思いつきませんが、
募集に来ない事はありえないでしょうから、
募集量が多すぎる方が心配ではと思います。

セレスト様の他の子の絵と絡み、見てみたいです。
うちはまだ擬人化設定途中なので(文章で)、
描いていただける系の企画なら、
急いで作っちゃうかもです。
うちの子紹介系になるのでしょうが、
「初の擬人化絵(でも)描きます」なんて、
してもらえたら、うれしい(私だけ?orn)かも。。。。。

アスピス君には警告きてないのですね。
このまま何もないといいのです。
by 桜海 (2010-01-17 00:04) 

吹雪

2000ナイスおめでとうございます~♪
いい企画が盛りだくさん・・・!どれをやっても面白そうですね~!ここで私もひとつ!

「エチャ」を開く (´・ω・`)b

簡単だし交流できるし
ただ慣れていない方とかその場の雰囲気が合わない方とかいらっしゃるだろうから欠点といったら欠点ですけどもwwww

とりあえずアスピスさんの全身紹介はまだですか?(爆)
by 吹雪 (2010-01-17 00:20) 

KEN

こんです
2000nice!越おめでとうございます♪
企画どれも楽しそうですね〜
個人的にはフリー絵が良いかも、これならキャラ設定が無くても参加(もらう)できます、セレストさんの絵は可愛いから好きです
by KEN (2010-01-17 08:38) 

雪渦

2000nice突破おめでとございます§^。^§
自分が楽しめて←重要ですねw§゜_゜*§§。_。*§ウンウン
負担のない企画がよいのではと思われます
by 雪渦 (2010-01-17 09:46) 

そらにゃ

2000nice!おめでとうございます~
どれも素敵な企画ですよねー(´∀`人)
どれでも大賛成です...って参考になりませんね。笑
私もちょっと絵チャには賛成です(*´∀`*)
手榴弾が駄目ならばストレートに爆弾で...(待
クオリティ高いですよv
3分とか。どこぞやの絵描き歌くらいしかきっと書けません。
ン百億・・・100ddで同じ罪...苦笑
アスピスさん無事でよかったです(´・ω・`)
もしや、警告でてこなかったのでパスクrとか?笑
再発行の為にメールアドレス探します...苦笑
長文失礼しました~
by そらにゃ (2010-01-17 10:40) 

越 星

(*゚ー゚)vコンチャ♪
2,000nice超おめでとうございますー(○゚ε^○)v ィェィ♪
楽しそうな企画いっぱいですねーw
みんな凄いな~m(。≧Д≦。)m
オイラ企画なんて・・・時間がない><
ってか発想も実行力もなんもない~><
みなさんの企画に参加させていただくだけでやんす
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
どの企画がきても、是非!参加させてくださ~いw
by 越 星 (2010-01-17 12:21) 

cain-15

こんにちは^^
2000nice!突破、おめでとうございます\(^o^)/
企画ですか…私はどんな方にでも楽しんでいただける、
フリーイラストがいいのでは?と思います。
個人的意見では「塗り絵」がダントツの1位ですが!!
セレスト様の線画を塗るのが大好きなんです(笑)
絵チャが良い、という方がおられますが、
絵チャに参加出来る方は絞られるのではないかと^^;
かくいう私も絵チャには参加できそうにありません↓↓

ですが、どの企画でも出来れば参加したいです^^
セレスト様は多忙ですから、無理だけはしないでくださいねb
by cain-15 (2010-01-17 14:06) 

如月イツカ

200niceoverおめでとうございます(≧w≦)/
どれも素敵な企画で目移りしちゃいます(’w’;三;’w’)エラベナイ
個人的にはうちの子描いてほしい…とも思いましたが
セレっちがやりやすいもので良いんじゃないかと!

どれが発動しても 駆けつけますよ(^^)b
by 如月イツカ (2010-01-18 00:38) 

hrn

2000nice!おめでとうございます!
企画案もたくさん! このエントリブクマして参考にさせていただきたいくらいでs←
ウチの子は設定がしっかりしてないんで応募…参加は微妙になっちゃいますが><、セレストさんが楽しめるのであれば、nice拉致を見てみたいです^^
by hrn (2010-01-18 19:41) 

NとD

2000niceおめでとう(ノ`◇´)ノ彡☆パパンがパン♪

企画ってやつを考えるときはなんだかわくわくするね!
曽根ブログは絵師さんが多いから絵関係が良さそう?(o ̄っ ̄)
by NとD (2010-01-18 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。