SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

爪痕は消せないもの [リヴリー雑談]

拾得物-風車.PNG
ラザ「巻き戻った分の代わりを拾って来たの」

こやつの賢さは異常である(・ω・)



1月9日に起こったGLL城ミニゲームにおけるdd増殖不具合事件。
今現在の時点で、問題はほぼ解消されたんですかね?

・増殖ddは元通り巻き戻り
・買い占められたアイテム群も巻き戻り
・新規飼いで増やしたddを移した分も0dd化

新規飼いにdd移すとか随分悪どいっすよね(・ω・)ヾポリポリ


で、今後残る問題は「処罰」とやらの内容と実行…


しかしながら、ちょいと調べるだけでですね…
解決される事も無い爪痕が意外と多かった(´・ω・`)

・一般的な放浪やお世話で得たddも巻き戻り
↑被害は平均して数千ddほどでしょうか…?

・拾ってきたアイテム郡も巻き戻り
↑中には超高価なモノもあったでしょうに…城と青空とか。

この2点、ユーザー側は泣き寝入り強制である。

んで、

・結局マイショップの相場が荒れた
ddの巻き戻りを逃れた輩が再び買占め?という噂もあったけど…
マイショップの出店側が結構な勢いで高額品を引っ込めていったのが現状なんじゃないかな~?
ってか、あんな事件の直後だと自分でも引っ込めるわ(´・ω・`)
マイショップの相場、しばし不安定が続くかもしれませんね。


shikiri-yuki.PNG



火曜日のヤミー更新を今更ながら(・ω・)ヾ
yami-20100112.PNG
今回は、例えどんな良品だろうと買う気が起こりませんがネ。
課金関連で多大な被害に遭ったんだぜ…(´・ω・`)?

というか、値段が高ぇーよ!!
星座盤の壁紙とか…オリオン座の壁紙やステンドグラス、赤い満月、十五夜からはたまた闇夜より高いっ!!
しかも設置してるトコ見たら安っちい作りだった…
動くみたいだけどどうでもいいや←

ってなわけで今週のヤミー(・ω・)っ[ 超 ス ル ー ]



shikiri-yuki.PNG



さて、今年から始めたランキングをば(・ω・)っ[カンペ]

・経験値ランキング
→ベルベーニル/1646位(クロメ21位)
ランキング-2010-01-14-exp.PNG
総合で8ランクUP
種族別で1ランクUP
しかしプラミン以外は全員ほぼ放浪させてないけど…?
1日平均経験値で見ると500くらいです。基本サーチ主体。
この辺のレベルでも放置群とかいるんでしょうかねー?

・所持ddランキング
→セレスト/1175位(種族別トップ)
ランキング-2010-01-14-doodoo.PNG
総合で19ランクUP
あのバグ事件の時はどうなるかと思ったけど、富豪キープ。
所持ddの変化は1万前後ほど?
小額の動きでも順位は変わるようです。

・アクセス数ランキング
→ラザ/105位
ランキング-2010-01-14-アクセス.PNG
順位変動は無し。
アクセス数は4,482,482
…1週間で1万ほど増えてる?(ぁ


以上、うちの子達のランキングでした。




shikiri-yuki.PNG



そうそう、σ(・ω・)のマイデスクなのですが…

20100114163032.jpg
一部を除いてリヴリー感満載でございます(笑)
上に乗せてるポッサム&ムクネが妙に偉そうw
緑ムクネのぬいぐるみがあればよかったんですけどね~
ちなみに後ろのポスターは2008年のリアイベ物である。

…と、話がそれた。

20100114163351.jpg

卓上カレンダーが当選Σ( ̄ω ̄ノ)ノ!?

生まれてこの方、懸賞なんぞ1回たりとも当たった試しが無かったので純粋に驚きましたw
応募した時は、
「当選した時住所とかどうするんだろう…?」
とか思ってたけど…
今思えば曽根ID発行時に住所入力してたっけ(爆)

しかし消印が10日付けなのに、
届いたのは昨日(13日)。
何この空白の間わ(´・ω・`)??




shikiri-yuki.PNG


さて、あとはコメ返しでございます(・ω・)ゞ


>hrnさん

巻き戻りの実行は遅かったけど、予想以上に印象を改めた人が多いんですよね(笑)
ミンナ騙サレチャダメダヨwww
拾い物、自分トコは巻き戻り後に取り戻すべくラザが戦果を挙げましたw
うちの子達はちゃっかりしてます(・ω・)←

クオリティ的にはノートの落書きですけど…w
鉛筆と同じような描き方が出来るのがペンタブですよね。
まだそこまで使い慣れてないけど(´・ω・)
「描いてみた」系の動画はジャンルが幅広い+クオリティもバラバラなので、良作を探すのはなかなか大変です。頑張れ~


>buffyさん

実際あの「文句」で該当するのは少数ではありますが。
何度も繰り返して高額入手する人がどこまでいるのか…
アスピスは該当してないものと思いたいσ(・ω・`)

やはり「SAI」ですかね~
描いてみた動画もほぼSAIですし、ペンタブ譲り主もSAIだしw
ただ、絵描きの度合いが趣味も素人レベルなので、どれほどお金をかける価値があるのかな~というのが悩みどころ…
とりあえず、今使ってるソフトは微妙かもです←


>吹雪さん

苦戦してます(´ω`)b

そういやタ神ンの絵茶室、色んなトコで見かけますね。
曽根ブロ経由でも1度お邪魔した~よ(・ω・)ヾ
ずっとマウスって言っても…どれくらいだろ?2~3年くらい?
それも本格的に描くようになったのは1年半前くらいだし…
そして吹雪さんはやっぱりカッコイイ系が好きなのねw←

まぁ非GLLだとdd全然使わないしなぁ…^^;
ただ、今回の重大事件で3,000ddはマジで安い(´・ω・`)
というか、ddじゃなくてもっと誠意のある…いや、やめとこう。


>ヤシロさん

Pixiaとかいうヤツです。
ぶっちゃけ使い勝手は悪い気がする(爆)

レイアウトが戻ったのは本気で痛かったっすね…
もう元に戻す気力も無い(´・ω・`)というか覚えてないし。
正月仕様だけは解除したけど…どうしようか。

処罰に関しては、まず曽根側の責任者を問いたい。
どうしてこういった事態に陥ったのか、
更にあの対応の遅れは一体何事か、
そして最後は何故か偉そうに処罰とは。
曽根側職員にも裁かれるべき人はいるよなぁ絶対(´・ω・`)


>KENさん

そういえばMacでしたっけ(・ω・)
色々非対応多いみたいで大変そうだ…(汗)

そうそう、気になったんですよね。
調査報告(新規リヴのdd所在とか)
処罰告知(内容についても)
妙に「俺は今回の件、運営はご立腹なんだZE!」
みたいなオーラがありますよねー…何でなんだと。

さてどんな処罰がどれだけのリヴラーに下るのか…


>梨玉さん

知らない方が幸せという事も世の中にはあるものさ…
というか、インフォ読みにくいしスクロールしにくいしww
別に謝罪&現状報告ページ作れよと。
処罰=BANと確定されてるわけでもないので、そこも注目。

ペンタブという金棒を入手!
しかし装備レベルが足りない!!←
まだまだ数描いて練習しないと…(´・ω・`)
ペンタブでゆっくり線引けるんですかね?(ぁ
やった事無いから分からん…w
というか、この絵は今までのマウス絵と比較にならないほどガリガリと早描きしてますぜ(爆)


>越 星さん

GLL大掲示板をはじめ、至るところで祭り化してます。
ま~ユーザーの意見がどれほど反映されるのかは本当に謎ですけども。実際BANとか出るんだろうか?
噂を聞き、興味本位で増やした人。
ゼロddバグやアイテム増殖バグの事を思って行動した人。
自分みたいにブログネタ+検証で試した人。
悪気は無くても色んなパターンありますからね(・ω・)ヾポリポリ

練習中はあんなものですw
と言ったけど、やっぱり人目に見せる分多少は頑張って描いてる面もありますが…←
清書が行われるかどうかは本気で微妙なところ。


>雪鍋さん

線は書いて書き足して上書きしてつなげてますw
GLL会員よりは確実に無課金の方が多いはずなので、dd増えても使い道の無い人の方が多いと思いますよ~
エサ買う分にゃ4桁あれば十分(´・ω・`)b


>cain-15さん

一通り問題点は修正かけられたといった感じでしょうか。
ただ、やはり爪痕は大きいですね(´・ω・`)色々影響出てるよ…

構図、妄想力が全力で働きますbbb←
それを絵化するのは難しいんですけども…w
設定画から正月フリー絵とか色々見たけど、自分でもベズマはブツを持たせるのが似合う娘だと思いますw

うん、Pixia使ってみました(ラフ絵もソレで描いた)
線引きは色んな面で厳しそうですねコレ(´・ω・`)
色塗りとかどうなんだろう…?
レイヤーとか使いこなせるようになればいいんだけど、どうやればいいのか。





いつも沢山の訪問、nice、コメントに感謝を(・ω・)ゞ
nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 39

コメント 6

そらにゃ

来るのが遅れてしまいましたorz
これからはちゃんと更新が確認できるようにRSSに手榴弾を仕掛け・・・るのは無理なのでポチリして毎日確認しますね(笑
たっ・・・たしかに!抵抗でるかもです(・ω・`)
今更ながらスイマセンorz
なんで半角カタカナかって?
知りません、変換押したら一発で出てきたからです←
ペンタブ絵はもっと素敵です!素敵!
今回はひどすぎですよねorz
取材の為に試した方も裁かれるとなるとユーザー一気に減りますよね!w
ランキングが滅茶苦茶になりそうです;
祝日に出勤して家族に嫌われるより倒産が怖かったのでしょう(違
うむ、315円返すか来月無料にしてくださいって感じです(´゜ω゜)←
団長・・・それは・・・・どうでしょう・・・!
ベズマさんについてのクイズで一番たくさん正解した人とか!笑
長文失礼しましたorz
by そらにゃ (2010-01-14 22:15) 

cain-15

こんばんは^^
やっぱり爪痕は残るのですねぇ…^^;
拾い物が巻き戻ったのは結構痛いですよね~。

最近のヤミーは法外な値段を付けてきますよね(笑)
出来も少しちゃっちいですし…(←
スルーするのが賢明な判断ですよねb

pixiaを使っていたんですね。少し使いづらいんですよ;
レイヤーは右下の小さく画面が表示されるところで、
「編集」を押すとレイヤーの追加や削除、結合ができます!
詳しいことはpixiaの使い方と検索すればサイトが出ますよ~。
by cain-15 (2010-01-14 23:44) 

KEN

こんです
見た目が可愛かったので、星座盤と髪飾り買ってしまって
その後に後悔w
星空なのに、購入後いらないなーと思ったのは初めてでした

お知らせその4になって、ちょっと書き方の雰囲気が変わって、その後ツールは違反ですってお知らせまで出してwソネットが悪いんじゃないよ、ツールが悪いんだよって言いたいのでしょうかw
by KEN (2010-01-15 04:15) 

桜海

こんばんは。。。。

お知らせ5が出て、悪質なdd大量取得者には、
警告の後、一時リヴが動かせない時間があるそうで…
もしかして取材したアスピス君や、他に意図せず、
ddを取得した人にまで及ばないか心配で…
拾ってきたアイテム系の巻き戻りは、
騒ぎの間、手放した方もいらっしゃるでしょうから、
巻き戻さないと面倒な事になるのでしょうね。
拾った方には残念です。。。。。。


カレンダー当選おめでとうございます。
かざぐるま拾ってきてくれて、ラザちゃんすごい賢いです。
うちはあの騒ぎの後、一つも無しです。
星の髪飾り、ヤミ所はまだデビュー予定なしなので、
指くわえてみてますよ。。。。


by 桜海 (2010-01-15 21:18) 

越 星

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
ま~皆さん。ネチケット守りましょ!
って言いたいんでねっすか?
オイラもツールとか使われるとむかつくし~www
星座盤・・・おいら結構気に入ったんだけどな~w不評でっか"o(-_-;*) ウゥム…
あ、価格はブーイングですけどね!booboo!
by 越 星 (2010-01-15 23:58) 

そらにゃ

追記:なんだか凍結されてましたorz
   -100しかやってないのに・・・!
   ソネの判断は何なのか(´・ω・`)
   これでも「悪質」って言われるんでしょうかね(´ω`;)
by そらにゃ (2010-01-16 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。