SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

ペンタブ熟練度稼ぎ中 [擬リヴ話]

何とかしてペンタブに慣れようと練習中。
とりあえず、テキトーにフリーの絵描きソフトを入手して、
ガリガリ...〆( ̄ω ̄;)


うん、超ラフ☆

まぁでも練習中はこんなもんですよね(・ω・)ヾポリポリ
それにしても…

ラフ-剣.png

剣とか…

ラフ-槍.PNG

槍とか…

ラフ-弓.PNG

弓とか…

趣向偏りすぎですねスミマセン←

何かね、前のRPGバトン描いてて…
妙にカッコイイ絵が描きたい衝動にかられてます。
しかしなかなか手強い…特にペンタブ。
ペンタブでペイントを動かすとかなり悲惨な事になったので、従来の描き方(?)のままペンタブに移行するのは不可能っぽい。
やっぱちゃんとした絵描き用ソフトいるね~



shikiri-yuki.PNG



さて、前回記事でどえらい事件が起こった話はしましたが。

11日の夜メンテで色々対策とられた様子。

…この時一番面倒だったのは、
正月仕様から普段仕様へ変更した全員の島のレイアウトが、
元通り正月モードに戻されていた事である(爆)




とにかく、結果どうなったのか?をまとめてみる。

●アイテム、ddの巻き戻し
※9日の13時の時点まで戻ったらしい
巻き戻すなら早めにやっとけば良かったんじゃ…と思ったけど、

●ヤミー系のアイテムは巻き戻らないように調整

●リヴリーの飼い直しや新規登録も巻き戻り除外

●経験値や色、サイズ等も巻き戻り除外

もしかしたら上3つの対応で時間かかってたのかもしれませんね~
ヤミーとか巻き戻ったらエラい事になるもんね(・ω・)

ちなみにアスピスのddも元通りになってました。一安心。
元通り?.PNG
…アスピス君、小遣い少なくてごめんwww


ただ、新規登録は巻き戻すべきだと思った。
どうやら、dd増やした輩には新規リヴに移し変えてるヤツがいるらしくて。
その新規登録リヴに移し変えた増殖ddはそのままらしい。
つまり、ユーザーは意図的にバグを利用して私腹を肥やしたままという事。
意見要望に問い合わせは出しといたけど、さてどうなるか…



んで、一番の注目点。

■処罰対応
不具合(バグ)を利用しての不正行為を繰り返し行われた方は、
悪質な不正行為及び重大な規約違反となり、処罰対象とさせて
いただきます。(対応時期につきましては後日お知らせいたします。)

※infoより転載

この不正行為に該当するのがどの辺なのかが問題ですね。
・マイナス投資を連打してン百億とかゲットしてた連中とか
・マイショップ買占めまくった連中とか
上二つは対象になるでしょうね(・ω・)ここは自業自得。

問題は、

・億単位dd持ったミニリヴをクリックしてdd得た人
(マイナス投資はしてない人)
・どんなものか触り試しでマイナス投資を行った人
(小額dd1回だけとか)
この辺まで対象になったらかなりのリヴリーが裁かれますね。
というか、これ該当したらアスピス裁かれるΣ( ̄ω ̄;)

ここもあとで問い合わせしてみますかね…


んでもって、処罰の内容が凄く気になるんですよね(・ω・)ヾポリポリ

「悪質な不正行為」
「重大な規約違反」
これ二つ該当⇒BANと直感するわけだけども…
・違反該当者は必ず課金者である点
・そもそも運営が起こした不具合が原因である点
・悪気が無く、釣られてやっちゃった人もいると思われる点

何せ、0ddアイテム増殖バグの時はマジで「やったもの勝ち」にしちゃった曽根だからネ…今回も「チャンス!」と思ったユーザーもいるんじゃないかな~?とは思うんだ。
まぁぶっちゃけモラルの問題だけどナ。
裁かれても文句は言えないだろう(´・ω・`)気の毒だが。
阿呆らしいと思ってマイナス投資に手出さなくて良かった俺!

いずれにせよ、処罰「内容」でまた色々問題起こりそうですネ…



あ、一番どうでもいい事。

「お詫びとして3,000dd配布」

ここだけは「やっぱりいつもの曽根だなぁ(笑)」と思いましたwww



shikiri-yuki.PNG


さてあとは米返しです(・ω・)長いよ~


>もずさん

始めまして~コメ感謝です(・ω・)ノ

自分が気付いたきっかけはマイショップですね。
揃えたい品が根こそぎ無くて、しかも超高額品ばかりでw
とりあえず、完全とは言えないけど元通りに修復されて良かったです。
しかし対応、もうちょっと早くしてほしかったですね(´・ω・`)


>hrnさん

こーゆー重大事件はなるべく早い情報を皆欲しがると思うので、頑張ってます(笑)
アイテムに関しては、基本「巻き戻り」なので…
拾得品に関してはどんまいですね(´・ω・`)諦めるしかない…

SAI、「描いてみた」動画とか色々噂では聞くんですけど、何せペイント以外をほぼ使った事が無いので、想像が付かないんですよね…どう使うモノなのか。
ペンタブに関しては、当分格闘が続きます(苦笑)


>KENさん

本当に一種の「祭り」でしたね~
巻き戻り修正後も、アイテム引っ込めた方が多いようで…
マイショップの混乱は当分続くかも?といった状況です。

今回経験値やヤミーの巻き戻りを除外できたのがちょいと感心。
「やればできるじゃねーか曽根!」
と思った自分(笑)
まぁ完璧元通りでは無いんですけどね(´・ω・`)爪痕は大きいよ…


>ダムダムさん

目立たないようにやろうとしても、
・城内に放たれるミニリヴは必ず記録に残る
ので、実際祭りが起こるまでは誰もやってなかったと思います。
まず誰か必ずGLL城にいるから気付くでしょう(・ω・)

巻き戻り点…自分はまぁ納得半分といったところでした。
9日~11日の新規登録は抹消or0ddにすべきである。マジで。
ガチ新参には申し訳ないけどね(´・ω・`)


>桜海さん

マイショップ宣伝の様子を見れば、まずおかしい点に気付く今回の事件でしたね。自分もそこで知りましたし。
しかしここまで大きな事件ってのもそうそう無いですからね~
いや今回はリヴリー終焉に向かうんじゃね?と本気で思いましたw
(´・ω・`)最近のアイテムもン千万単位だったし←

結局、曽根なりに頑張って対処したみたいですよっと。
一応ここは評価してもいいと思いたい(・ω・)
不具合起こしたのも曽根だが(笑)


>そらにゃさん

マウス絵大好きって言われたらペンタブ使うのに抵抗出てくるwww
まぁ愛情込めて描いてはいますが(・ω・)ヾポリポリ

いや~今回の不具合は真面目に酷かった。
リヴリーの放浪もする気失せましたからね(´・ω・`)
報告って書くから苦情来まくったのか、祝日なのに対応されましたね。
課金組が主な被害だし、曽根も慌てたのかも?

ベズマのファンクラブとかwww誰が団長やるんでしょう(爆笑)


>DARUMAさん

とりあえず、不具合利用して美味しい思いをしようとした人は裁かれるみたいだから、気付かなくて良かったねとだけ言っておきます(・ω・)
そういう考えに行き着く人は、気付いてたら不具合利用してたでしょうし…


>cain-15さん

無課金で細々とペット育成という点だけでリヴリーやってる人が、今回一番被害が少なかったんじゃないかな~と思います。
直接の被害ってメンテぐらいだもんね(・ω・)

巻き戻り、内容だけ見ると「GJ!」なんですけど…
一件落着とまではいかないですね~
新規飼いリヴにdd移して逃れた輩もいるし。
処罰受ける人も多そうだし。
やはりマイショップの混乱は続きますし。

不具合なんて起こらないのが一番ですよ(´・ω・`)




いつも沢山の訪問、nice、コメントに感謝(・ω・)ノシ
nice!(37)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 37

コメント 9

hrn

おはようございます^^
巻き戻りましたね~元に戻るまでまだあと一歩ですが、思ったより早かったんで、ちょっと心象良くなりました←
拾ってきたものはやっぱり返上の憂き目。諦めついてましたが残念です(´・ω・)

ラフ画とてもよいです^^
ペンタブのよさってこれですよね~!
ソフトは、今、何がいいんでしょう…適当なものを見つけてからは別のものを探していないんでさっぱりなんですが^^; 描いてみた動画、面白そうですね。あとで見に行ってみますw
by hrn (2010-01-12 06:58) 

buffy

おはようございます^^
あんな大きなバグは初体験たっだので少々びびりました^^;
悪意のある火事場泥棒はサクッと裁かれて欲しいですが、悪意の無い好奇心でちょっとやっちゃった・と言う方達には何もしないでほしいですねぇ。
話は変わりまして、お絵かきソフトですが、他の方も書かれてますが私もSAIをお勧めします!
私はほとんどsaiだけでお絵かきしてますがすっごく使いやすいですよ~(´ヮ`*)
お値段も手頃ですし。
(けっしてsaiの回しものじゃありません;)
まぁDLイラストソフトは無料お試し期間が付いているので色々試してみるのがいいですねv
by buffy (2010-01-12 09:31) 

吹雪

こんにちは~!
おっ!やってますね!タブ練習wwwwがんばってください!
フリーソフト(一ヶ月のみですが)SAIがいいですよ!購入に踏み切っても他のソフトと比べると安いモンですし。後は簡単にエチャとかで練習するのもいいかと!私のエチャ室でもいいしタカミンは無料だから自分で借りてもいいし!とにかくずっとマウスだったのなら慣れるのが先決ですね!(ちなみに私は最初からタブだったので慣れるもなにも無かったwww)でもラフ画かっこ可愛いですよ~!ベズマちゃん勇ましいwwwハァハァ←

リヴの方の不具合は今GLL入ってないから私には何も影響が無かったッスwwww元々そんなにdd持ってないからランキングとか無いし(笑)でも3000ddはいつもの曽根さんですよね・・・・桁がもう一つ増えてもいいんじゃない?とか普通に思うwwww
by 吹雪 (2010-01-12 09:38) 

ヤシロ

およ、フリーのソフト入れられたんですかー。
まだ絵板に固執してます☆(キラッ)
ソフトってどうです?ちょっと参考にしてみたかったり。

あ、うちもせっかくレイアウト変えたのにばっちり戻ってました!
元々レイアウトの幅は狭いですが、それでも戻されるとむかちーんと来たので春まで変えてやらない所存(笑)。
あまりこだわってませんしね。

処罰は見物ですね~。
ソネの手腕が問われます。
軽かったらさすがに怒りますよ?無課金な私は放浪で地道に貯めたdd差し出してるんだからね☆腹減りっ子救済のための資金がorz
もうネット内で裁判員裁判でも開いちゃえばいいと思うのですよ(爆)。
by ヤシロ (2010-01-12 14:09) 

KEN

こんです
色々なサイトさんを覗いていると、SAIが良いらしいのですね〜自分もほしいと思ったら、Mac非対応でしたw

バグの元はソネット側のミスなのに、かなり強気発言なのでちょっと引きました
確かに一部凄い事をしている人もいたようですけど、長い時間放置、過去のバグ対応、メンテの巻き戻しで戻ったってところを考えると、一概にユーザーのみ規約違反といった処罰には疑問も出ますよね
処置の内容によっては、さらなる問題も出てきそうです(課金ユーザーですしね)
by KEN (2010-01-12 20:20) 

梨玉

こんばんはー

自分はメンテでぶつ切りになるまで、
-dd投資の事は知らなかったです^^;
インフォは難しそうなのはあまり読まない(
でも、課金してると消されないって言いますけど
今度はちゃんと処罰するのでしょうかね・・・

ラフ画(゜Д゜)
ペンタブという金棒を手に入れた!
状態ですね!w
私もセレストさんのようにちゃんとラフ画描けるようになりたいです。れ、練習だ・・・orz
ペイントは、ゆっ・・・くり線を描かないと難しいですよね。
どうしても、早くガリガリ描いてしまうので、線が大変なことに。

by 梨玉 (2010-01-13 00:28) 

越 星

(*゚ー゚)vコンチャ♪
オイラは今回のミニリブバクには一切かかわってないんで静観組ですが・・・
処罰やら規約違反やら物騒な単語が飛び交ってますね。
ま~、曽根さんには今回のバグの真相究明と処罰ってヤツを適正に行ってもらいたいっすね。
不正行為も誰が見ても「それ不正じゃねーの~?」って思われる場合のみでいいんじゃねっすかね。
興味本位でちょこっとやってみたーなんてのはセーフっすよ。オイラもその場にいたなら、ちょこっとやってたかもーーーヾ(;´▽`A``ハハハハ
ペンタブ順調でっか?練習中のお絵かきがあのクォリティーでっか~?|)゚0゚(|上手過ぎ!
清書(?)版!楽しみにしてます~(○゚ε^○)v ィェィ♪
by 越 星 (2010-01-13 14:59) 

雪渦

すごいですね ワタシペンタブで書くと線が繋がりません・・・w
なるほど だからdd増えてたんですね
でもdd今あんまり使い道がないって言うか
私だけですか§^。^;§
by 雪渦 (2010-01-13 17:11) 

cain-15

こんばんは^^

今回のメンテで新規登録者の所持ddが全て巻き戻され、
これでやっと一件落着といくのかな、と^^;

ラフ画の構図・構成力に驚いております(パチパチ)
ベズマちゃんは武器を持たせたら最強ですね!!
色塗りしたくなっちゃいました^^

私はpixiaというフリーソフトを使用していますが…
線画を描くのには適していないようです(苦笑)
線が描きやすいと評判のSAIを使ってみたいのですが、
なかなか機会がなくてまだ手が出せていません^^;
by cain-15 (2010-01-13 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。