SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

賀正遅れ [マウスイラスト]

とっくに明けました。おめでとうございます(´・ω・`)ノ

…いや、別にコレ描いてたから挨拶が遅くなったわけでは。
謹賀新年2010.PNG
※クリック原寸800×600という超サイズ
※髪型変えてます。後ろ真ん中から巻き髪2つ出し
…リアルにこんな髪型できるかどうかは知らない←
まあ、確かに描き始めた日自体が今日(1/2)だけどサ…

持ってる羽子板がでけぇのはベズマ製作品だからです←
重すぎて他の子はこんなもん持てないヨ(´ω`)
リヴリーサイズで比較するとまぁこんなもんなんですけどね。

とりあえず、いつものよ~に『フリー絵』という事で。

※尚、今年最初で最後の「マウスペイント絵」になるかも?
 理由はまた後日。



前回記事から年を挟んで今日に至るまで、完全に乙ってました。
うん、マジで昇天するかと思ったね!40℃超えたからね!
今回は特に「のど」が完全にイったので、食い物飲み物的な意味で大ピンチを受けました。
体重にして6キロ減ダヨ(´・ω・`)
寝てばかりだからぜってー体力やばい…仕事復帰できるかしら。

しかしかつて無い程の虚しい年明けを迎えてしまいました…Orz
日の出はもとより、昨日は太陽自体も見てなかったからナァ。



今日やっとこさ体動くようになったので、一番近い神社に初詣へ。
まだ熱完全には引いてないけど、もう寝っぱなしは嫌ぢゃ(笑)
にしても神社人少NEEEEEEE!!!
年明け直後とか元旦とかとんでもねぇ数居たあの大群はいずこへ…
…無人じゃなくてよかったけど。10人前後だったか。
ちなみに、今現在も出勤停止中。明けるのは最低でも6日以降だとか。
給料にして10万オーバーの打撃です(´・ω・`)年空けた途端金欠とは←

まぁそんな感じで幸先の悪そうなスタートを切ってしまいましたが、回復次第またいつも通りのテンションになると思うので、今年もまぁ暖かい目で見守ってやってくださいな(´・ω・`)ノシ
うん、完治したら先は大丈夫だろう。
・おみくじ大吉だったし←
・お守り買ったし←
・親が更に厄除け守り買ってくれたし←




shikiri-yuki.PNG


ガチで死んでたので、葉っぱ告知の「あけおめ」とかスルー。
新リヴ、宝くじや島を確認できたのも今日からです。
もう何もかもが「今日から」だなぁ俺(´・ω・`)

(゚д゚).PNG

んで、リヴリーで今年初めての出来事。
真面目に「ddが足りません」と言われて買えなかった枡。
ちなみにセレのみ毎度やってもこーなった謎。
他の子では買えたんだけどネ…?

今月の島「鏡餅2010」
鏡餅.PNG
ベズマ「外寒かったから室内に避難したの」

上のみかんはアイテム、島に付いてません。
元祖鏡餅の島の劣化?いや今回のは土台があります。
室内背景じゃないとちょっとそぐわないかもしれませんね(・ω・)


今年の正月限定島「枡の島」※2010dd
枡.PNG
アスピス「実はオレ、酒豪なんだ…」

レ イ ア ウ ト が 難 し い ! !
あれ、自分だけ?

島の構図のせいでほとんどのアイテムが「自然に置きにくい」です。
あんまり使ってる島も見ないけど、人気の程は…うーみゅ。





shikiri-yuki.PNG




2010年正月リヴリー「ビャッコ」
ビャッコ.PNG
「がおぅ?」
アスピスに技変身させたら青緑色にwwwww

ビャッコって言うくらいだから、
・オーガクラスの大サイズ
・白くフサフサ
気高そう
何より強そう
といういかにも「白虎」的なイメージを勝手にしてました(ぁ

もしくは「猛虎」的なね(・ω・)可愛い系は想像してなかったわ。
何しろ申(サル)がゴリラだし…(笑)




shikiri-yuki.PNG



あとはコメ返しでございます。
前回は心配おかけしましたね(・ω・)ヾ申し訳ない。


>KENさん

和風髪飾り、シリーズのせいで買う人が多いw
自分もそうだけど…←
最初はこの髪飾りのプラミン(原型)で正月絵といこうとか考えたんですけどね…なんかそっちの方が描けなかった(´・ω・`)
箪笥は全く興味ない(ぁ

そういえば、CORになる以前から赤くなってましたね~
仕様かと思ってたけど、レイアウト画面では両方文字表示されてる…
どーゆー事でしょうね(・ω・)?


>桜海さん

見事に新型でした。そして昇天しかけました。
タミフルウマー←

門松はB以外異様な値段します。Aだと5~6桁(笑)
羽毛の門松欲しいんだけど数少ない(・ω・)
一般な金銭ddレベルではBで十分ですねw


>梨玉さん

レイアウトしてる島の箪笥覗いてみましたけど、見事に潜んでましたねぇw
アレは自分にはイラナイや(´・ω・`)

新フル、なかなか手強いです。
未だにのど痛いもん…Orz


>越 星さん

マジでどんな年明けだよ!という酷さOrz
新フルもそのヤブ医師トコから貰ってきたっぽいし…
3日前の風邪診察で貰う
→3日後の悪化したという診断を風邪とみなされる
という状態だからなぁ(´・ω・`)

確かに、去年曽根ブロ始めてからここまで交流持つようになるとは自分でも思ってませんでした。
何せ200人300人とか1日で来るとか…前のブログでは考えられなかったヨ。


>小南さん

ネオピグの原色が更に合いますよね(・ω・)ヾ
ラザが軽く嫉妬してるかもしんない…(ぁ

新フルは死者も出てるから、診断された時はちょっとどうなるのかと思いました。
まぁ何とか生きて帰って来れましたが^^;


>cain-15さん

プラミンは色変えようにも、現在カラチェンがどこも使えないという極めて面倒くさい現状なので、原色維持ですね。
(´・ω・`)なんでこーゆー便利ツールから取り締まるのか…

門松は全て過去の宝くじ遺産。
鏡餅は、アイテムの方も十分な値を張りますねぇ…
破魔矢とか羽子板で十分だと思うよ(´・ω・`)?

小学生時代に世話になった(両親から聞いた)医師だったので、今回そこに行ったのがダメでした…
医者も年食ったからボケたのかも?(ぉぃ
しかし、診察料&薬代を返して欲しいものです。真面目に。




前回病状のせいで言えなかったけど…


去年の春から始めた曽根ブログ。
最初は「クソ重い」のが特徴の、前のCURURUとは使い勝手がまるで違うこのブログに…正直慣れれるものなのかと不安な面が多かったのですが。
沢山のniceを始め、ブログを通してリヴ友も増え、読者数も現在18というビックリな数字になり、訪問者数も3万を突破。随分と立派になったものです(笑)

これも皆さんあってのものですね(・ω・)ゞいつも感謝です。

まぁこんな感じでセレ流な個性的(?)な運営で今年一年リヴリー界の事を中心にだらだら書いていこうと思います。

今年も一年、「Diary of Sere」を宜しくお願いします~
nice!(41)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 41

コメント 4

梨玉

明けましておめでとう御座います!
早速フリイラ頂いていきますね^^←
この頃の島(私目線で)は、なんだかレイアウトに困る。
ので、この頃GLLに入りません。今月は入ったけど(笑)
これいいっ!ていう、アイテム島がないんですもん(´・ω・)

元CURURUブロガー(゜Д゜;)!!
ナカーマがここに・・・!!

だいぶ、体調が良くなった様で安心しました!
ゆっくり養生なさってください。
セレストさんにとって、素敵な年になりますように!
では、長文失礼いたしました!(゜∀゜)ノシ
by 梨玉 (2010-01-02 23:17) 

KEN

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
もう大丈夫ですか〜体力が落ちているので無理しないようにしてくださいね
年賀状頂いてゆきます♪あの羽子板は木ではなく鉄製ですかw

ビャッコの想像は、自分もそんな風に思っていました
名前がそのまんまなので、期待しちゃってたんですよね
初め見たときは、難だと思って多のですが、リヴリー特有の見慣れてくると現象のせいか、今では漬けちゃおうかなーと悩み中です(ほぼ漬けるに傾いていますがw)
餅の上の橙が、別配布というのが手抜き感バリバリですね〜これでアイテムデザイン1種類浮かせたようにしか思えません
by KEN (2010-01-03 06:48) 

cain-15

あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

トップに可愛いベズマちゃんが!もちろん保存しましたよ♪
可愛い顔と怪力のギャップがイイんですよね(ギャップ萌的な)

枡の島はレイアウトし辛い形ですよね^^;
アイテムを置く面積が淵くらいしかない!!

体調が少しずつ良くなっているみたいで安心です(ホッ
休める間にゆっくり休んで、元気をつけてくださいね^^
今年1年がセレスト様にとって良い1年になりますように♪

by cain-15 (2010-01-03 12:01) 

越 星

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします~
動けるようになったようで何よりっす。
40℃超でっか~~~|)゚0゚(|
恐るべし新フルぉお!!(゚ロ゚屮)屮
完全に治るまでお大事くだせいwww
ビャッコ・・・なるほど。青緑でんなw
ま~曽根のことだから
カッケー系は期待してなかったけど・・・
白虎というにはちょいと可愛いすぎるね。
オイラもノリでネオベルしちまいましたが
再びオーガに戻るかも~~~m(。≧Д≦。)mデスw
by 越 星 (2010-01-03 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。