SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

高級島はレイアウトが難しい [リヴリー雑談]

「秋仕様」のネタ集めの為に買った「秋の秋林檎」
折角買ったのでレイアウトしてみたんだけども…
秋林檎.PNG
ラザ「帽子がどう考えてもミスマッチ」

レイアウト、思った以上に難しいです(´・ω・`)

何時かの島叩き売りセールで売った「すすき野」もそうだけど、
自分の中では…
「高級な島(マイショップ相場的に)」


「レイアウト難易度高い島」

なイメージがあります。何でだろう?
逆に島だけでも映えるから高いとか…?
いや実際には現存数が少ない「レア」というステータスの元だろうけどサ…
昔の高級島イメージ=「白木雪原+星空のみ」な感じだったし。
アレ?自分だけですかね(・ω・)?

とりあえず、誰か秋林檎欲しい人いませんk←



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


リヴリー2nd、「COR」に移行するにあたっての動作推奨環境やら色々書かれてましたね。
自分的に、発表された情報に色々面食らったのが本音。
・クモリンクの停止
・リヴリーモニターの停止
「クモリンク」
⇒リヴリー関連で立ち上げた自作HPやらに案内するリンク機能…でいいのかな?
過去に有害サイトやら嫌がらせ系が大量発生して問題になりましたよね~
強制ネオベルミンから強制ミニリヴ投資なんて恐ろしいのもあったし。
リヴリー界は一部とんでもなく「黒い」部分があるからなぁ…
やっぱり管理しきれなくなったんだろうか(´・ω・`)?

「リヴリーモニター」
⇒携帯から世話やら様子が見れる良機能。
リヴリーの色、経験値、満腹度、ストレス全部見れる。
フサムシを食べさせられるし、掲示板も見る+書く事も可。
お漏らし予想は全くアテにならないけど…
この機能が使えなくなるのはちょっと辛いですね(´・ω・`)
出張とかでかなり役に立ってたんだけどなぁ。


推奨環境…子供は分かるのかコレ?
■Windows
OS :Windows XP(日本語版)以降
CPU :1.5GHz以上
メモリ :512MB以上
ブラウザ :IE8.0 以降のバージョン

Macintoshは推奨環境外だそうで。


CPUとか知識ない人が見て分かるんでしょうかね??
IE8…自分はアンチIEの人なので知らんけど←

とりあえず、今使ってるデスクトップが余命宣告を受けた(マザボがかなりヤバイ状態)なので、買い換える時にゃ推奨環境見ておかなければ…ほとんどのPCでクリアできそうな条件ではあるけど。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


目の描き方を変えてみるテスト。
test.PNG
光の加減とか勉強したい。
影の付け方とか上手くなりたい。
勉強する時間を下さい(´・ω・`)ショボーン

やはり一番の問題は描くのに時間かかってるのトコかなぁ…?
眉や目の光部分ぼかし、1つずつ色作ってドット打ちとかいう超面倒な事してるし(ペンタブ買えよ)

[壁]ョω ̄)<尚、この絵が何なのかはまだ秘密という事で←
[壁]=3サッ




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、以下コメント返しをば(・ω・)ゞ


>イツカさん

恐らくは
今現在のリヴリー人口≠今までに登録して来た人の累計
後者を見れば100万人近いという事かな?
つまり、4分の3は辞めてるって事ですかね…
そう考えると酷いゲームだな(;´・ω・`)
リヴリー放置or辞めた人の一部は島削除されてるみたいなので、
実際の無リヴ島はもっと少ないでしょうけども…
それでも結構な数見かけますよね(汗)
島がひとつ多いのは…パーク関連もアクセスランキングに入るから、それのせいかも?
いやでもどうなんだろう…?やはり謎ですね…

>越 星さん

シルクハット、いつまでもシカトですねw
ホントにあのタイムス情報は一体…(´・ω・`)
まぁ純粋に「白の飾り付け無しなシルクハット」なら、色々使い道はあるかも?
マジシャンとか演じれそうだし。白紳士とかもいいかも?
自分トコには縁無いけど…(ぁ


>KENさん

暗黙の了解…リヴリーにはそういう部分が多すぎるwww
しかし辞めた人も数え続けての100万人突破は流石にセコいなぁと思いました(´・ω・`)嘘イクナイ
リヴリー界がグダグダなのは今更ですけども(ぉぃ


>ダムダムさん

今までの累計申込数、やっぱりそうですよね(・ω・)
でなけりゃ100万もの島を5つだけのサーバーで耐えるとは思えんw
盛り上げる+宣伝+GLL周年イベント目前で人増やしてでお金を~
という事なのかな…?
100万人突破の宣伝は効果あるみたいですからね~
しかしセコい…(二回目)


そして皆様ラザへの祝電(?)に感謝です(・ω・)ノシ♪


いつも訪問、nice、コメント等ありがとうございます~
nice!(29)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 29

コメント 3

KEN

こんです
この島に合う色合いのアイテムが少ない&アイテムがなかった時代の島なので、それだけでもじゅうぶん見た目がよいってところが、レイアウトしづらい一因ですよね
by KEN (2009-10-11 05:02) 

ダムダム

秋の林檎の島・・・
リヴリー新参者の自分にはため息が出てしまうような高級島ですねぇ・・・(^^;
この島の色合いって独特なものがあって自分もけっこう好きですね。
でも、確かに、マッチするアイテムってなかなか思い浮かばない・・・

コルの推奨環境をこうまで大々的に発表するっていうことは・・・なんかトラブル連発のやな予感が・・・
ただ、よく見ると、今となってはごく普通のスペック・・・
でも、自分の2ndマシンはクリアできないみたいです。
CPUがPENⅢ1.4Ghzなんで・・・(^^;
by ダムダム (2009-10-12 21:10) 

越 星

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
秋の茶色い島は・・・パスかな~www
イチョウの島とモミジの島、持ってた気がする。。。
あれで十分っす。
おいらも最近IEが使いづらい。
火狐をたまに使うけど・・・
総合して火狐のほうが使いやすいかもっす。
でもIE使ってるけどwwwネ。
by 越 星 (2009-10-14 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

1300日1000nice突破だZE!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。